スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ショー用ぶりぶりベッド&マット完成~!
2009年09月09日 (水) | 編集 |
前回の記事にて書きました、「黒い謎の入れモン」ですが、
余りのきちゃなさを誤魔化す為に写真を美しく撮りすぎて、
旅行から帰ってきて実物を見た父上様に、「何この詐欺」と言われる程の
消費者センターに訴えられるレベルの詐欺写真でしたことをお詫びいたします・・・。

父上様からは

「すんごいローライズの大袈裟なブルマ(黒)」

という命名を頂きまして(笑)、もうじき中綿やキルト芯が勿体無いので
解体予定の第一作で御座います・・・はい・・・。
やはりタックを寄せて、1枚布で製作するカボチャベッドは
初心者には敷居が高すぎたようです・・・。

あまりの惨状に、またもや奮起しまして、今回は採寸&下書きをきっちりと。

で、遂に完成しました~!!ショー用のぶりっぶりのフリルベッド~

さてんきるてぃんぐ1

嗚呼・・・ようやく誇張表現無しに見せられるブツが出来たど・・・(;´∀`)・・・

さてんきるてぃんぐ3

激安の、2m315円の端レースをふんだんに使用しました(笑)。
元々二重フリルのレースなので、4重になっております。ぶっりぶりです。

さてんきるてぃんぐ2

で、こないだテキトーに作ったマットにも余ったレースをぬいぬい~。
この角度から見るとバレバレですが、実は、ベッドで力を使い果たし、
中のクッションをこれまた失敗しました・・・(笑)。
(明らかに小さいです・・・またかい!!!)

あー・・・なんでベッドは必死に採寸したのに、クッションできとーにやるかな!
私のばかーあほーどあほー!!
いや、しかし・・・それほどにベッド製作は困難を極めました。
実はもう二度とやりたくありません・・・(((;-д- )=3

でもカボチャベッドより、確実にこっちの方が簡単~でした!!

クッションの作り直しはまた今度にして・・・と、撮影撮影~!!

cocoちゃんバッチリ決めてよ~!?

さてんきるてぃんぐ5

「ちょ・・・ちょっと・・・(´~`;)」

さてんきるてぃんぐ6

「も~ぅ、今からモデルやらなきゃいけないのに~っ!!」

さてんきるてぃんぐ7

「どうですかっ

あーん、お顔カワイイのに、アクネがうつっちまったぁぁぁぁ

今回はcocoちゃんも余裕のサイズですよ~。

さてんきるてぃんぐ4

「ぼくにはけっこうよゆうがありましゅよ~。」

ロー君、大きくなるのを想定して少し大きめにしてるんだよ~
しかし、キミはなんでも似合うなぁ~(´∀`*)

これで9月のショーのケージ内部が完成です!


 残念なお知らせのコーナー 

「父上様の留守中にロー君をモノにしちゃうぞ計画(長い)」ですが
ものの見事に失敗に終わりました・・・orz
父上様がいないと、cocoは常に父上様の座椅子を占領して
母上の顔を見て、「アーン」と言ってアマアマ顔をしてくるんですが
それを四六時中ず~~っとやられてました。(想定外)
やはりこの関係性はcocoちゃんの独占欲のような気がすごいするなぁ・・・。

お陰でロー君は近寄る時間も場所もなし。
cocoのバクスイ中に少しだけゴロゴロ言ったり、添い寝お昼寝はしてくれましたが
父上が帰宅すると、いきなりモーホーってました・・・くっ!!!悔しい!!!

 結果発表 

母上が甘えてもらった回数 : 朝ごはん要求の2回だけ
(朝ごはん要求の内、1回は甘えてもらえず、尻とふとももを噛まれた(笑))


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
よっしゃ~!!あとはケージカバーのみ!!がんばるどおおお!!!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
可愛い~
すごく可愛いですv-238
採寸の仕方教えてくださいv-10
・・・とはいっても私には作り直す気力はほとんどありませんが(笑)
ココちゃんもロー君も、すっぽり納まってて可愛いですv-238
2009/09/09(水) 12:10:13 | URL | あずママ #-[ 編集]
おおおーーーー!!!!
にゃんにゃんブライダルベッドだo(≧ω≦)oステキーーー!!!
cocoたんもローくんも、このベッドに入ると
まるで花嫁さんのようよ~(〃∇〃)
やっぱりnarcoticさんは、今まで爪を隠してたのね
クッションがぴったりサイズでできるようになったら(笑)
いよいよ猫グッズ作家デビューか(≧∇≦)b
ショップオープンしたら、教えてね~o(^^o)(o^^)o

残念なお知らせのコーナーを読んだ感想(笑)
もし結果発表が大成功だったら、きっとりんぽぽは
「しばらく一人旅にいっとけ」と誰かに言われただろうな~( ̄▽ ̄;)
2009/09/10(木) 17:00:27 | URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
ベッド凄いね~立派立派。私はベッドには手を出す気は全くないよ~~~私のミシンじゃ無理だもの~~ロー君よかったね。
がんばれ~~~(人ごとだわ^^)
2009/09/10(木) 20:59:07 | URL | jj #po8b0ODQ[ 編集]
narcoticさん、すご~~~い!(o^-‘)bぐ~♪
cocoちゃんもローくんもいい感じで使ってくれて最高ですね。
narcoticさんは、凝り性でしょ!←「はい、肩凝り性です。」は ブーッ!よ(笑)

父上様命名の「すんごいローライズの大袈裟なブルマ(黒)」の画像を
ジジと一緒に見て、(⌒―⌒) ニヤリとしたばかりなのに、
こんなに素敵なベッドを作ってしまうなんて、ただ者ではないですね。
ショー頑張ってきてねぇ~!遠くから応援していますよo(^◇^)o
2009/09/10(木) 22:01:59 | URL | くうまま #NZC918BU[ 編集]
あっ、忘れた!
「父上様の留守中にロー君をモノにしちゃうぞ計画」
ある意味、予想通り(ノ∀`*)ノ彡☆でした。
でも、cocoちゃんの愛の深さは確かめられましたね。

しつこく2回目のコメ、ゴメンね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
2009/09/10(木) 22:08:15 | URL | くうまま #NZC918BU[ 編集]
2作目でいきなりこのクオリティですかっ?!
narcoticさん、かなりぬいぬいの才能あるじゃないですかー!
できることなら、今すぐダンボールにつめてウチに送ってほしい
くらいです(←オイオイ)
cocoちゃんもローたんもよく似合ってるもの♪
ショーが待ち遠しいですね~(*^m^*)

…にしてもローたん、父上様が留守の間、cocoちゃんに禁じられて
かなり淋しい思いをしてたんじゃないかしらね;;;
「あたしの母上なんだからっ!」って言われてるんだろうなぁ(^▽^;)
2009/09/10(木) 22:13:27 | URL | みにころね #-[ 編集]
コメントありがとうございます~
e-339 あずママさんへ e-339

いや~ん!かわいいですかーっ!アリガトーッ♪
採寸はね~、こないだのショーで買ったベッドを参考に
失敗も見越して大きめにとったんですけど、
それが仇となり、ベッドの底がよれちゃったよ!!(笑)
直径40~45cmの円を作ると丁度良いサイズが出来ると思います。
(45だとかなりデカベッドになるかもだけど。)
周りの部分は確か高さ30cm&円周の長さでとったような。
ぬいしろも考えて30cm+αにしたと思います。
多分あと2~3個作ればエキスパートになれる気がするけど
もう気力がないです(笑)。ベッドむずかしすぎ!まじで!

e-339 りんぽぽさんへ e-339

そうなんですよ!さすがりんぽぽさん!
なんか作ってる最中に「娘でも嫁に出すんかい・・・」って
気分になってたんですよね(笑)。
白レースをふんだんに使うとブライダルになりますよね(笑)。
っつか、ショップって先生~~!!(;´∀`)
・・・死んでもありえません(笑)。
贈り物として趣味の範囲でやる感じですよ・・・ええ・・・。
そして、りんぽぽさん、一人旅まぬがれてよかったです(笑)。
いやはやなかなかうまくいかないもんですね。
急いては事をし損じると言いますから気長にいきます。

e-339 jjさんへ e-339

えー!そうなんですかー。
jjさん家のサテンキルティングのベッド、
てっきりお作りになられたのかと思ってましたよぉー。
だってあんなにお忙しい中ケージカバー出来上がってきたし!
つか普通のミシンでも全然出来ますよ。手出してみます?(笑)
jjさん作のケージカバーは、
自宅の3段ケージで大活躍してます~♪

e-339 くうままさんへ e-339

はい、最高です・・・(´∀`*)ウフフ
自分で作ったベッドにわが子らが自ら入っていってくれた時の
喜びは凄まじいものがありましたよ~。
凝り性・・・そうですね。多分そうです。
なんでも、ハマるとトコトンまで追求しちゃうタイプです。
(そして肩凝りは私、一切ないんですよ!!)
このベッドもパっと見、ステキな感じに仕上がったんですけど
細かく見ると結構アラが・・・床部分もかなりよれてますしね!
cocoちゃんの愛の深さはもう完璧ですね。私のものです(笑)。
ショー頑張ってきます~。応援ありがとうございます。
でも今回はお写真目的&初参加クラスなのでお気楽です♪

e-339 みにころねさんへ e-339

やーん、お世辞言っても、ベッドはあげないわよ!?(笑)
って冗談ですけど、ベッドは本当にもうやりたくない位の
しんどい作業ですわ・・・ええ・・・ほんとに。
ケージカバーも作ってるので、もし出来たら
早くショー行きたい~!って感じになったりしてね。
歯磨きガム、まだ送る準備が出来てないのですけども(ぉぃ
送る時までに、キッカーくらいは作って送ろうかな?
ロー君、父上が帰ってきたらすごい勢いで
ホモしてましたから(笑)、寂しかったんでしょうね~。
女の独占欲というのは、人間界も猫界もこわいものですね~
2009/09/11(金) 23:39:31 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
