FC2ブログ
突撃!隣の猫屋敷 ~あずままさんハウス編~
2009年09月11日 (金) | 編集 |
またまたやってきました。突撃!隣の猫屋敷のお時間でございます。

今回は、Cattery AMATERASUさん出身の~
ハラミスキーさん家のアリアたんの妹ちんにあたります~、
ルディのアズちゃんが暮らす、あずままさんのおうちに
「蒼猫桃猫」のたろすけさんと共に、突撃して参りました~~!!

きゃ~~わゆすぎるアズちゃんはこちらだっ!!

ででんっ!!!

あずちゃん00

「あずで~す!ンモ~ゥ」

ち、ちがーう!盛大にちがーう!これはネ申の方でございました・・・orz
(何故、お牛さんが出てきたかは後ほど・・・(ΦωΦ)フフフ・・・)

あずちゃん01

「ちがいます!あずはおうしさんじゃないですっ!!」

きゃー

いきなりペロリンしちゃいますかーっ!!カワイー!!

あずちゃん07

あずちゃんはひじょ~~うに骨格が大きく、流行の細マッチョタイプです。
ああ・・・うちのハム子に・・・ハム子に・・・爪を煎じて飲ませなければ・・・(笑)。
本当に小さい子ニャンの頃は、「いつ止まるんですか・・・」っていう感じの
すごい激しいお子様だったみたいです(笑)。

あずちゃん02

その細マッチョな体型とキリリとしたお顔からか、
まるで男の子のよう~!!でもれっきとしたオンニャの子なのですよ~。

そしてあずちゃん、凄まじく性格が良いニャンコさんです。
初対面の私にもスリースリーとしてくれて、一緒に遊んでくれます~
オンニャの子だけど、と~ってもよくおしゃべりもします。

ロー君の愛情に飢えた私は、そんなあずちゃんに触れ、

「あじゅちゃん、しょんなことしたら、ちゅれてかえるじょ~~」

ともう赤ちゃん言葉全開のタダの変態ばばあになってしまいました。

あずちゃん03

子ニャンの時と比べると、随分落ち着いてきたらしいんですが
それでもまだこ~んな感じでオモチャ大好きなあずちゃんです~。

あずちゃん04

母上様お得意の猫ジャンプ遊びを仕掛けてみた所、
やっぱりピヨ~ン!と軽々とジャンプしてくれましたが、
遊び大好きあずちゃん、テレビ台の角でお腹を強打してしまいました・・・
(少しポンポンいたくてメロウなあずちゃん)

あずちゃん、ごめんね~~~っ

あずちゃん05

で、先ほどからチョイチョイ写りこんでいるこのベッドですが、
なんとあずままさんのお手製のベッドなのです~!
とってもラブリーでかわいい~!
あずままさんもサイズをミスったそうですが、仕上がりは美しいです。
うちの地獄ブルマとはえらい違いですよ・・・ええ・・・(;´∀`)

あずちゃん06

な・な・な~んと、ケージカバーもとっても素敵な作品を既に仕上げておられます。
手芸屋さんを教えて貰ったり、ケージカバーの作り方を指南してもらったりと
ほんとあずままさんサマサマです。

あずままさんは本当に熱心なソマリママさんです~。
お部屋はすっかり「猫さんの為!」仕様なのに、それでいて素敵ルーム。
あずちゃんを超~大切にしているのがビシビシ伝わってくるんですよ~!

あずちゃんは、9月のがんば神戸のキャットショーでデビューを果たします~
がんばではたくさんのソマリが並びそうで今からわくわくですね~。

あずちゃん08

「みんな、あじゅに会いに来てね

シャナンさんにステキなお写真撮って貰おうね~!あずちゃん!

で、あずちゃんとひとしきり遊びまくって、
アリアたんといい、あずちゃんといい、かわえすぎるな!おい!と
ルディの魅力に侵食されつつある赤ソマ狂(のはず)の私でした。



その後、あずままさん、オススメの焼肉屋さんに連れて行ってもらいました~!
(冒頭の牛あずちゃん(?)はここのお店にある牛の像なのです。)

おにく0

まずは兎にも角にも、生レバーでしょ!
と注文するも、「スライスは売り切れです」と言われ、
ショックで泣きそうになった所ですかさず、店員さんに
「角切りの方はありますよ」と言われ、頭が再度お花畑になり、

「じゃその角刈りで!」

と言った変人は私です…orz

おにく2

あずままさんイチオシの前バラみぞれ焼~
とってもあっさりしているけど、お肉はしっかりとした味わいがあり
とろけるように柔らかくて、おいしかったです~。

おにく1

そして特選かいのみのステーキ!!
店員さんがお肉を丁度良い焼き加減に焼いて下さいます。
生のわさびをつけていただきます。

おにく3

くはー!!たまらんっ!!生きててよかった!!
いやー、本当に牛さんはネ申です。

という感じで、非常に楽しい充実した一日を過ごせました~!

あずままさん、お迎えからおやつや焼肉、そして運転まで~!!
本当にありがとうございました~!


9月はがんばろ~&また是非是非ウチにも遊びにいらしてくださいね!
そして、うちのハム子の腹肉をつかんでみてくださいませ(笑)。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
あずちゃんのブログも欲しいな~見たいな~。(とかいってみる(笑))


Let's そまれっつ!
2009年09月05日 (土) | 編集 |
ブログ「Somali、染まり。」あべりあさんからの品物が届きました~!

「第一回 Soma-rrets♪熱い男と女のハピバ大会♪」のクイズに参加させて頂いて
Ranranさんりんぽぽさんと共に
「☆アッパレ!で賞☆」に当選しました~

いやぁ~クイズ形式って、結構読んでないとわからない問題とかあったりして
更に今回のあべりあさん家のクイズはノーヒントの問題もあったんで
「・・・う~~っ・・・」と頭を悩ませながらも
フェレットさんの勉強になったりして結構面白かったのです~!
我が家もイベントの際はちょっとパクらせてもらうかも・・・(笑)

そしてそしてぇ!!品物はこーんなにドドーンと!!

あべりあさんプレゼント1

どど~ん!!! いやはやすごいっ!

・イベントに書いてあったニャンもっくが2枚も!!
・おもちゃキャットダンサー&パタパタトンボ赤&猫キッカー
 ふわふわボール&ねずみさん&茶巾ずしのようなかわいいボール~
・ピンクの猫柄のウォッシュタオル~
・フリーズドライササミ&ヤラーウェット&マンマリゾ2袋~
・鳴門金時スイートポテト~&すだち~すだち~!!!

とまぁ、「い、い、いいんですか・・・これ・・・」という感じです・・・(;´∀`)

9月のショーの時には御礼の品を持参しなければ・・・(;´д`)ゞアセアセ

あべりあさんプレゼント3

メッセージを書いていただいていたカードもとっても素敵~!!!
デザインもお写真もキレイでビックリしましたよ~!
真ん中のひなちゃんがめちゃかわ
おばちゃん、鶏肉あげちゃうぞー!!(笑) ←覚えた知識を使ってみるの図

あべりあさんプレゼント2

この~ユニオンジャック&アメリカ国旗柄のニャンモック!!かわいすぎ~!!
モッズちっくじゃないですかー!かわいー!!
てかもう、私が作るまでもなくカワイイんだけどー!どうしよーっ!!(笑)

そして我が家愛用のママクックフリーズドライささみが来て超嬉しい~!
(最近フードネタめんどくて書いてないというのがバレる罠。)

あべりあさんプレゼント5

鳴門金時スイートポテトも超おいしく頂きました~!!
というかいつもあべりあさんの持参の品、何もかもおいしいのー

あべりあさんプレゼント4

何気にメッセージカードの封筒についていた、この猫型のクリップが
めっちゃかわいかったです。あべりあさん・・・これ・・・どこで買ったか教えて!(笑)

おもちゃやごはんはゆ~っくり猫さん達にお楽しみ頂きますね~!!
早速キッカーだけ出してみたのですが、超お気に入りの品になったみたいです。

あべりあさんプレゼント6

「これ気に入ったです。んべんべ。」

かなり酔っ払ってグネグネしていたcocoさんです~。

あべりあさんプレゼント7

「ぼくもこれ、だいすきでしゅ。」

ロー君もケリケリ~っとしながらヨダレでべちょべちょに・・・(笑)

最終的にはおふたりさんで奪い合いの取っ組み合いになってしまいました。



というか、もうキッカーの事を忘れてただただ暴れ続けるという・・・(笑)

うーん、こんなに萌えちゃうなら、もう一本自作キッカー作ろう~!

あべりあさんプレゼント8

いやぁ~本当に素敵なプレゼントでした~!頭の体操にもなったし!!
cocoの御礼の顔は、キャットダンサーでホゲーっとなっちゃった顔ですが(笑)
本当にありがとうございました~!

あべりあさん、梓悠雅君、
姫那ちゃん、雪羅ちゃん、
素敵なプレゼント
ありがとう~~~!!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
今日はあべりあさん家でポチっとお願い致します~!


くうままさんファミリーありがとう~♪
2009年07月16日 (木) | 編集 |
くうままさん家のブログ・「箜麿’s Story」にて
「箜麿’s Story 開設1周年記念イベント」に先日参加させて頂きまして、
謎の俳句を一句ひねらせて頂きました~(笑)。
本編イベントでは残念ながらハズレてしまったのですが、
なんと詠んだ俳句が、ころさんりんぽぽさんと一緒に(嬉しい~!)
ベスト3入りしたのです~!

くうままさんプレゼント

そして~!こんな素敵なプレゼントを頂いてしまいました~

(右上に誰かの足が見えるのは(・ε・)キニシナイ!!)

嬉しい賞状と、ヘンテコ俳句をキレイに清書して下さった色紙~!(達筆~!!)
それにダヤンちゃんのきんちゃく袋とピンクのパタパタとんぼさん~!!
あと、封筒を開けるとなんだかお花の香りが・・・と思ったら
とっても素敵なラベンダースティックが~!!しかも手作りだそうです!Σ(・Д・ノ)ノ

きんちゃく袋、大好きなので(笑)、これ、めっちゃ使うと思います~!
わ~い、わ~いヽ(゚∀゚)ノ

で、私だけが喜んでいる訳ではなくですね(笑)、ロー君も・・・

cocoRotくうままさんありがとう2

パタパタとんぼさんでこんなんなっちゃいました~。

ロー君はパタパタとんぼさん初体験なのでとっても興奮していました~!

cocoRotくうままさんありがとう

くうままさんファミリーの皆さん
ありがと~~!!!


※カメラ目線、ゲットできなかった~


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ポーチ系大好き人なので、めっちゃうれしいでっす!!(笑)
今日はくうままさんとこでポチっとな!?


突撃!隣の猫屋敷 ~蒼猫桃猫邸編~
2009年06月30日 (火) | 編集 |
またまたやってきました。突撃!隣の猫屋敷のお時間でございます。

今回はブログ「蒼猫桃猫」でお馴染、たろすけさん邸にお邪魔しました。

接待しまくり男子桃ソマさんと私の好みのぢょし蒼ソマさんと
でっかい仔猫のメインクーンちゃん(笑)、そしてナイン鼬~ズという
凄まじい大所帯のオサレデザイナーズマンソンで御座います。

まずはメインクーンの雛姫(ひなき)ちゃん。ひなな~ん♪
最初は高い場所から「誰でしゅか、あなたたちわっ!」と「|д゚)カンサツ」されてたのですが
たろすけさんがおやつ袋を取り出すとテケテケと降りてきてくれました。

ひななん1

テケテケって感じではないですかね・・・(;´∀`)・・・でもデカかわいいの

ひななん2

「むむむ・・・おいしそうなニオイがしますです・・・」

ひななん3

「ガジーッ!!か・・・か・・・か・・・かてぇぇぇぇ!!!」

前にご一緒した時に買われたおやつだったんですけど、
結構硬かったようで(笑)、全員が苦戦する中
ひななんは果敢にチャレンジするという面白い絵ヅラになってました。

ふぇれさん

「おめーら誰ズラー」 「誰ズラー」

鼬さん達も興味津々。(ヘンなキャラにしてすみません(笑))

そしてソマリフォーンの桃猫男子・こーきちさんです。

こーきちさむ1

こーきちさんはショーでの素敵お写真がたっくさんあるので
是非是非、たろすけさんのブログを見て下さいね。
(というかそっちの方が明らかに美しく、イケメンフェイスですので・・・

こーきちさむ3

お出迎えも一番に!!こーんなお顔でごっつんごっつんしてくるわ、
おもちゃを出せば跳び回るやらで、もーう

おばちゃん、連れて帰っていい?(笑)

おされこーきちさむ

無邪気すぎるこーきちさん。4歳のオッサ(自粛)とは思えません(笑)。

こーきちさむ2

「あっは~~~~~ん 

こーきちさむ4

「うっふ~~~~~ん 

ち、ち、ちくしょー。そんな餌でオレが・・・釣られたクマー!!!(ノ´∀`*)
本当に顔に向かってスリースリーしてくるんでございますよ、ええ。
ロー君に冷たく逃げ回られる私の傷を癒してくれる(笑)
最高の男子でございました!!

そしてブルーのぢょしの花野ちゃん~!!
超大好き!!超かわいい~~!!!(私、もしや女好きなのかも(笑))

おされかのた-ん

見てください!オサレじゃないっすか?オサレじゃないっすかー!!

かのたん1

お目目の色がとってもキレイで吸い込まれそうなのですー。
コートのカラーとも合ってて、ぢょしらしいお顔もかわゆくてー

かのたん6

かのたんは、ちょっとお写真が苦手なのだけど、
実物のかわいさが少しは出た写真が撮れた・・・かなぁ??(;´∀`)

かのたん2

あっらぁ~~三つ指ついちゃって、このぉーこのぉーやまとなでしこぉー

かのたん4

「でへっ やっぱし??」

かのたん5

「わたくしもショーに出ます!ライバルは叩き落としますことよ!キリッ!」

かのたん3

「べしっ!べしっ!」

嗚呼っ!!かのたま、ご無体な!!
・・・ってかのたんはこんなキャラじゃないよぉぉぉ!!(  お前が書いたんだろが(笑))

この謎のキャラ設定はおいといてですね(大汗)、
こーきち君が無邪気に暴れる姿をしっとりと見つめておられる、
素敵なヤマトナデシコでしたよ。いや、ほんと。

と、素敵ソマリ達にデレデレしていると、ひななんがやってくれました。

ひななんねむる1

ひななんがーーーっ!
行き倒れておられるーーー!!(笑)


ひななんねむる2

「・・・ぐーすかぴー・・・」

ひななんねむる3

「・・・ハッ・・・!ねっ、ねてませんよっ!!!」

ずーっとこの姿勢で寝てたひななん・・・お、お、おつかれっ!!(笑)

接待の後は、玄関までかのたんがお見送りに来てくれました。
もう~~~おばちゃん、連れて帰っちゃうz(ry

その後はハラミさんも合流して焼肉大会~~。

肉2

生レバー(があったら生きる希望が湧いてくるね!)

肉3

生タン(これはやばいね!!)

肉1

女性3人+男性1人が頼んだ量とは思えない肉の図。

いやぁこの他にもご飯モノとか?塩ミノとか?
生モノは更に同じものリピートとか?  しかもウチ夫婦だけ(鬼)
これだけじゃないところがゴイスー。
そりゃシャーベットも無料サービスで出てくるわという・・・。

おいしたのしかわゆい夜で御座いました。
たろすけさん&ハラミさん&猫様方、接待ありがとうございましたです~♪
また行くど~~!!(ぉぃ


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
かわえすぎる花野女(彼女)にポチっとな!!(贔屓しすぎか!?w)


突撃!隣の猫屋敷 ~ハラミスキー邸編~
2009年06月02日 (火) | 編集 |
やってきました。突撃!隣の猫屋敷のお時間でございます。

今回は「ご主人様ずとワタシ」でお馴染、ハラミスキーさん邸にお邪魔しました。
死ぬほど「美的」な、デルモもクリビツのバツグンのスタイルのソマリさんが
お出迎え~!の素敵なおうちでございました。

※ただし、ハラミさんはスッピ・・・うわぁ何をするやmくぁwせdrftgyふじこlp;@:

まずは若様のレーヴェ様。赤ソマさんです。

Lewe君おすまし

いや~~ん 凛々しいわっ、凛々しいわっ グインだわっ

そして姫君のアリアたん。茶ソマさんです。

Ariaたんおすまし

やーん かわええわっ、かわええわっ

的確プロフィールはハラミさんのブログに素敵写真と共に掲載されていますので
是非ご覧になってみてくださいね。
うちもあんな素敵プロフィール作りたいわぁ・・・(´∀`*)ポワワ

Lewe君あくび1

「おいらわあああああああああああっ」

Lewe君あくび2

「町娘じゃねぇズラァァァァァァァァァァァァ!!!」(笑)

と言っていたというのは大嘘で、レアなレー太さんのあくびです。

アリアたんは「茶色い悪魔」の異名を持ちます女子ですが、
本当におもちゃの食いつきっぷり・暴れっぷりはハンパなく、
当日は「ジャイ子」呼ばわりされるという有様で御座いました。

Ariaたんとあそぶ

でも、ほらほらっ。このお顔!!!
めちゃくちゃ女の子らしいじゃないですか~~(´∀`*)
ジャイ子じゃないよ~。かわいい~~(ノ´∀`*)
(でもお手手は見えない程に動いていらっしゃる。)

Ariaたんおもちゃあげません

「うふん、アリたん、肉食系ぢょしですから」

ええ色してまんなぁ~!!

とみんながアリたんのおもちゃの食いつきっぷりに夢中になっており・・・

Lewe君てめぇら

「むむむ・・・てめぇら・・・あるじをないがしろにしよってからに・・・」

とレー太さんのお目目がサンカクになってきたところで
赤ソマ狂スイッチがオン!!レー太さんを独り占め~~

Lewe君とあそぶ

あああああっ!!レー様がワタシの足に御手をぉぉぉ!!!
(シー様とか阿修羅様と一緒のお決まりのセリフ(笑))
とまぁ、また感動に浸っているところをたろすけさんに見られ
爆笑されてしまいました・・・orz

お二方のご機嫌が芳しく無くなってきた所でおやつタイム!!

Lewe君おやちゅなの2

Σ(゚Д゚;エーッ! レー太さん、何そのきゃわゆいお顔はっ!!!(笑)

Lewe君おやちゅなの

ちょっと!!そんなお顔はじめてしたじゃない!!

Ariaたんおやちゅなの

いや~ん!!アリたん、きゃわゆ~~い!!・・・のにピントあってな~い!(笑)

Lewe君おすまし2

で、レー太さんのこんなお顔や・・・

Lewe君ごろーん

こんな素敵な寝姿や・・・

Lewe君萌え死写真

うるうるお目目の上目使いお座り(このシーンは死ねる)を堪能して
電車でバクスイしながら(5時半起きなので(笑))帰って参りました。

ご一緒させていただきました皆様~~!!!
(公表していいのかどうかわかんないので皆様にしておこう!!w)
ナンがちょっと薄かったのが残念だね~(謎
おいしいケーキや、お土産をたくさんありがとうございました~~!
お芋のお菓子がめちゃくちゃおいしかった~!!!
お陰で屁が止まりません!!!(ぉぃ


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
そしてハラミ様!!またまたお土産を頂いてしまってずびばせん・・・。
長時間にわたり、お邪魔致しました。
そしてレー太さんがご機嫌ナナメになってしまって本当に申し訳ない!!
でもめちゃくちゃかわいかった~♪また是非に是非に~~!