スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

私の考える老化現象
2008年09月08日 (月) | 編集 |
ぎゃー!今月の「ねこのきもち」表紙がソマリだぁ~!ぎゃー!

よく、一人でランチ行くお店がケーキ屋さんなのですが、その日のデザートが異様にウマく、お店の人をとっつかまえて「きょ、きょ、きょうのデザートは売ってるんですか!!」と血走った目で尋ね、買ってきました。

ごちそうろーる

うやー。あまうま。ロールケーキの部分がもうしっとりまったりしていて所謂パサパサのロールケーキの概念を覆されました。クリームはサワークリームだし、真ん中に産地厳選はちみつソース入り。

りりり

cocoちゃんは食べられませんが、袋が楽しかったようで。持ち手をガジガジ。

先日、ご飯の時結構強めの力で、両手で口の横を前に押し出すようなしぐさを何度かやっていて、「ど、ど、ど、どうしたんー!!」と焦っておりましたが、どうやら歯が抜けたみたいで。大きい歯だったから痛かったのか気持ち悪かったのか。珍しくペッペしてくれました。

歯裏表

すっぽり抜けておりやすなぁ。歯コレクション、フエタ\(^o^)/フエタ。

遂にcocoも6ヶ月を迎え、今月のねこのきもちでも去勢・避妊手術の話題が。今通っている病院では入院なしらしくて、朝あずけて、夕方には返す(ストレス軽減の為)ということらしい。これっていいのかーどうなんだろーどきどき。先輩の皆さん教えてください。
しばらくは健康状態等を見つつ、少しひっぱるつもりでいます。

ぐっすみん02

うあーん、こんなキレイなお腹に傷がついちゃうんだろか・・・。

で、6ヶ月経ちますが、cocoはまだゲボア(ゲロ吐き)未体験ゾーンです。
仔猫は吐くぞー!吐くぞー!と父上様に脅されて生活してましたが、全然吐かない・・・。当然私もまだ人生で一度も猫のゲボアを見た事がないままの状態です。いつ、エックスデーがやってくるか・・・こええええ!!あとは「ねこのきもち」読んでご飯あげすぎかも、と思いました(笑)。でも猫さんの楽しみと言えば、遊び&ご飯・・・食事は出来るだけ楽しくおいしくしてあげたいし・・・うーん難しい。

ぐっすみん01

本人(本猫)さんは何も考えずバクスイですが・・・


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
手術こわいなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: 私の考える老化現象
cocoちゃんも歯抜けたんですね~
おめでとう!!

ねこのきもち私も読みました。
うちも、避妊手術についてかなり悩んでます。
入院と日帰りどちらがベストなのか…?
くるみは、2回目の予防接種行った時に、先生に早めにした方がいいと言われて…
今はもう歯も抜け替わってるし、いつでも出来る状態なんでしょうけど…
多分、手術するタイミングって猫さんによって違うんでしょうね。
って、何の参考にもならずごめんなさい。

私は、ゲボボ一度だけ見たことありますよ~
仔猫時代ですが…
一気に食べすぎて、駆け回りながら3箇所に吐いてた(笑)
本人は、かなり元気でしたけど…
初めて見た時はびっくりでした。
2008/09/08(月) 06:56:39 | URL | aiko #-[ 編集]
Re: 私の考える老化現象
ロールケーキ美味しそう~~~(≧_≦)ジュルッ
お写真からでも生地のしっとり感が伝わってきますe-420
cocoちゃんもお土産の?袋を喜んでくれてますね~(^^)

歯の生え変わりの時期ですか!
抜けた歯を見つけると嬉しくなりますよね♪
着々とオトニャになっているのね(^_^。)感動です!!
そろそろ、避妊を勧められるお年頃ですもんね。。。
女の子で日帰りって珍しいですね!
ポンスケの去勢も6ヶ月の時にしました。
朝連れて行って昼には連れて帰りましたが、麻酔が残って動けないうちは家に帰っても辛そうでした(/_・。)
まだ血も滲んでいて、病院でもう少し休ませておくべきだったと思いました。
女の子は手術も大がかりですし、タイミングもその子によって違うと思いますがね・・・。
悩みますね。。。

cocoちゃんはゲェ未体験なのですか~!!
吐かないという事は、ママの健康管理が行き届いているからかも~e-420
2008/09/08(月) 09:51:18 | URL | ポンはは #-[ 編集]
Re: 私の考える老化現象
これと同じタイプのロールケーキ、デパ地下で行列出来てた!
そんなに美味しいんだ~( ̄¬ ̄*)ジュルルルゥ 私も食べたい。。

うちも病院が同じ状況で日帰りでしたよ。近所の他院でも
宿泊しても医師はいなくて動物は放置とか言われました。←ヒドイ。
今の時代、人件費の問題もあるし医者が宿泊して診るのは
現実、難しいとかで(苦笑)
手術当日は元気が無く威嚇もされ、可哀想でショックはありましたが、
自分で付きっきりで見れたのである意味、良かったよ^^
宿泊だと術後会うときは元気だしショックもなくて
いいかもね^^
良い決断が出来ますように☆
2008/09/08(月) 17:13:32 | URL | ぶひこ #-[ 編集]
aikoさんへ~
歯はね~、なんか徐々に抜けていってます(笑)。
抜ける度に缶に入れてコレクションしてますが
ちっこいのは食べちゃってる事が多いらしいですね~。

早めにした方がいいって言われたんですね!
うちは真逆だぁ!
「そんなに早くしないでもいいのよ~」と言われた(笑)。
体重はもう十分で体調もよくなってきてるので
いつでも出来る状態のようですけど、
1歳近くでかなり安定してから手術する猫さんも
いるようなので、本当に猫によりけりですねぇ~。

いいなぁ・・・げぼぼ(笑)
体験がないので、いざ起こった時にむちゃくちゃ
焦りそうなのがこわい所です。
父上は、ゲボボもお風呂に入れたらビックリして
しっことうんこ漏らした現場等にも立ち会ってますので(笑)
いざとなったら父上頼りかも・・・e-330
2008/09/08(月) 19:19:15 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
ポンははさんへ~
cocoはケーキ類に目がなくて、ほんとこわいんです・・・^^;
クリーム舐めたくて仕方ないみたいで・・・
さすが女の子です!!(笑)
目の色変えて手を出してくるので、おいしいケーキを
買ってきた時はいつも立ち食いです・・・悲しい(´;ω;`)

ポンちゃんは6ヶ月の時にもうなさったんですね~!
血がにじんでいる姿とかとっても焦ってしまいそう・・・v-12
女の子なので焦らず、万全の体制で臨みたいと思ってますが・・・。

やーん、健康管理が行き届いているなんて嬉しいお言葉です!
本当にそうだといいんですけどね~~!
cocoは結構ウンチで毛も排出しまくってくれてて
下痢に悩まされはしましたけど、今では快便・快毛(!?)・快尿です!
2008/09/08(月) 19:25:41 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
ぶひこさんへ~
高いロールケーキ、一度買ってみたかったんですよ~。
みんな並んで買ったりしてるしね~!さすがのおいしさでした。
多分一本いけって言われたら普通にいけるかも(笑)
でも、もう多分、買わないけど(笑)←高いしー^^;

おー!ぶひこさんとこも日帰り!!これは心強い!!
うちのかかりつけのお医者さんは「ただでさえストレスをかけるのに
宿泊で更にストレスをかけるのは良くない」と
おっしゃってました。
(どう解釈するかは別として・・・(笑))

威嚇や可哀想なシーンを見るのも含めて
猫さん飼うって事だと思うのでその辺は覚悟は決めてます。

いやぁ!でも女の子日帰りってあんまり聞かなくて
不安になっていたので本当に安心しました!
ぶひこさん、ありがとう~~!!!e-418e-418e-418
(ウチからチーズ投げてます。(ぉぃ))
2008/09/08(月) 19:32:17 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
Re: 私の考える老化現象
また歯コレクション増えたんですね!いいな~(≧ω≦。)
相変わらず、抜けた歯がどこにあるのかわからないんですよ~
ねこのきもち、私も読みました。
避妊手術、怖いんですよね。。。
前に聞いたことがあるのは、3kg近くなってからの手術が良いってことなんですけど。
あとは体力的なことを考えると、8ヶ月くらいになってからが良いとか。。。
でも実際に経験がないから不安ですよね(>_<)
cocoちゃん、まだゲロピしたことないんですか!
ウチはたまにしますよ~。
すごい音がするので、初めてのときはビックリしました。

ところで全然記事と関係ないですが、Superflyバンドのギタリストさんとお友達なんですか!
すげ~~!
2人いますが、どっちの方なんですか??
2008/09/08(月) 23:03:15 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ~
うーん、ビビたんの歯はどこいったんでしょうかね~(´;ω;`)
ビビたんのカルシウム補給になったか(笑)、掃除機に吸い込まれたか・・・
うちも3本しか回収できてないんですよぉ~。

うちの父上様の実家のにゃんこさんは3回目のヒートを乗り越えて
やっと避妊手術をしたそうですよ。遅くてもイイとは思います。
ただヒートがどんな感じなのか・・・すら想像つかないので(汗
ほんと経験ないのは不安ですよね。
そういう意味でゲボアさんが来る日も怖いんですつД`)・゚・

某ギタリストさんはソ○○○ミさんです。
あ、やべ、歳ばれる!?(笑)
2008/09/09(火) 00:01:41 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
そろそろ考えてるぅ~
完全室内飼いならば ヒートの反応が薄いそうで
ラキシスもまったく無いに等しい感じでした
8ヶ月くらいで手術しましたね~
季節の変わり目とかがヒートになりやすいと思ってたので夏になる前に!!と実行に移しました
ソマリのヒートは静かでほぼ変化がないと言われてますけど、どうなんでしょうかね?

そんなラキシスに反して サリオン王子
最近 やたら ラキシス姐さんの おちりを
くんかくんかしてる不具合・・・(ノ∀`)ぉぃぉぃ

年内の手術でいいよ?と先生には言われてたのですが
ちょっと男の子で存在させるのが怖いなぁと思う
けふこのごろ・・・
今月末にお願いしちゃうかも^^;
2008/09/10(水) 14:41:14 | URL | ココ姫 #-[ 編集]
ココ姫さんへ~♪
ソマリのヒートは静かなんですね~
なんとなくわかるw
しかしサリオン様ったらクンカクンカしちゃってるんだ(笑)
それもまたかわゆしですよね^^
でもちょっと危険な情事だわ~
今月末かぁ~早いですね・・・。
うちは・・・もうちょっと延長で!!!w
2008/09/11(木) 01:53:42 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
