スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あわや誤飲!!!
2010年02月12日 (金) | 編集 |
今週はラクラク週間~~♪

・・・のはずだったのですが、週の半ばにあわや誤飲!の事件が起こりました。

深夜2~3時頃、ロー君が「くわぁっ!くわぁっ!」という音を発し始めて
ビックリして見に行くと、「くぇぇぇ!!」と口からこんなものが!!Σ(゚Д゚;

なんでしょうかこれは

なにぃ!?これぇぇぇ!!!

結構柔らかめだけど分厚いプラスティックの部品・・・?
しっかりロー君の歯型がついてる・・・。
もしや冷蔵庫に貼り付けていたマグネットを食べたその残りか!?
いや、でも、マグネットは1個も減っていないぞ!とか深夜に
部屋中の設備や家具や猫のおもちゃの大チェック・・・orz
でもこんなものはどこにも見当たらない!!

余りにも何かわからないこともあって、翌日は父上&母上で早退して
せっせと病院に駆け込むことになりました。

先生の触診で、ガスが滞留しているようなこともないし、異物感もなく
食欲ありまくり、運動しまくり、のロー君の様子から見て
特に問題なさそうだということでしばらく様子を見てみることになりました。

※平日でめちゃくちゃすいていたので、したかった検査や
 色んな相談が出来たので何よりこれが嬉しかったり(笑)。

で、受付に戻った所で、受付のお兄さんにも「これなんでしょうねぇ」と
聞いて見ると、

「あー!これ、家具のネジとか隠すやつですよ~!ほらこれ!」

と病院にあった木製の棚の部品をベリッ!!(笑)
なんと見事にサイズは違うものの構造や材質がおーんなじ!
先生もビックリでした(笑)。

ただ、この類の棚がウチには絶対にないんですね・・・(笑)。
最近宅配便で、猫の療法食やら、私の靴やらを購入したので
梱包材の中に紛れ込んでいた説が有力(というかそれしか可能性無し)
なのですが、兎に角、磁石じゃなくてよかった~!。゚(゚´Д`゚)゚。

ぼくは

「ぼくは・・・」

ちてまちぇん

「何も食べてません!!(耳ビシィィィッ)」

心配したんだからぁ~ロー君~!!つД`)・゚・。・゚

そして二次災害として、おちりほりほり検便されてゴメンネ~(笑)。
「ロー君、新しい世界見えたやろ!?(モーホーやからな~)」
とか言って先生に笑われたのはナイショだぜ!!

そしてそんな中、cocoさんは、
大・大・大絶好調、中畑清でーーーす!!!

オトメの躍動1

「むむむ・・・」

最近はロー君よりも遊び欲が激しいcocoさん。
やはり冬とか秋になると調子が良いらしい。

オトメの躍動2

「とぅりゃー!!!」

オトメの躍動3

「ぎにゃー!!!」

あ、一言も声は発してませんけどね(笑)。

やっぱりcocoさんは、戦う時とかフレーメンの時とかいつなんどきでも
おくち開け過ぎの感があります・・・。でもそこがいい。


~~ 前回記事補足 ~~

前回の記事の遊び場トンネルのはずの場所をおつぶしになって
お眠りになるローたまでございます。

つぶされ

しかしあまりのフィット加減に悔しさもなくなったりとかね(笑)。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
大きく開けたお口がお得意のcocoですが、ご飯は基本的にペロペロなのは何故・・・w
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
大変でしたね。何だか訳の分からない物を吐かれたら、
焦りますよ~(゚Д゚i) でも大事に至らなくて良かったです。
ロー君のクリクリお目々が可愛くて(*´艸`)
何でも許せちゃいそうですけど、
ロー君、誤飲だけは気を付けようね。
cocoちゃんの遊んでるお顔イイ!!
そんなに豊かな表情で、楽しそうに遊んでくれたら、
こちらまで嬉しくなっちゃいますね。
あ、トンネルペッタンコ~(*≧m≦*)
でも気持ち良さそうに使ってくれてるし、
高級ネコベッドにみたいにフィットしてるから
まぁ~仕方ないか~(^_^;)
2010/02/13(土) 00:38:05 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
呼吸が出来なくなっちゃう事もあるそうだし、何事も無くて
本当に良かったですね(´;ω;`)ブワッ

この間うちの食いしん坊兄妹はのりと石灰とのりの袋を
食べて嘔吐してました(;・∀・)

慌てて病院へ連れて行きましたが、石灰は熱いけど水とか飲ませれば大丈夫。と言われました。

良かった・・・。

ロー君のシャカトン、これはこれで居心地良さそうでいいですねw

うちのこゆたんもお口開けて遊びます。可愛いですよね(・∀・)♪

どうしても口でキャッチしたいみたいなんですよねw


2010/02/13(土) 09:14:26 | URL | 猫キチ #-[ 編集]
危なかったですね~Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

うちもこのプラスチックをカジって取ろうとしてるの見た事あるんですよ~~~
それは、トイレの棚の中(T▽T)アハハ!
そっこうで (;`O´)oコラー!って叱ったら
逆ギレされました(ノд-。)クスン

ロー君もう危ないことしちゃ駄目よ~~~

cocoちゃんの遊び方 家の子と似てるわ~~~♪
胸毛もそっくりだけど(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
興奮状態だと 胸毛がよけいモワ~って膨らんでる気がしません?
2010/02/14(日) 01:55:25 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
