スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

こたつ + ねこ = (´∀`*)パァァァ
2009年11月22日 (日) | 編集 |
大阪もすっかり寒くなってきました。
少し前までまだ薄着で行ける日も多かったのに本当へんな気候だわ。
我が家では10日前位にこたつをセッティングしてみました。

こたつを初めて見たロー君はビビりまくり(笑)。
何故かコタツに向かってパンチ・キックを繰り出す始末・・・(;´∀`)
電源の入っていないコタツを愛しまくっているcocoさんは
(何故切れてる方が好きなのだ、coco蔵よ・・・)
「わーい♪こたつキター!」という感じで嬉々として潜入捜査&ひきこもり。
その様子を見て、ロー君も徐々に慣れてきてくれました。

cocoちゃんは昨年の「コタツに入っている母上のふとももにはさまる」
思い出してくれたようで、ようやく
冬のお楽しみ・猫ひざ掛けをやってくれるように~♪

cocoこたつ1

cocoちゃん、覚えててくれたんだね~!母上はうれしいよ~!(´∀`*)

cocoこたつ2

「ここはあったかくてフィットします。」

父上の足の上には行かないので、多分、肉肉しい私のふとももの方が
良いのかと・・・(笑)。この時ばかりは太もも太いのも悪くないなという(笑)。

cocoちゃんは結構自分から乗りにきてくれるんですが
ロー君にもちょっと覚えてもらおうと、乗ってみてもらいましたよ~。

rotこたつ2

母上の家着のジャージのヒモでロー君のご機嫌を伺っておりやす。

rotこたつ1

「うーん・・・なかなかいいかもしれな・・・い・・・」

ヒモでジャレているとなんだかうっとりとした表情に・・・
お!?ロー君、どう?なかなかあったかくて気持ちいい場所でしょ?

rotこたつ3

「すぴー」

ヤッターヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヤッター

これを何回かやれば冬のロー君は私のモノね・・・(ΦωΦ)フフフ・・・
とまた怪しげな計画を密かに行う母上なのでした。

※まぁ・・・計画は・・・大抵いつも失敗に終わるんですが・・・orz


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
しかし猫が膝に乗ってくる時って、物凄い確率で、一生懸命PCに向かって
作業している時が多いってのは仕様でつか・・・?(;´∀`)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
家はこたつがないんです。
なんか、こたついいかも!って思いました。
cocoちゃんのみならず、ローくんも太ももに乗ってくれるのね。
幸せな時間よね。
うちの箜麿は、脚には乗ってくれないのよねぇ。
自分の都合で抱っこをせがみますが。←お外連れてって!

父上様から、ロー君を奪還できるか見物です。
ハードル高そうだけどね(笑)
2009/11/23(月) 00:27:00 | URL | くうまま #NZC918BU[ 編集]
きゃ~~~、羨ますぃ~(*≧∀≦*)
ロー君、とうとう母上様のものになる!?
うちも電源の入ったコタツは嫌われるので、去年から
出していないんですけど、これを見たら出したくなっちゃいました。
でも、うちの場合はレオンさんも膝には乗ってくれないので、
ルルっぴも期待薄です(T_T)
cocoちゃんみたいな、素敵なお手本を見せてくれる子が
いたらいいのに~。cocoちゃんをお貸し下さい~(^人^*)


2009/11/23(月) 00:48:17 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
冬はにゃんことの距離も近くていいですよね~(*´д`*)

こたつも最高!こまりちゃんも出した瞬間から入ります。

が!あまりに心地よすぎて出られないのでこれは危険と
我が家ではこたつ禁止に・・・(;・∀・)

でもやっぱり欲しいなぁ(´・ω・`)ショボーン
2009/11/24(火) 11:52:12 | URL | 猫キチ #-[ 編集]
コメントありがとうございます~
e-239 くうままさんへ e-239

こたついいですよ~。私は暖房がちょっと苦手なので
冬はこたつが欠かせない生活となっております。
なんと!このお試し膝乗りをやった後、
翌日もロー君がこたつに入った私の足の上に来て
寝てくれましたよ~!やった~!
父上様からの奪還はもう本気であきらめていますが(笑)、
冬のこたつヒザくらいは譲ってもらわないとね!!
くうままさん家もこたつもお試しあれ~。

e-239 Ranranさんへ e-239

Ranranさん家もやっぱり電源の入ったコタツはだめなんだね!
うちだけかと思ってたから安心したわ~(笑)。
こたつに入った人の足の上なら、程よく暖かくって
気持ちいいってことをわからせてあげると来てくれるかも。
cocoちゃんの場合は、結構、練習してたら、
気に入ってきてくれるようになったよ~!
昨日はロー君も自分から来てくれたし!!練習いいと思うよ~。
※ただし、猫様が気に入ってくれたらですが・・・(笑)。

e-239 猫キチさんへ e-239

冬とニャンコの組み合わせは心地よいですよね~!
・・・だけど静電気がちょっと悩みの種ですけどね。
(毛布とかパチパチするから猫さんが寄ってきてくれないw)
こたつ+猫の組み合わせになったりするとそりゃもう
気持ちいいったらないですよね。
猫さんが気持ちよさそ~に寝てるのを見ていると
こっちもやっぱり一緒に共倒れしちゃうのよね・・・^^;
私にとってもこたつは危険なアイテムです。
でも足が冷えるから禁止という訳にもいかなくって~!
今年は居眠りしないようにするぞー!(絶対無理)
2009/11/24(火) 20:53:30 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
