スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物はDNAで火を恐れる・・・はずなのに。
2009年06月15日 (月) | 編集 |
cocoはキッチンカウンターの上までピョンと飛び乗るまで相当の時間を要しました。
が、ロー君はバツグンの運動神経で、もうとっくの昔に軽々と飛び乗るように・・・。
しかも、cocoは小さい頃に、コンロの火を見せて、抱っこで安全な範囲内で
強制接近させて火の熱さ、怖さを教育したら、ちゃんと近寄らなくなりました。

しかーし!!ロー君はちがーーーう!!(笑)

火を見ても恐れるどころか、右手をちょいちょいするかの勢い!!
料理後のあちあちの五徳にも近寄りそうな勢いです。
霧吹きシュッシュ攻撃だと、その場では来ないのですが・・・一時的な効能。
これはあぶねー!!
と言う事で、これをセッティングしちゃいました。

0614コンロカバーセット

我が家の新しい家族、「かばーる君」です。なんちゅう名前だ。(笑)

でもこれいいかもー!ホコリよけにもなるし、結構猫さんずが
飛び越えたりとかした時に飛び散った抜け毛が油ヨゴレに付着したりとかして
エラギタナイ事になっていたんですが、全て解決!しかも上に物置けるぞ的な。
見た目も非常にすっきりとしましたです。

さてさて、ロー君ですが、日増しに父上様への愛情が強くなっていっております。
朝、私が身支度をして、洗面所から出ると・・・
絶対、ソファに座っている父上様の首にまとわりついてゴーロゴーロ・・・
膝に移動して、ふみふみしながら、顔を舐めています・・・

0614父上にあまえる

父上の膝の上ではこんな表情まで・・・!!!

 くっ、くやしいいいいいいいいっ!!! 

「よん&むー」の光景に顔も内容もそっくりになってきた我が家です。

cocoちゃん、母上様の良さをロー君にも教えてあげてよ~
(cocoは完全に母上様大好きっ子!・・・のはず(笑))

0614cocoRot説教します

「ローや・・・母上様はのぉ・・・ご飯くれるしのぉ・・・トイレ掃除してるしのぉ・・・」
「・・・・・・・・・」

0614cocoRot説教しすぎました

「うるさいでしゅ!なんか文句でもあるんでしゅかっ!!!」
「ま、ま、待てっ!!話せば・・・話せばわかるって!!!」

・・・だめでした(笑)。cocoちゃんに任せる作戦失敗。
日が経つに連れ、母上の良さがわかってくるわよ・・・Ψ(`∀´)Ψフッフッフ・・・

遊び相手は好き嫌い関係ないロー君(笑)。
今日もどんなおもちゃでも、お口を開けてハァハァです。

0614Rot君おもちゃで開口1

「は~~~、おもちゃは楽しい!!(*´д`*)ハァハァ」

0614Rot君おもちゃで開口2

「だいまんぞくでしゅ

きゃー ロー君、笑ってるね~

0614cocoRot玄関で休憩1

0614cocoRot玄関で休憩2

少し気温が上がってきたので、二人で暴れた後は玄関でヒンヤリが定番に・・・。
(cocoは少々お疲れの模様です(笑))
シンクロしたり、気持ち良さそうなのはイイんだけど
なにげに掃除が大変なんだよ・・・うん・・・。
クールマットの導入も検討の余地ありかちら・・・出費が・・・orz


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
忌野清志郎の死は非常にショックでしたが、それに加えて栗本薫さん、
我等が三沢光晴まで・・・。アゲ嬢の若い女の子もお亡くなりになったとか・・・。
本当にご冥福をお祈りします。
我が実家も結構すごくて、母親が腸閉塞を発症して、落ち着いたと思ったら
今度は父親が脳出血で倒れました。が、現在は一般病棟に移る事が出来、
無事に回復の兆しを見せております。父よ、リハビリ頑張るのだ。(さぼるなよ)
今年は何かある年なのでしょうかね・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おぉ!かばーる君、いいですね~。
確かに動物は火を恐れるハズなのに・・・ ヾ(ー。ー; )ナイナイ
うちもルルっぴがマユゲ?をチリチリにしてました(爆)
cocoちゃんは賢いんですよ。きっと。
Rot君は父上様の膝の上がお気に入りなんですね。
うちとまったく一緒なので、笑っていいのやら?苦笑いです。
父上様の膝の上での気持良さそうなRot君と、まったく一緒の顔を、
ついさっき、パパさんの膝の上でルルっぴがしてました。
うっきぃーーー!!p(o`皿´o)qって感じです(笑)
私も日が経つにつれ・・・って思っていたら、今度はばぁばに行っちゃいました(ノT▽T)ノなんでじゃ~。
narcoticさん一緒に頑張ろう! (* ̄θ ̄*)ノオォ!
良い方法があったら教えて下さいね (* ̄ノ。 ̄)ボソッ
Rot君の遊んでる時のお顔、と~ってもイキイキしてて、
激かわゆ~ヽ(*≧▽≦*)ノ
2009/06/15(月) 01:52:33 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
火は危ないですよね~(;・∀・)

我が家はするめの匂いにつられたこたろうが眉毛ちりちりにしてました(´・ω・`)ショボーン


かばーる君イカス!(*゚∀゚)=3

物が置けるって素敵だなぁ。

ソマリは毛が長くて短毛にゃんこより暑そうで可哀相ですよね。

遊ぶとすぐ息が切れるし・・・。(遊ばせすぎ?w)

我が家も今年はアルミ板2個に増やしました~(・∀・)♪

すでに愛用してますよ~。
2009/06/15(月) 11:44:58 | URL | 猫キチ #-[ 編集]
火はね~。。。実はビビがおヒゲの先をチリチリにしちゃったことが
あるんですよ(-ω-;)
そんな経験をしても、いまだに怖がらないんですけどね。
是非とも、かばーる君に活躍してもらいたいですね!
それにしても、ローたんはイイ顔しますよね~( ´艸`)
cocoちゃんが猫可愛がりするのも納得!

↓ネコのTシャツ、ゲットしました☆
2009/06/15(月) 21:32:17 | URL | ころ #-[ 編集]
かばーる君、いいですねぇ!!
うちのおバカ王子はガスコンロに敷いてるアルミホイルを
がじがじ食った経歴のあるイブツグイニャーなので・・・(汗)。
しかも最近は上ってきてないな~と思っているのですが
仕事から帰るとアルミホイルがめくれ上がってることがあるのです。
これはきっと留守中にコッソリかじってるんじゃないかと思うわけですよ!
さっそく我が家もメジャーでサイズ測ってみるです!(←買う気マンマン)

ローくんのうっとり顔、鼻血出そうなくらいカワイイv-344v-344v-344
大満足なまんまるお目目顔もたまらんですぅ~~v-353v-353
2009/06/15(月) 22:49:04 | URL | ヒトミ #-[ 編集]
コメントありがとうございます~!
e-53 Ranranさんへ~ e-53

ルルっぴ~!まゆげチリチリは女子としては困るわよ~(笑)
cocoも腹毛ボーボーの危機が1回だけありましたよ!
(火の真横を走り抜けた!!(笑))
あれと、無理に近付かせたのが相当きいたみたいでね~。

ってルルっぴはパパさんだいすきっ子なんだね!!
それは許せないよね!!(笑)
日が経つにつれ・・・じゃだめなんだ!!しょ、しょっく!!
どうしよう~どうしよう~(´・д・`) ヤダー
今日、「それはホモっていうんだよ~ホモはよくないよ~」って
言ってみましたけど、ダメでした・・・orz
Ranranさん、頑張って愛情を注ごう!!
きっといつかわかってくれるはず!! 。゜(゚´Д`゚)ノ

e-53 猫キチさんへ~ e-53

あらら、猫キチさん家はこたろう君がチリっちゃいましたかw
かばーる君、名前はさておき、なかなかいいです!
会社から帰ってきたら必ず足跡がついてるんで
シンクに入って、かばーる君に行ってるんでしょうねぇ・・・。
シンクも風呂のフタしてやろうかと思ってます(笑)
息切れは・・・多分、猫キチさんが頑張りまくってるんだよ~(笑)
オトニャンになったらなかなか息切れまで遊ぶの難しいもん~
やるなぁ~♪今日、アルミ板買ってきてみましたよ~

e-53 ころさんへ~ e-53

ビビたんもやらかしちゃってたんだね!!びっくり~
ってかいまだに怖がってないのがすごくない!?
それが怖くなくてなんでお客さんの方がコワイかな・・・って
感じだよねぇ!?(-ω-;)
かばーる君なかなかの活躍を見せてますよ。
ロー君、すっごいかわいいのに・・・何故私を嫌う!!(笑)
ねこTゲットおめでとうござりまする~!
なかなか着心地らくちんじゃなかった~?( ^▽^)

e-53 ヒトミさんへ~ e-53

うちもね~、コンロ周りのカバーしてるんだけど、
cocoがそこらへんを舐めるのよね・・・(;´Д`)
食べ物の味がするからだろうけど、それがいやでいやで。
(掃除が大変だしね・・・(笑))
絶対会社行ってる間は好き放題やってる気がするので
上に乗ったりしても、油ヨゴレがついたりしちゃったら
衛生上良くないしね。ということで購入!ですっ。
これ、システムキッチン用なのですが、
普通のガスコンロ用のタイプも、ムトウとかにあったと思う~
ロー君、顔がかわいくって、スタイルもよくって
超惚れてるのに、とてつもなく片思い中です・・・orz
(そしてオトコに奪われ中という・・・(笑))
2009/06/17(水) 01:21:37 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。