スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あそボール 作ったど~!!
2009年09月20日 (日) | 編集 |
やべぇ、ぬいぬい楽しすぎなんだけど!!

という感じで、予想はしていましたが、この、ハマったら
とことんまでやりまくる性格・・・どうにかならんかなぁ(笑)
ぬいぬいでいつもにも増して時間が足りないっ!という休日です。

キャットショーでハラミさんに頂いて、チョー好評だったボールを増産してみました。

にゃんこぼーる1

ハラミさんのは和風だったけど、ウチは猫柄で~
綿の中に、またたびの実と粉末またたびを仕込んでおりやす。
この布を中に入れ込みながら、ギュッと口を絞るとこがたまらん快感。

にゃんこぼーる2

裏はこんな感じです。この布がもう可愛すぎて、
楽天のお店では売り切れになっていたけど、絶対に欲しくって
必死にネット中をかけずりまわって探し当てて、3色買いました。(´∀`*)カワイー

これ、すっごくよく転がるし、バウンドするので、
投げて一緒に遊んだりもできるし、一人でチョイチョイしたり
床に叩き付けてバウンドさせて狩りの練習したり、色々遊べます。

何より、まんまるじゃないので、転がりすぎず、
モチーフ(リボンやひも)のおかげで家具の下等に入り込みにくい。
入ってもすぐに見つけやすいんですよ~

にゃんこぼーる3

cocoちゃんのように中心にはいったまたたび臭を
なんとか吸引しようと頑張ってみたり・・・
(しかしなんでその耳かな・・・(;´∀`)・・・)

にゃんこぼーる5

Rot君のようにしっかり嗅ぎ取っちゃってうっとりしたり・・・

にゃんこぼーる4

嗅ぎにきた子をそーっとぺるぺるしてみたり・・・(??)

ロー君はやっぱし追いかけまくって (;´Д`)ハァハァしまくってましたが(笑)
色々な形で気にいってくれたようで母上嬉しい~。

この布でニャンモックや、スカーフ作りたいなぁ~
自分のハンカチやコースターやランチョンマットもいいなぁ~
(´д`*) (←また妄想中)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ショー行った時のプレゼントにしよっかな。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ボール、いいですね~!
これなら手縫いでもイケるかな?!
(↑ちょっと作ってみたくなってる人 笑)
自分で作ると、好きな生地で作れるのがイイのよね~( ´艸`)
猫さん柄はやっぱステキ♪
しかも、同じ布で自分グッズを作るのも嬉しいんですよねっ!
私もニャンモックの生地でエコバッグを作ってもらったので、
スーパーで使うたびビビコニがニャンモックで寝てるのを思い浮かべては
ニヤついてますよ(怪しすぎる…)
2009/09/21(月) 08:23:23 | URL | みにころね #-[ 編集]
「narcotic、御主なかなかやるなぁ(  ̄― ̄)*キラン」
あえて呼び捨てお許しを!

うっとりニャンコってキジ耳になるのかな?

クンクンローくんをペルペルしてるcocoちゃん、
たまらニャイニャン(人´∀`).☆.。.:*・
2009/09/21(月) 18:43:17 | URL | くうまま #NZC918BU[ 編集]
すっごい可愛い生地ですね~(^-^)
前記事のベッドやキッカーなどもみんな可愛く素敵に
作っててすごいわ~とマジマジと見入っちゃいました。
ハラミさんにいただいたボール、しゅーまも大好きで
追い掛け回して遊んでます~。
ボールを投げてる側も弾みっぷりがたまんないです~(笑)
お手製のオモチャでこんなに萌え萌え
してくれるなんて素敵です~(^^)
2009/09/22(火) 03:17:15 | URL | あべりあ #MJ.8oQaI[ 編集]
コメントありがとうございます~!
e-427 ころさんへ e-427

これは全部手縫いですよ~。
キッカーもボールも手縫いで全然いけるので
是非是非やってみてください♪
そうそう!自分で作ると生地選びできるから
それが楽しみだったりするんですよね!
でも猫柄探すの、結構困難なんだけどね(笑)。
ニャンモックもやってみたかったけど、
そこまで手が回らなかった連休でした。
(寝まくってしまった(笑))

e-427 くうままさんへ e-427

わはは♪その呼び捨てはオッケ~オッケ~!!(笑)
なかなかやれてますか?うれしいな~
しかしなんであの耳だったのかよくわかんないんですよね
初めて出てきたボールだから警戒してたんだろーか。。。
cocoちゃんはすぐにぺるぺるしちゃうんですよね。
猫さんの舌が見えるとなんだかうれしいので(笑)
それはそれでいいんですけどねー!(´∀`*)

e-427 あべりあさんへ e-427

そーなのそーなの!この生地かわいくって
別にもう何も作らなくてもいいはずなんだけど
何メートル買うんだ!みたいな(笑)。
このボールはショーの時持ってくんで、よかったら
使ってやってくだしゃいな。
このボールの中身は、ほら、
失敗したベッドの綿だから!(笑)
再利用のエコ活動にご協力くださいませ~(笑)。
2009/09/23(水) 16:12:49 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
