--年--月--日 (--) | 編集 |

体重推移&カリカリの記録
2008年12月21日 (日) | 編集 |

    cocoの体重記録


2008/05/25(日) 2ヶ月 1.2kg
2008/06/08(日) 3ヵ月 1.4kg 下痢で伸び悩みの時期。
2008/06/22(日) 3ヵ月 1.7kg 順調!
2008/07/06(日) 4ヶ月 2.0kg ふくふくしてきました(*´д`*)
2008/07/20(日) 4ヶ月 2.1kg また増えてる・・・
2008/08/03(日) 5ヶ月 2.3kg (;´∀`)・・・
2008/08/17(日) 5ヶ月 2.5kg (;´∀`)(;´∀`)・・・
2008/08/31(日) 5ヶ月 2.7kg 脂肪はそんなについてないようなのでよし!?
2008/09/14(日) 6ヶ月 2.8kg
2008/09/28(日) 6ヶ月 3.0kg が、がんばるなぁ・・・(笑)
2008/10/12(日) 7ヶ月 3.2kg
2008/10/26(日) 7ヶ月 3.2kg
2008/11/09(日) 8ヶ月 3.4kg
2008/11/23(日) 8ヶ月 3.2kg なんか減ったが家の体重計がおかしい気が(笑)
2008/12/07(日) 9ヵ月 3.4kg 病院ではかったので間違いなし!
2008/12/21(日) 9ヵ月 3.4~.3.5kg 人間用ではわからねぇ!!w
2009/01/04(日) 10ヶ月
2009/01/18(日) 10ヶ月
2009/02/01(日) 10ヶ月
2009/02/15(日) 11ヶ月
2009/03/01(日) 11ヶ月
2009/03/15(日) 1歳0ヶ月
2009/03/29(日) 1歳0ヶ月


   メインカリカリ変遷


Royal Canin Babycat34

Royal Canin Kitten36+Country Road Feline Diet+SGJ Premium Cat

Country Road Feline Diet+SGJ Premium Cat+Orijen cat

Country Road Feline Diet+SGJ Premium Cat


ロイヤルカナン BABYCAT34/KITTEN36
rkkitten34.jpgrocakitten.jpg

キャッテリーさんの所で食べていたフード。3ヵ月の今も(おやつには負けるが)まだまだ大好きの模様。完全切り替えに移行するが、見事にウンチが崩れたのとなんだか毛艶が悪くなったような感があり、Kitten36を急遽戻す。Kitten36はニオイ・色がすごく良くなっていて結構良く食べてくれる。自転車で行ける範囲で買えるだが・・・今の所は使っておりません。

S.G.J プレミアムキャット
soligo.jpg

色々問題のあるSG・・・でも成分的には合格ライン&お肉と魚のブレンドで内容もいいんだが。大きさも食べやすく、ニオイもマシ。変えようかと思ったがやっぱり成分、いいよなぁ・・・ってことで戻しになってる今。でもこれ日本製になっちゃうんだろか。成分表記がイマイチ信用ならんなぁ・・・。

カントリーロード フィーラインダイエット
filinediet.jpg

2ちゃんでの評判はそんなに悪くなかったのと(下痢気味に効くらしい)、色々読んで良さそうだったので注文。粒が仔猫にとっては結構大きめで堅いので食べにくそうだったが、今となってはそうでもない(笑)。ウンチッチの為に入れておきたい一品。あと、カロリー低めも爆食さんにはGood。これはほんと、現在のメインとなりつつあります。

オリジン キャット
おりじn01
色々と悩んだ末に選択したフード。穀物一切不使用・人間用食材75%以上・植物や蒸し果物・野菜を多種使用。いわゆる「グルテンミール」やいわゆる「米・コーン」等が一切入っていない。時間をかけてフードあわせを行い、今の所ちゃんと食べてくれている。カロリーの高さが問題だけど、今の所はもっと成長して頂きたいのでよしとする(笑)。※メールで問い合わせた所、中国産原料も一切使っていないと断言して頂いた。
オリジンについて熱く語る記事はコチラ!
しかし!まさかのリコール発生!!!
理由が釈然としないのと起こっている症状がかなりひどい(下半身麻痺等)為、使用を中止しました・・・。ウッ・・・高いのにっ・・・エグエグ。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
