スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

父上様 の おふとんたん
2009年05月28日 (木) | 編集 |
「ロー君、ええ事おしえたろか。へっへっへ~。」
「cocoおねぇちゃん、なになに~?」

coco説法中

あああ・・・この時、首脳会談が行われていたわけねっ!!!

母上は、今週の月曜・火曜は9時~21時出勤という命令が下っておりました。
(実際はもっと早く帰れたんですけども。)
で、代わりに父上様に出来るだけ早く帰って貰ったのですが、
その時に事件が勃発したようです。(なので、実は現場は知らないのです(笑))

Rot爪がでてます

父上様は母上様が帰宅してどの順番で作業を片付けているかは
もちろん知らないです。なので、父上様判断で洗い物をスタート!!

母上様の順番は・・・。
まず何よりも早くトイレ掃除!!こうすることで、気になって見ているウチに
もよおしてきて、一緒にトイレに入ってくれたりとかするので、一石二鳥なのです。
で、その後、ご飯を用意して、食べてる間に洗い物をする、という順番です。
(洗い物の間に、食べ終わるのでそれも洗えたりとかするのだ。)

Rotねかけてます

で、父上様ルームに侵入して、久々にやっちゃいました。

cocoさんの野グソシスト活動!!!

一番にされるはずのトイレ掃除がなかったのがむかついたのか??
はたまたご飯が出てこないのが気に入らんかったのか??
母上が帰ってこないからなのか??(←これだと嬉しいが(笑))

そしてロー君が一部始終を見てしまったのでちた(笑)。

またその日の夜にcocoがあまりにも個別に遊んで欲しそうだったので、
ハァハァ状態のロー君には父上様ルームで
(おウチにやってきた時からロー君の部屋のケージがある部屋)
休憩してもらおうと、そこに入れて、cocoと遊んでいると静か~にしているので
寝たかなぁ~と思っていると、cocoの挙動がおかしくなってきたので
部屋に行ってみると・・・

ロー君の盛大なおもらしっ!!

/(^o^)\ のぉぉぉぉぉっー!!!

Rotねてます

掛け布団は前回同様、風呂場でもみ洗い&ハイター攻撃。
今回はベッドの上にもやられましたが、幸い、マットレスカバーとその下の
敷きパッドのお陰でマットレスは無事でした。
カバーも敷きパッドも2回丸洗いして、なんとか(!?)なりましたが
父上は、バスタオルを無造作にしきつめたベッドで、バスタオルを腹にひっかけ
みすぼらしい姿での就寝を余儀無くされております(笑)。

いやはや・・・やはり粗相系はある程度は落ち込みますね・・・(;´∀`)・・・

cocoおすまし

「ほら、母上~、大は小を兼ねるってね。てへっ☆」

そんなもん兼ねていらんのじゃあああああ~!!(笑)

多分、他の部屋がいるのに、違う部屋に一人にされたからシーシーしたのかな。
うーん・・・cocoも戦略的粗相をしていましたが、ロー君もかなり賢いかも・・・。
cocoが「むかついたらこうやったったらええねんで~」って教えたんだろうか(笑)。
お姉ちゃん・・・それは受け継いでいかなくていいのよ・・・orz

その後は、事件は勃発してないのですが・・・いやはや・・・
父上・母上が「粗相がなくなったよ~!!」と浮かれ踊っているのを
見透かしたような絶妙なタイミングに猫さんの頭の良さを痛感したのでした。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ウンシー事変の再来に揺れる我が家を応援してください・・・orz・・・

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
narcoticさん、お忙しそうだね。お疲れ様です><
今回、旦那さまもお疲れさまでした。
布団の上にされたショックったら、すごいものがありますよね(--;)
洗濯の手間考えるとぐわわゎゎ~んっとなるし、繰り返される不安も残るし。
分かりますわよん。cocoちゃんはいつもと違うから動揺しちゃたのかなぁ?
narcoticさんがいなかったからかもしれないもんね(笑)
ローくんは布団のふかふかが気持ち良かったのかな。まだ赤ちゃんだもんね。
うちも粗相はいつ何時、起こるか分からないよ。うちはベット以外にも走りながら
出すこともあるから!!(爆)本当にソマリちゃんって繊細だと思う。
でね、うちの今日の記事もンコの話だよー。(汗)
2009/05/29(金) 12:07:09 | URL | ぶひこ #-[ 編集]
ありゃ~、久し振りに野グソシストですか(笑)
見事にrotくんにも受け継がれているとは、兄弟ってこわひ。。。
人間の子供もそうだけど、悪いことに限って真似したがるものだから、ある程度は仕方ないのかな~
2009/05/29(金) 21:41:26 | URL | にょんこ #-[ 編集]
うちもよくベットでおしっこされるのでベットのマットレス
とベットマットの間にナイロンで出来た子供のおねしょ予防用シーツみたいなの引いてます(コープで買いました)
以前 おしっこがマットレスまでしみこみベランダで洗い
干して…って地獄の様な作業をした時に決心して買いました。それからはおしっこされてもそのおねしょシーツ
までなので助かっています!寝る時もベットシーツ ベットマット おねしょシーツ マットレス の順番なのであまり
ナイロンぽさも感じないのでおすすめです。 掛け布団にされたら泣きながらお風呂で洗いますけどね…
2009/05/30(土) 14:55:55 | URL | minimini #-[ 編集]
コメントありがとうです~
e-404 ぶひこさんへ e-404

微妙にお忙しいですが(笑)、早く帰るべく頑張っております。
布団の上は本当にショックですねぇ。ウチは大体、夜とか朝が
多いので、寝る前とか朝会社行く前とかになっちゃうんで
ゆっくりしっかり洗っている時間がなくって・・・。
それがきつい所です。
ロー君はその日に見たおねえちゃんの行動を真似しちゃっただけで
(ロー君とcocoは常にお互い真似しっこしています~)
それ以降は特にしそうなそぶりもないけどね。
黒飴さんだったら被害も少なくていいけどね~。
おちっこは・・・厄介です。
大変だけど、お互いに厳戒体制を敷いて、頑張りましょうね~^^

e-404 にょんこさんへ e-404

そうなんですよ。多分、トイレ掃除が遅かった所為もあるとは
思うんですけどね。いつもと違うことがあると猫さんは敏感だから
困るね~。もっとその辺は鈍感でいてくれたらいいのに(笑)
ロー君はその日真似っこしちゃっただけで今は大丈夫だよ~。
まぁ目の前でじーーっと見ちゃったから仕方ないかなと
おもっちょります。

e-404 miniminiへ~ e-404

久しぶり~!!元気しとるかー。
なるほど!!子供用のおねしょしーつなんてあるんだ!!!
それは使える!ありがとう!めっちゃ嬉しい情報!!(笑)
今週はまたもや、汗吸収用のベッドパッドとか、シーツとか
死ぬ程洗って泣きそうでしたわ、、、ほんま、、、
(掛け布団やられたからね・・・)
掛け布団は面倒でも、収納するようにせなあかんねぇ・・・。
片付けちゃってたらしたくても出来ないし、結構いいらしいよ。
でも面倒くさい!!これに尽きるな!!(笑)
2009/05/31(日) 02:04:32 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
