スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫イベントれぽーとっ!「町屋カフェ de 猫セレ部」
2009年10月24日 (土) | 編集 |
本日は、あずままさんと一緒に
大阪で開催されている「町屋カフェ de 猫セレ部」へ行って参りました!

お店は「モノカフェ ワヲン」さん。
この辺りには町屋造りのおうちをリフォームした
雑貨屋さんやカフェがたくさんありました!(大阪にいるが初めて来た(笑))

ワヲンさん1

こ~んなに雰囲気のある入り口なのです。

ワヲンさん2

看板も睡蓮模様がかわいい~!
そこにイベントの看板も追加されましたよ~。

ワヲンさん3

おおお!!大阪でアンディ君の生ブロマイドと対面~~!

この後お二階へ上がり、物色物色~!
なんと会場は撮影OKだったようなのですが、肝心の記事を見落としていて
会場は撮影できておりません~ 結構なにぎわいを見せておりましたよっ!

商品を手にとっては「これかわいー」「あれもかわいー」のオンパレードで
あずままさんも私も、分単位で手に持っているものが突如増えているという
危険モードに突入しておりました・・・(笑)。

しかし販売されているベッドやクッション類・・・とても素敵でした!!
なんてしっかりしてるんだー!これがショップクオリティか!!と感激。
うちの地獄謎ブルマ風いれもん(だったっけ)とはドエライ違いでした。

その後はワヲンさんのカフェで休憩~。

ワヲンさん5

カフェ部分もとっても素敵で癒されました。(´∀`*)
時々、窓際にノラネコさん(茶トラ)がやってきて猫シルエットを見せてくれました。

ワヲンさん4

コムガートレー(ベトナム風鶏肉のたきこみごはんのセット)を注文しました。
これ (゚∀゚*)ウマァァァァァァァー!!!
ココナッツミルク風味のシチューのような濃厚スープがおいしかった~。
炊き込みご飯もめちゃくちゃ好みの味でした~。肉も何気にでかい。

そーんな本日の戦利品は・・・ジャーン!!結構すごいです!

猫セレ部戦利品1

猫の家さんのキラキラくるっぴー、キャットニップ缶
・Jetoyの付箋セット、レターセット
PETTANKさんのはにゃび2本、羽根のおもちゃ、猫形コースター2セット
Whip catさんのエヴァ制服!!


いや~!ほとんど欲しかったものなんですよね~!ゲット出来て嬉しい!
コースターとエヴァ制服は衝動買いです(笑)。あまりにもかわいくって!!!

猫セレ部戦利品2

特にこの缶入りキャットニップは、前にあずままさんが
ニップクッションを作ってらしたんですが、本当に良い香りなんですよ~。
そしてハーブティグレードで25gも入ってるのがうれしい!!
しかもプレゼントにも入ってたし!ヽ(´ー`)ノワーイ
この猫コースターはかわいくって衝動買い(気付くと2個手にとっていた(笑))
したんですが、家に帰って良く見ると1袋に2枚入ってたという・・・(;´∀`)。
でも100円ですよ、100円!!小さいおもちゃは100~200円がいっぱいありました。

とってもいいイベントでした~!明日もいっちゃおうかってくらい!!
帰宅してテストしてみたら、おもちゃは全部、大ヒット商品ばかりだったし、
ほんと、マジで明日も行った方がいいのかちら・・・(笑)。

そしてcoco様、服を着せられるの図!!
はぢめてのコスプレです~!
(猫エヴァ制服の詳細は 「 コチラ 」 です。)

綾波ココ1

「・・・綾波ココです・・・」

お洋服は余り・・・という我が家でしたが、これを着せた途端、
父上様が「かわいー!!かわいー!!」と騒ぎ始めて笑っちゃいました(笑)。

そして腕が太いので、袖が結構ギリなのは見てはいけない・・・(;´∀`)・・・

綾波ココ2

これ!後ろ姿がめちゃめちゃカワイイんですよね~!!!
おちりがかなりハミ出気味ですが、そこも見てはいけないのです・・・

首輪の時はすさまじいパニックでしたが、お洋服は結構イケる口?
結構普通に歩いたり、座ってポーズとってみたりしてました。

綾波ココ3

「あ・・・あ・・・あやなみぃぃぃっ!!!」
「・・・」

あらら、ロー君、シンジ君なっちゃいましたか。
ロー君もおねえたんの制服姿で萌えちゃったようです。ノ(´д`*)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
お洋服の説明も丁寧にして下さったし、皆さんの猫さんのお話を聞いたりして
なごやかなイベントでしたよ~!!
そしてあずままさん、黒船ドラ焼き、激ウマでした!やばすぎるあれ!(笑)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
素敵なイベントでしたね[e:266]
ココちゃん可愛い~
父上様にも好評で良かったですね
あずも新しいおもちゃ大好評でした。今も横で紙袋に入って、まだ出してないおもちゃを物色してます(笑)

それにしても危険なイベントでしたね(笑)もう少し滞在時間が長かったら、さらに買いこんでたと思います。
明日も行ける母上様がうらやましいです(←勝手に決定です(笑)

黒船どら焼きおいしいですよねー機会があればカステラもぜひ
2009/10/24(土) 23:55:57 | URL | あずママ #-[ 編集]
イベント参加ありがとうございました<(_ _)>
最近忙しかったり体調悪くてちゃんと宣伝出来てなくて
すみませんでした。

わたしも行きたかったのですが、遠くて
イベントがどんな感じだったのか分からなかったのですが、こうしてブログにアップしていただき
たのしいイベントだった様子が分かって
とっても嬉しいです~♪

本当にありがとうございました!

cocoちゃんのコスプレ ヤヴァすぎるわ~♪<=エヴァとかけてるわけでは、、、ありますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

とっても似合ってます♪
ロー君も萌えちゃったのね~(o^-^o) ウフッ

よかったら 明日も是非~☆
2009/10/25(日) 00:12:54 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
素敵なカフェですね~♪めっちゃおいしそ~(^^)
私も行きたかった~!行ってたら超買い込みそうだわ~(笑)
はにゃび買ったのですね~♪
これフェレットもよく遊ぶので家にも数本ストックしてます(^^)
で、今日も行くのですね~。←決定?!(笑)

いやーん♪綾波ココちゃん可愛すぎでつ(*´ー`*)
ローくんも萌えすぎちゃったんだね~(*´д`*)
cocoちゃん、おとなしく洋服を着てくれるなんて素敵♪
洋服のコレクションが増えそうですね~(*^m^*) ムフッ←希望。
2009/10/25(日) 08:29:23 | URL | あべりあ #MJ.8oQaI[ 編集]
いいなぁ~!関東だったら私も行ったのにっ!
お店の雰囲気とか看板とか、めっちゃ好きです~♪
ご飯も美味しそうだし(´ρ`)ジュル
手に持ってるものが増えてくの、すっごいわかります(笑)
私も猫雑貨屋さんに行ったときは大変だったし(*^m^*)
cocoちゃんのコスプレがステキすぎて、ウチも欲しくなりましたよ~♪
ローたんも惚れなおしちゃうよね。
あっ、今日も行ったのかしら?
2009/10/25(日) 20:45:53 | URL | みにころね #-[ 編集]
羨ましい~!!このイベント行きた~い!
なんで大阪に住んでいないのかと、悔んだほどです。
お財布が空っぽになっちゃいそうな、
ある意味危険なイベントですね(笑)

cocoちゃん可愛い~~~o(*≧▽≦*)oたまら~ん
お洋服を着た後ろ姿にかぶり付きたくなっちゃう~
って思ったら、ロー君に先を越されちゃった(笑)
そんなcocoちゃんに、父上様もさぞメロメロだった事でしょう ね( ̄m ̄*)
2009/10/26(月) 00:42:02 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
コメントありがとうございます~
紛らわしいこと書いたせいで確定してしまってますが
日曜日は昼寝してていけませんでした・・・。(汗

e-93 あずままさんへ e-93

当日はお疲れ様でした~。
なんかお買い物よりもカフェ休憩の方が長かったような気が・・・(汗
カフェで携帯でブログ読み直して、もっかい行けばベストでしたね!
しまったしまったしまくらちよこ。
お洋服は父上に絶対呆れられると思ってたんですが、
父上自らcocoちゃんに着せに行ってたので笑いましたw
うちはきらきらくるっぴーがすっごい好評です~!!
cocoちゃんがジャンプしまくるので肥満対策によいかも~!(笑)
黒船どら焼き、父上が10個買ってこーい!とか言ってました(笑)

e-93 ☆ネコの手☆さんへ e-93

ネコの手さんもお疲れ様でした~!!
しっかり休んで体調を回復させないと、ですね~!
ネコの手さんのなが~い鳥さんの羽根も一度手に取ったのですが
なんと買うのを忘れた・・・orz
ブリーダーさんからアメリカのお土産でキジ羽根を貰ったんですが
結構好評で、もう噛みまくられてボロボロだったので
買わないと~!と思ってたにも係らず、、、忘れた、、、orz
だから日曜も行きたい!と思ってたら寝てた・・・という・・・(笑)
次回開催される時はお客としてもメモしていかないと~!とか
思っております~。私もお手伝いや出品してみたいかも~!

e-93 あべりあさんへ e-93

あ、日曜は寝てていかなかったんですけどね・・・(汗)
カフェほんとに素敵なんですよぉ。
築100年の町屋を改装した建物なんだとか。すごいですね。
私ももっと買い込めばよかったぁ!
よぉ~く考えたらたいした出費じゃなかったのよね・・・
あああ・・・もっと買うべきだった・・・orz
洋服コレクションは・・・どうだろう・・・。
多分、節約ちぅなので、しばらくは増えないと思います(笑)。
って自分で作り出したりしてね(笑)

e-93 みにころねさんへ e-93

めっちゃ素敵でしょ~!?ご飯もほんとにおいしかったの!
ちょっと会場が狭かったのもあって、なかなかゆっくりとは
見られなかったのが残念だけど、ゆっくり見れたら見れたで
お財布的に危なかった気が・・・(笑)
cocoのコスプレ、素敵ですか~?ありがとう~!
うちでは「太い綾波やな~!」とか言われてますけど(笑)
日曜は昼寝しちゃってて(先週の疲れが取れてない(笑))
行けなかったのがこれまた悔やまれるのよね~
なんか終わっちゃうと悔しくなってくるのよね~
( ↑じゃちゃんといけよ、っていう・・・(笑) )

e-93 Ranranさんへ e-93

私ももう1回、もう少し広い会場でゆっくり見たい!とか思ってます!
でもね、私ももっと使うかと思ったけど、とってもお得な商品が
多くて、安くてかわいくて良いものがたっくさんだったの!
これは関西だからでしょうか?(笑)
だから、お会計が「え!?こんだけ!?」って感じだったよ~。
(ベッド何個も買ったら結構すごい額になるかもだけどね)
元々、猫さんや犬さんにおようふくは
あんまり好きでなかったんですが意外とかわいいかも・・・(笑)。
今回はあまりにも素敵作品だったのとお安かったので
ついついデキゴコロってやつですね(笑)。
父上様も結構気にいっているみたいでした。
2009/10/26(月) 21:21:39 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
