スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

つゆだくごはん と はみがき
2008年08月12日 (火) | 編集 |
つゆだくごはん我が家バージョンはこんな感じです。
今日はアニモンダのラフィーネラグーを開けました。



開封していきなりこんなにジューシーです
ヤラーのウェットやグリーンフィッシュ缶なんかはお汁ではなくて、お汁が既にゼラチン状・にこごり風になったものが入ってますが、アニモンダは割とサラっとしたしっかりスープしてるものが入ってます。お肉はスプーンで押すとほぐれますが、ヤラーのウェットよりは少々硬め。うちではサクサク切っていく感じで小さくしてます。

animonda02.jpg

これを1回分1/3程取り出して、残りは密封容器につめて冷蔵庫へ。お水を足して、電子レンジで15秒チンします。ここにサプリメントを混ぜ込んだものが↓これ。

animonda03.jpg

すっかりつゆだくです(笑)。
そのまま出すよりこっちの方が薄そうなんだけど、よく食べるのが謎です・・・
シーチキン純も大体この要領で、ささみやお魚なんかもこの要領です。
お汁無しにすることもあります。

ウェットがお好みなので、一応、子供用歯ブラシを買ってきて
「できるかな~?」実験。

はぶらし01
「新しいおもちゃですね。ジーッ・・・」
ちがうよ~、coco、これで歯を磨くんだよ~?

はぶらし03
「新しいおもちゃですね。てしてし!」
き、き、きいてないんかい~~~

はぶらし02
「おもちゃは基本的に噛ませていただきます!!!」
あ・・・う・・・でも歯磨きにビミョ~になってそうだから、ま、いいか・・・(;´∀`)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
貧血じゃなくてめまいだったようです・・・汗。
ちょっと体調悪めなのでお返事遅れるかもしれません~~ゴメンナサイ~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: つゆだくごはん と はみがき
cocoちゃん、つゆだく大好きですもんね~♪
これは、たまらないのでは(^ω^#)...。oо○

レンジでチンすれば、香りもUPe-70して喜びますよね♪♪
缶の蓋に書いてあるのは、もしやソマリちゃん!?
可愛いですね^^
ソマリママにはたまらぬ一品ですな~☆

歯ブラシ偉~い!!
c遊びながらも、ちゃんと磨けてるようです~e-420
ニャンドルも、歯が命!ですからね(笑)
2008/08/12(火) 23:54:17 | URL | ポンはは #-[ 編集]
ポンははさま~♪
うん、たまらなさそーです(笑)
レンジでチンや、お湯で溶いたものが
やっぱり好きみたいですね~。
適度に温まると香りもたつからですかね~。

アニモンダはソマリちゃんかアビちゃんかが
パッケージに採用されてるので
ほんとソマリ&アビ好きにはたまらんです(;´∀`)
アイムスは確実にソマリちゃんですね~。
ねこのきもちの広告のソマちゃんかわいい!

はぶらしは磨けてるんだかなんだかわかりませんが
ガジガジしてるのでさせてます(笑)
2008/08/13(水) 01:05:25 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
Re: つゆだくごはん と はみがき
あ~つゆだく美味しいそう~☆
cocoちゃんの1食分ですか??

うちは、カリカリに色々トッピングしているんですけど、最近あんまり食いつきよくないです。レンジでチンすると猛ダッシュでくるんですが…カリカリが嫌いなのかなぁ??
ペットショップに行った時にサンプルで、お汁の入っているパウチ?のやつをもらったことがあって、それをあげた時は大興奮でした(笑)やっぱりネコさんはお汁好きなのかな!?

サプリメントも一緒にあげているなんてすごいなぁ~
私も、もう少しお勉強せねば…(泣)

はみがきの最後の写真笑ってる??
にや~っとしているから、なんか嬉しいのかなぁと思ってしまいました。
噛み噛みしてくれればいいですね!!
2008/08/13(水) 03:25:31 | URL | aiko #-[ 編集]
Re: つゆだくごはん と はみがき
おぉぉ~つゆだくですね☆
ウチも似た感じです。温めたの好きですよね!
こういうパッケージのにゃんこを見て、
「ウチの子もモデルできるんじゃない?!」とか言っちゃう親バカです(^^ゞ
narcoticさんは、そんなことは思わないですか??

歯みがき、一応できてる…のかな?
cocoちゃんは萌え萌えなお顔になってますけど(*≧m≦*)
体調悪いみたいですが、無理せずゆっくりしてくださいね!
2008/08/13(水) 07:30:01 | URL | ころ #-[ 編集]
Re: つゆだくごはん と はみがき
おおっ~アニモンダ!やっぱり肉のかたまりっぽいね~^^
cocoちゃんは肉派かな?実はアニモンダの療法食用のウェット
頂いてモンに食べさせたことあるんだけど同じく、肉!
って感じでした^^一般食の方はもっとライトな感じかと
思ってた!しかし肉がたくさんで贅沢なウェットだよね^^
ヤラーのウェット報告も期待しちゃったりして^^;
うちもグリーンフィッシュ缶、与えたことあるんだけど
日本製の方がお好みって感じだったよ。
歯みがき偉いなぁ^^モンも最初は子供用歯ブラシで
やってたけど、噛まなくなって今は綿棒です^^





2008/08/13(水) 10:32:25 | URL | ぶひこ #-[ 編集]
aikoさんへ~
つゆだくごはんはおやつというか…(笑)
副食ですね。サプリメント用のっ

メインはやはりカリカリですよん。
カリカリはうちはペッツルートの
無添加とりけずりを混ぜ混ぜすると
ペロリと完食します。ふりかけオススメ

やはりカリカリはつゆだくご飯と比べると
マズいですからね…
猫さんにとってはお食事と遊びが
最大のイベントなので美味しいものも
あげたいと思ってます。
2008/08/13(水) 11:27:11 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
ころさんへ
あはは
モデルいいですね~
でもまだモデルさんになるには
けふきが足りないかな(笑)
ビビちゃんなら仔猫用フードの
パッケージになれるかも~
しっかりお化粧しなきゃ(笑)

今はまだ興味があるので歯ブラシかみかみ
してくれますが多分すぐだめになりそ…
2008/08/13(水) 11:32:11 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
ぶひこさんへ~
うんうん、お肉って感じです~。
cocoは断然お肉派のようなので、
グリーンフィッシュ缶だと
「え゛~……
みたいな顔(笑)。贅沢猫めっ
でもシーチキンは肉と思ってるのか(笑)
めっちゃ好きです。

ヤラーのウェット在庫切れだあぁ(笑)
また購入したら報告しますね

歯磨きはきっと興味がなくなったら
アウトでしょうね~
先が全面まる~くブラシ状になってたら
かみかみしやすそうなんだけど…

スリッカーブラシをかみまくっているので
そっちがハードな歯磨きになっていたりして…
2008/08/13(水) 11:40:43 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
Re: つゆだくごはん と はみがき
ジューシィなつゆだくゴハン(人∀`o)
美味しそう・・・(;´Д`)ハァハァ
私でもイケそうです(爆)

cocoちゃんはちゃんと子供用ハブラシで歯磨きなんですね~♪
ウチは綿棒( *´艸`)か、ハイゼガーゼ。時々それにコロイダルシルバーをちょっぴりつけて磨きます。
意外と嫌がらないので楽しいです♪

そうそう!ディアのアゴにあったアクネなんですけど、去勢手術後黒いカスがすごく減りました。全くないわけじゃないんですけどね^^;
このまま出来なくなってくれないかしら~?と淡い期待((o( ̄ー ̄)o))

ウチも今、ドライはソリゴ。
それとフリントリバーランチです。
フード選びが悩ましいのは常なのですが
しばらくコレで行こうと思ってます~(# ̄エ ̄#)

2008/08/13(水) 17:55:39 | URL | ネージュ #8m9OgaIo[ 編集]
ネージュさんへ~
おおアゴにきびが減ったんだ~
さすが妖精さんだ
うちはまだ黒いカスカスを
振りまいている状態(笑)

アイオニックシルバーでは全然だめです…
内服もしてるけど抗生剤としての
威力が余り感じられない…
やっぱコロイダルを買うべきか…
おたかいわぁ…

ネージュさんもソリゴ安心しちゃいます(笑)
うちはカントリーロードが絶対必須なので
今の3種混ぜでしばらく続けるつもりです~

ディアちゃん大変だったのによく頑張ったね
ネージュさんまで吐くなんて…愛だわ…
2008/08/14(木) 11:19:48 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
