スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

野性に目覚めた女 と モーホーが治らない男
2009年08月26日 (水) | 編集 |
先日、父上様と買い物に行って帰ってきた所、マンションの入り口に
ひっそりと彼が佇んでました。

20070113.jpg
素敵なお写真の「ティティの昆虫辞典」さんより~


ショウリョウバッタ君です。虫系は苦手な父上&母上コンビですが
このバッタさんは色もキレイだし、ほっそりしてて草みたい。
顔も仮面ライダーじゃないし、大丈夫なのです。
(でも裏返してお腹とかを良く見るとやっぱりグロかったけど(笑))

思いっきりマンションの入り口に佇んでいたので、
そのままだと踏み潰されそうだったし、父上がヒョイと持ち上げて
ついでにお部屋に遊びに来て貰いました~。

「お友達が遊びに来たよ~」

と彼が一歩足を踏み出したその瞬間・・・!

バッタさんDAY2

cocoの野性が目覚めました・・・(笑)。

いつもは飛び乗ろうとして確実に失敗する(笑)、キッチンカウンターにジャンプし
素早い身のこなしで音もなく着地。そのままダッシュして
飛行しているバッタ君を追い回す!!
高い場所にとまったバッタ君を更にジャンプしてしとめようと・・・!

す、すごい!!cocoにこんな潜在能力が・・・っ!!

バッタさんDAY3

 いつもはこんな感じでグータラ全開です・・・(;´∀`)・・・

でもこのままではタダのバッタ君の虐待になってしまいますので(汗)
わずか5分程度で強制終了!父上様がバッタ君を救済し、
植え込みにリリースしました~。
(ちなみにバッタ君、無傷ですのでね・・・(;´∀`)・・・)

しばらくcocoの狩りモードは続き、久々にハッスルしておりました。

これはダラけた猫さんへの刺激としては相当効果的かと思われます!!
(・・・ってあんまり盛大にはオススメできないけども!!!(笑))

バッタさんDAY1

ロー君はこーんな感じでいつも通りでした。
(というかロー君は普通のおもちゃで盛大に狩りモードになるので・・・。)

その日はロー君が「にょわーん!あ゛ーーん!」とえらく騒いだ日でもありました。
ゴハンもたくさん食べたし、いっぱい遊んだ、トイレも両方済んだ。
なんでかなぁ?と言っていると、もう我慢ならねー!とばかりに
トコトコーッと父上様の膝に乗り、強力甘えモードに・・・。

そうなんです。この日は遊びがいっぱいで疲れて睡眠しまくっていて
ロー君は「父上様にデレデレしてないーっ!」って
文句を言ってたんですねー。どうやら本当は二人っきりで甘えたいらしく、
「お前がいるから出来ないー!」と文句をおっしゃっていたご様子。

バッタさんDAY4

「一日、一ホモ!」

うーん・・・母上・・・とっても納得いかないっ!!! 。゜(゚´Д`゚)ノウェーン


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
母上も愛して・・・

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ワオ。タイムリーな話題です~。
私も今日銀行でカマキリがATMにへばりついてたので
外へ逃がしました~(・・。)ゞ ←昆虫は多分平気なヒトでつ。
しゅーまに見せると食らう可能性大なので、
家に持って帰る勇気はありませんでした(汗)
cocoちゃんは眠っていた野性が開花したのですね~♪

ローくん一日一ホモの要望で鳴いてたんだ(笑)
どんだけホモりたかったんだー(*´ェ`*)

↓クイズお気になさらずに~♪お時間に余裕があれば(^^)
2009/08/27(木) 00:33:26 | URL | あべりあ #MJ.8oQaI[ 編集]
そっかぁ~。cocoたん、バッタさん投入で野生に目覚めたのね
ウチも一度虫さんで盛大に遊ばせてみたいとは思うけど
母ちゃん達が触れる虫さんが、この世に存在しないから
そりは無理だわ(>▽<;;
ローくん、すごい標語??を訴えてるけど
お顔が可愛いすぎて、日本モーホーの会(笑)のイメージキャラに
推薦されそ~(*´艸`)

先日、うちの末っ子の前で四つん這いで鼻スンスンしている
妙な熟女を発見☆
その数分後、おびえてベッド下に逃げ込む可愛い子ちゃんと
酸欠で倒れる熟女を見てしまったΣ(‘m‘ ;* )
2009/08/27(木) 14:02:37 | URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
あ、バッタは無理かも~(>_<;)
何しろカマキリが大嫌いなもので・・・似てない?( ̄▽ ̄;)ゞ
でもcocoちゃんには最高の刺激でしたね(*^m^*)
隠れた一面を見た!な~んて(笑)
私は、空飛ぶ虫ラジコンが欲しいなぁ~っていつも思ってます。
ロー君は父上様の甘々が無くてご不満でしたか~。
うちもルルとパパさんの甘々モードに割り込むと、
思いっきり嫌な顔をされて、逃げられます(T▽T)
やっぱり納得いかなーい!p(;Д;)q
2009/08/28(金) 03:00:52 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
バッタってぴょんぴょん飛ぶから、猫から大人気そうですよね^^
虫の中でも一番、面白いんじゃないかなぁ??
うちもやってみた・・・くないけど…してみたぃ…くないような?←どっちだw
バッタ的には突然猫に追いかけられて、ヒィィ~~って感じでしょうねぇ^^;

ローくん、バッタより父上様だったのね♪ 父上様と母上様、何が違うのかな?
父上様の方が優しい?遊びもうまい? あわわ。narcoticさんお気になさらずにw
父上様フェロモンということにしておきますかね^^;
2009/08/28(金) 14:51:56 | URL | ぶひこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます~
e-256 あべりあさんへ e-256

ぶっ!!カマキリさん、なぜ、銀行に・・・(笑)。
何の用事があったんだ!カマキリさん!!(笑)
カマキリもだけど、バッタも食べそうになりますよねぇ。
ヒヤヒヤもんで遊びを見守っていました。
(捕まえそうになるとすぐ捕獲して飛行させたりとかー)
しかし、本当、父上に甘えなければ鳴きだすなんて悔しすぎるー!
私はー?私はきらいなのー?と聞いてますが、
不思議そうな顔してますw
それがまたかわいいんだけどもっ!
クイズなんとか土日に・・・。
と思ってるけど果たして・・・(笑)。

e-256 りんぽぽさんへ e-256

ほんと、いつの日に虫がダメになっちゃうんでしょうねぇ~。
みんな小さい子供の頃は絶対虫を捕まえていたはづ!(笑)
私もセミさんなんて絶対触れないようになっちゃいましたよー。
カナブンさんにひもをつけたら面白そうなんだけども(ぉぃ)
怖くてカナブンさんが触れないから無理だわ~(^^;;
ローくんの標語、「一日一善」のつもりなのー!
え?全然違う?(笑)
それにしても、「日本モーホーの会」って・・・
そんな会は許さーーん!!!
つぶすーー!!!(ノ`□´)ノ ミ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
しゃおさん日記、めっちゃ良かった!
というか気持ちがわかりまくるだけに泣ける程でした・・・。
私も初詣の時に、それをお祈りするようにしよう~!
(もう神頼みの領域にまで達してきた・・・!?(笑))

e-256 Ranranさんへ e-256

私も仮面ライダーみたいなキョーレツゥーなバッタさんは
ちょっと無理です・・・(^^;
でもこのバッタさんは小さいのだったら、本当に草みたいなので
女性でも結構いけると思うけど、カマキリ嫌いだったら無理かも(笑)。
色は思いっきりカマキリ系だものね・・・(^^;
私も虫のような動きのラジコン欲しい~!

Ranranさんも割り込み乗車したことあるんだね!!仲間!!(笑)
私も二人羽織の要領で、父上様の肩越しに顔を出してみたんだけど
父上様のアゴには、ちゅーしたり、ゴッツンコするのに、
私の顔は、あっちいけ!とばかりに手で後方に押されました・・・orz
それでも果敢にチャレンジすると、すごい速度で逃走して
遠くの方で「アニャー!!!(邪魔されたー!)」とかって文句言ってるの。
悲しいよね!?悲しいよね!?納得いかないよね~!
Ranranさんも神頼みするしかない!?(笑)

e-256 ぶひこさんへ e-256

あんまりオススメしないよ~(笑)
だってもしも事故があったら・・・虫さんも可哀想だし、
常にご飯を求めているモンちゃんが食べちゃうかもーだし。
うちもたったの5分で強制終了ですから・・・(危なっかしくて(^^;
バッタ君には可哀想なことしましたので、お詫びとして
マンションの玄関じゃなくて安全な広い植え込みの方に
リリースしてあげたよ~。

そして私は何故嫌われるのかなぁ?
Ranranさんもそうだけど、何もしてないんだよね(汗
絶対猫さん同志で何らかの会話をしてると思うんだよぉぉ。
でも、いつか逆転する日が来るはずと確信して
毎日頑張ってますので大丈夫ですっ!!
だって愛情は絶対私の方があるもんっ!!(笑)
2009/08/28(金) 21:48:03 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!
1日1ホモヽ(≧▽≦)ノギャハハ

ローくん・・・(・∀・)イイ!


cocoたん、バッタに萌えちゃったんだね(。-∀-)
ウチのディアもバルコニーに落ちてた葉っぱのかけらが
風に飛ばされるのをサッシ越しに見て
大興奮していたから、バッタなんて見せたらそりゃもうエラいことになりそう(笑)

だけどどうしても私がダメだろうなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・
いや!昔は虫も触れたんですよ!
なんでもokではなかったけど、子供の頃はセミだってバッタだって
カブトムシだって触れたの!
なのに知らぬ間に触れなくなってた orz・・・
なんでだろう~~・・・凹

ディアにも虫見せてあげたいな・・・
虐待にならない程度にね(笑)

2009/08/29(土) 01:13:27 | URL | ネージュ #-[ 編集]
ネージュさんへ~
e-256 ネージュさんへ e-256

そうですよね~。私も昔はセミだろうがチョウチョだろうが
なんでも捕まえて挙句の果てに標本にしていたというのに
いつの間にやら触る事はおろか、
見るのも嫌になっちゃうんですよねぇ~。
ディア様、葉っぱでそんなに興奮するんだったら
虫を見せたら大変というより
とんでもないことになりそうだぁ~(笑)。
ちょっとやってみたい気もしますね!
バッタ持参で行きましょうか?(←ぉぃ
2009/09/01(火) 22:22:56 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
