スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

目くそ鼻くそを笑う
2008年07月02日 (水) | 編集 |
今日はやられました・・・。

cocoはジャンピングがすんごいヘタクソ。あんな小さいキャットツリーにすら飛び乗れないし、窓枠に飛び乗ろうとして残留した後ろ足で窓下の壁はちょっとぼろぼろ風に・・・(笑)
そんなcocoの「夜の大運動会」の時に寝ている私の顔を飛び越えたっ!!!!!
その次の瞬間、私の叫びがこだまする。

「ボエエエエエエエ~~!」

爪の飛び出た残留後ろ足を引きずった場所は私の頬骨の辺り。ブラックジャックですか、あたしは。
でもそこに怒らず、「ジャンプ上手になろうね~♪スンスン」とか言ってしまう辺り、最早、女王様の奴隷化しているような気もします。運動を一緒に始めると、

「クルルルルッ♪キュルルルルッ♪」

とかいうのでもうたまんね。
ハトかお前はとか思うけどたまんね。
というかニャーと言えと思うけどたまんね。

運動後にじゃれじゃれしてきた時に首や顔をマッサージしている時は、cocoは口を開けて
「ごるるるるるるる・・・(カーッ!!!いいねぇー!そこそこ!!!)」

soko.jpg

よだれをたらしそうな勢いです。

で、最近あごの辺りが黒いな~なんて思っていたら、マッサージ時にみつけました・・・ぶつぶつの手触りを・・・これはニキビじゃねーのかっ!!!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!!!

ka.jpg

目くそ鼻くそ顎にきび、の余分三兄弟に母ちゃんヘロヘロです・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: 目くそ鼻くそを笑う
あぁ・・・v-12
目の下の傷って、コレだったんですね(笑)
大丈夫ですか~?(笑)
でも目じゃなくて良かったです!
cocoちゃん、夜の運動会はほどほどにねっ(# ̄エ ̄#)
ディアも夜家の中を自由にさせていたらきっとやるのでしょうが、大体深夜0時頃になったら、「おやすみ^^」と言ってケージに入れちゃうんです。
日中、掃除とか換気とかで一時的にケージに入れると「うるにゃ~ん!うるにゃっ!」と文句言うのですが。
夜はすんなり・・・そそくさと3階のニャンモックに上がって寝始め、そのまま朝まで寝てくれます。
先代猫は夜中に騒ぐ派だったので寝不足になるときもしばしばだったのですけど、今は爆睡してます(。-∀-)ニヒ♪

顎のアクネはディアもちょっとありますよ~♪生後3ヶ月位の時からすこ~しずつ発現したように思います。
時々ノミ取りコームや歯ブラシ、お湯コットンなどでキレイキレイした後、コロイダルシルバーを塗り塗りしてます。
黒いプツプツがなくなりはしないのですが、特にひどく悪化もしないので、様子見中。
去勢手術したら少し良くなるという話も聞くので、淡い期待をしています。


2008/07/03(木) 07:53:43 | URL | ネージュ #8m9OgaIo[ 編集]
ネージュさんこんちは~
おおディアちゃんにもニキビちゃんがっ
じゃぁ安心ですね(おい

うちはふきふき&アイオニックシルバーの
ケアを始めました。

なんですかね~。原因。
フードかもしれないし、少し気になりますね。
2008/07/03(木) 13:38:11 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
Re: 目くそ鼻くそを笑う
まぁまぁ目くそ鼻くそ顎にきびは
猫さんの可愛い三種の神器ですから~(*´艸`)←ほんとかよ
寝顔がカワエエ~~(#^.^#)

ウチも一時ラピがアゴニキビがすごいことになってたけど
ネージュさんちとほとんど同じ対処でつ
ノミ取りコームでやさしくコーミングして
(ポロポロ取れる感触がたまんね(;´Д`))
あと、ご飯の後なんかは、レンチンで作った蒸しおしぼりで
口周りとアゴアゴを拭いてあげて
化膿してたらコロイダルシルバーvv
すっかり良くなりました(^_-)-☆

病院によっては消毒液みたいなの出すところもあるけど
アルコール強いと、具合の悪くなっちゃう子もいるから
それは使わない方がいいみたいでつ
2008/07/03(木) 23:04:33 | URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
りんぽぽさん、こばわー
>りんぽぽさん

ノミ取りコームのコーミングでポロポロ取れる感触・・・
すっごく気になります・・・(*´д`*)パッション!!
私はボンビーな感じで(笑)アイオニックシルバーなのですが
結構効果あり!でした!

結構前の話ですが緑魚さん(笑)の原材料表記、気になりますね・・・。
あの書き方だとウチではアウトになっちゃうわ・・・(;´∀`)
しかしcocoちゃんにとっては緑魚さんは今までにない
拒否感をあらわにしたカリカリさんなので関係ないか・・・(笑)
きっとお肉好きなんです・・・
ウェットの方もあんまし食わなかった。
イタリアがお気に召さないのかしら(笑)
2008/07/04(金) 01:35:34 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
