スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

四 度目 の 正直
2009年10月29日 (木) | 編集 |
ニャッパで初めて挑戦した猫草の育成はことごとく失敗に終わりました。
昔はベランダ菜園なんかもやっていたはずなのに~~!ぐやぢぃ~!なんで!
と猫たちと一緒にキャットタワーでバリバリしていた母上でございますが、
ついに~!ついに~!四度目にして!!

猫草1

青々とモッサリと生えましたで~!!

今回は適当にベランダに放置するのはやめまして(笑)
日中はしっかり太陽にあてて、夜はお風呂場へ。
少しの手間が成功を導いたのでしょうか?
・・・というより今回の育成セットが良かっただけだったりして・・・。(;´∀`)

猫草2

帰宅してせっせと風呂場に運んでいると、早くくださいっ!の視線が・・・。

猫草3

今回の草も、うまうまのようです~。

そして翌日、会社から帰宅すると、タワーの下にもっさりと茶色い抜け毛が。
またここでプロレスしたな~なんて言いながらコロコロをかけていると
タワーの一番下の部分に、何やら茶色いシミが点々と・・・。
「ん~~??」と思い、視線を上にあげていくと・・・

cocoちゃんだと思う

 で ~ ろ ~ り ~ ん ~

早速cocoちゃんの胃腸が刺激されてしまったご様子で・・・(;´∀`)
しかし、立派な毛棒が出たね~~!
でも、でも、これが目的だったはずなのに・・・
嬉しいはずなのに・・・母上とっても、悲しい~~!!(笑)

処置が早かったのか、ウェットティッシュでしっかりふきふきすると
きれいに取れてシミも残らなかったのが救いでございました。

首かしげロー君

「おねえちゃん、どうしたんでしゅか?」

おねえちゃんはロー君のグルーミングもしてるから大変なのよ~。

ワイルドローくん

「あっ、おねえちゃんです。おそいかかります!」

こらこら・・・(;´∀`)・・・いつもこんな感じでcocoちゃんにとびかかるロー君です。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
頑張って毛棒を排出したcocoちゃんでした~。
そしてなんだか最近はムキムキなロー君です。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ンン...今度は見事に開花?しましたね。
粉のフードに掛けるタイプもありますよ~~
でも、この青々したのが良いのかもね。

タワー白いのは綺麗なのですが、汚れを気にしながら....大変ですね。
お願いだから、汚さないで~~て思っています。

2009/10/29(木) 20:29:26 | URL | jj #po8b0ODQ[ 編集]
凄い!猫草、立派に成長しましたね~。
それに、柔らかくて美味しそうです(* ̄ー。 ̄*)←食べる気?(笑)
猫草を見上げる視線に負けちゃいそうです。
cocoちゃん、溜まってた毛棒が出て良かったですね。スッキリしたかな?
その毛棒はロー君ミックスの仲良しの証だったんですね。
ローく~ん、優しく飛び掛かってあげてね~ヾ(*´Д`*)
うちはまだタワーで出された事が無かったので、
白だけに心配していたんですけど、
早ければキレイに拭き取れると知って、何だか安心しました(笑)
2009/10/30(金) 19:02:53 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
だいぶご無沙汰しちゃいました^^;お元気でしたか~?
猫草、青々して立派だね~!!私から見ても美味しそうだww
でも真っ白なタワーが…cocoちゃんはすっきりしたかな??
グルーミング役は大変ですな。
うちも猫草食べて毛玉吐く時あるよ~。それと意味も無く吐く時もあるww
でも吐かない時もあるw 何だか良く分からないんだけどね。

猫セレ部の記事、見たよ~。可愛い物ばっかりだったんだね~。
猫コースター可愛いかった!されとエヴァの猫服^m^
なりきりエヴァ、cocoちゃんもローくんも似合ってたね♪
2009/10/30(金) 23:32:45 | URL | ぶひこ #-[ 編集]
おおっ、すごーい!見事に青々としたネコ草!!
うちもきっと草系は好きだと思うんですが
キャベツとか、食いちぎっても首を振ってハムハムしてると
その遠心力?で口からぽーいっと出てってしまうのです(汗)。
上手に食べられないみたいで・・・ずっと買い渋ってます^^;

そうそう、うちもグリルカバー買いました!!
この週末にキッチン掃除して設置する予定です☆
2009/10/31(土) 12:18:32 | URL | ヒトミ #-[ 編集]
コメントありがとうございます~
e-416 jjさんへ e-416

はい~。今回は成功といってもいいでしょうね~。
これだけモッサリ生えてくれるとガツガツ食べられても
今の所あんまり減ってないし助かっています!
ちょきちょき切ったらどんどん新鮮なのが
出てきますしね~。切ると香りが出てそそるみたい(笑)。
白タワーはヨゴレが心配ですよね。
ウンチくっつけて登られたらちょっと泣けるかも・・・(笑)
ウェットティッシュでお掃除すると毛も結構取れます。

e-416 Ranranさんへ e-416

Ranranさん、食べる~?(笑)
人間が食べるとペッペッ!って感じですけどね。
cocoは結構吐くのがヘタクソなので、草があるほうがいいんですよ。
自分から吐く時は食べ物を意地でも出したくなくて
我慢しまくってるみたいですから~(笑)。
Ranranさん家はタワー汚したことないんですね!!さすが!!
うちは私がコーヒーこぼしたりとか
(どこにコーヒー置いてんねん!というツッコミはなしでw)
ゲロも吐かれてますけど、コーヒーでも大丈夫でしたから
意外といけますよん♪
今回も仕事行ってる間に吐かれていて、帰宅後も全く
気付いてなかったんですけども(笑)、シミ残ってませんよ~

e-416 ぶひこさんへ e-416

ぶひこさんこそ、体調大丈夫ですか~!?
無理せずにごゆっくりしてくださいね~!
また大バーゲンを開催してもらって直さないとかな?(笑)
この猫草、結構丈夫でびっくりしています。
タワーは元通りになりましたので大丈夫です~。
ウェットティッシュ&コロイダルシルバーで!
猫草は吐かせるのが目的でしたけど
なんだかタダのおいしいおつまみ化してますけどね(笑)
なんかもう慣れて吐いてくれなかったりして(;´д`)ゞ
猫セレ部まじいい~!もっと開催してほしい~!!
私もお手伝いするから次早くしよ~!って感じでした(笑)。
エヴァ制服、めちゃかわいかったですよ~。
似合ってましたか?ウレシイ~。ありがとう~。

e-416 ヒトミさんへ e-416

あーっ、それわかる~!うちも白菜食べる時、
よくあらぬ方向に飛ばしてましたよ(笑)。
あーいう時って、はしっこをしっかりと人間が持っておいて
あげると結構上手に食べられますよ。
それで練習してもらって
自分でうまいこと食べられるようになりましたよ。
野菜スティックみたいに棒っぽい形状にしてあげると
食べやすいみたいです。
コンロカバーやったね!!設置頑張って~!!
これおくと安心できるよ~。ほんと。
2009/10/31(土) 23:52:16 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
