スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

肉食系男子と魚食系女子
2010年01月15日 (金) | 編集 |
ここ最近、ブラウザの調子が悪くて、あーだーこーだーなんだーかんだーとやっていたら
こんなに更新していませんでした・・・(;´∀`)・・・。

さてさて猫様ズの近況はと言いますと、最近ダブル下痢が多くてマイッチングしておりました。
coco蔵はチャオの焼きささみがダメで、激しく下痢されます。
ローたまは特定出来ないけど、結構いろんなものがダメ(笑)。

あと、coco蔵さんにじわじわとバイネイチャーを試していたんですが、
これもどうやら合わなさそう・・・orz。うーん、成分的にもカロリー的にもよかったのに!
この大きい袋は一体どうしようという・・・(笑)。

あとはロー君のセレクトプロテインはお魚系列だったので、これも廃止して
肉系にしようかと思ってます。成分的にはヒルズのz/dもアリだと思ってる今日この頃。
(つか書いてあることが正しければ(笑)、z/dの方がいいかな~とか思ってたり。)
あとはでっかいカリカリもあんまりだめそうなのでカントリーロード導入もありかな~とか。
カリカリ事情では悩ましい日々を過ごしております。

ウンチ的な意味では良くないことが多いんですが、至って2にゃんとも元気。

bag.jpg

猫くるりんバッグは最近、フタも中身もベッドの役割を果たしまくっております(笑)。
もうもはや猫ベッドとして置いてあるような状況です・・・(;´∀`)・・・

あとは、父上母上在宅時限定のハロゲンヒーターの前でまったりと。

ハロゲン前1

何故かロー君に向かってもコロン♪しちゃうcocoちゃんです(笑)。
「ぺるぺるしなさい~」と言っております。

ハロゲン前2

「あ~、ハロゲンヒーター、きもっちええわぁぁぁ~~」
「くんかくんか」

リラックスしすぎだわ、cocoさん・・・(;´∀`)・・・
そしてロー君は得意技の、「特に何もないけれど空中くんかくんか」中~。

cocoちゃん、下痢しちゃってまたおちり洗われちゃったんだよねぇ~。

ここさまあっぷ1

「でも、焼きささみ、大好きなので食べたい。。。」

だめー。cocoちゃんはあれもう食べちゃダメー!!

ここさまあっぷ2

「まじで・・・それまじで言ってんの・・・(-∀ー#)」

今の所100%下痢してるからなぁ・・・あげたいけどきびちぃわ、cocoたん・・・つД`)・゚・。・゚


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
色々とやりたいことが山盛りてんこ盛りになって参りまして、
相当、更新頻度や訪問頻度が落ちるかもしれません・・・。
ポチのみが多くなるかもだけどお許しくださいまし~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
下痢は困る下痢は・・・(ノД`)

ソマリって結構お腹壊しやすいですよね~。

しかも毛が長いから大変(;・∀・)



2010/01/15(金) 15:27:01 | URL | 猫キチ #-[ 編集]
おなかゆるゆるなのね~(ノ_-。)
実は家も最近毎日のようにゆるゆるで
どうしたもんかと思っています(ノд-。)クスン

食い過ぎじゃないかとおもって、猫缶減らしてみたんだけどな~
カリカリ多めにして。。。<=最近カリカリ食べなかったんだけど、猫缶ないとあきらめて食う!

カタうんちょになることを祈ってます☆
2010/01/16(土) 00:12:34 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
ゲリピーはキツイですよね~><。
なにしろソマにゃんは、おちりもモフモフだから~^^;
うちは幸いな事に、食べ物でダメな物は無いみたい。
ルルは最初肉派かな~って思っていたんですけど、
意外にも魚もいけちゃいました~(≧∀≦)b
うちは腸内の細菌バランスが時々崩れてゲリピーになります。
レオンは最後がいつもゆるゆるなんですけど、
毎日善玉菌をあげ続けたら、良い感じで安定してます。
cocoちゃん、大好きな焼きささみが食べれないなんて、
可哀相ですね><。cocoちゃん、焼きささみの存在は忘れよう!
きっと、もっと美味しいものがあるさ!!
ロー君の空中くんかくんか面白いですね(*^m^*)
何の臭いを嗅いでいるんだろう?
でもその瞳にはうっとり~(*´ェ`*)素敵♪
2010/01/16(土) 01:02:48 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
cocoちゃんとローくんはダブル下痢なのね(ρ_;)
ニャンちゃん達の体も心配だし
仕事に行くにも、帰ってきたときの状態が気が気じゃありませんよね。
我が家は、良くなったかなと思うとまた体調が悪くなって
12月から今日まで、病院通いが続いています。
お互いに心配が少なくなるといいですね。

1月の初めは、ヒルズのi/dを処方して様子をみたのですが、
これが、見向きもしない箜麿!ハンストでした。
体重もみるみる減っていき心配でたまりません。
先日は、ロイヤルカナンのパウチタイプの
セレクトプロテイン(ダック&ライス)(チキン&ライス)を試しにと病院の先生からいただきました。
カリカリはおやつとしか思っていないニャン達なので、ウェットで探すのも大変です。
リぃはなんでも食べるんだけど、箜麿がなかなか難しいです。

みんなみんな、心配なく楽しく普通の生活が早く送れますように!
我が家は明日も2ニャンそろって病院です。
cocoちゃんもロー君も箜麿もリぃも絶好調になりますように(っ`・ω・´)!!!
2010/01/17(日) 18:30:25 | URL | くうまま #NZC918BU[ 編集]
出遅れましたが…
夏に食べて大丈夫だったのなら、この季節はウェット類は温めてみるのも手ですよ。←そのままだと結構猫には冷たいみたい。

ウチではお湯で容器ごと湯煎したり、チャオのササミは細かく割いて、ぬるま湯でひたひたのスープ仕立てにします。

もちろんお水も朝換えた後はこまめにストーブのやかんから継ぎ足して、ぬるま湯です(笑。

良かったら試してみてね。
2010/01/18(月) 22:43:15 | URL | あっこ #o4UOgXys[ 編集]
コメントありがとうございます~
e-93 猫キチさんへ e-93

下痢困りますよねぇ・・・orz
病院の先生も、ソマリやアビちゃんは
胃腸の弱い子が多いな~ってよくつぶやいておられました(笑)。
ロー君は結構長い間続いてるのでちょっと心配なので
また病院のお世話になる日も近いかもなぁ・・・(T-T)

e-93 ☆ネコの手☆さんへ e-93

ありゃー。アンディ様もゆるゆるなの~??
アンディ様はもっふもふっ子だから大変そう~!
うちは絶対食べ過ぎではないんですけど、この有様です。
cocoちゃんは、一過性のゆるゆるが時々あるので
今はもうすっかり良いカリントに戻ってくれたんだけど
ロー君がまだまだです・・・どうしたものやら・・・。
アンディくんも早くかたうんちょに戻ろうね!!
いっしょにがんばろう~♪b

e-93 Ranranさんへ e-93

そうなんですよね・・・ロー君はすっごくウンチが上手なのか(笑)
おちりのモフモフについたことは全然ないんですけど、
cocoちゃんは快便王女様なので、ゲリピーすると、
めったにしないゲリピーなもんで、盛大についちゃうんですよね。
cocoは一過性のものが多いのでいいんですが、ロー君ががが・・・
そして、善玉菌ってちなみに何使ってますか?
(とかコメントの返事で聞いたりしてみる(笑))
cocoは既にカリントうんちにもう戻ってます。
焼きささみも少しなら大丈夫みたい。なので
カリカリにすこ~しのせる感じであげております。
ロー君の空中クンクンは、ほんとよくやるんですけど
意味がわかりませんw。見えない敵と戦ってるんでしょうかねw

e-93 くうままさんへ e-93

くうままさん家は病院通いが続いてたのね~~!!
それでちょっとお疲れモードだったんですね。納得。
お疲れ様です~ほんとに。
早く病院通いが終わる事を願っていますよ~。
箜麿くんの体重が減ってるなんて・・・超心配ですね・・・(泣
セレクトプロテインのパウチは、結構おいしいようなので
(というかロイカナ療法食のパウチはおいしいみたいですよ)
いいと思いますよ。うちはチキン&ライスをロー蔵にあげています。
ウェットはそんなに種類ないですもんね・・・お腹に優しいウェットを
お探しなのかな?一応ヒルズ療法食の缶もあるけど
これはウチも試したことないので謎ですけどね・・・。
カリカリの方が好きなら選択肢は結構あるかも。
症状がわかんないのでなんともいえないですけども・・・。
くうままさん、一緒にがんばりましょうね!!
みーんなが元気で楽しく過ごせるように!b

e-93 あっこさんへ e-93

あっこさん、ありがとう~~。
うち、ウェット類は冬場は常に温めたものをあげていて、
お水もエコノミーファウンテンはオブジェ化させて、
白湯をあげるようにしているんですけどね・・・。
こちらの手間を無視するかの如く、冷たい所に寝転ぶもんで(笑)
cocoは冷えか、一過性の腸内バランスの崩れだと思うんですが
ロー君が結構しつこいですね。ひどい時は血便もあるしね・・・。
うーん、また病院かな~とか思ってる昨今です。
2010/01/19(火) 16:12:26 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
