スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

不思議のダンジョン
2008年07月07日 (月) | 編集 |
※あくまでウチの主観で書いていますので、ご参考程度にどうぞ・・・。

フード選びは本当に不思議のダンジョン。
どんなに必死で選んでも猫様が食わなきゃレベル1からやり直し。
成長で嗜好性も変わってくる(だろう)ので複数の選択肢を用意しておかなければならない。

色々なプレミアム系ドライフードを列挙して検証してみた。

○ーテミスのFAQにこんな一文が。

Q.○ーテミスはエトキシキンは動物に対して安全ではないと考えているとのこと
  ですが、製品からエトキシキンが検出されるのはなぜですか?

A.Qで既に公表しているとおり、当社では必ずしも安全であるとは考えていないこと
  は事実です。従いまして、当社ではエトキシキンは一切使用していません。
   しかし残念なことに、エトキシキンは大変分解し難い成分であることと、アメリカ
  ではエトキシキンはドッグフードはもちろんのこと、人間用にも使用が認められて
  いるため、原料の段階で使用されたエトキシキンが製品に含まれてしまいます。
  (当社試験結果5~10ppm検出されています)
   ○ーテミス社も当然このことは承知しており、当初からエトキシキンを使用して
  いない原料を探していますが、未だ実現できていないのが実情です。


こんなの読むと、○ーテミス外したくなりませんかwwwwwというかアメリカ外しになりませんかwwwww大丈夫ですかwwwww
で、アメリカを外すとどうなるのかな~と思い、やってみると・・・

・アズ○○(アメリカ)
・○ーテミス(アメリカ)
・○○キャット(アメリカ)
・○○トリーロード(アメリカ)
・○○ュラルチョイス(アメリカ)
・○○ュラルバランス(アメリカ)
・○○ートラ(アメリカ)
・○○ートリエンス(アメリカ)
・○○チャーズ・○○ック(アメリカ)
・○○セプトプラス(アメリカ)
・○○スティックレセピー(アメリカデルモンテ)
・○○ソング(アメリカ)
・○○F(アメリカ)
・○○ガニクス(アメリカ)
・○○ーバ(アメリカ)
・○○フォルニアナチュラル(アメリカ)


へ り す ぎ だ ろ wwwww ま い っ た wwwww

↓で残るはこんな感じ

・○○モンダ(ドイツ)
 米・コーンが少し気になるが、鳥脂肪はビタミンEにて保存らすい。
・○○ーンフィッシュ(イタリア)
 コーングルテンで外し。cocoが食わない。とにかく食わない。
・○○ベレ(ドイツ)
 またしてもコーングルテン・・・(;´∀`)
 軟便報告が多めなので今は外し。
・○○っどごーるど(オーストラリア?)
 内容は合格。合格なんだが。。。本社から偽者認定!?脱税!?
 本社の製品を買わせてください・・・(´;ω;`)
・○○ニカル(ドイツ)
 コーングルテン。
・○○ー(オランダ)←伏せすぎてわかんねwwwww
 材料はいい!んだが小麦が一番にきてるんだよな。
 なんか原材料がシンプルすぎて逆にこわい。
 そして高い!!値段が高い!!


-=・=-   -=・=-  正直、選択肢がなくなってきてるんですけど・・・(笑)

という感じでモンスターハウスに突入状態になったが、アメリカ外しは現実的でない気もする。現在は購入してしまったブツでしのいでいるが、とりあえず、○ラー&○○モンダのお試しを考え中。これだけでは食わなかった時やばいというのもあるんで(笑)、アメリカもん混ぜも必要かな。○○テミスマキシマキャットは成分が気に入っているし、cocoも食べたので・・・。

でも全部・・・
たけーーーーんだよぉぉぉーーー。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: 不思議のダンジョン
○ーテミスは、これがあるので当家では外されてますw
(開き直ってるようにしか読めないアンサーに( ゚д゚)ポカーン)
確か、○○ュラルバランスかどこかでは食品検査証をうpってたような。
そこでは検出されてなかったような…。
現在若様のフード主軸を成している○○トリーロードも
一応毎年日本国内で試験して結果を公表してますので
まあ割と安心かなーと思っていたりするのですが。
フードダンジョンは、本当に果ての無い迷路でございます。ええ、もう。


2008/07/08(火) 23:48:39 | URL | ハラミスキー #tZDc9YLU[ 編集]
はらみさん、こばわん
やはり外しですか(笑)。
あの書き方と意味不明な文章は直訳だとしてもどうかと思いますよね・・・^^;
○○トリーロードはちょっと今の所、粒がデカくて硬さもハードなようで
cocoは随分苦戦中であるのと、リン値が飛びぬけているので
ちょっと外しを検討中です。
○○モンダ行ってみようと思ってます(笑)
ウェットもいっぱいあるしー。
2008/07/09(水) 01:46:21 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
Re: 不思議のダンジョン
○ーテミスは我が家でも外しです。
私もアメリカ産を避けてみようかと思ったところ・・・無理でした(笑)
ほとんどなくなっちゃうね~^^;

しばらく○ラーを与えていたら結石になった知り合いが居たのでウチは試してないのですが、体質もあると思いますが一応ご報告まで。。。

○○ッド○ール○、詳しい方に問い合わせてみたら、内容は今のオーストラリア産のほうがよくなってるらすぃです。

なんでも・・・ナチュラルフードの老舗みたいに言われていた本社の製品、アメリカ産のときは厳密にいうと「ナチュラルフード」ではなかったのだそうです~~( ̄Д ̄;;ヒィィ~~。
脱税事件には凹みますが(ノ_-;)、今の○○ッド○ール○信じてみるか否か・・・・?!

と言うわけで・・・頭痛い~~~orz
2008/07/09(水) 04:04:46 | URL | ネージュ #8m9OgaIo[ 編集]
Re: 不思議のダンジョン
「ウチじゃ合成添加物は入れてませんが
原材料にもともと残留してたのなら知りません」と。
これはどのメーカーにとっても、いい抜け穴ですよね~ヽ(´A`)ノ
独自でフードを検査に出してるフードショップの店長さんに聞くと
ショップごとに言うことが違うの( ̄ω ̄;)
(ショップのサイトでは言及してないけど)
たとえばNBは、あるショップでは添加物有りだから外しとゆ~し
他のショップでは検出されなかったからって販売してるし...
同じブランドでも、ロットによって
検出される時とされない時もあるとゆ~話しも聞くし
結局、カリカリに100%の安全性を求めること自体
無理があると最近は思ってまつ(´-ω-`)

手作り食は、カリカリと比べたらはるかに安全だけど
それでも、材料の鶏や馬や魚の大半は汚染されてるだろうし
猫ママみんなで出資して、牧場経営と魚の養殖からはじめる??(; ̄ー ̄A

ちなみに新SGは、内容が良くなってイイ感じ~~っと思ったけど
隊長は数粒で大下痢でちた*o_ _)oバタッ
結局、わが家の場合、母でなく
ウンPが「選択権」持ってるようなものなのね( ; ̄ω ̄)ゞ
2008/07/09(水) 17:11:48 | URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
ネージュさん頭いたいよね~(´;ω;`)
うーん○○ーで結石か・・・。なんでだろうな・・・。
なんだか現地では超安いという報告もあったりで
こっちでは鬼高いのにナンダカナーとか思ったりしています。
中身は実は○○モンダと同じ工場という話もあるし(笑)。

今の想定では○○モンダ&ソリゴ&あと何か1つ、で行こうかなという感じです。
自転車で行ける範囲に○○ミラ&ソリゴのお店があったので
この2つは選択肢に入っちゃうかも・・・。

うーん悩むぞおおおおおお(´;ω;`)
2008/07/10(木) 04:19:49 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
りんぽぽさん、メーカーになって!!(笑)
そうですね、カリカリの安全って本当に無理な気がしますねぇ。

手作り食も検討しましたがやはり私には無理です・・・。
結局手作りするにしても栄養素を満たす為に何らかの既製品を
混ぜ混ぜしないといけない訳で、そこがまた問題になってきますしね・・・。
調達はやはりスーパーになってしまうのでそれも問題だし(笑)。

100%の内容開示のちゃんとした国内メーカがあればどれだけ良い事か・・・
というかビジネスチャンスなのにもったいないですよね(笑)
儲かるとおもうけどなー(おい)

新SGはcocoも食べるのでいいとは思うんですが脱税とかやるような所は
いわゆる食品偽装をやりそうな気がして仕方ないんですよね・・・(笑)
しかもペットフードですし、軽くやっちゃいそうな気が・・・。
それがどうもひっかかってるところです。
とはいいつつ、今もそこでcocoが食べてるんですがね・・・(汗

2008/07/10(木) 04:26:49 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
