スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

吐きたいほど愛してる。
2009年10月16日 (金) | 編集 |
日曜日の出来事です。(おっせぇ!!!)

うちはウェットタイムを朝・夕の2回に分けているんですが、
(カリカリタイムも満足感を与える為、少量を3回に分けています。)
朝のウェットを食べてすぐに、cocoが見事な3回吐きで全部吐いちゃいました。
cocoは吐いた後はかなり落ち込むんですが(オンナノコらしい?(笑))
ひとしきり落ち込んだ後はケロリン♪としていました。

吐いちゃいました

間にカリカリを食べて、夕方のウェットタイム。
ま~た吐いちゃいました~(;´д`)ゞ
日曜は1日ウェットを全く食っていない状況になってしまったcoco。
なんだか不満そうな一日でした(笑)。

どうやら毛棒を吐きたい様子なんですが、ど~も出が悪いようで・・・。

こんな時に・・・タヨリの猫草は急激な気温の変化で全死滅・・・(笑)。

とりあえず、注文はしておいて、しっかりブラッシングすることに。
1回のブラッシングで巨大ボールが出来る程、たまっておりやした。

自分の毛1

ほ~ら、こんなデッカイのが1回で出来ちゃったよ~!!

自分の毛2

しかし・・・

自分の毛3

自分の毛って一番興奮するのなー(笑)。

で、おふたりさんとも、出来たてホヤホヤの
毛ボールを必死に要求しておりましたとさ~。

毛に興奮2

cocoは本当に毛が多い!のでシャンプーすると、シャンプー中に
排水溝の毛取りがアッという間に抜け毛フエルトでカバーされちゃって
流れなくなるほどなんですよね・・・。逆にロー君は全然(笑)。
なのでブラシでは到底追いつかないのです~。
ブラシは毛が切れるし、痛むし、最近はあんまりやりたくない派だしなぁ・・・。

金曜日はショー前日で、ロー君のシャンプーの日。
2匹共シャンプーすればいいのだろうけど・・・。
・・・うわぁぁ考えただけで頭痛がしてきたぁぁぁぁ~~!!(;´Д`)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
今日、猫草が届いたので早速室内で栽培中です(笑)。おせぇわ!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あらら。cocoちゃんはかなり毛棒で苦しんでますね。。。
可哀想に(´;ω;`)
特に長毛さんだから、ビビとは比べものにならないほど大変なんだろうなぁ。
ローたんはまだお子ちゃまだし、長さもcocoちゃんよりは短いもんね。
やっぱり、今夜は2にゃんともシャンプーかな(^▽^;)
明日はいよいよショーですねっ!
ローたん、がんばれ~v-81
2009/10/16(金) 08:37:01 | URL | みにころね #-[ 編集]
cocoちゃん、美味しいウエットを・・・可哀相でしたね。
cocoちゃんは立派なロンゲのモフモフちゃんだから、
ブラッシングは大事ですよね。
うちもレオンさんはコーミングするたびに毛が沢山抜けるので、
毎日せっせと櫛を通してます。
ルルっぴは短いので、コームに毛がひっかからない~(>▽<;)笑。
毛ボールを要求してるロー君、めちゃめくちゃ可愛いんですけど~(*≧▽≦*)
明日はショーですね。頑張ってきてね~!
2009/10/17(土) 00:57:27 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
自毛ボールに萌えてるcocoたんと
ぼくにもーって要求してるローくん
可愛い~~!!!!o(≧ω≦)o

cocoたん、毛も長いし密度も濃いし
お腹に毛がたまっても無理ないよね~(*´д`*)
シャンプーってした直後は、抜け毛が少しおさまる気がするけど
1週間もたつと、また元通りの抜け毛大会で
あんまり意味ないんじゃないかって思ってきちゃったぉ
毎朝しゃおさんがたっぷりコーミングしても
毎日ごっそり毛ボールできるし
結局抜けるときゃ何しても抜けるって??(>▽<;;

今頃ローくんがんばってるかなvv
2009/10/17(土) 15:43:52 | URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
コメントありがとうございます~

e-414 みにころねさんへ e-414

しかもまだ吐けてないんですよ~(笑)。
多分あると思うんだけど、もうあんまり気持ち悪くないらしく。
ロー君がシャンプーされたのを見て、危険を感じて
「毛なんてございません」のフリしてたりして(笑)。
そして2頭洗いは涙目すぎるので結局やりませんでした~。
ロー君、頑張ってきましたよ~。応援ありがとう~♪

e-414 Ranranさんへ e-414

やっぱりウェットは気持ち悪い時には吐きやすいですねぇ。
がっつきやすいですしね。カリカリの存在は偉大です(笑)。
cocoのブラッシング大事なんだけど、なかなか
手が回らないのと、cocoがブラシカモ~ン状態なのに
あわせないといけないのとで、あんましちゃんとできてませんe-330
毎日せっせとコーミングしてるRanranさんはすごいっ!!
尊敬しちゃいます~。
ロー君は上向き顔がめちゃかわいいんですよぉ(親ばか
ついついおもちゃを振り上げてしまいます(笑)。

e-414 りんぽぽさんへ e-414

自毛ボールはなんであんなに萌えちゃうんでしょうね(笑)。
cocoは、自分の毛が多いこともさることながら
ロー君のグルーミングも毎日なぜか使命感に燃えて(笑)
一生懸命にやっているんで、2頭分の毛がたまっていると思う・・・e-330
お陰でロー君はすごい速さでウェットにがっついてしまった
1回以外は吐いたことがないんですよね!
(逆にcocoのリバース回数は増えました)
やっぱシャンプーしまくっても抜け毛は一緒かぁ・・・トホホ。
でもやっぱり一番ごっそり取れるんだよね、シャンプー。
シャンプー大変だけど、あの取れ方は少しクセになります(笑)。
ロー君はがんばりましたよぉ~!
応援ありがとうございますー!
2009/10/18(日) 17:21:58 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
