スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フードまにあっくす~ おなかたいせつに編
2009年10月21日 (水) | 編集 |
ショーの翌日、さぁて、ロー君が下痢するかな!と身構えておりましたが
ふたりとも至って普通に日曜の夜にうんち終了。ホッと胸を撫で下ろし、
翌日、出勤の為、身支度をして、バスルームから出ると
部屋の中にバキュームカーがつっこんできたような悪臭が!(笑)

しかしおふたりさんは前日にうんちは済んでいる・・・!!

「お前~~!!屁ぇこきやがったな~~!!」

と実に覚えの無い罪をなすりつけられる父上様!!(笑)

ニャンともトイレを見に行くと、そこには大量~の下痢便が・・・!!
急いでおふたりさんのおちりのニオイを嗅ぎにいくと・・・犯人は・・・

まぜものはゆるさん

cocoちゃん!!

なんでcocoちゃんが下痢するのよ~!!
どんだけロー君がいないのがさびしかったんだ~あなた~~(笑)。
しかもおちりの毛は大変なことに・・・。
結局、月曜日っぱらから、またシャンプーしましたとさ・・・orz

という感じで、結構うちは普段から、ゴハンや螺旋菌の増加やらなんやらで
結構ゲリピー事件が起こります。腸内細菌・腸内環境を安定させたいのが
昨今の私の課題。

しかも、ランキングサイトに
「猫との暮らしをマニアックに綴ります。」
などとぬかしているにもかかわらず、最近すっかり親ばかブログ化しておりやした。

ということで、本日は「おなか大切に」系サプリメント比較を~。

新ビオフェルミンS 細粒
feru.jpg


MAX-P
max-p.jpg


アリメペット プラス
alime.gif


各製品の説明はリンク先で見て頂くとしまして(笑)、
うちでは下痢が収まらない時等に、ビオフェルミンを超少量使っていました。
においも味も殆ど無く、細粒とはいえ、粉末状なので非常に混ぜ込みやすい。
そして入手が容易、あーんど、やっす~い(笑)、のですが
人間用なのであまりよろしくないなぁ~とずっと思っておりました。

で、キャットショーに興味を持ち始めた頃に知ったのがMAX-P。
MAX-Pは競走馬バージョンもある位で、免疫力を高め、腸内環境を整え、
添加物等を一切使用していない、そして何より使用者のいいよ~って評判を
実際に結構聞いてること。(こういうところもキャットショーの醍醐味でもあります。)

そして、ぢつは、今持っているMAX-Pはショーでお話させて頂いた
素敵な猫さんのオーナー様が「試してみる~?」とわざわざ
送ってくださったものなのです~♪(し・か・も!特盛りで!!(笑))
>某さん、本当にありがとうございます!!


アリメペットプラスは、ビール酵母、乳酸菌とDLメチオニン入りが(・∀・)イイ!!
ササミ粉末が入っているので、ニオイ的には猫さんはそそられるようです。

内容物比較写真はこちらです。

比較

みてわかる通り、ビオフェルミンとMAX-Pは本当に粉末に近いので
ゴハンに混ぜるのが簡単なのですが、アリメペットプラスは結構粒がデカイ。
しかもアリメペットプラスはウェットに混ぜても溶けません。
でもそんなに嫌悪感はない様子ですんなり受け入れてもらえました。
ただ、この粒のデカさでなおかつあげる量が結構多いのが・・・(;´∀`)ツライ

その点、MAX-Pは少量で済むし、混ぜやすい!!と書くとMAX-Pで決まりな
感じですが、MAX-Pは・・・かなりニオイがキョーレツ!!(笑)
菌を米ぬかで培養・・・ってところからかほりをご想像下さい(笑)。
猫さんでもダメな子はダメなようです。
(ちなみにcocoさんもちょっとイヤそうだった(笑))
でも究極に腹が減っていれば、何が混ざっていようが(笑)、
食べちゃうのでどちらを常用にするか悩んでおります。

どちらもウンチ固め効果はかなりあります!
腸内細菌バランスが悪いと言われていたロー君は快便快腸に。
cocoも下痢翌日はしっかりとしたウンチを生産していました。

ぼくはいがいと

「らせんきんさんはきらいでしゅ。」

ふたりとも毎日コロコロうんち&免疫力あっぷ~を目指そうね~!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
年末までの大阪のショーでMAX-P販売あるかなぁ~。あるといいなぁ~。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うんうん、腸内細菌バランスは大事ですよね。
うちは乳酸菌やマイトマックススーパーをあげたりしていますけど、
この3種類はどれも未経験ゾーンです。
勉強になりますφ(._. )メモメモ☆
MAX-P良さそうですね。量が少なくてすむのが
あげやすくていいと思ったんですけど、
cocoちゃんは匂いが苦手でしたか(^_^;)
それにしても、無実の罪を背負わされそうになった父上様・・・(*≧m≦*)ププッ
2009/10/24(土) 00:13:53 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
お役に立てて良かった
ども、某でございます(笑。

お役に立てたようで何よりでした。
匂いの壁が厳しいMAX-Pですが、追記させていただくと免疫力が高まるせいか傷の治りがめっちゃ早くなります。

しかもぶつかりハゲの回復も早かったです。

あ、cocoちゃんとローくんにはあまり関係ないですかね(爆。
2009/10/24(土) 00:42:59 | URL | 某(笑。 #o4UOgXys[ 編集]
復活しました~。
またよろしくお願いします<(_ _)>

cocoちゃん寂しかったのね(ノ_-。)
MAX-Pは免疫力アップなのね~
家は使えないかな?(免疫抑制剤使ってるぐらいだし(^▽^;))
2009/10/24(土) 03:55:47 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
ドライ納豆
はじめまして。今までROMっていたのですが勇気を出して…
うちには妙におっさんくさい営業部長(赤ソマ3才)がいます。いまでこそ健康優良児ですが、お迎え当初は下痢に骨折にとたいへんでした。
で、ブリーダーさんに勧められてドライ納豆をふりかけのようにして食べさせたらお腹の調子が非常によくなりました。
唯一の問題は口が納豆臭いことです…
お腹の具合がよくなったら骨も丈夫になったみたいできわめておっさんくさいガタイになりましたw
2009/10/24(土) 16:02:51 | URL | a #-[ 編集]
コメントありがとうございます~
e-419 Ranranさんへ e-419

MAX-Pはね~、本当に良さそうなんですよね。
ってか今使ってますけども!
結構慣れると大丈夫みたいです。
このまましばらく様子を見てみようかなと思ってます。
フラクトオリゴ糖もよいそうですが、未経験ゾーンです。
父上様は・・・ごめんとしかいいようがないですね~(;´∀`)
「してないって!!」と否定しまくってましたね(笑)。
朝っぱらから申し訳なかったです。はい。(笑)

e-419 某さん(笑) e-419

やーん、ありがとうございます~。
コメントなしでも良かったですのに~。ワーイ。
MAX-Pは無事、慣れてきたというか、
においがどうのこうのというより
メシを食いたいだけかもしれませんけども(笑)
なんか平気で食べるようになりましたよ~。
傷の治り早いっていいですね!!ますます気に入ったかも。
ショーで販売してる機会があれば迷わずげっちゅします。
ぶつかりハゲって・・・めっちゃ気になる(笑)。
まだ昔の記事は読みきれてないんでまたよみまっす!(笑)

e-419 ☆ネコの手☆さんへ e-419

お忙しい&体調があまりよろしくなかったのですね!
本当にお疲れ様でした~!
イベントも終わったし、少しはゆっくりできてらっしゃるかな?
やはりcocoはさみしくで下痢したんですかね(笑)。
なんちゅうやつだ・・・(;´∀`)・・・
ネコの手さん家にはこのあたりのラインナップは
あまり合わないかもですね。参考にならず、すません(;´∀`)

e-419 aさんへ e-419

はじめまして~!コメントありがとうございます!!
私もよくROMるので気にしないでOKですよ(笑)。
赤ソマさんがおうちにいらっさるのですね~!
やー!気になるー!女の子かちら、男の子かちら。
そしてオッサンくさいとは!!
うちのcocoちゃんも女の子ですけどすげーおっさんです(笑)。
もしブログとかされてたら、こっそり
メールフォームから送・・・(以下自粛
下痢もそうですけど骨折もですか!!大変でしたね。
ドライ納豆・・・なかなか良さそうですね・・・
しかし私は典型的な関西人・・・
納豆が・・・納豆が・・・生ゴミにしか見えないのです!!(笑)
多分それ使うと猫に近づけなくなるかもしれない・・・
でもでも!貴重な情報ありがとうございます~
におわないタイプを探してみようかな?(笑)
2009/10/26(月) 00:07:45 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
