スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

てけとーマット & てけとーベッド 完成
2009年09月07日 (月) | 編集 |
明日から夏期休暇だぜ!!いやっほ~~い!!ヽ(゚∀゚)ノ
我が家の夏期休暇の恒例行事は

「父上様の一人旅」

私は車旅行が苦手なのですね~。父上様は今日からいませ~ん。
猫は家に懐く、とかいいますが、私が家に懐いているというか・・・(笑)。
ともあれこの数日間の間にロー君を手中におさめることが今年の目標です。
(でもまだ1回も甘えに来てくれていないという・・・(笑))

そんな訳で、時間を持て余している訳でも意外とないんですが
そういう時こそ変に作業意欲が湧いてきたりしちゃったりするもんで・・・。

数年振りの作品(!?)ができあがりました。どんどんっ。

ベッド1

キャットショーのケージの中敷にするサテンキルティングのマットと
カボチャベッドになる予定だった謎の布のいれもんです。(;´∀`)

マットはサテンキルティングの布を買って~、
周りをバイアステープでくるんだだけという・・・(笑)。
ケージ前面から見える所だけレースつけようかと考えてます。(省エネ仕様)

カボチャベッドになる予定だった謎の布のいれもんはレースは仮止めしてるだけー
もったいねーからつけてません(笑)。
実はほんと、下書きもフリーハンドで書いて適当全開で作ったので
やはり失敗しました。写真で見るとそれなりですが実物はきたない(笑)。

しかも・・・

ベッド2

「・・・すごく・・・小さいです・・・」

そーなんです。小さすぎました・・・(;´д`)ゞアデー?

「ベッドなんか作れんのかい!」という疑問を解消する為の試作品だったので
失敗は失敗でいいんですが、マットとオソロイのキルティングをそろえてあるので
これで作るベッドは失敗できない・・・。もう1個位、試作品を作ってみないとだめかも。

ベッド3

しかし、猫が入ると、謎の布のいれもんもそれなりにサマになるのがすごい。

猫さんおそるべし。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
こんな調子でショーに間に合うんだろか・・・(笑)。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おぉ!すごい!(*゚∀゚)=3

柄もレースも素敵ですね~(・∀・)♪

ただ・・・ちょっと・・・小さいかな・・・ウン・・・

私も採寸とか適当であとで失敗するたちですw
2009/09/07(月) 07:58:26 | URL | 猫キチ #-[ 編集]
1枚目の写真のベッドを見た時のくうままの驚きΣ(・ω´・ノ)ノ
完璧な出来映え!!
narcoticさん、すご~~~~~~い(@O@)

そして、cocoちゃんがベッドに入ってる写真を見て ( ̄― ̄)ニヤリ
やっぱり、初めはこのくらいからいってもらわないとね(笑)
ほら、くうままの楽しみもあるからね!

いや~最高だわ!
母上様の最初にベッドに入っているロー君を見ると、愛情に包まれているようですよ!
大きさはさておきですが(爆)

父上様のお留守のうちに、ロー君を手中におさめることができるかな(¬―¬) フフフ
2009/09/07(月) 22:25:44 | URL | くうまま #NZC918BU[ 編集]
narcoticさん凄いですよ!!
ちゃんと形になってる~(*≧ー≦*)というか、ほんと完璧!
しかもcocoちゃんもロー君も入ってくれてるじゃないですか!
(↑ここ重要)
私もベッドを作ってみたいんですけど、たぶん無理。いや絶対に無理っ><
narcoticさん、尊敬~(*゜人゜*)
あの~、綿をピチピチに詰めると変形しにくくなるとかありますか?
こんな事を聞いちゃって、やっぱりやる気なのか?私σ(^_^;)汗
謎のいれもん(笑)で終わりそうだから、やっぱりやめようかな~(-"-;)
narcoticさんの次回作はさらに期待ですね。
父上様が留守の間に、ロー君を手中におさめられるかも期待してまーす!
頑張って!!そして私のお手本になって下さい(*^人^*)
2009/09/08(火) 01:39:57 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
たびたびすみません><
ブログの記事でリンクさせていただいてます。
事後報告ですみませ~ん;;
2009/09/08(火) 01:43:01 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
1枚目の写真を見て感激しましたよー!
売り物みたいっ!
サイズさえ良かったら…でしたね(^▽^;)
ちゃんとcocoちゃんもローたんも入ってくれてるし、意外と
お気に入りだったりして?!
いいなぁ。
見てると作ってみたくなるんだけど、ミシン買うとこからだもんなぁ(笑)
次のショーって、シャナンさんが来るときのですか?
2009/09/08(火) 09:06:31 | URL | みにころね #-[ 編集]
きゃ~♪可愛い猫ベット~ヾ(*´Д`*)ノ
narcoticさん、とっても器用だわ!!素敵~♪
謎のいれもん??ちゃんとカボチャベッドになってるように見えるよ^^
最後のお写真なんて、ローくんが気持ち良さそうにしてるもの^^
次回はもう少し大き目サイズかな??ファイト~♪

↓アッパレで賞、豪華だね~♪受賞おめでとう~♪
我が家はおしかったで賞でしたが、おしかったにも関わず、こちらも豪華でした^^
あべりあさん、太っ腹だよね。^鳴門金時スイートポテトも美味しそう♪
ところでキッカーを巡ってすごい楽しそうだったね!!
動画、おもしろかった!!





2009/09/08(火) 14:29:56 | URL | ぶひこ #-[ 編集]
カボチャベッドすごいーΣ(゜ロ゜ノ)ノ イイじゃないですかー!!生地もレースもカワイイし、私も挑戦しようかなぁ。大概生地買って満足して終了( ̄▽ ̄;)
うちも、ミシンを実家から奪って十数年。ほとんど稼動せず、押し入れの中で気配消してますf^_^;
ベッドね、サビ姉妹がトイレにしがちなので置きたくてもムリなのです。まぶにあげたいんだけど、サビ長女がジャイアン仕様だから…。カワイそうな、のび太くん。。。
2009/09/08(火) 14:45:10 | URL | なっぴぃ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
e-241 猫キチさんへ e-241

いや~柄は素敵じゃないんですよ。
なんせ激安ってだけで買いましたもんで(笑)
よくある柄です、はい。おさいほうは
適当はダメだなぁというのがよくわかりました。
しっかり採寸して~下書きして~!遂に!!
待て次号!!(笑)

e-241 くうままさんへ e-241

1枚目の写真は「消費者センターレベル」と名づけております(笑)。
それくらい詐欺っぽいってことで(笑)。
完璧じゃないんですよ!実物を見たら笑うと思います(;´∀`)
cocoの写真はやっぱり「( ̄ー ̄)ニヤリ」ですよね~。
そりゃ最初から成功したら調子乗っちゃいますからね!!
やっぱり失敗してボローって感じのブツが出来るのも
なかなか笑えて面白いです。(生地が勿体無いんですけどね)
ロー君手中におさめる計画は・・・だめでした・・・⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

e-241 Ranranさんへ e-241

そりがねぇ・・・すごくないんですよ!!(笑)
実物を見たら「え・・・あ・・・頑張ったね・・・ウン・・・」としか
いえないような謎のいれもんなんですよ!!
しかし次回作は・・・ふふふ・・・すごいで?(笑)
ベッド作ってみたいんですね!!是非是非!!
多分1回やったら「もう二度とやりたくない!」って
なりますけど頑張ってみる甲斐はありますよ~
(どんな勧め方だ(笑))
しっかり作るにはやっぱり二度縫いと、綿詰めは
キルト芯なんかで綿を巻いたりして
シッカリつめるのが大事みたいですよ。
初回は絶対、謎のオブジェが出来上がると思うので(笑)
テキトーな布で試してみて解体して材料再利用って感じが
良いかと思います。
ロー君母上大好き計画は見事!失敗に終わりました・・・orz
リンクありがとでした~♪

e-241 みにころねさんへ e-241

いや・・・売れないです・・・orz
というかプレゼントすらできないレベルです。
(写真は消費者センターに訴えられるレベルです。)
まぁほんとに「いいの!?その作り方」っていうほどに
てきとーにやったので仕方が無いんですけれどもね(笑)。
カボチャ型ベッドは初心者には敷居が高すぎました・・・。
次回作は・・・がんばりましたよぉぉぉ!!
ショーは9月の神戸のがんばキャットクラブのショーですよん。

e-241 ぶひこさんへ e-241

それがね・・・もうね・・・解体予定ですよ。これ(笑)。
(綿&キルト芯がもったいないので・・・)
写真はちょっと詐欺&やらせなのでした(爆)
次回作はガンバリまくっちゃいましたので
堂々とお見せできるかと!!えっへん。
惜しかったで賞、めちゃくちゃ豪華でしたねぇ~!
私もあべりあさんの太っ腹さには驚きです・・・。
動画面白かったですかー!?ありがとです~。
私はモンちゃんのキバチラ&開口でやられてます(´∀`*)ウフ

e-241 なっぴぃさんへ e-241

すごくないんです、すごくないんですよぉぉぉ
レースはしかも、勿体ないからつけてないしね!!(笑)
しかもこのレース2mで315円なんですよ(笑) やすっ!!
これを使って次回作はがんばりまくりました。
生地買って満足ってスゴイわかるわ~(笑)。
作品を妄想して、終わるんですよね~(;´∀`)
私も着手するまで1週間以上かかりましたから!!
多分ショーの予定がなかったら着手してなかった気が・・・。
トイレにしがちなのもなんかわかるっ!!w
うちもcocoがどこでもシッコ星人なので、
ベッドはショー用なのでかくしてます(笑)。
ホリホリもし甲斐があるもんね、ベッドって(笑)。
2009/09/09(水) 02:08:25 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
