スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オリジン リコール@オーストラリア
2008年11月27日 (木) | 編集 |
今日は別の記事を書こうと思っていたのですが、
仕事の休憩中に緊急ニュースが飛び込んできました。
オリジンキャットフードのリコールです。(オーストラリアのみのようです。)

ニュース記事(英文)
ペットフード事件簿

ゆ~~~っくり慎重に切り替え完了して、順調にあげ始めた時にいきなりくるかー!!って感じです。もー症状がえげつない様子だったので、午後から仕事も気が気でないような状態なのに、めちゃくちゃ忙しくて、なかなか帰れず。帰宅すると相当前にしちゃったようなウンチがしてあって・・・なおかつ今日はゴミの日だし・・・とりあえずガラスの密封容器に入っていたオリジンの残りは、捨ててしまいました。

所用が終わって色々見ているとこのようなPDFファイルが出たようで、日本のものは大丈夫のようなのですが、こういうことがあるとなんだかこわい・・・。

りこーるだめだめ

うーん、ようやく辿り着いた、数少ない穀物フリーフードなのに・・・オーストラリアの放射線照射は輸入ブツに対してだけ行われるんだろか、とか色々心配になってきちゃいます・・・。こういう海外の情報って調べにくくて難しいんだよなぁ・・・。今日はとってもがっくりです。(´;ω;`)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
久々にテンション下がったわぁ・・・orz
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: オリジン リコール@オーストラリア
うわ、オリジンが....;;;
正直、ショックだ~~~orz
まして、cocoたんが順調にシフトしようとしてたnarcoticさんには
すっごくショックだよね(T-T)

オリジンって、かなり個性の強いフードだから(穀物フリー)
そこに惚れて選んでるママパパも多いわけで
すぐに代替探すのも難しいし...

昨日はラピの処方食を注文しようとしてたら
スペシフィックの中身が、ラベルと違ってた事件とかにも
遭遇しちゃって
なんだかなぁ~もぉ(*´д`*)

ご飯は命を作るもの
メーカー、もっとしっかりしてくれよぉ~ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
2008/11/27(木) 02:27:33 | URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
Re: オリジン リコール@オーストラリア
え~?!Σ(゚ロ゚;)
実はそのうち買おうと思ってたんですよ、オリジン。。。
術後、調子がイイから、合いそうなフードがあったら試して
みようと思ってたのに(´;ω;`)
でも、すでに気に入って使ってたnarcoticさんにとっては
私よりもはるかにショックでしたよね。
こういうことがあると、やっぱり手作りごはんで頑張るしか
ないのかな~とか思ってしまう(-ω-;)
あ~ぁ、どうしようかな、カリカリ。
参りましたね(^^;
2008/11/27(木) 23:11:39 | URL | ころ #-[ 編集]
コメントありがとうございます~♪
>りんぽぽさんへ~
オリジンは本気でショックです・・・orz
問い合わせして、色んなフードと見比べてようやく!と思ってた
フードだけに悲しいというかなんとかいうか・・・。
代替品は本気でないっす!!(笑)
オーストラリア限定の事とは言え、なんだかね・・・。
ラピ君の処方食も大変!大丈夫でしたかぁ?
とにかくカリカリは難しいや・・・
でも手作りはもっとハードル高い・・・orz

>ころさんへ~
オリジン成分的にはいいですよ。
なので、オススメしたかったんですけど、この事態・・・orz
オーストラリア限定のリコールなので、多分大丈夫な気はしますが
胸を張って薦められなくなっちゃいましたねぇ・・・。
でもカロリーは超強力レベルなのでお気をつけて(笑)
手作りご飯は絶対無理だぁぁぁ(´;ω;`)ウッ…
タウリンやらナンやらは絶対満たせないしなぁ・・・
あ~ぁ、どうしようかな、カリカリ。
と同じセリフを言いたくなっちゃいます(笑)
2008/11/30(日) 20:37:00 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
