スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

瞬間、心、重ねて
2009年05月24日 (日) | 編集 |
単独飼いから多頭飼い(といっても2にゃんだけど)にして、色々な事がわかりました。

デメリット(ともいえないけどw)

・一頭ずつ遊ばせるのが一苦労
・フードの盗み食い(隣の芝生は超青いぜ)
・トイレ掃除の増加
・ファブリック(お皿、トイレマット等)が2倍いる


メリット

・仔猫のお迎えの場合、先住猫の運動量が上がる
・カリカリ・ウェットの消費が早くなる為、痛みにくくなる
・先住猫さんに一頭飼いの時よりも、色々と柔軟性が出る(かもしんないw)
そして何より、超かわいい!!!(笑)

デメリットを書きましたが、全ては 頑張れば済むことです!!(笑)

ウチの場合は、なんとか仲良くなってくれた様子なので、
メリットの方がデメリットを何倍も上回る形となっています 

なんと!!

cocoが運動量の増加で痩せてきました~!!ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
結構食べる量は以前と変わらないんだけど、ハイパー暴れん坊将軍のお陰で
徐々に健康的に体重が落ちてくれています~。

そして、粗相が一切無くなりました!!今まではおっっっっっそろしくて
ベッドルームを開放なんて出来たものではなかったのですけど、
今は開放していても大丈夫!!年上としての自覚でしょうか?(笑)

そして、そして、2にゃん同時に足元に寄り添ってくれたりしたらもう・・・

「天国や~!!ここは天国やどぉ~~!!!」

等と叫んで、父上に白い目で見られたりとかすることウケアイです。

唯一困っているのは、盗み食いですかね・・・(;´∀`)・・・

ロー君のお迎えに備えて、ロイカナキトン2kgも買いまして(笑)
メインクーンのタンブラーゲットしたわけですわ。

そしたらですね・・・
うちのロイヤルカナン宣伝部長のcoco部長(笑)はですね・・・
ロイカナだいっすっき!!なのですね・・・(;´∀`)・・・
ロイカナキトンとか・・・もう死ぬ程好きな訳ですよ・・・エラ食いですわ・・・
血の気が引く程食うのですわ・・・(多分ほっといたら50gでも食うと思う。)

そしてですね・・・きゃわゆい仔猫のはずのロー君がですね・・・
ロイカナぜっっっっっっんぜん、食べないんですよ・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
そして何故か・・・
coco用のアニモンダ去勢避妊用+フリントリバーランチライト+カントリーロード
という渋すぎる組み合わせを思いっきりがっついて食っている!!!(笑)
ロー君、そのチョイスは余りにもオトナすぎるぜ!!(;´Д`)
空腹の昼間&夜間はロイカナをいつでも食えるようにしてはいますが
あんまし減ってない・・・まぁ、栄養は足りているはずでつが・・・(・ε・;)

こんな感じであんまし悩んでしまうようなことも無く、面白スムーズに
2にゃん生活に突入しておりますです。はい。

タワーの住み分けも、猫語で会話でもしたのか、決まったようです。

すみわけ1

cocoはこの穴あきハウスを全然使わなかったので、中は新品同様ですw

すみわけ2

cocoに寄って見ると・・・ばぁばの風格(笑) ←しかも起きないw

ふたりでごはん1

「ガリガリ・・・」  「もぐもぐ・・・」

とご飯を食べていて、なにやら物音がすると・・・?

ふたりでごはん2

「Σ(゚Д゚;」  「Σ(゚Д゚;」

ふたりでごはん3

「Σ(゚Д゚;」  「Σ(゚Д゚;」  ヽゝ゚ ‐゚νシンクロ率120%

ぺるぺるはよろしい

今日も仲良くペルペルして
今日ははぢめてロー君がうっとりしてくれました・・・(´∀`*)・・・タマラン・・・


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
頑張れば云々・・・とか言いつつ、金曜夜9時~土曜朝9時まで寝てましたw
意外と体は疲れるっぽいよ?(年齢性じゃねぇの?(笑))


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おおっ!メリットとデメリット、分かりやすい~!!
うちもいずれの2ニャン飼いに備えて参考にしときまーす!
今は事情があって2ニャン飼い出来なくなってしまったんだけど、
cocoちゃんとロットくんで勝手に妄想しときます(笑)
メリット、何より可愛い!!っての、お写真見るだけで良く分かるわ^^
タワーのハウスのロットくん、可愛い過ぎる><

cocoちゃん、開けろ~と戸をカシカシしないのエライよ~♪
モンは閉めると出せ出せとカシカシして部屋にいてくれないのよ~!!
そしてcocoちゃんのンコ、通常営業中?良かった!!
うちの子は何かあるとンコしちゃう傾向があるみたいだから
今も気をつけてます^^;
2009/05/24(日) 22:19:17 | URL | ぶひこ #-[ 編集]
ハイパー暴れん坊将軍のローくんを迎え、大変なこともある
んだろうけど、それ以上の幸せをもらっている記事を読んで、
こちらまで、幸せのお裾分けいただいています 。
* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
120%シンクロ、いいなぁ~!
2ニャンだからこそわかる幸せですよね。

くうままファミリーで、小さい頃「暴れん坊エース」と
呼ばれたエースとのシンクロ期待することにしよ!
2009/05/24(日) 22:33:26 | URL | くうまま #NZC918BU[ 編集]
コメントありがとうございます~
e-251 ぶひこさんへ e-251

もうちょっとちゃんとメリット&デメリット
書けると思うんだけどね~。なんか適当に書いてしまった(笑)
ほんと、2にゃんが仲良しこよししてくれると
なんとも可愛すぎてその場でボサーッとしちゃいます。
(メリットのはずがそのせいで時間が全然ない(笑))
ロートはハウスで何故か首と両手を出していつも寝てます~
ドア閉めてるとかしかしするのはロー君の方かなぁ?
でも安眠させるにはドア閉めが今の所効果的なのよね。

ンコの件は、モンちゃんかな~り気をつけないとね!
cocoも1回してから癖になって、何か嫌な事があったりすると
やらかしてたから!(しかもチッコまで!!(笑))
cocoも引き続き気をつけなければ・・・(;´Д`)

e-251 くうままさんへ e-251

はい~!ワタシ、今、最高の幸せをかみ締めておりますっ!!
(な~んて(笑))
でも、毎日、父上様とロー君が一緒に寝ているせいなのか
ロー君は父上様大好きっ子になってしまったのです・・・orz
ですが、cocoが添い寝してくれてワタシは幸せだったり(笑)

なんか、同じことをしようとしたり、真似しっこしたりするのは
仲良しの証拠って書いてあるところもあったので
「そうなの~!?そうなの~!?(´∀`*)」と
嬉しがってます(笑)。同じ事してくれるのは面白いです。
箜麿君もエース君も元気いっぱいな成長をしてくれることを
我が家も期待しております~~
☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆
2009/05/25(月) 01:39:28 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
