スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日から「赤ニク狂の詩」に変わりました。
2009年12月28日 (月) | 編集 |
さてさて先日の偽クリスマスとはうってかわりまして(笑)、
日曜日は、「女だらけの猫年納め焼肉大会 with ネ申(ポロリはないよ)」に参加してきました。
(※ご、ご、ご想像の通り、会の名前は今、私が決めましたが・・・)

以前の記事、
「突撃!隣の猫屋敷 ~あずままさんハウス編~」
で行った焼肉屋さん
「但馬屋」さん
へリベーンジ!!!

今回は、参加のワシ宅&たろすけさん宅&ハラミスキーさん宅&あずままさん宅の
ソマリハウスを全部回るという強行スケジュールが鬼軍曹様からたてられていたのですが
ワタクシ、母上がまたもや風邪をひきかけ(何故か焼肉前になると風邪をひく罠)、
同じ日に父上が謎の食中毒のようなあやしい症状に見舞われ、
その他にもまたもや、謎ハザードが吹き荒れまして(笑)、猫には一頭たりとも会えないという
どこが猫年納めやねん、お前ら焼肉食いたいだけちゃーうんか、われ、
という有様でしたが、まぁ・・・こ・・・こんな会もありよね、ということで誤魔化します(笑)。

まずは世界で一番けしからん食べ物、「生レバー」

01生レバー

ほんとけしからん・・・但馬屋の生レバーはけしからん・・・。

02たん角切

タンをこんなに大きな角切りで食べたのは初めてで、めちゃうまでした。

03前バラみぞれ焼

あずままさんオススメの前バラみぞれ焼~!
オススメだけあって、あずままさんの焼き加減がうまいんです。
プロっぽい手つきで取り分けていく姿はさすがVIP会員様!!
たろすけさんと私はいつも通り、ひな鳥化しております(笑)。ピヨピヨー

04ヘレ角切

ヘレを角切で!!わさび合ううううううめえええ。

05特選但馬えり

特選但馬えり。ゆず胡椒付。そんなん絶対うまいやろー!!くそぉ!!
これはけしからんブツをつけてきたな!!という感じです。
思わず、「これは下げられないように取っておきましょう」とか言っちゃう
あずままさんあいしてるわー(笑)。

06特選いちぼ

特選いちぼktkr!!!!!!!!!!!
ロースステーキで御座います。店員さんが焼いて切り分けて下さいます。
それはもう・・・ええ・・・(´∀`*)パァァ・・・

※この辺から母上は酔っ払ってきて、写真がヘッタクソになって参ります。

07特選但馬さがり

特選但馬さがり様のことはあまり記憶がございません(笑)。
もう焼肉で飲酒するのは、オラ、やめるだ!!(笑)。

08赤セン丸腸

赤セン丸腸~は最後のカミカミの為にお寝かせ~。
ちょっとだけ先に焼いてしまって、鬼軍曹様に怒られた(笑)。
そして、放置されている白ごはんを見て、更に怒られるたろすけさん(笑)。
ヒナ鳥軍団、危機一髪でございます。

そして、私が風邪で欠席した際に、全員が無言になったというシロモノ。

09特選内もも

特選内もも。こちらもステーキで。
またもや無言になったのは言うまでもございません・・・。

このお店は、ステーキレベルのお肉の際は必ず、お牛さんの鼻紋入りの証明書のコピーを
持ってきてくださって、焼きに入るのですが、このメンバーは・・・
毎回全員がカメラを構えて焼かせてくれないし(笑)
鼻紋で盛り上がり過ぎるので(笑)
絶対怪しまれていると思います・・・。

10ともバラ

ともバラさん~。柔らかくておいしかった。

11三角上バラ

そして美しすぎる、売り切れレベルの三角上バラ。これうまいわ。
これ結構気に入りました。
イモもついてるし、お得じゃね?(違う)

ということで、焼肉リベンジを見事に果たした・・・はずなのですが、
体調不良の翌日ですから、やはりアルコホールは良くなかった・・・。
今度からしっかり肉の味を最後まで堪能する為にも、やはり焼肉の王道、
ウーロン茶ペットボトル横置き・頭にタオル巻きにて挑みたいと思います。はい。


12あのぉ

「ちょっとぉ~~??」
「どういうことぉ~~??」

家では「母上だけイイ思いして!!」という冷たい目線が、
1つ、、、2つ、、、3つ(父上様)、突き刺さっておりましたです。

さぁ、会社もあと1日!!がんばるどー!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
今回は猫ブログの記事ではないなぁ・・・
いや、本当はたくさんの猫さんの写真が載るはずだったんだってばー!w

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
デジカメ画像危険w
いやー、デジカメ画像はやはし美しいですな!!
いつも携帯で撮ってたけど、美味そうでよだれもんです。今度はデジイチ持っていこe-266←さらにアヤシイ集団にw

但馬屋はほんとに美味いですe-266
焼肉、そんなに興味ないハズのワタクシですがまた行きたいと思う。みぞれ焼き素晴らしい。
そして白ごはん頼んで、ハラミさんに威嚇されまくったけど、まったく懲りてないワタクシw

いつも連れて行ってくれてるあずままさんにはホントに感謝です。
#昨日は酔っ払い3人ですびばぜんでしたm(_ _;)m>あずままさん
2009/12/29(火) 00:34:34 | URL | たろすけ #d3xRQPUk[ 編集]
な、な、何ですかぁ~~~肉三昧!!!
おいひほ~ (* ̄ー。 ̄*)羨ましい~~~。
私も食べたいですぅ~。
流石ニャンママさん達、見事な肉食系と見た!(笑)

ふたりでぬくぬくしている姿、見ているだけで心も温まりそうです。
cocoちゃんの表情が素敵!(*´艸`)
それにロー君、とても可愛いo(*≧▽≦*)o
2009/12/29(火) 02:13:01 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
本当だ・・・だんだん写真写りが違ってくるwww

しかし( ゚Д゚)ウマソー

いいなぁいいなぁ関西にしかないんですね~(´・ω・`)ショボーン

しかしにゃんず達の冷たい目線が・・・w
2009/12/29(火) 10:50:56 | URL | 猫キチ #-[ 編集]
肉・肉・肉~!!!肉三昧ですな^m^
とっても美味しそう~♪ 私も食べたいなぁ~!!!
とってもステキな肉のにゃん友会ですね。うっとりです^^

ニャンズ、ぬっくぬくで気持ち良さそうだね!
ハロゲンヒーターの前かな?ハロゲンって猫に人気なのね♪

今年一年お世話になりました。来年も宜しくです^^
良いお年をお迎えくださいね~♪
2009/12/30(水) 12:05:25 | URL | ぶひこ #-[ 編集]
三角上バラは久しぶりにオーダーしましたが、やっぱり美味しいですね
せっかく取り置いたはずの ゆず胡椒はいつの間にか下げられていましたが

次回は母上様の体調が良いことを願います

ちなみに皆様が酔っていらしたことに全く気づいてなかったです(笑) ←どれだけネ申に必死やねんという話ですね(笑)
2009/12/30(水) 13:35:19 | URL | あずママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます~
e-419 たろすけさんへ e-419

っていうか、デジイチで撮ったやつ、本当に見たいんですけど(笑)。
あのお肉の質感はデジイチの能力が発揮されると思うのー!!
店員さんから見た時のアヤシさは・・・
倍増どころの騒ぎじゃないとは思うけども!!www
ほんと、たろすけさんが気に入ってるところがすごいと思うの!
だって草食動物だもんね~(笑)。←ぉぃ
ほんと、次回は是非あずままさん家をコースにいれて
何か持っていかないといけないわぁ。
またいきましょね~~♪

e-419 Ranranさんへ e-419

これは危険な画像でしょ・・・(ΦωΦ)フフフ・・・
私、本当に月に1回は焼肉行かないと気が済まない時も
あったんですが、最近はそうでもなくなったかなぁ~(歳!?w)
でも生レバーは月に1回くらい禁断症状が・・・(笑)。
ふたりでぬくぬくは毎日やってますよ~。見に来る~?(笑)
全然そこから動かないし、周りで音出しても起きないので
ちょっと心配になるほどです(笑)。

e-419 猫キチさんへ e-419

そうなんですよ・・・もうほんと・・・出先でのお酒はあかん。
ちょっと反省しました。はい。
ここは関西しかないんですけど、本当にうまいのです~。
ニャン達の視線は寝起きの視線なんですけども
本当に怖かったのは父上の視線だという話も・・・(笑)

e-419 ぶひこさんへ e-419

はい~ほんとうに肉三昧でした~。
しかしこれ以外にもサラダやご飯ものがあるのがこわい(笑)。
猫様ズはハロゲンヒーターの前ですよー。
やはりストーブ等の暖房器具は猫に人気ですね~!
でも電源入ったこたつはウチでは不人気ですけどね~(笑)。
今年はこちらこそ大変お世話になりました~。
猫セレ部もぶひこさん家のブログ、見てなかったら
気付いてなかったかもしれないしー!! (。・x・)ゝ
来年もよろしくおねがいしまーす!!

e-419 あずままさんへ e-419

三角上バラおいしいですねー。結構大きいし!
霜降り具合もとてもきれいですねぇ。
ゆず胡椒は私の分はこっそり自分の取り皿の上に
盛っておいたりしてました(笑)。
(酔っていてもやる事はやってる自分がこわい)
なんで焼肉の予定入ると風邪ひくんだろーなー今年・・・orz
次回は体調を整えて挑みまっする。
しかし気付いてないとは・・・(笑)
あずままさん、カワユキャラすぎます(笑)。
2009/12/30(水) 17:15:15 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
