スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

12・8 ウンシー事変
2008年12月09日 (火) | 編集 |
先週位から、今まで怖くて近付く事も出来なかった水道水の出る蛇口のまっすぐな水の流れがストローにでも見えたのか(笑)、ガンガン手でアタックして、ゴクゴク飲むようになっちゃったのです・・・。


突然、勇気!

何故左のお手手だけそんなに高速ツンツンなのだ、cocoよっ!(笑)とかいいつつ。
勇気ある行動に母上は、 ( ;∀;) カンドーでしたが、毎日の洗い物タイムがすっごく大変になってしまいました(;´∀`)。でも毎日、お手手が綺麗になっていいよね・・・(;´∀`)・・・アハハハハ・・・ハ・・・ハァ・・・

ってしょうもな~~い記事を
書こうとしていたのですがっ!!がっ!!


日曜日に初めて3人(1人赤ちゃんだけどw)のお客さんを迎えて、落ち着かない数時間を過ごしたのに、翌日は月曜で、急にまた父上・母上が会社に行ってしまう。ここで私が帰宅してすぐにイヤになる程、構ってあげればよかったんですが、会社から電話があったり、1時間程、しなければいけない作業があって、cocoに背中を向けた状態(座椅子に座れないからなんですけどねw)で、PCに向かっていました。いつもなら、そんなことをしてたら、地ベタに座る私の背中をよじ登ってきたり、無理矢理私の膝に登って顔を超至近距離まで近づけてきたりするのに、時々名前を呼びながら振り返って見ると、遠くから、じとーーーーっと何も言わずに固まっていたのです・・・。

相当ヘンだなぁ・・・と思いつつ、作業を終わらせたら、同時に父上が帰宅しました。帰宅により、また慌しくなってしまい、父上はお着替えに、私は洗い物に向かうとcocoの怒りが爆発!!

父上を、父上の部屋まで追いかけて行きました。しばらくすると・・・

父上「ぎゃーーーーーーーーーーーっ!

cocoちゃんがベッドでおしっこしたぁーっ!」


走って見に行って愕然・・・すごくキツイ表情をしたcocoが堂々と床に座っていました。慌てて、ベッドカバーを外したり、おしっこを吸収したりしていると・・・妙に静かです・・・片付けを父上に任せて、cocoを探しに行くと・・・

母上「ぎゃーーーーーーーーーーーっ!

cocoちゃんが今度は主寝室のベッドで、う、う、うんこしてるー!」


いつも寝ている布団の上にはこんもりと盛られた野ぐそが・・・( ;´・ω・`)

これを抗議行動と言わずに何と言いましょう・・・わざとだ・・・嫌がらせだ・・・。cocoちゃん、怒っちゃったんだ・・・。毎日ご機嫌で、たとえ爪を切られていようが、ハミ毛を切られていようが、あごを冷たいウェットティッシュでふきふきされていようが(笑)、いつもどんな時でもゴロゴロとのどを鳴らすcocoちゃんが、何をしてものどを鳴らすことはありません。そこから、もう、夕食は適当にデリバリーを頼み、姫のご機嫌を伺いまくりました。

むすっと

おもちゃには反応するものの、なんだか↑な雰囲気・・・orz

もう、反省とショックでどうにかなりそうでした。でも、遊び疲れてお休みになり、起きた深夜、ようやくのどを鳴らして身体を預けてくれたのでした・・・うわーん!!母上、マジ泣きしそうだったよおおおおお!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ヨカッタァァァァ・・・

今日はとってもご機嫌に過ごしてくれて、グルグルグルグルと言ってくれています。

改めてcocoの神経質な一面に気付かされました。病院お漏らしもそうだけど、ストレスにとっても弱いんだな。かあちゃん、ダメな母ちゃんだったよ・・・ゴメンね・・・coco・・・
よ、よ、よぅし!母さん、フェリウェイ2本注文いれちゃうぞーっ!!(ぉぃ


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
精一杯明るく書いてますが(笑)、超落ち込んでます・・・orz

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: 12・8 ウンシー事変
私はこの前 旅行に行った際 短いしペットホテルよりは住み慣れた家のが落ち着くだろうと 山盛りのご飯を残して
家を空けたんです。すると寝室に5か所おしっこされてました~~帰ってからは洗濯の日々… 30万の羽毛布団にも
高級マットレスにまで染み込んでるがなーーー
熱湯かけて洗って干したけど ネットで探しまくって フェリウェイ買いました。シンプルソリューションの濃縮も一緒に!こんな製品あるの知らなかった~いままでおしっこされ放題でした。でも洗って人間には匂いは分からなくなっても 猫は覚えてるみたいで また同じ所で やられてしまったりするんです。。。
おしっこには相当泣かされてます。以前のレオは抗議行動
はトイレットペーパーやティッシュペーパーを箱から思い切り出すって事のみやったんで。。。
フェリウェイが効いたのかわからないけど 一応あれからはしてません。部屋中に拡散するやつも欲しいな~まごぞは寝室の引き戸を自分であけられる様になってしまったので 留守中いつ入られるかドキドキです。
シンプルソリューションは効いたみたいで、完全におしっこの匂いがなくなるみたいです。
2008/12/10(水) 11:59:35 | URL | minimini #8kGFketQ[ 編集]
Re: 12・8 ウンシー事変
リンクありがとうございます!嬉しいです~☆
もしよかったらうちのブログのプロフィールにしてる
がおー(あくび)写真をバナーに使ってください♪

ココちゃん、蛇口飲み派に転向なのですね~
主人の実家のネコも蛇口から水を飲みます。
一度やらせたらお皿からは飲んでくれなくなってしまい
喉が渇くとキッチンで「にゃー!」と催促します。

ウンシー事変・・・大変でしたね(汗)。
うちも先日スツールの中でやられてしまったのは
間違いなくストレスのせいだと思います。
反省しきりですね。気を付けてあげなきゃ!

フェリウェイは、トイレされてしまったポイントに
シュッとして使うものなんでしょうか??
今のところマーキングは一度もされてないので
このまましないでいてくれると有り難いんですが
そればっかりは、わかんないですもんねぇ(苦笑)。
プラグ差込の拡散タイプのやつ、今度買ってみようかな。
2008/12/10(水) 12:24:20 | URL | ヒトミ #-[ 編集]
Re: 12・8 ウンシー事変
水滴1滴かかっただけで、逃げ出すにゃんのママとしては
cocoたんの勇敢な行動に感動o(TωT )( TωT)o
飲水量増えて、ちっこトラブル予防なるし
手ってもいつも清潔で、ゆ~ことなしよ(≧∇≦)b
高速ツンツン、ワロタ∵ゞ(≧ε≦o)

ウンシー事変、大変だったねぇ(;´Д`)
そ~と~ストレスたまっちゃったんだね(T-T)
ストレス→粗相になっちゃう、お友ソマちゃん
実は意外と多いかも....
それだけ心が豊かなんだよね
でも、人間だって、機嫌が良い日も悪い日もあるんだから
あんまり気にしない方がいいよ~
ご機嫌伺いしすぎちゃうのも、逆にcocoたんにストレスかもだし
ニコニコふわわ~ん♪♪が一番(^_-)-☆
フェリウェイ効くといいねvv
2008/12/10(水) 19:23:47 | URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
Re: 12・8 ウンシー事変
cocoちゃん、いくらなんでもお手手がびしょびしょになっちゃってるんじゃ…(^▽^;)
まーいっか!楽しそうだし(≧ω≦。)
ウンシーの件は大変でしたね。
ウチはまだ、そういうことはないけど。。。
気をつけようと思いました。
りんぽぽさんもおっしゃってるけど、気にしない方が良いですよ☆
にゃんこは敏感に人間の気持ちもストレスも感じ取っちゃうそうだから。
母上が穏やかな気持ちでいられれば大丈夫!
2008/12/10(水) 23:17:53 | URL | ころ #-[ 編集]
コメントさんくすですーっ
>miniminiちゃん
こないだの旅行でやられたんやなっ(笑)
しかし5箇所はキョーレツやな・・・やるな、まごどったら。
フェリウェイ買ったんやね!うちもきくといいなぁ。
シンプルソリューションは初めてみたけど、ニオイ取れるんや!
猫さんは一度やるとクセになっちゃう(場所で覚えてる)みたいだから
しばらくは出禁にした方がいいかもなぁ。
レオの抗議行動かわいいなぁ(笑)。
そんなレベルやったらなんぼでも許すな(笑)。
フェリウェイの拡散タイプは入手困難になる可能性があるから
今のうちに買うか、安定供給を待つ方がいいかもね~。
(税関で止まってるとのうわさ。)

>ヒトミさんへ~
すんません・・・ご報告しに行こう、行こうと思ってて全然
いけてません・・・(笑)。ちょっとバタついておりまして
ブログはいつも拝見しているんですけどね・・・申し訳ないっ!!
がおー写真、私も気に入っているので(笑)
バナーっぽい感じにしてみましたよん~。
じゃこ君のスツールも困りましたねぇ・・・。
上にも書いたけど、場所で覚えちゃうってのもあるし、
粗相には色々な要因があるので、完全にストレスだけでは
ないかもしれないですし、気にせず(!?)頑張っていきましょう~!
フェリウェイはおしっこされたところにシューする感じです。
あと、病院につれていく前に事前にキャリーにシューするのも
いいらしいですよ!ストレスを感じそうな時なんかにも
使えるようなので買っちゃいました(笑)
拡散タイプは品薄なので、ご注意ですっ。

>りんぽぽさんへ~
動画見て頂けたんですね~うれちい~
どうせなら後ろ足さんもきれいにしてほしいけど
それは無理ってもんですね(笑)
ソマちゃんは結構神経質な面のある子、多いですよね~。
それもソマちゃんのいい所ですっ!!
最近すっごく仕事が忙しくて、会社ではピリピリというより
ビキビキしているんですが(笑)、家ではそうしていないつもりでも
cocoにはわかっていたのかもしれないですね・・・。
だとしたら、、、猫さんすごすぎる・・・(笑)。
cocoの甘えの表情に合わせて、私もホワワーンとなってたら
より一層甘えてきたりして、猫さんはあなどれないですねw
フェリウェイは今日からチャレンジです!!
次の病院の時にも癒し効果があるか、チャレンジしてみます~!

>ころさんへ~
うん、、、べっちゃべちゃです(笑)
ひとしきり遊んだらお腹の辺りまでべしょべしょなので、
フキフキ必須の遊びなので、全然オススメしません(笑)。
ほんと、にゃんこは敏感に何でも感じ取ってしまうんですね!
こわいこわい・・・。
りんぽぽさんへのコメにも書いたけど、
絶対、仕事のストレスがバレてたんだと思います・・・
その点は反省!反省!です・・・。
今はもうなんかまったりとしてくれてるので、
「おっ!?意外とここで出したら気持ちいい!?」ってのが
直ってくれることを祈るばかりでございます(笑)
2008/12/13(土) 01:25:00 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
