スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ズッコケ~男ゲロ~♪
2009年11月15日 (日) | 編集 |
2ニャン共、寒い方が好きなのか、
ここ最近は絶好調の日々が続いております。
特にcocoちゃんが走る速度が別人のように速くなったし、
遊びたい要求も多くなり、良い感じです。
食欲は・・・いつもにも増して・・・という感じでつが・・・(;´∀`)

ごはんたいむ

我が家の猫様のお食事タイムは

・カリカリを朝/夕/深夜の3回に分割
・ウェットを朝/夕の2回に分割

という謎の形式をとっております。
これは回数を増やす事でcocoさんに満足感を得て貰って、
徐々に減量していく為に取った方法です。
あとは楽しみな時間がたくさんあるように、というのも入れて。

現在ウェットは
coco蔵→減量サポートパウチ
ロー蔵→セレクトプロテインパウチ
なんですが、そのウェットにはMAX-Pという異物を混入するんで(笑)、
嗜好性を高めてMAX-Pをきっちり摂取してもらうために
2にゃんが荒れ狂う程に大好きな「猫公爵」を混ぜてます。

で、最近その「猫公爵」が在庫切れを起こしまして、
ここぞという時のご褒美用の為にとっておいた
「チャーコズデリささみ&トマト」を混ぜていたんですが
これがど~~もロー君のお腹に合わない!!><
これを食わすとほんとにダメ。なんでだろう・・・トマトかなぁ・・・。
1日にウンコを2~3回する始末でもう大変です。
う~む、すごい不良在庫を抱えてしまったぞ!?(笑)

すとろーほしみ

ロー君が今の所、お腹が安定するのは
「猫公爵」と「カーニーオーシャン」のみ。
最近は軽々しくウェットに手を出せなくなっちょります。

で、本日、ロー君が始めての毛棒吐きをしました!!

cocoちゃんは

「う゛っ・・・う゛っ・・・う゛っ・・・ぼぇっ!!」

という前ブレがあって、身体を波打たせながら
頑張って吐くような典型的な猫さん吐きなんですが、
ロー君は・・・すごかった(笑)。

「え゛ーっ!え゛ーっ!え゛ーっ!」

と結構大音量で言いながら、バックのギアが入ったかの如く、
ぴょんぴょん跳ねながら後ろに後退し始めて、
止まった所で一気に吐く!!(笑)


こ、こ、これはひどい・・・ウケを狙ってるのか・・・!?(笑)

しかし何の前ぶれもなく、突然吐いてすっきり1回で終了するという
なんとも男らしい吐き方でありました。
母上&父上は心配する暇もなく、そのヘンテコな吐き方に
唖然としてましたけどね(笑)。

ここから

「バラしたな・・・ここから吐いたるぞぉ!」

ひぃぃぃ!!ごめんなさい!!それだけはご勘弁を!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
最近、食器棚や冷蔵庫上にも軽々と乗れちゃいます・・・orz
慌てて冷蔵庫上の掃除や、棚上のモノの片付けに追われてます。
(普段から片付けろよっていう・・・。)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
猫公爵、大好評ですよね
やっぱりえっ、えっ、っていう前触れがあった方がいいですよね。その間に新聞紙用意できて、部屋の掃除が簡略化できるし。

ローくんはお腹が繊細レディーなんですね(>_<)
うちも小さい頃(特に去勢前)はそうだったんですが、手術して4ヶ月くらい経ってから、何を食べても大丈夫になりました。
当時かかっていた医者は「去勢してホルモンバランスが整ったから」と言うけれど、個人的にはなんでウェット後の腹下しがホルモンバランスと関係あるのか謎。
まぁ結果オーライなので文句はありませんが。
2009/11/15(日) 12:51:23 | URL | にょんこ #-[ 編集]
ご飯の回数、我が家と似てます^^
小分けにしてあげると、満腹感&満足感が出るみたいだよね^^
うちもその戦法をとってます♪ふふふ♪
ちなみにモンもウェットで合わないのある!合わないと吐いたりするんだよね^^;
ローくんの吐き方、初耳。オスの子ってそうなの??
モンはcocoちゃんと一緒だよ~♪

シャナンさんのかっくいぃ~♪お写真、見たよ~♪
ローくん、素敵だったね♪
2009/11/15(日) 21:07:17 | URL | ぶひこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます~
e-93 にょんこさんへ e-93

っていうか猫公爵でお腹なんともなくて、4~5倍位の値段の
チャーコズデリでボロボロっていうのがなんとも悲しい(笑)。
ゲロは前ぶれがあった方が確かにいいですね。
でもうちは新聞とってないので、チラシもなくって
準備はできなかったりするんですけどね(笑)。
次記事にも書きましたけど、アレルギーが出たようなので
これは簡単にはいかないなぁ・・・と悩んでおります。
ってか新しいカリカリを購入したばかりの私には痛手だわ・・・><

e-93 ぶひこさんへ e-93

おー!ぶひこさん家も小分けにあげていらっしゃるんですね!
病院の先生にも、量を減らす為に回数を増やすと良いよ、という
アドバイスを頂いているんで、間違いない戦法だと思うよ!
ロー君も、ウェット合わないだけかと思っていたけど
アレルギーだったとは・・・。
なかなかの繊細男子のようです・・・(-^-;
吐き方は・・・男子だからなのかどーかは・・・わかんない(笑)。
なんかこんなヘンテコダンスは初めてみたと言う感じです。
シャナンさんのお写真は、本当はもっともっと!素敵なんですよ~
あー、本人がもっとノリノリだったら・・・orz
2009/11/17(火) 20:53:43 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
