スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ニャッパを食って、ゲロ吐くぜ!!
2009年08月23日 (日) | 編集 |
今月、ねこ畑さんでお買い物をした時に「ニャッパ」を買ってみました。

栽培してみた所、恐ろしい成長を見せましたが、
見本みたいになが~くなってないのは何故~~何故なの~~。
少し前に早く出しすぎて、ロー君に根っこから引っこ抜かれましたので(笑)
根元を固めて、成長させて、猫の草祭りを開催しました~。

猫草まつり00

うわぁ・・・すごい人気・・・!!
「おいしいのか!大麦若葉おいしいのか!!」と父上様が試食して
「草ー!草やー!」とか言いながら、すごい勢いで
ゴミ箱へ走っていきました・・・(;´∀`)・・・父上はさておき、
お二方は特にお腹が空いている時間ではないにも係らずカミカミしまくり!

猫草まつり01

cocoちゃんもRot君も必死の形相になってしまいました(笑)。

猫草まつり02

カミカミ系のものを食べる時はイイ顔になっちゃうcocoちゃんです。
cocoちゃんはこの日、勢い良く食べておりましたので、予想通り
翌日盛大にゲロりました(笑)。猫草ダイエットも悪くないね!?(ぉぃ

で、ニャッパのパッケージはかわいいんですが、
いかんせんダンボール製なんでやはり水やりをしてると濡れてしまって
見た目がコギタナイ感じになってきます。

牛乳パックで育成すると、水漏れの心配もないし、
詰め替え用を買えばいいので、お安くてエコらしい~。ということで
最近お気に入りの牛乳「まきばの空」を超テケトーにチョキチョキ。
パッケージデザインが爽やかなんですよね。やー!やはり合うわ~!!

猫草まつり03

いや~ん、ロー君かわええ~ まろ~。まろっぽい~。

・・・親ばか発言はさておき、もちょっとキレイに切ればよかった・・・orz
というかこれからスーパーやコンビニで
カワイイ紙パック探しの楽しみが増えました。

猫草まつり04

「もっと育ててくれないと足りないよ!ガブー!!」

ロー君はゴハンもそうですがガブる量がかなり多いんで、
ダイナミックなお食事風景です。
ロー君も相当食っていたんですが、ぜんっぜん吐きませんでした。

今はベランダで育成してるけど、冬場はどうすっかな~。


 ロー吉、coco美のおまけコーナー 

cocoトイレおかたづけ

明らかにトイレから遠過ぎる場所を必死に隠すcocoちゃんです。
全くおしっこのにおいが消えないので隠し続けないといけないんです(笑)
最近は不思議行動が多過ぎて、我が家の不思議ちゃんナンバーワンです。

天然不思議ちゃんで、最近めちゃくちゃ身体がいいにおいのcocoちゃん

Rotトイレおかたづけ

「ぼくがいっしょうけんめいおかたづけしてましゅ・・・」

かわいいcocoちゃんにロー君もやられたかな?
「cocoちゃんの執事」になるかい?(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ここ最近はcocoのニオイを吸引しまくっている猫のニオイジャンキーです(笑)。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
相変わらずファンキーなタイトルですねぇ!ww
お二方ともニャッパに夢中ですね~。むさぼり食ってますね~。
やっぱりネコさんって草好きなんですね。うちもあげてみようかなぁ。
必死のガブガブ顔、とってもかわいいですv-344
きれいめの牛乳パックでカバー、いいアイディアですv-218
2009/08/23(日) 11:54:14 | URL | ヒトミ #-[ 編集]
牛乳パックかわいい~こんなのもあるんですね。

草とパックの絵がすごい合ってます(・∀・)♪

葉っぱはこたろうがすごい大好きです。植木の葉っぱも食べちゃうからベランダに避難させてます(;・∀・)

トイレの外をかきかきもこたろうの得意技。なんで「した」場所を確かめないんだろう~???

謎ですw
2009/08/23(日) 17:14:27 | URL | 猫キチ #-[ 編集]
室内でも結構育ちますよ~~今は育てていませんが。
夢中で食べいていますね~~。その必死な姿が可愛いよ!!
2009/08/23(日) 20:41:44 | URL | jj #po8b0ODQ[ 編集]
コメントありがとうございます~
e-195 ヒトミさんへ e-195

いやだって!ほら!猫草って胃腸を刺激して
毛を排出しやすくする為の物じゃないですかー。
だからゲロ吐いてナンボなんですよ!うん!そうに違いない!
ニャッパ、最初は「なんじゃこりゃ?」って感じだったので
「み、み、みっつセットで買ったのにー!」と
顔が青ざめましたが(笑)、2回目にはなぜだか急に
夢中で食べ始めたので、私も胸をなでおろしております。
結構好きみたいですね・・・置いてたら全部なくなりそうな位の
勢いで食べてるので頃合いを見計らって下げてます・・・。
急に草食動物になるので面白いですよ~。
しゃくしゃくいいます。

e-195 猫キチさんへ e-195

この牛乳パック爽やかデザインでしょ~!
でもお気に入りの理由は、激安だから、ってだけなの(笑)。
さすがにメ○ミルクや農○牛乳は生活感アリアリすぎて・・・w
おー!こたろう君、はっぱ好き~なのですね!
うちは白菜大好き~ズなので(笑)、多分こうなるだろうとは
思ってましたが・・・それにしてもすごい勢いです。
そしてトイレ外カキカキも仲間なのね~!
cocoの場合はした場所のニオイをしっかり嗅いでから
あらぬ方向をカキカキするので、ますます謎です・・・。
場所わかってるのに・・・なぜ・・・と悲しくなりますね(笑)。

e-195 jjさんへ e-195

おおお!jjさんも育てていたことがあるのですね~!
なんで伸びないんでしょうね・・・うちのは・・・(笑)。
夏だし、外が暑過ぎるのもあるかな~と思ってるんですが・・・。
室内で日当たりのいい場所がないんですよね・・・
多分、猫が届く場所に置いてたら、留守中に全部食べられて
食べ過ぎで吐いてそうですしねぇ・・・(^^;
簡単ビニールハウスでも作らないとだめかなぁ~。
2009/08/24(月) 20:37:31 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
ニャッパ
人気なのですね~♪
うちは使ったことがなくて、見るたびに
買うかどうか悩んじゃいます~。

上から2枚目のcocoちゃんがハムッて食べてる顔が
可愛いですわん(*^m^*)
ローくんの食べ姿の目も真剣ですね~( ´艸`)
こんなにハムハム食べてる姿を見るとやっぱ
買っちゃおうかな~と(^-^)

まきばの空って牛乳見たことないです~。
こっちは淡路島牛乳が多いです(・・。)ゞ
2009/08/24(月) 23:15:38 | URL | あべりあ #MJ.8oQaI[ 編集]
あべりあさんへ~
e-195 あべりあさんへ e-195

ニャッパ人気ですよー!
正直こんなに食べるとは思わなかったのでびっくりです。
ニャッパじゃなくても、種だけとか無印良品の猫草なんかも
最近はあるらしいですからね。
なんか不安なのもやだし、ニャッパを買っちゃったけどね(笑)
あんまし高いものでもないし、一度ちゃれーんじ!
でも吐かれる可能性大だけどね?(笑)

淡路島牛乳ってなんかおいしそうに思ってしまうのは
地元民じゃないからでしょうねぇ(笑)
そしてクイズの回答が出来る時間があるかどうかが謎・・・orz
2009/08/25(火) 23:28:47 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
