スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カサブタをはがす猫
2008年11月13日 (木) | 編集 |
今月の「ねこのきもち」にあった猫さんのヘンな癖の記事。

立ってウンチしちゃう猫さんがいてホッとした・・・かと思いきや、
ここ最近は全く立ってウンチはしなくなりました。嗚呼、タッチホイホイ、アゲイン。

cocoのヘンな癖は・・・そうだなぁ・・・この自分の毛100%のボールが
猫じゃらしよりも何よりも大好きなことかな(笑)

ですぼーるあそび01

キープして超得意顔です。(´▽`*)アハハ

あとはの写真の、チェックのフリースのひざ掛けが
畳んで収納してクッションにも出来るように袋がついていたんですが
何故かこの袋を私達が就寝し始めると、ベッドの上に毎日運んできます(笑)。
(※記事「ちわ~っす!ソマリン便です!!」参照(笑)。)

なんかくださ03

「せっかく持っていってあげてるのにっ!!
だって・・・これだけは全く意味がわからないんだもん・・・(´д`*) 。

後は、何故か洗い物をし始めると・・・・・・おしっこに行きます。
台所のお水をちょろちょろ~っと出して、トイレに入れてみると、おしっこ or うんこします。
なんてヘンな猫さんなのっ!!(;´Д`)
流水の音でなんだかもよおしてきちゃうんですかね(笑)。

さてさてなんだか呑気な記事ですが、実は、呑気にしてる場合じゃないんです。
アゴの近辺にぷくっとイボっぽいものが出来ていて、
以前も一度なったことあるんですが、前になった時はうまいこと乾燥してくれたのか
ポロリ!と取れたんですね。でも今回は自分でカキカキしちゃったらしく、
カサブタになっていたんです。

毎日、帰宅するとカサブタが床に落ちてて、傷がどんどん広がってしまって・・・(´;ω;`)

負傷中

遂に流血&その辺の毛脱毛してしまいました・・・
掻かないように出来ない場所で・・・一体どうしたもんやら・・・

今週土曜は病院送り決定です。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
うーっ、シルバーアロエジェルやっぱし買っとくんだったぁ・・・orz
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: カサブタをはがす猫
え?イボできちゃったんですか??
cocoちゃん大丈夫~??
かざぶた出来ると取りたくなる気持ちはわかるけど・・・
毎回とってたら、傷ひろがっちゃいますもんね。心配。
cocoちゃん自身は、あんまり痛がってないのかな??
いやぁ~でも、写真見ると痛そう(泣)
人間でも、この状態が一番痛かったりしますもんね。
cocoちゃん早く良くなってね!!

タッチホイホイしなくなっちゃったんだ…
私も、もう一回見たいなぁ(笑)アゲイン!!
2008/11/13(木) 22:34:04 | URL | aiko #-[ 編集]
Re: カサブタをはがす猫
cocoちゃんボール、大きくなったねー!
自分の匂いに萌えるcocoちゃん…(*≧m≦*)
変なクセって、色々ありますね(笑)
…って、えーー?!
大丈夫?!かなり痛々しいですけど(>_<)
前にもイボできちゃったことがあるんですか。
なんでしょうね(^^;
ウチは今のところないけど。。。
明日は病院かー。ウチも避妊手術だ!
お互い、がんばろうね~☆
2008/11/14(金) 08:03:28 | URL | ころ #-[ 編集]
Re: カサブタをはがす猫
タチイホイホイアゲイン~~~(≧人≦)
cocoちゃんの得意技、是非また観たいです~(笑)
そして、あの芋虫cocoちゃんも~e-266

お水チョロチョロ音でトイレをもよおしちゃうなんて、可愛いですね(^m^*)
なんだか、子供のトイレトレーニング時にお母さんが「チーーーーーーッ」って言うのと似てますよね(笑)

あらら、、
cocoちゃんカサブタはがしちゃうのですか(><)
エリザベスカーラー必要かな??
早く良くなってね!
明日の病院、ガンバレーーーe-271
2008/11/14(金) 09:46:54 | URL | ポンはは #-[ 編集]
Re: カサブタをはがす猫
猫さんが自分の毛や髭に萌えるのは
ナルシストだかららしいよ~(笑)
cocoたんも、cocoたんらぶぅ~♪なのよ(*´艸`)
でも、可愛いからいいの!!!(≧∇≦)b

傷、けっこう酷くなっちゃったねo(TωT )( TωT)o
ここまでだとやっぱり病院だと思うけど
まだ軽いうちに常備薬として使うなら
アロエジェルより、コロイダルそのものの方がいいかも~
ジェルの方は、防腐剤も入ってるし
猫さんの場合どうしてもクチに入ることを考えると
もともと内服にも使えるコロイダルシルバーを
塗り塗りしておく方が、安心感高いしね(^_-)-☆
2008/11/14(金) 14:56:24 | URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
うにゃ;w; イタイ・・・
あっらん せっかくの美人さんフェイスが><

何ともないといいけれど 引っかいちゃうよねぇ
Uchiは チビズより イングさんのが問題だ(ノ∀`)

お大事になのにゃ~
2008/11/14(金) 18:26:58 | URL | ココ姫 #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!
>aikoさんへ~
ご心配頂き、とってもアリガト!(´▽`)です!
写真がえらい生生しく写ってしまったんですが(笑)、
今は大分よくなってきましたぁ~。しかし毛がなくなって
陥没しちゃったんで、ちょっと見た目が痛々しいんですけどね。
タッチホイホイほんとしなくなっちゃいました・・・(´;ω;`)
私ももう1回とは言わず、毎日して欲しいくらい(笑)

>ころさんへ~
手術お疲れ様でした!!ほんとよかったね!!
もう飼い主かのように心配しておりましたので(笑)
ビビ先輩に負けないようウチも頑張れるかな?
自分の毛ボールにはなんでここまで必死になるのか
全く意味がわかりません(笑)。
ビビたんもブラッシングに慣れてもらって
cocoたんボールと交換できるように(笑)、がんばろうね!!

>ポンははさんへ~
わはは!タッチホイホイはポンははさん著作権ですから!!(笑)
何度でもお見せしたいところですが、もうやってくれない~TT
そうそう!子供に「チー!」っていう感覚なんですかね~?
cocoにも「ちっこしようか~ちっこちーちーちー」とか
よく言っていたんですが(人には見せられない姿(笑))
全然効果ありませんでした(笑)。水道に負けている私です。
傷の方のご心配もありがとうです~!
エリザベスカラーなしでなんとかいけそうです~!

>りんぽぽさんへ~
えっ!!Σ(゚Д゚;
な、なるしすとっ!!(笑)
だろうなぁ・・・だってこんなにかわいいんだもん(爆)
でも猫さんって自分のかわいさよくわかってるって
言いますよね~!くそー悔しいけどかわいいぞっ(笑)
でも自分の抜けた髭はすんごい硬いので、いや~な顔してたのは
笑いましたけどね(;´∀`)
うおー!ジェルの方は防腐剤入ってたんですね!!
(というか本気で買おうとはしていなかったので
詳しく見てなかった(;´∀`))
情報ありがとうございます!!
これが出た時、丁度シルバーが切れた所だったんですよ・・・TT
(アイオニックの方ですが・・・)
うーん、諭吉さんが飛んでいくコロイダルシルバー・・・悩む・・・(笑)

>ココ姫さんへ~
えーっ!!イングさん、かきかきマンなの??(笑)
私も少しだけ季節の変わり目にはアトピーが部分的に出るので
寝ている間に首とかを自分でひっかいちゃってて(笑)
朝起きたら首に赤い線があったりします(;´∀`)
だから女子なんですが爪伸ばせなかったりとかするんですわ・・・
イングさんの気持ちわかるよっ!!
(って勝手にきめつけるわたし・・・w
2008/11/16(日) 03:09:12 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
