スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぷれぜんと ふぉー ゆー
2008年12月14日 (日) | 編集 |
土曜日は病院に行ってきました。術前の血液検査の予定だったけど、院内で手術に必要な検査はすぐに結果が出せるということで当日の検査に順延に。比較的空いていたので、たくさん質問が出来てよかったぁ!お腹の脂肪もそんなについておらず、舌に出てた黒い斑点(舌斑というのだそうです。)も問題なし。(色素沈着のようなものだそうです。)

しかしcocoは自慢のしっぽをしまいこんでかくかくぷるぷる・・・(;´∀`)。先生にはお尻を向けてぷるぷる震えているので、先生がめちゃくちゃ悲しそうにしていました(笑)。しかも緊張のしすぎで、肉球は汗まみれ・・・病院の台には汗の跡がいっぱいで、先生も余りの緊張っぷりにビックリしていました。

病院きるぁい

「うーっ・・・病院・・・(´~`)イヤー」

どんな顔してんのあんた(笑)。

新品の布製水玉キャリーバッグはめちゃくちゃグッドォォォ!!軽いし、全部閉め切るとお外が見えないようにも出来るのでいつもより大人しい出発を迎えられました。しかも家で入れる時、病院での出し入れ、本当にラク!!これは買ってよかったぁ!!帰ってきてからも部屋に置いてるけど、出たり入ったりしていて(何故かおもちゃの運搬先になってます(笑))、バッグ自体を嫌ってはいないようでよかったよかった。

粗相事件もなんとか終焉を迎えたので(というのが理由じゃないけど(笑))
今日は一足早い、猫さんへのクリスマスプレゼントです。

じゃーん!じゃーん!じゃーん!

CRSet0.jpg

カントリーロードのウィンターギフトパック&ねこ畑さんの冬のお手入れセット~!
ウィンターギフトパックの中身はこんな感じでした。

CRSet1.jpg

お楽しみおもちゃはヒヨコさん(きゃっとにっぷの塊入りポケット付)。これはどうやら今の所はお気に召さないようですが・・・(笑)。

シュリンプクラッカーを開けて、食べてみたんですけど(私が)
おえーーっ!!まずーーっ!!これは無理ーっ!!ぺっぺっ!!(笑)
桜エビの味を想像していたのですが、そういう訳にはいきませんでした・・・
というか、cocoもお気に召さなかったのか、ひとしきり噛んで床に出してました・・・
あ・・・やべ・・・母上の真似しちゃったのかも(笑)。

冬のお手入れセットはまだ未開封なのです。
何故って、ちょっと気になっちゃったのです。私自身アロマがすっごく好きだった(過去形(笑))ので、下記の記事は非常~~~~に興味深く拝見させていただきました。

りんぽぽさんのブログ「**Bear up!!**ソマリらいふ」の記事「猫さんとアロマオイル」
明烏さんのブログ天使猫日和の記事「ペットとアロマテラピー」

グルーミング用品等でよく使用されるホホバオイルについても超調べていますが、はっきりとはしないんですけど、多分大丈夫・・・かなぁ・・・ウーンワカラン・・・。私が常用しているサンダルウッドペースのハンド&ボディクリームの香りはcocoは好きなようです。(もちろん、肘・膝等に塗布して、思いっきり手を洗ってから接しております・・・)cocoが来てから常に手は清潔にしないと、と思っていて、全くハンドケアをしなくなって手がガサガサです(笑)。冬のお手入れセットに入っているホホバオイル&蜜蝋で作られた肉球クリーム。どうなんだろう。肉球に塗布するってことは舐めてしまうだろうし・・・。もしこれが安全ならば私も手にも塗ってやろうとか思ってたんですがね~(笑)。もうちょっとしらべないとなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ヌーン・・・猫さんの消化器は繊細なのだなぁ・・・

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: ぷれぜんと ふぉー ゆー
明鳥さんのアロマのお話はとても興味深い記事でしたよね、
私自身は猫を始めてからアロマはしなくなりましたが、
正しい使い方や用量を覚えられればまた少し癒しタイムが
持てるかな~~と思いました。

にしてもnarcoticさんがにくきう様のマッサージクリームを
お手手にぬりぬりしている姿を想像してしまいましたよ~~
うふふふ、目が覚めたらお手手が猫の手になってるかもですよw
2008/12/14(日) 20:27:00 | URL | のちく #-[ 編集]
Re: ぷれぜんと ふぉー ゆー
cocoたんと隊長、舌斑( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー!!!(笑)
NO問題で良かった良かった(^_-)-☆
cocoたんの表情、なんともいえないね(*´艸`)
マニアにはたまらん魅力だけど(笑)、先生は辛くなっちゃったのね
cocoたん、今度はcocoたんの可愛いスマイル見せてあげて~~

お手入れセット、チェックしてなかったけど
にくきうクリームが入ってるのね~~
私はもともとがそんなにアロマ派じゃなかったから
ちょっとでもリスキーなら、んじゃ使わなきゃいいわいって
簡単に思っちゃうけど
アロマ好きのママさん方にとっては、なかなか難しい部分だよね(;^-^A
リンクありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
2008/12/14(日) 21:22:20 | URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
のちくさん&りんぽぽさんへ~
>のちくさん
あああ~!リンクまだ貼ってない・・・(;´∀`)アセアセ
すみません・・・
私も全くアロマはしなくなりました。
明鳥さんのお話は本当にタメになりましたね~!
皆さんのコメントも含め、すっごく役に立つ情報一杯でした。
私はアロマ効果のあるハンドクリームなんかを
会社や出先「だけ」で楽しむ事で解決しております・・・。
にくきうクリームね!!すっごくいい香りなんです!!(笑)
私のものになる日はそう遠くないと思います(笑)。
私にもにくきう出来るといいなぁ~
(それは腫瘍じゃないのかというツッコミはなしで・・・w)

>りんぽぽさんへ~
ほんと!舌斑について調べてたら幼い隊長が画面に出てきて
ほんわかとしてしまいましたよ。ええ(笑)。
しかも太いサインペンで書いたようなっていう表現にも
面白すぎてすっごく真剣に調べてたはずなのに一瞬にして
なごみの時を迎えてしまいました(笑)。
病院では緊張しすぎて台がべちょべちょになるほど汗をかいてて
先生が本当に悲しそうでした・・・(・ε・;)
2008/12/15(月) 01:38:00 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
Re: ぷれぜんと ふぉー ゆー
cocoちゃん、ぷるぷる震えてたんだ…萌えー! ←違うか!
だって猫さんのプルプルって可愛いんだもの^m^ムフ
モンも口の中の上顎に色のついたあざみたいなのあるよー。
同じく色素沈着みたいでしたー^^;
クリスマスプレゼント、もうあげたのー??早いなぁ^^
うちはまだ何も買ってないや…。ヤバス(笑)

アロマ私も好きなんだけど、猫さんに良くないみたいだよね。
肉球クリームとかもどうなんだろうね。猫用と言えども確かに
思うところはあるかも。。ムズカシイね。
2008/12/15(月) 01:50:20 | URL | ぶひこ #-[ 編集]
ぶひこさんへ~
萌えー!なのっ!?(笑)
いやぁ私はもう情けないやら悲しいやらでしたけどね(´;ω;`)
(仔猫時代からお世話になっている先生なのに・・・シクシク。)
モンちゃんも色素沈着があるんだぁ!なかまなかまっ!(違
クリスマスプレゼントは、注文したら2日後に届いてしまった
というただそれだけの事なんですけどね(笑)
肉球クリームはとってもいい香りなんですけどね・・・
わからんものは避けてしまえということで、
肉球クリームは私の手に塗り、ケア用スプレーは私の
頭皮に吹きかけますかっ!!(笑)
2008/12/15(月) 22:16:25 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
