スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真っ黒けっけ の 水場
2010年04月20日 (火) | 編集 |
「いよっ!おひさっ!!」

おひさ

四十九日が~とか言いつつ、ヘタするともう百ヵ日が来ちゃうんじゃないかという、
というかオジキじゃなくてテメェが死んどんちゃーうのかい!という感じですが、
元気にしております。おとんの事はまだまだ吹っ切れない部分もありますが
うだうだ悩んでいては、南無阿弥陀仏は成功せぬ。
と、おとんの残してくれた教訓を胸に日々精進していこうと心に誓いました。
やはり私に勉学を教えてくれるのはいつも父親だったのであります。

猫達も非常に元気です。

最近は本当に仲が良すぎてこわい位の時と、必要以上に激しいバトルの時との
落差が激しく、「仲いいのか悪いのかどっちなんだーぃ!」と叫ぶ日々です。

猫くるりんバッグの中ではがっしり抱擁。ぴったり密着。

nekokururin.jpg

そしてそのまま寝るという・・・(;´∀`)・・・

nekokururin1.jpg

しかしcocoさん、顔~!顔~!女の子~~!

おこた1

おこた@母上の膝なう!(ツィッター風)

おこた2

「おねぇちゃんっ!!(がしっ)」
「・・・うぜー。うぜーんだけど。」

折角母上の太ももを独占していたのに・・・っ!とウザがるcocoちゃんも

とうとう2歳1ヶ月になりました~~

2歳にして、何故か仔猫回帰を見せ、毎日暴れ回り、ご飯も出されたものは食い尽くし、
ちっこもシャーシャー、ウンチもポコポコ!
時々、まだ開放感を求めて、座布団野グソもしちゃうけど、
健康でちょっぴり太めのエエとこの子のようなcocoちゃんを母上は愛してます

これからも、もっともっと、健康に!!

ということで遂に導入。セラミックファウンテン【ブラァァァック】!!

ふぁう1

嗚呼・・・cocoちゃんのプレゼントなのに写真はロー君・・・w

ずっとエコノミーファウンテンを使用していた我が家ですが、
使っている人はわかると思うんですが、猫の舌があたる部分もプラスチック製なので
やはり日々のお手入れで、傷が、結構早く、しかもたくさんついてきてしまいます。
そうなってくるとやはり水の劣化も早く、ヨゴレもつきやすく・・・。

「あーこの一番上んとこだけでも陶器に出来なかったんかいなー!」

と悩んでいた所、出ました、遂に、全部陶器のセラミックファウンテンが!

すぐさま飛びつこうと思ったら、8800円っすか・・・け・・・結構しますね・・・Σ(・ε・;)
検索に検索を重ね、特価品をゲットしまして、ポイントも使って
5000円程でゲットできました~。

ついでにマンションのビルトイン浄水器も、
ケチって使っていなかったんですが(笑)←ツカエヨー!!
清掃&交換作業をやってもらって、蛇口から浄水が出るようになってこりゃー便利!

ふぁう2

しかし、みんな の写真のように、噴水部分からじゃなくって
貯水タンク沼から直接飲みやがる!!何故だ!!何故、沼にいくのだ!!

「流れるお水を眺めながら、時々遊んじゃったりしながら飲むのかな~♪」
なんてお花畑な妄想は一瞬にして崩れ去り、貯水沼にむらがる猫2匹。
cocoちゃんは気分で噴水に行く事もあるが、
ロー君はもう沼オンリーなので、最近は「沼男」と呼ばれる始末。

これ結構いいです。おすすめの品です。

しかし、噴水口が白なのと、やはり水滴の跡が目立つので、
色はホワイトの方が多分よかったどす。ミスチョイス!!
いやほら、真っ黒けっけの方がさー、おされかしらーとか思ってさー。
オサレなんだけど、写真撮ってると・・・
アホ面してカメラを構える自分が写り込む!!(笑)
これ致命的じゃね?
お陰で写真撮る時はカメラを持つ右手を高々と上げて
顔と身体は地面に這いつくばる始末さ!!悲しいぜ!!

あと、重量に注目。2kgです。

「やったー!食器みたいにガンガン洗えるわ~!」

は、そうなんですけど洗う時、結構手首ちぎれそうだわよ。
そして水入れたら重いわよ。キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

これのお陰か、はたまたビルトイン浄水器のおかげか、
飲水量が増えてめでたい昨今でございます。

これからも健康なおふたりさんであるように!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
久々すぎて更新の勝手がわからず、すげーめんどくさかったので
またゴールデンウィーク明けまで潜伏したりして!?(笑)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。色々と大変だったのでは?
心の整理って、頭で思ってるほど簡単にはいかないものなんですよね。
ロー君もcocoちゃんも元気そうで良かった♪
ラブラブぶりがパワーアップしてる~(*≧m≦*)
ベッドで抱擁、その後寝ちゃうなんて、うちでは見た事無い!
羨ましい~~~(*´Д`*)ハァ~いい眺め。
ふたり揃って母上の膝の上も羨ましい~。
うちは育て方を間違えたのか!?(涙)
セラミックファウンテン凄いかも~!沼男って~、∵ゞ(≧ε≦〃)ぷっ!
うちはエコノミーファウンテンを使ってもらえず、
ただの小さな噴水の置物になってました^^;
それから、cocoちゃん2歳(1ヶ月?笑)おめでと~(*^▽^)ノ
ますます元気で素敵なオンニャの子で過ごしてね~。
2010/04/21(水) 13:24:15 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
おかえりなさい
色々大変だったと思いますが
心の整理は時間かかりますよね・・・。
久々更新の記事はみんな元気いっぱいのご様子ですが
narcoticさんは無理しないでマイペースで過ごしてくださいね!
うちのエコノミーファウンテンは・・・撤去してしまいました。
最初は良く飲んでいたんですが、食事をありえないくらい「つゆだく」にするようになったら、完全無視するようになり(汗)
ご飯のときのんでるからいいの。と言っているのでしょうなぁ。。。

それにしてもココたんとローくん、ベッタリの仲良しさんですね!

2010/04/21(水) 15:13:37 | URL | ネージュ #-[ 編集]
相変わらず可愛い(*´д`*)
復活だぁ(つД`)

お父様の事は心中お察しします・・・。

セラミックファウンテン超気になります。

調べてみようっと。
2010/04/21(水) 17:56:02 | URL | 猫キチ #-[ 編集]
おかえりなさい。
お父様のことはなんというか…吹っ切れないのも当然ですよね。
cocoちゃん&ローたんのことも気になってたので、元気そうだし
ラブラブな姿が見れて嬉しかったです!
まだ気持ち的にツライときもあるだろうし、無理せずnarcoticさんの
ペースで過ごしてくださいね☆
あっ、そうそう、お休み中にcocoちゃんのお誕生日だったのよね。
おめでと~!
そしてこの真っ黒けっけは気になってました!
ビンボーで買えないでいるんだけど、たしかにブラックは自分が
写りこみますね;;;
2010/04/21(水) 20:00:51 | URL | みにころね #-[ 編集]
お父様のこと、いろいろ心に思うことあると思います。
でも、お父様の残してくれた教訓を胸に日々精進すると心に誓った
娘さんを頷きながら見守っていてくださるでしょうね。

久しぶりのnarcotic節炸裂に笑ってしまいました。
おっかえりなさ~~~い(o^▽^o)
自分の事はすっかり棚に上げ(ほこりまでかぶってるよ!)
元気で仲良しのcocoちゃん、ローくんが見れてよかったぁ~(≧∀≦)
セラミックファウンテンいいねぇ!
家も買おうかな!白 ☆-(^-‘*)
ブログ再開、ホンキで嬉しいです。
でも、ボチボチね。


2010/04/21(水) 22:36:10 | URL | くうまま #NZC918BU[ 編集]
コメントありがとうございます~
皆さん、お悔やみのお言葉ありがとうございます。

e-235 Ranranさんへ e-235

お久しぶりです~!
はいー、お猫様軍団はとっても元気ですよ~。
しかも本当に、親ばか目線じゃなくて仲良しの気がしています。
よく顔を舐め合ってるんですよっ!仲良しの証拠です~♪
お猫様軍団のおかげで、今年の冬はほっこりと過ごせました。
(って、なぜかまだ寒いけどね。(笑))
エコノミーだめだったんですかぁ・・・。残念ですね~。
確かに食器っぽくはないですし、配色もあれな感じですもんねw
cocoの誕生日メッセージもありがとうございます~。
これからますます、でっかく・・・はならないようにしなきゃね~w

e-235 ネージュさんへ e-235

お久しぶりでございます~!
いやはや私も元気いっぱいなもので大丈夫でございますですよw
ネージュさん家もエコファウは撤去の憂き目にあってるのですね~><
しかし、完全無視とはこれまたひどいですね(笑)。
男の子なだけにキッパリハッキリしてるのかちら~?
うちも実は冬場は撤去されてます。
ふたりとも、冬はぬるま湯がお好きのようなので・・・。
うちのお二人は仲良すぎてちょっとこわいです・・・(笑)。
私の中での設定は姉と弟の設定なのにぃ~~ってね(笑)。

e-235 猫キチさんへ e-235

お久しぶりです~!!これからもよろしぅです。
セラミックファウンテン、気になるでしょ~~?(笑)
私は初めて見つけた時にもう買う事を決意してましたけどね。
(買うわ~これは買うわ~といいながら見ていたw)
買うなら絶対白おすすめです。
我が家を人柱としてくださいませ(笑)。

e-235 みにころねさんへ e-235

ただいまです~~!
キモチ的にはもうかなり復活したので大丈夫でございますよ~。
お猫様達はほんと、元気ですよ~。
なんだか本当に青年期らしい、健康的な元気さで嬉しい限りです。
cocoの誕生日のお祝いもありがとね~~。
これからもビビたん共々、健康に元気で過ごせると良いね!!
今はビンボーなの!?(笑)
でも素敵ハウスがあるからいいじゃな~い。ウラヤマ~だわ~。
猫への誕生日プレゼントなんかにも最適なんで
機会があれば是非是非。

e-235 くうままさんへ e-235

くうままさん、ただいま&お久しぶりです~!
お元気ですか~!?
棚にあげてホコリかぶっちゃってますか?あはは!
クモの巣がはる前にはなんとか更新お願いしますよっ!?(笑)
セラミックファウンテンは本当、求めていた素材感だったので
見つけた瞬間、超~うれしかったんですよ~。
ほんと、白、おすすめします。我が家を踏み台に・・・(笑)。
そしてジジちゃんの進学、おめでとうございます。
貴重な最後の学生生活ですから、充実した日々を送れると良いですね!
無駄に寝て過ごしたり、ダラダラしちゃったりすると
「本当に貴重な時間やったな~あぁ、なんて過ごし方をしてしまったんだ」
と後で後悔するよ!!と大阪のオババが言っていたとお伝えください(笑)。
2010/04/23(金) 13:26:34 | URL | narcotic #EK7kIfL6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。