スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

突然ガバチョ!
2008年09月12日 (金) | 編集 |
ころさんの「ビビちゃん日記」aikoさんの「くるみのココロ」でおいしそう~な手作りごはんを見て、あまりにもおいしそうだったもんで(笑)、私も人間さんのサラダ用食材を使って、手作りウェットを作ってみました。

手づくってみた

「ササミとブロッコリーと人参のソーテ&ラグー ~FORZA10をそえて~」
そえるなそえるなwwwww
というか混ざっとるがなー!!既製品混ざっとるがなー!!!

cocoは以前もブロッコリーや生の人参を食べた事があるので安心してあげたら・・・
やっぱりめちゃおいしそーにハグハグ。やった~!
というかあんた人参好きすぎwww馬ですかwww
ペロリと完食してお顔を洗っていたので、私は洗い物をして、お水を持っていったら・・・

床に何やらさっきのごはんらしき物体が・・・

吐いた・・・吐いたよ・・・


cocoちゃんの人生・・・いや、猫生の初ゲボアキター!

で、2度目のゲボアを目の前で吐いて、ぐったり落ち込んだりとかするのかと思いきや・・・
いきなりゴキゲンで遊びまくってました・・・あんた暴れ好きすぎるわ・・・(;´∀`)

しかし私の手作りご飯で初ゲボアするなんて、なんて失礼な!(笑)

「♪母上のメシはくっさーーー。あ、くっさーーー。」

フレーメンその1

「♪あ よいしょっ もひとつ くっさーーー」

フレーメンその2

ぐぬうううう・・・おのれ・・・
とかいいつつ、やっとフレーメン顔の写真が撮れて嬉しい私。
ピントが合ってなくてもきにしちゃあいけない。

で、新しいおもちゃでひとり遊び。

Raceandchase.jpg

ねずみさんがぐるぐる回って振動でむちゃくちゃリアルな
「チューチュー」音がなるので小一時間ひとりで遊び続けてました。

ちょっと通りますよ
「うーん、吐くのって大したことなかったな。
お薬のオブラートが口中で破れるのが一番きつかったしね。
あれに比べりゃ吐くなんてカンタンだしぃーっ。
じゃみんな、またね~~っ。」


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
誤解を招くといけないので・・・突然ガバチョ!の年代ではないことを記しておきます(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: 突然ガバチョ!
キヤァ~名前がのってる~e-420興奮!!

ネーミィングがお洒落ですね(笑)
しかも、色とりどりで美味しいそう☆
「~そえて」ってのが、フレンチっぽい~高級っぽい~(笑)

既製品混ぜるのいいですね。
今度は、うちも混ぜてみよう♪

あぁ…でもゲボボしちゃったんですね(泣)
narcoticさんが、まだ見たことないって言ってたの、cocoちゃん悟ったとか!?
多分、一気食いしてびっくりしたんじゃないですか??
くるみも、初めて吐いた時は一気食いした時でしたよ(笑)
cocoちゃんと一緒で、吐いてもその後すぐ遊んだりしてました。
何でだろう???

おもちゃ、カワイイ~初めてみました!!
2008/09/12(金) 07:21:51 | URL | aiko #-[ 編集]
Re: 突然ガバチョ!
ビックリした~!リンクありがとうございます(*- -)(*_ _)
手作りごはん、おいしそう!!
なぜこのタイミングで初ゲロピ。。。
aikoさんもおっしゃってますが、ウチも一気食いしたときに吐いちゃうので、cocoちゃんもたぶん、美味しくてついつい一気に食べちゃったんでしょうね。
最後のポーズ、ほんとに「またね~」って感じの良いポーズ( ´艸`)

ところでオモチャ、カワイイですね!
ちょっと高そうに見えるけど、でも気になる(≧ω≦。)
2008/09/12(金) 22:41:05 | URL | ころ #-[ 編集]
Re: 突然ガバチョ!
手作りの愛情いっぱいゴハン!
美味しそうですね~~(^v^*)

え!? 
cocoちゃん初ゲェしちゃったの!?(/_・。)
美味しくてガッツき喰いしちゃったのかな??

でも、元気に遊んでますね☆
ネズミのオモチャ、面白そうe-420

ラストのお写真のcocoちゃん、片手上げて、尻尾がクルンッ!となって、とってもキュートです(≧▽≦)e-266

↓↓ ブラッシング成功しましたか~!!
どさくさに紛れてすると、結構出来ますよね(^^)良かった良かった☆
この調子で慣れてくれるといいですね!


2008/09/12(金) 23:20:29 | URL | ポンはは #-[ 編集]
Re: 突然ガバチョ!
初ゲボア&フレーメンショット、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
すっごく美味しそうなご飯なのにね(;^-^A
あ、美味しすぎて、早食いしちゃったんだよねvv
ウチもえらい勢いでがっついた直後に、ゲボーはよくありまつ(>▽<;;
で、ゲボアのレベルって個ニャン差が激しくて
おしとやかにコケっと戻して、けろりとする子(ルナ)や
戻す前にキョエーーー!!!と奇声をあげる子(ルキ)
戻す前の胃腸の動きがゴッシュゴッシュと激しくて
戻した後で、落ち込む子(隊長)など、様々。
cocoたんのゲボアは、軽そうだよねvv

フレーメン顔が、めちゃくちゃ可愛くて
チューした~い((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~
余計にフレーメンされちゃったりして(>▽<;;

ラピのバースデーには、お祝いメッセージ
ありがと~ございました!!ペコリ(o_ _)o))
2008/09/13(土) 17:53:22 | URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
Re: 突然ガバチョ!
愛情いっぱいのご飯だわ~^^素敵☆
人間でもイケそうなご飯だよね^^
美味しそう~( ̄¬ ̄*)ジュルルルゥ

cocoちゃん、あんまり美味しいからがっついちゃった
のよね^^;吐いても元気に遊ぶcocoちゃん、さすが!!
↑りんぽぽさんのお話聞くと色んな子がいるんだね!
モンの場合はどうかなぁ?今度見ておきます^^;

2枚目のcocoちゃん、萌え~!!可愛い^^
3枚目も好きな表情かも^m^むふ
2008/09/13(土) 23:54:04 | URL | ぶひこ #-[ 編集]
aikoさんへ~
わはは。ちょっとフレンチのメニュー風にしてみましたw
FORZAの缶詰量が多くて(170g)ちょっと早めに使い切るのが
難しいので変化を付ける為にマゼマゼしました。

でも吐いちゃったのはあまり心配してなかったり・・・(笑)
猫草とか青々とした草を食べると良く吐くっていいますし
きっとブロッコリーでしょうな。
本当にお薬失敗して、ヨダレを垂らして走りまくってたときの方が
心配で謝罪しまくってましたので(笑)

ご心配頂いてありがとうございます~。
2008/09/14(日) 03:09:00 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
ころさんへ~
ふむふむ、一気食いの可能性もあるわけね~!
うちはブロッコリーが原因かと思ってましたが・・・。

おもちゃは「レース-N-チェイス」という
ロックンロールみたいな名前の(笑)ものです。
定価は結構高いんだけど、快適ねこ生活さんの激安せーるで
超安く買いました(笑)
2008/09/14(日) 03:20:46 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
ポンははさんへ~
ハイ・・・手作りご飯のタイミングでなにもはかなくてもorz
とちょっと落ち込みましたが、皆さんの
「おいしかったから一気食い」説を信じて
前向きに生きてゆきますっ!(笑)

ネズミの玩具はチューチューいうので遊び出すと
結構うるさかったり・・・(笑)

ブラッシングのアドバイスは本当にありがとうございました!
最近、ラバーブラシの方は手に包み込んで
見えないようにしてやると結構気持ち良さそう!!
進歩かな?
スリッカーブラシは相変わらずですが・・・(笑)
2008/09/14(日) 03:24:15 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
りんぽぽさんへ~
トマト煮見ましたぁ!!
その手があったか!!と思いましたよ。

おおっ!げろっぴだけルナたん似!?
やったー!光栄すぎます(笑)
でもルキたんバージョンもすごい気になります・・・
奇声が気になりすぎる・・・(笑)

フレーメン顔、私も大好きなんですよ~
今までも何度もしてたんですが、なっかなか写真が撮れなくて・・・汗
病院でも先生に向かってやってまして
相当恥ずかしかったです(笑)
2008/09/14(日) 03:30:58 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
ぶひこさんへ~
はい、人間でもいけました。
実はいっぱい作って冷凍しておいたんですが
(野菜部分のみ)
吐いてしまったので翌日、人間さんの野菜炒めにブチ込まれました(笑)
結構おいしかった・・・(笑)

モンちゃんはどうかなぁ~?
また良かったらお聞かせくださいね~!

ウチの父上様も3枚目がいいらしいです(笑)
口の上のぷにっが萌えらしい。

ふりふりチーズの件、記事見ました~。
うーん、国産なんだか何なんだかよくわかんないですね(;´Д`)
んーあやしい・・・
2008/09/14(日) 03:34:19 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
