スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

男ゲロ後 の 大騒動
2009年11月17日 (火) | 編集 |
思わず父上&母上がズッコケてしまうような男ゲロで毛棒を吐いたロー君。

なごやかムードに包まれた我が家でしたが、その後、大事件が待っていました。

元気になーれ2

1回目の男ゲロが終わった後、ものの数時間でまた、吐いてしまったのです。
しかも、ウンチはとっくに終わっているのに、土曜日は4~5回もウンチをして
する度にウンチの色がどんどん薄く・・・つД`)・゚・。・

日曜になっても状況は改善することなく、ウェットではなく、カリカリを食べると
ドロドロのカリカリを吐いてしまう。ウンチの回数も以前多いままで、
最終的に血の混じった緑色に近いウンチまで出始めました。 Σ(゚д゚lll)

しかし本ニャンはそんな状況下で腹も減るらしく、飯出さんかいコールしまくり、
遊びまくりの状態なので、様子を見て、次のウンチやゲロを採取して
父上様が月曜に病院に連れていくことにしました。
(フレックスじゃない母上はつらいよ・・・)

元気になーれ1

病院で確認するとお耳の近くの毛がうすい部分の皮膚が赤くなっており、
かなり高いアレルギー反応が出ているとのこと。
検便で、以前悩まされた螺旋菌さんは相当減少していることはわかり、
ほっと一安心しましたが、とにかく、ロー君は相当敏感なようなので
ご飯を変えず、安定した状態にもっていきましょうということに。
ご飯もセレクトプロテインよりも低分子プロテインの方がいいかもしれないと
いうことでサンプルを頂きましたが、
低分子プロテインはウェットがないんだよなぁ・・・。

お注射をして、整腸剤を1日分飲ませて、皮膚の赤みもかなり引き、
今は元の暴れまくりの、coco蔵を追いかけまくりの、
おもちゃ破壊しまくりの男子に戻り、ウンチも男ゲロも今の所、無問題♪

元気になーれ3

しかしこれからはアレルギーの原因がわからないので本当に注意しないと
いけないな・・・。金・土・日はチャーコズデリを食べさせてしまったことと、
cocoちゃん用のメールケアの詰め詰め作業をしている時にカリカリを
盗んで走っていったのもあるし・・・でもメールケアは食ったことあるはずだ・・・
いや先生は前食べてたとかは関係ないって言ってたらしいしな・・・
とか堂々巡りの思考を繰り返しておる次第です。

しっかしcoco蔵の胃腸は丈夫だわぁ~と改めて痛感・・・
栄養の吸収もとってもいいしね・・・貴女ってば・・・(;´∀`)

元気になーれ4

「・・・ワ、ワ、ワタシ、カンケイナイアルヨ!!」


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ご心配頂いた皆様ありがとうございました~!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
大変でしたね><
そんな中でもロー君が元気にしていてくれると、
こちらも勇気(?)がもらえます。
アレルギーは、原因が分からないと悩みますね。
かといって、これが原因だ!って、そう簡単に分かるものでもないし。。。
でも元気なまま、すぐに回復できて良かったです。
cocoちゃ~ん、何でも食べられるのが一番!
親孝行娘だわ~(*^▽^人)
2009/11/17(火) 07:49:07 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
ロー君家にいる時はロイカナカリカリオンリーとおやつチャオささみでしたが、3兄弟ウンピー崩れることなかったです><
獣医さんが研修会で聞いたお話を時々伺いますが、猫は腸管に犬とくべても数十倍と菌がいるそうです。特に胆管近くに。
食物のアレルギーなども食生活3ヶ月くらいしないと判断できないらしいですよ。私的には、猫のお腹に合っているものを、あげる事を進めます。我が家の猫達は結構ロイカナが合っています。ケールとリアちゃんも現在太い大きなウンピー生産中ですので。ア....魚?の子がいます。
2009/11/18(水) 00:52:12 | URL | jj #po8b0ODQ[ 編集]
コメントありがとうございます
e-53 Ranranさんへ e-53

掃除とか心配とか色々な意味で大変でした~。
でも、今までのご飯だったら全然大丈夫なので、
おいしいものを・・・と思ってヘンテコなものを出した私が悪いのです・・・orz
アレルギーは本当に難しいですね。
無理に個人で判別しようとすると本ニャンにまた負担を強いることに
なってしまうので、とにかく、安定したご飯を。。。と今は考えています。
回復が早かったのが本当に救いでした。ピチピチ男子だしね!
cocoは親孝行というか、本当に丈夫なんだな~と思いました。
伊達に手足が太くてがっしりしてるだけじゃないわよ!!って感じで(笑)。

e-53 jjさんへ e-53

おおお、実家ではうんぴー崩れ、なかったんですね・・・。
結構お迎え当初は柔らかめでした。やっぱしビビリだから
車移動で少しストレスになっちゃったかな・・・orz
ロー君には、ずっとロイヤルカナンの療法食セレクトプロテインを
あげています。(これはカリカリとウェットがあります。)
これだとものすごく安定して良くなったので、
もう大丈夫かな?と油断したのが失敗でした・・・私のせいです・・・orz
暫くは安定する、このカリカリを続けて様子を見てみます。
ロイヤルカナンの通常のラインで胃腸弱い子向けのもありますけど
もうこわいので冒険はしないように気をつけます!
アドバイスありがとうございました~♪
2009/11/18(水) 21:30:01 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
