スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ケージカバー完成&キッカーのつくりかた
2009年09月14日 (月) | 編集 |
日曜日で夏季休暇が終わります~

今年はたんまり貯めこんでいた用事や、ど~してもやり遂げたい事があったので
敢えて特別に旅行とかに行かない夏季休暇でしたが充実していました!

その用事のウチのひとつ~、ショー用ケージカバーもなんとか完成~

ケージカバー完成1

濃いベージュ地にゴールドの模様の入ったジャガード生地(3mで1200円位)を
ゲットしてみたのですが、結構地味?って感じだったので、
あずままさんに教えて貰ったお店に行き、
メーター500円になっていたレース生地を追加購入して、
更にあずままさんと一緒に買った端レースをつけました。
なんかゴム通しとか久々にやって新鮮でした~。( ^▽^)
前もしっかり閉まって、カーテン状に開けられるので便利便利~。

ケージカバー完成2

こーんな感じで中からロー君が飛び出してくる仕様です~。
このケージカバーに白フリフリベッドが設置されている
待機ケージを見かけたらウチだと思って下さいね~。

※この後いきなりバトル開始で
 爪をひっかけられそうだったので慌てて片付けた母上(笑)

ついでに色々余ったので、にゃんキッカーを作ってみました~

にゃんキッカー1

はい、見ての通り、地獄ブルマベッドの生地で~す・・・(;´∀`)・・・

これビックリするほど、めちゃくちゃ簡単でした。
(っていうかベッド作った後だと何でも簡単です(笑))
手縫いでもおそらく、全く時間かからないと思います。

① 30cm位 × 15cm位 に布を裁断
② 中表にして、30cmの部分をまっすぐぬいぬい
③ 筒状になるので、生地を外表にひっくり返す
④ 地獄ブルマベッドを切り裂きながら、綿を引っ張り出して詰める
  (はい、ここ、笑う所ですよ~笑う・・・わら・・・わ・・・ つД`)・゚・。)

   綿の中にまたたびの実やキャットニップを一緒に詰め詰め
⑤ 綿が見える筒のクチを、手縫いでなみぬいでぐしぐし~~
⑥ 布端を中に入れ込み、なみぬいをひっぱって茶巾絞りのように~
⑦ もう片方のクチも同様に~
⑧ 最後にリボンをつける(別につけなくてもOK)


これで終わり~。かんたんです~。

あべりあさんに頂いたキッカーが1本あるのですけど、取り合いになって
喧嘩になるので(笑)、作ってみたってのもあるんですけどね~。
早速2本体制になりました。ほれ~!遊べ~!遊べ~!

にゃんキッカー2

・・・何故、2本あるのにバトルになるかな・・・(;´∀`)・・・
なんかキッカーあると、バトルになるのがクセみたいですね・・・orz

で、あべりあさんグッズのニャンモックも設置してみました~!

にゃんもっく

「4.2kgでも、だ~~いじょ~~ぶっ!!ジャン!」

イ○バ物置の回しモノになっているcocoですが(笑)、
cocoちゃんサイズでもしーっかりとホールドしてくれるにゃんモックです。
しっかりした作りで、ほんと、すごい~!ちゃうさん尊敬~!

あ゛ー、、、明日から仕事、、、つらい!つらすぎるっ!!


 cocoたんのおまけコーナー 

父上が留守の際のcocoたんはこんな感じに仕上がっております。

父上にナイショで

「母上~、おくび、ゴシゴシして~、お腹ブラシして~

座椅子を完全に占領です。おくびをゴシゴシマッサージすると
ドォルルル-ドォルルル-と言いつつ、そのままお休みになられたり、
足りない場合は顔をジーッと見つめて「もっとしなさい!」とアピールです。

そんな後はずっとゴッキゲーンの、おちりピーン。

ごきげんさん

cocoちゃん・・・ピーンしすぎだから・・・(;´∀`)・・・


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
いや~このニャンモックまじですごい。最高です~♪
良い生地が見つかったので、私も挑戦してみよう~!!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
何なんでしょ、この気品あふれるケージカバーは!!!o(≧ω≦)o
ベージュ×ゴールド×白レースと来た日にゃ(;´Д`)はぁはぁ
このカバーにあのブライダルベッドだもの
次のショーではローくん目立ちまくりでつよ(*´艸`)

地獄ブルマ(笑)なんてステキに生まれ変わったんでしょ(≧∇≦)b
いや、私はブルマ時代から好きでしたよ(笑)
cocoたんとローくんのキッカーバトルは
もう伝説の域に入ったよね∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

cocoたんのおっぴろげ甘えん坊と
ご機嫌ちっぽピーンのポーズがルナっちにそっくり(*´艸`)
でも、ルナっちのおちりは柴犬だから、この角度だと
*が丸見えになっちゃうの~アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

ラピのバースデーにはお祝いメッセージ
ありがとうございました(*´∇`*)
2009/09/14(月) 14:40:58 | URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
もう夏季休暇が終わりですか!
楽しい時間は過ぎるのが早いですね><
でも充実したお休みだったご様子。
ベッドもマットも、ケージカバーも素敵!!!
大作ですね。尊敬~(*-人-*)←拝んでどうする(笑)
それに、中からロー君が飛び出して来る仕様が最高o(*≧▽≦*)o
キッカーにうっとりのロー君的には、母上様のカブも上がったハズ!
バトルしながら一緒にキッカーで遊ぶのが楽しいのかな~。
cocoちゃん、おっぴろ~で、ちっぽピーンで( 〃ω〃)むっふ~
2009/09/14(月) 17:07:14 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
おぉ~!ゴージャスなケージカバーが出来ましたね~(*^m^*)
レースだから爪が引っかからないように気をつけなきゃだけど、
ショーで栄えると思いますっ!
キッカーもカワイイ♪
地獄ブルマベッド(笑)が見事に生まれ変わったワケですね( ´∀`)
2つあっても奪い合ってるのは…やっぱ仲良しだからイチャイチャ
してるだけなんじゃ…?(笑)
それにしても今日のcocoちゃんは大胆よね~!
おっぴろげにしっぽピーンだもの( ´艸`)
2009/09/15(火) 20:31:41 | URL | みにころね #-[ 編集]
なんと素敵なケージカバーの完成なんでしょ!
それに、2枚目の写真なぁ~にヾ(*´∀`*)ノ゛
cocoちゃんとロー君の(^з^)-☆Chu!!
たまらんです。はい。

キッカーの奪い合いも姉弟ならではね。
うちも箜麿の妹が欲しくなっちゃいます。

ショーは見にいけないけど、報告を楽しみにしてますね。

2009/09/16(水) 00:01:11 | URL | くうまま #NZC918BU[ 編集]
コメントありがとうございますー
e-398 りんぽぽさんへ e-398

いやいや~、目立ちませんよ~(;´∀`)
ショーには素敵ケージカバーが溢れてますからね~
(カバー作って販売されてる方も多数ですし~)
愛情だけはこもりまくってるよ!ってことで(笑)。
キッカーで興奮してたら、なんとなくバトル気分に
なっちゃうんですかね~?謎です。
ルナっちも大胆な甘え方をしてるんですね~カワイイ(´∀`*)
おっきい子はやっぱし大胆に見えるのかちらね?(ぉぃ
cocoちゃんはモンペがふっさふさなので
なんとか*は大丈夫なんですよね(笑)。

e-398 Ranranさんへ e-398

そうなんですよね・・・今週入ってから時間の経つのが遅い遅い!!(笑)
今日も「まだ火曜だよ・・・orz」とか丁度言ってたところです(笑)。
大作だなんて嬉しい~ありがとうございます~。
でも手間が本当に大作というか・・・手芸のリハビリが大変でした。
キッカーにうっとりしてくれてるのはいいんですけど
きっと私が作ったことなんて知らないですからね(笑)。
一応、まだお鼻スンスン攻撃で服の中に入ってきて貰って
恍惚感に一瞬だけ浸るという謎の行動してます(むなしい)

e-398 みにころねさんへ e-398

レース部分は本当に爪問題がありますね~。
私の指輪とかもあぶないですからね。
でもまぁショーの時はケージ内部からはレース触れないから~
多分大丈夫だと思うんですが・・・どうなることやら(笑)。
キッカー、もしよかったら、あれを送る時に同梱しまっせ~。
(ってはよ送れ!って感じですよね(笑) 取り寄せ中です~)
奪い合いはイチャイチャ・・・やっぱそう?そうだよね~!
(↑おやばかw)
でもほんと仲良しすぎてどうなってるのかわからない昨今です。
cocoちゃんの*は見えそうで見えないチラリズムです(笑)

e-398 くうままさんへ e-398

2枚目の写真ね!いいところに着目されました!
さすがくうままさん(笑)。
二人はよくチュ~してるんですよ~(´∀`*)ウフフ
でもなかなか・・・一瞬なので写真におさめられないんですよ。
箜麿君の妹!!そんなシーン想像しただけで鼻血が・・・!(笑)
妹さんのお迎えは比較的ラクチンらしいですよ~
先住さんが女の子だとプライドが許さない!とかいいますが
男の子だと割とすんなりいくみたいですよ~?
どうですか~どうですか~(とかいってみる(笑))
ショーは今回はオープンクラスといって
初めてのクラスへの参加なので気楽にいきます~。
遠くからの応援しかと受け止めました!アリガトウゴザイマス!
2009/09/16(水) 01:50:49 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
