スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

正しい ストロー のたしなみ方
2009年08月10日 (月) | 編集 |
本日は、ストローソムリエ・coco様が
ストローのたしなみ方についての講義を行います。

ストロー狂の詩1

まずは香りを入念にチェックします。
色々な角度からしっかりと確認しましょう。

ストロー狂の詩2

確認が終わったら、実際に口に含んでみます。
口あたり、噛み心地、舌触りなどをじっくりと堪能してください。

ストロー狂の詩3

その後、そのストローをしっかりと噛みしめてみてください。
ミシミシと音が鳴るまでしっかりと噛みしめます。

ストロー狂の詩4

!NG!ブッブー
噛みしめる際に口の奥まで入れすぎて、えづいたりしてはいけません。

ストロー狂の詩cocoRot1

「お、お、おねえちゃん、、、どうしたの!?」

仲間がやってきて、何をやっているのかと観察してくる場合もあります。

そんな時には・・・

ストロー狂の詩cocoRot2

「ストローはとっても楽しいレディのたしなみなのよ」

と笑顔でオススメしてみましょう。

ストロー狂の詩5

様々な角度から、味わってみてください。

ストロー狂の詩6

時には力強さも大切ですよ。
恥ずかしがらずに是非やってみてください。

ストロー狂の詩End

「いや~~ストローってほんと~~うにいいものですね!」



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
笑顔でストローをオススメされたロー君は逃げていきました・・・(笑)。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
まず、タイトルに噴きました。

にゃんこはストローを噛むと笑顔になるのですね!

我が家も早速実践せねばwww
2009/08/10(月) 08:03:16 | URL | 猫キチ #-[ 編集]
わっ、笑ってる!しかも相当笑ってる!!!(≧▽≦。)
本当にストロー好きなんですねぇ。ひしひしと伝わってきます。
特に上から3枚目のお写真がすばらしい表情ですww
そりゃぁローくんもビックリしちゃうってもんです。
2009/08/10(月) 09:56:51 | URL | ヒトミ #-[ 編集]
こ、これほど完璧な猫の笑顔を私は知らない...
どうなってるんだ、cocoたんの表情筋!!(‘ω‘ ;* )
可愛いすぎるぞ~~~

味わう前に、一瞬でがぶり倒す我が家の末っ子に
cocoたん式ストローの味わい方、じゅ~ぶんに伝えておきまつ
えっΣ( ̄Д ̄;)ストローからcocoたんのDNAがっ??←おい
2009/08/10(月) 15:21:39 | URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
cocoちゃん、ものっすごい笑顔だ(笑)
ウチではコニーが、NGをよくします。
えずくやつね(^▽^;)
ローたんは…逃げちゃったか(*≧m≦*)
そういえば、髪を切ったらローたんが甘甘しに来てくれるように
なったって記事を読んで、jjさんがショートだからショートヘアの人が
好きとか、そんな理由だったのかな?なんて思ったり。
2009/08/10(月) 21:55:28 | URL | ころ #-[ 編集]
COCOしゃん、表情豊かすぎO(≧∇≦)o可愛いすぎです!!
家は、まぶだけ反応します。サビ姉妹は見向きもせず…。いつかストローかじってて、それが茶色で、カブトムシの角みたいで笑いました。一人で。←寂しい…。まぶは先っちょが好きみたい。
COCOしゃんの笑顔イイ!!あとえづき顔☆写真撮るの上手いですね◎^∇^◎
2009/08/10(月) 23:30:31 | URL | なっぴぃ #-[ 編集]
きゃ~~~cocoちゃん可愛過ぎっ!ヾ(*≧∀≦*)ノ
めっちゃ笑顔ではないですか!
こんなに完璧な笑顔ってありですか!?
笑う猫選手権No1ですよ~o(≧∀≦)o
ロー君にはレディのたしなみは、まだ分からないなかな(笑)
2009/08/11(火) 02:33:30 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
コメントありがとうございます~
e-239 猫キチさんへ e-239

ストローはたんまり入って100均とかなので
とっても経済的ですよ~(笑)。
ストロー大好きの子は結構いるみたいなので是非是非一度
試してみてくださいね~!
誰がストローをカミカミしちゃうか楽しみだなぁ~♪

e-239 ヒトミさんへ e-239

めっちゃ笑ってるでしょ~!!
久々のストローだったのでよほど嬉しかったのかしら(笑)
3枚目の写真は、しっかり噛み締めてる所なんだけど、
ほんとに、もう「ミシッ」というまでしっかり噛みます。
で、ちょっとずらして穴があいてないところをまた
噛みしめるんですよね(笑)
ロー君は、猫らし~いオモチャが大好きなので
ストローはあんましで、本当に逃走してました・・・^^;

e-239 りんぽぽさんへ e-239

最近はストローを出していなかったので相当の食いつきでした~
やっぱり昔ヒットしたオモチャだと、久々に出すと違いますね!
cocoは本当に、普段から表情の変化がすごいので
我が家では「人間」と呼ばれることも・・・(笑)
(くさい!とかむかつく!の顔がすごい人間チックなのです)
ルキたんも食いつきはすごそうだけど、
ガブガブしてそうだから笑顔撮影は難しそう~!
ロー君もすごい速さでガブガブなので全然ダメでした~。
cocoはしっかりおすわりして、味わっているのが謎です・・・^^;

e-239 ころさんへ e-239

ものっすごい笑顔です(笑)。
猫笑顔コンテストがあったら応募してみようかしら(笑)
コニやんはNGをしちゃうのね・・・^^;
そういえばすんごくえづいてたよね~。
cocoも穴のあいていない部分を探していて奥の方にチャレンジして
えづいてしまってました・・・^^;;
ロー君は謎すぎて逃走した模様です・・・。
髪の毛切って、早朝のアマアマには来てくれるようになったんだけど
普段はもうまったくもって嫌いみたいです(笑)。
私が寝てる時だけが安心できるようで・・・orz
でもcocoちゃんが小さい頃もショートだったんですよ~。
結果cocoには好かれているので、元に戻ってみようみたいな(笑)
これからもう少し検証してみます!目指せ!逆転!!

e-239 なっぴぃさんへ e-239

cocoは、ショーの時とはうってかわっての表情でしょ~。
家ではこんなにゴキゲンさんなのですよ~(泣
おおお、なっぴぃさん家は見向きもしない軍団がいらっしゃるのね~
うちではフーフー吹いたり、紐を結んで振り回したりと
色んな形で活躍しています。
(お尻をフーフーするとすごい速さで追いかけてくるw)
茶色のストローでカブトムシ化ってのもかなり面白いんですけど(笑)。
えづき顔はもっと舌が出ている写真もあったんですけど
あまりにも・・・なお顔だったので、女の子だし、ボツとしました。
写真は、うまくないですよ~!全部連写のなせる技ですw

e-239 Ranranさんへ e-239

笑う猫選手権なんばーわん嬉しい~~!!!
何かもらえるかちら~(笑)
でもなにげに表情はいいんだけど、ちゃんと見ると
おくちに真横にストローがはさまってるからなぁ・・・^^;
ロー君は全く理解できなかったようで逃げて行きました(笑)
2009/08/11(火) 22:22:04 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
cocoちゃんっていろんな表情が出来るんだね (≧w≦)
笑顔や最後のお写真の表情、味がありすぎっ!!
特に最後のお写真、こっちの方まで幸せになりそうなお顔だった♪

そういうばうちにもストローラブな子がいたんだけど、最近、私がバタバタ
してるせいか、ストローの存在をすっかり忘れてた><
うちも久しぶりに遊ばせてみようかな。
だけど何故あんな物で燃えるのか、謎ですよね(笑)
2009/08/12(水) 09:02:36 | URL | ぶひこ #-[ 編集]
携帯で見たときも、クスクスを超えた笑いでしたが、←人目があったので!
PCで写真見たら、「大笑い」です。
cocoちゃん、いいなぁ~!
最高の笑顔です。
narcoticさんのコメントも最高に楽しいe-266

心の底から笑わせてもらいました。
箜麿にもためしてみよ!


2009/08/12(水) 13:33:33 | URL | くうまま #NZC918BU[ 編集]
コメントありがとうございます~
e-239 ぶひこさんへ e-239

cocoの表情の豊かさには本当に楽しませてもらってます~(笑)
ロー君とじゃれている時にも色んな顔してますからね~。
(じゃれてる時の写真はなかなかうまくとれないんですが・・・)
最後の写真は夫婦ともども眺めて癒されております~(´∀`*)

モンちゃんも久々にストロー萌え&キバ見せのサービス、
して欲しいな~!お時間のある時にでもぜひぜひ!!
ほんと、なんでストローなんでしょうねぇ(笑)
何がどう良いのかまったくもってわかりませんね~(笑)

e-239 くうままさんへ e-239

携帯で見ちゃいました?(笑)
結構危険ですよ、この写真は!!(笑)
ウチも、「これ家で良かったぁ~」って言ってましたから!
ちょっとソムリエのワインのたしなみ方風に書いてみましたが
参考に見たページで結構勉強になったりして(笑)
自分の為にもヨカッタですよ(なんのこっちゃ
箜麿君もぜひぜひやってみて~!
ストロー好き仲間になってくれるといいな~!楽しみ!
2009/08/12(水) 22:39:15 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
