スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐山のストゥージス狂
2008年09月26日 (金) | 編集 |
父上様、無事ご帰宅されました。いつもなら人が入ってこない時間帯ですっかり眠っていたcoco。そこで急に玄関ドアが開き、男が出てきたもんだからさぁ大変。背中からお腹から全ての毛を逆立ててとんでもないことになっていたようです・・・(私は会社だったのでその瞬間は見られなかった・・・残念・・・)。でもしばらくすると父上の顔を思い出したのか、ゴローンスリスリしてくれたようで父上もホッと一安心だったそうな。

みちのく一人旅道中で、恐山に行ったそうです。その日は丁度、「世にも奇妙な物語」を放送していて、「死後婚」というお話が流れました。若くして死んでしまった男性と女性を霊媒師が引き合わせて、結婚させるという儀式があるそうで、この儀式によりフカキョンちゃんが死んでしまうというストーリーでした。そして日本の各地にこの儀式はまだ風習として残っているんですね。恐山にも・・・。実際に見てきた後にそのドラマを見せられ、自分は孤独に見知らぬ土地のビジネスホテルの中・・・相当怖かったようです(笑)。

で、ウチにもとばっちりが・・・(笑)。

久々につけた父上様のパソコンから急に歯医者のようなニオイが・・・金属を溶接するようなニオイというか・・・何かが焦げているような・・・そしてそのPCの上にあった妹のプレゼントの猫の人形の尻尾のランプがチカチカ点滅したままで点滅が消えなくなってしまったのです・・・

なきそう

「ひえーーーーーっ!!!こわいです!!!!!」(半泣きcocoちゃん)

ラタンキティハウスはない

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

あ、ご安心下さい!PCの中掃除機かけたからブルってるだけですので(笑)。
掃除機をかけて、扇風機を当て続けて、しばらくするとPC歯医者臭事件は解決しました。
ただ猫型ロボットの点滅だけが直りません・・・。うーん・・・ちょっと怖いような・・・(;´∀`)

しかもcocoも父上様が帰ってくる日の朝から、急に玄関の招き猫ごっこをするように・・・。

玄関ツーン01

朝起きたら、宮古島で買ってきたサンゴに乗った夫婦のシーサーが破壊されておりまして、夫婦の旦那さんの方だけ吹き飛んで、私の靴の中にホールインワンしていまして、それもまた怖さを当社比2倍にしてくれてます・・・。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン カーチャン コワイヨー

玄関ツーン02

cocoさんは呑気に超ツンツン。

わーん、シーサーの魔除け効果が無くなって、このツンツン招き猫によりヘンなものが招かれてたりして・・・(;´Д`)・・・。早々にシーサーを修理しなければっ!!!!(汁


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
夏でもないのに怖い話。ずびばぜん・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: 恐山のストゥージス狂
父上様お帰りなさ~い!!
ムフ(≧m≦)逆毛立てて怖がられちゃったのですね(爆)見たかった。。。
あ、でも直ぐに思い出してアマアマしたのですねe-266忘れられてなかくて一安心?(笑)

世にも奇妙な~は観ていなかった(怖いの苦手)のですが、一人でいる時にそんな怖い事が連発したら大変かも~(/A゜;)
うちも玄関に置いてあるシ~サ~達破壊されてますよ(T_T)ボンドで継ぎ接ぎだらけです。。。
守り神なのに、扱い悪すぎでバチ当たりそう
です~e-330
2008/09/27(土) 10:10:07 | URL | ポンはは #-[ 編集]
Re: 恐山のストゥージス狂
旦那さまお帰りなさいませ~
cocoちゃん、いつもは誰もいない時間に男子登場(笑)でびっくりしちゃったんですね~

私も、世にも…見ましたよ!
本当にある話なんだぁーちょっとびっくりですe-263
しかも、旦那さまはその話を聞いたその夜に、あのドラマを見たんですか??
きゃぁぁぁ怖い~
でも、すごいタイミング!

猫ロボちゃんのその後が心配ですね。
あ、でもシーサーが直るまではcocoちゃんが
しっかり守ってくれるのでは??
だって、3、4枚目の写真最高ですもん!!
これは期待できますよ~(笑)
2008/09/27(土) 12:11:07 | URL | aiko #-[ 編集]
Re: 恐山のストゥージス狂
父上様、おかえりなさ~い。
narcoticさんとcocoちゃんにとっては、なが~い1週間だったんでしょうね。
しかし、お帰りになってすぐの猫型ロボット不思議現象!
まさか、恐山から何かを連れてきたなんてないですよね
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんて、少しおどかしてみました(笑)

この間、ブログのお返事にも書いたんだけど、「猫の教科書」のルディのくろ麿さんは、cocoちゃんの猫ママ「メイちゃん」のパパのはずですよ!cocoちゃんと箜麿は、くろ麿さんで繋がっているはず ヽ(*^^*)ノ
これからも、よろしくねe-415
2008/09/27(土) 16:01:55 | URL | くうまま #NZC918BU[ 編集]
コメントありがとうございます~♪
>ポンははさま~
そう~!そんなに怖がる所、すっごい見たかったです!!
何やらお腹の毛まで全部膨張していたそうで・・・(笑)
でもちょっとまだ緊張気味かな?(笑)
ポンははさん家もシーサーがっ!?悲しいですね~T^T
うちもボンドでつぎはぎで更に隠すハメになりそうです~
ほんと、折角の神様なのにね・・・悲しいですよね~
(でも猫様には代えられないけど・・・(笑)

>aikoさんへ~
そうそう!(笑)
しかもバクスイしていたようなので、驚きも倍だったのかも・・・。
あのドラマの風習、ほんとにあるなんてビックリですよね~?
インターネットで調べたら結構色んな所で残っている風習
みたいです・・・あああこわい・・・e-330
父上は本当に恐山に行った日がその放送だったようで
随分泣きそうになったようですよ(笑)
玄関の置物の写真・・・わっるい顔でしょ~(笑)

>くうままさんへ~
はーい、ながーい1週間でした~!
でもすんごくベタベタ出来て私は満足満足ですe-266
恐山はほんとにこわいよ~!塩投げつけてます(笑)
あ、ご親戚情報(!?)ありがとうございます~♪
とお~い親戚でも、素敵な装丁の立派な本に載ってるなんて
なんだか誇らしくなっちゃいます~~!!
(ブログ見てるだけでも親戚のおばちゃん気分なっちゃいますんで(笑))
2008/09/28(日) 23:07:06 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。