スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

明鳥さんへのコメントです。
2008年12月15日 (月) | 編集 |
※2008/12/15 
携帯からなんとか書き込みできました。お騒がせ致しました。m( __ __ )m


明鳥さんのブログにコメントを残したくて、こんな遅くまで奮闘していましたが
禁止ワードにひっかかるらしく、書けません・・・(´;ω;`)ウッ…
どなたかお知り合いの方がおられましたらお伝え頂けると幸いです・・・ 。゜(゚´Д`゚)ノ

↓どこかにエロい単語が入ってしまっているんだろうか・・・(笑)

りんぽぽさんのブログからやって参りました。
ペットとアロマの記事、興味深く拝見しました。

私も猫を飼う前は本当にアロマが好きで、今もボディクリームは
サンダルウッドベースのものを使用しています。
基本的に花・根・木系が好きなので、柑橘系にはいかないのですが
それでも注意しなければいけませんね・・・。

猫さんのアイテムでにくきゅうに塗布するクリームでホホバオイル&蜜蝋だけで出来たものがあります。
ホホバオイルの成分を見る限りでは大丈夫そうな気はしますが
なんせにくきゅう・・・摂取してしまう可能性は無限大なので使用を躊躇していたりします。

なかなか猫とアロマの共存は難しいですね・・・


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: うおーっ!どなたかーっ!
う~ん...エ○いワードは無いよねぇ
もしかして「りんぽぽ」か??∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

って言ってる場合じゃない(>▽<;;
たまに起こるエキブロの不具合の一つに
投稿者のURLを入力すると、コメを受け付けてくれないっていう現象があるんだけど
もしかして、それの可能性もありかも??。
この不具合って、時間帯で直ってたりするから
もう一度トライしてみて、それでも送信できなかったら
投稿者のURLを入力せずに送信してみる??
それでもダメだったら、私から明烏さんちに
カキコしてみるね~(^_-)-☆
2008/12/15(月) 16:22:01 | URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
Re: うおーっ!どなたかーっ!
↑今、「エ○いワードは無いよねぇ」の
○の中をそのまま打ち込んで送信したら
禁止キーワードではねられました(>▽<;;
りんぽぽお前はアホや!!!(笑)
2008/12/15(月) 16:26:29 | URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
Re: うおーっ!どなたかーっ!
通りすがりのぶひこです^^

エ○言葉にちょっと笑ってしまった^^ ←おいっ!(笑)
何が禁止なのかって分からないものですね。
narcoticさんのメッセージ、届きますように☆
2008/12/15(月) 17:39:05 | URL | ぶひこ #-[ 編集]
Re: うおーっ!どなたかーっ!
今、明烏さんちに行ってきたんだけど
URL入った状態でnarcoticさんのコメ
入れられたのね~(;^-^A
先に確認しないで、わけのわかんないカキコして
ずみまぜ~ん(>人<;;

じゃあ、やっぱりコメントの中に禁止ワードが
あったにょかな;;;
「りんぽぽ」かっ(T▽T)
2008/12/15(月) 19:30:23 | URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
りんぽぽさん&ぶひこさんへ~
>ぶひこさん~

すみません、こんな時にもふざけてしまう、悪いくせだわぁ(汗
明鳥さんの所に書き直す時も
「暇で死にそうな時でいいので・・・」
なんて書いてしまって
「うわっ!死とかあかんやん!!」
と自分で自分にツッコミを・・・(大汗

>りんぽぽさん~

うわーーーっ!!お忙しいのにお気遣い頂いてゴメンナサイ!!
今日、携帯で必死に頑張ってなんとか怪しいコメントが
残せました・・・。(;´∀`)アセアセ
禁止ワードってなかなか難しいんですよね・・・。
偶然文章のつながりでヘンテコワードになることもあるし
何かいけなかったのかも・・・(((;-д- )=3
うーん、よくわかんない結末になりましたけど(笑)、
本当にすみませんでした!
超すごいお気遣い、どうもありがとうございました!!^^
めちゃ嬉しかったです~!!^^^^
2008/12/15(月) 22:25:33 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
も・・・申し訳ございませーんm(__)m
初めまして、明烏です。コメントにお時間をかけさせて本当に申し訳ございません(T_T)
確かにアダルト対策かけているんですが、
いただいたコメントには実際に設定したキーワードはなかったんです。
でも、カタカナとひらがなの違いでも同じと認識されてしまったのかもしれません。
なので、ひっかかりそうな怪しい言葉は削除しました。
本当にお手数をおかけして申し訳ございませんでした(_ _(--;(_ _(--;

サンダルウッドのボディークリームをお使いとのことですが、サンダルウッドは和名白檀、つまりお線香などに使われる香木のオイルです。
持っている本では、注意が必要だと言われている成分が含まれていませんので、cocoちゃんが「この匂い嫌だ」ってアピールをされないんでしたら、大丈夫じゃないかと思います。

ちなみにホホバオイルはキャリアオイルといわれ、アロマオイルとはまた別物です。
ホホバオイルはスキンケアやリップクリームにも使われるオイルで、どの肌タイプの人でも使えるために幅広く用いられるものです。
ホホバは大切な水分の放出を防ぐため、ホホバに含まれる「ワックスエステル」という成分を含んだ層で表面を覆って水分の放出を防ぎ、過酷な自然環境と気象の変化から自ら保湿制御しているんです。
実は人間の角質にはホホバと同じワックスエステルが含まれているんですね。

猫さんは人の手をなめたり甘噛みしたりしますよね。
普段過ごしている中で、その行動後に体調がおかしくなるって聞いたことがないので、それと同じ成分を持つホホバオイルは大丈夫じゃないかと思います。

キャリアオイルにはオリーブオイルやごま油などもあるんですよ。
アロマオイルほど過敏になる必要はないと思いますよ。

長くなってしまいましたが、お答えになりましたでしょうか。。。

本当にこの度は申し訳ございませんでしたm(__)m
2008/12/16(火) 00:46:57 | URL | 明烏 #HfMzn2gY[ 編集]
追伸
りんぽぽさん、ぶひこさんにもお忙しい中、大変お手数をおかけしまして、本当に申し訳ございませんでした(__)
短い単語単位でのキーワードを解除したので、今後は大丈夫だと思います。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。
2008/12/16(火) 01:02:15 | URL | 明烏 #HfMzn2gY[ 編集]
明鳥さん、ありがとうございます!!
きゃー!!思いが通じてよかったです!!(笑)
そしてわざわざこちらに書き込みして頂きありがとうございます!
すみません・・・こちらこそ、師走のお忙しい中、大変お手間を
取らせてしまいました・・・
本当に申し訳ございません&ありがとうございます!!

おーっ!!ホホバオイルはキャリアオイルという種類になるのですね!
なんか検索とかしてるとアロマオイルと一緒クタになって
出ているサイトが多くて、同じなのかと((;゚Д゚)ガクガクブルブル
としておりました・・・

ホホバオイルは無添加化粧品なんかにこだわる方とかがよく使用されていますよね。
人間の肌に近い成分というのは耳にしたことがあります。
なるほど・・・オリーブ油やごま油もキャリアオイルに入るなんて。
目から色んなものがこぼれ落ちました・・・さすがです・・・

購入してしまった商品に含まれていたものですから、
過敏になっていたのですけど、明鳥さんのコメントで
悩みが吹き飛んだような晴れ渡る空の心境です!!^^

更に知識が深まりました!嬉しい!!
明鳥さんの書かれていた参考書籍も探して、読んでみようと思っています~♪
この度は本当にありがとうございました!!m( __ __ )m多謝!
2008/12/16(火) 01:10:06 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
