スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Mission:1歳の先住猫♀に4ヶ月の仔猫♂を迎えよ!!!
2009年05月22日 (金) | 編集 |
お迎え前は、様々なサイトやブログを見て、これは相当時間がかかるな、
慎重にやらなければな、とかなり構えていたのですが、
ソマリ同志は意外と簡単という話をお聞きしたり、
知り合いの人達は大体3日で初顔合わせを迎えていて、

「えーっ!?3日!?マジかよ~ ウチは絶対無理だぁぁぁ 。゜(゚´Д`゚)ノ」

とか思っていたんですが、結局ウチも、3日で対面可能となった結果に・・・(笑)。

cocoの「シャー!!」顔を写真におさめておいて本当に良かった・・・(笑)。
だってもう、Rot君の関係上においては、シャーは見られないのです。うふふ。

今までの流れを時系列にまとめてみるとこんな感じです。

1日目

テリトリー別に完全隔離。おもちゃやトイレ砂を使用して匂いだけ運搬。
cocoは存在にだけ、気付いた様子。(ロー君がとってもおしゃべりなので(笑))
1回だけ、Rot君inキャリーバッグ VS coco嬢で面会。
cocoちゃん、ウーウーシャーシャー。近づこうともせず。

2日目

1回/5分程度の面会を1日に3回行ってみる。
この日も3回共、ウーウーシャーシャー。匂いも嗅げず。
この日から何故か来客のピンポ~ンが鳴ると
cocoちゃんが「ウーウゥゥゥ」と言う癖が出来てしまった(笑)。
(ウーウーの使い方がわかったのか!?(笑))


3日目(来客Day)

この日は父上、出社。
朝、Rot君の部屋の前をcocoが離れない為、
思い切ってRot君を出してみると、初めて、cocoが匂いを嗅いだ!
が、Rot君がハァハァしていた為、Rot君部屋で寝かせる。
この日、来客ショック療法にて初鼻チュウ。
2009/05/20の日記の状態

4日目

父上&母上出社。一応、まだまだ隔離して会社へ。
しかしRot君「出せ出せ~~!」コールでcocoは眠れず(?)の様子。
帰宅後、一緒になって静かになるのはご飯の時のみ。
あとはずーっと延々とバトル。
休戦するのはメシ&水の時だけ・・・2名ともハァハァ状態。

ふたり0

5日目

父上&母上出社。完全隔離はRot君の出せ出せコールがすごそうなので
(毎日ハラヘッタよ!!母ちゃん!!コールもそれはそれはすごいのです(笑))
cocoはリビングダイニングを自由に散策、タワー使用可の状態にし、
Rot君は廊下とベッドルーム2部屋を自由に使えるようにして、部屋を2分割した。
この作戦は成功で、会社から帰宅すると、誰も出てこない。全員熟睡である(笑)。
今までは熱烈おかえりなさいませ接待だった母上は少し寂しくもある。

ふたり2

やはり激烈バトルは収まらない。
どうやら、cocoはぺるぺるしたいようだが、Rot君がやんちゃっぷりを発揮して
cocoを煽ってしまう為、cocoはぺるぺる出来ずにそのまま応戦したり、
Rot君が甘えようとすると、今度はcocoが馬乗りになったりと、
二人で謎の煽り合いをしている・・・ヽ(´ー`)ノ

6日目 ← 今ココ

父上&母上出社。部屋2分割作戦は良好で、今日も誰も迎えにこない・・・orz
いや、長時間睡眠が取れているので良しとしなければ・・・。
今日は昨日の教訓を活かし、お互いを別々に遊ばせ、少しRot君は多めに遊び、
二人を同じ空間で野放しにしてみた。

ふたり1

作戦、功を奏す!!二人共、お疲れモードで寄り添い始めた!!
そしてタワーで・・・タワーで・・・



キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

本当はRot君は気持ち良さそうな顔をしていたのに、母上が小躍りしながら
カメラを向けたもんだから、カメラに注目してしまった・・・orz
しかも後半は少しバトってますが・・・(笑)

もしかして、仲良しっ?仲良しなのっ?わかんないけど、母上嬉しいよっ!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
来週は日曜に仕事の大イベントがあるので、帰宅が死ぬほど遅そうで
がっつきゲロが心配で、今から憂鬱な母上なのでした・・・。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
キャーーーーーーーーーー
これは仲良しでしょ、仲良しでしょ。絶対。えええええ。
こんな時は、泣けばいいと思うよ。

動画見ましたが、cocoたんがすっかりお姉さん風味になってe-266
てか、うちの猫らよりすでに絶対仲がよいよ。
うちの人たち、他猫にあまり興味がないしねe-441

ちなみにうちは初日から一緒にしちゃったダメな家ですe-351
2009/05/22(金) 02:28:07 | URL | たろすけ #d3xRQPUk[ 編集]
ぺるぺるキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
もらい泣き。・゜・(ノД`)・゜・。
それまで赤の他ニャンだったにゃんずが
徐々に心を開いてうちとける瞬間って、感動的だよねo(TωT )( TωT)o
先住であるcocoたんは、テリトリーシェアのストレスとか
葛藤も大きいだろうに、よくがんばりますた(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
“お姉ちゃん”のとってもいい表情が出てきたねぇ~(#^-^#)
ローくんも、お姉ちゃんにお任せ~♪のお顔が可愛くてたまらんのぉ~(;´Д`)
「ハァハァ姉弟」相性はばっちりと見た!!!(≧∇≦)b やったね!!!

ちなみにうちも初日から一緒にしちゃったダメな家その2でつ(>▽<;;
猫logyはど~した;;;

サイト5周年とりゅうぴょんへのお祝い
そしてイベント参加、ありがと~でした!!!ヽ(*^^*)ノ
2009/05/22(金) 12:52:29 | URL | りんぽぽ #za/6Kv6o[ 編集]
ちょっと~!もうぉ~何~??? わかちこ~♪わかちこ~♪
可愛い過ぎる~~!! 萌え死に中~(;´Д`)ハァハァ(笑)
写真も動画も可愛いすぎて死にそうなんだけど?(爆)
寄り添い合う姿、いじらしいね^^そしてcocoちゃん、ちゃんとお姉さんしてる~。
そっか。外出中はお部屋2分割してるんだ??cocoちゃん、戸をあけて~とガジガジ
したりとかしないんだよね??良い子~♪♪
更新、楽しみにしてるね。がんばって~!!!
タイトル…ゲームみたい(笑)
2009/05/22(金) 20:36:24 | URL | ぶひこ #-[ 編集]
おぉ~!仲良しだー!
もう、感動物ですよ(≧ω≦。)
cocoちゃん、ちゃんとお姉ちゃんしてるのね(´・ω・`)ヽ(。・_・。 )エライゾ
ウチなんて、初めてのペルペル動画はいろんな方に笑われちゃったもの;;;
そうそう!ペルペルってこれよね~っていうのを見れて嬉しいです!
でも、お出迎えがないのは淋しいよね~(^^;
ウチは2にゃん揃って来てくれるけど、cocoちゃん&ローたんも
そのうち一緒に来てくれるようになるかな♪
2009/05/22(金) 22:43:20 | URL | ころ #-[ 編集]
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
なにこの仲良し動画!ってかcocoちゃんがめっちゃお姉さんぶってるー♪わかるなぁ、その気持ち。うちもノアちゃんが弟にロンを迎えた時、「お世話はこれからノア姉ちゃんがなんでもしてあげるからさ、安心しなさいよ」的な雰囲気むんむんだったもん。

rotくん、まぁ安心してお姉ちゃんに甘えてれば波風立たなくていいと思うよ。難しいことは抜きにしてcocoたんと仲良くしてもらいなさい。ね?

いいなぁ、ますますnarcoticさんのとこ通いたくなっちゃうよー!!
2009/05/22(金) 23:51:52 | URL | にょんこ #-[ 編集]
う、うつくしすぎます!
何この愛に溢れた動画…!
母上様、おかわり!おかわりー!!w
白いご飯どんぶり3杯イケてしまいましたが何か?
(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!

cocoたん、けっこう順応性ありですな。
母性愛に目覚めちゃったのかしら(ΦωΦ)フフフ…
ローたまのうっとり顔もたまらないわ~。
また愛でに行かなくっちゃ!(何回行く気だw)

狭い1DK暮らしなので、テリトリー分けれるはづもなく
強制的に初日からいっしょにしちゃったダメな家その3でつv-12
2009/05/23(土) 00:28:17 | URL | ハラミ #wF58TmRQ[ 編集]
おぉっ♪
こういうふうに仲良しこよしになってゆくのですね♪
いつか参考にさせていただきます♪(いつだw)
感動の合流おめでとうございまっす!

2にゃんペルペル素敵風景だね~(^^)
憧れの風景です(*´ェ`*)ポッ
見ているだけで癒されるよね~(´▽`)はぁぁ・・♪
cocoちゃんとっても優しいお姉ちゃんだ♪
ペルペルされてる時のRotくんのお顔がとっても
またーりしてて萌え萌えです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2009/05/23(土) 08:07:36 | URL | あべりあ #MJ.8oQaI[ 編集]
仲良し毛繕いぢゃないですかっv-344v-344v-344
毛並みと真逆にペルペルしてるのはご愛嬌ですねww
いやぁ~カワエェっすなぁ~v-352癒されますなぁ~~v-398
うちにも兄弟欲しくなりますたv-355でもマンションで2ニャンはキツイしなぁv-356
2009/05/23(土) 10:28:20 | URL | ヒトミ #-[ 編集]
cocoちゃん、よかったねぇ(*^▽^*)
やっぱり、ソマリ同士仲良くなるのは早いですね。
cocoちゃんのペルペル、すっかりお姉ちゃんって感じです。
動画今日までの間に5回見ましたよ!
そのうち、エースと一緒が1回、ジジと一緒が1回です。
くうままファミリーみんなでcocoちゃんとRot君と見守っていま~す。

よかった、よかったヽ(*´∀`)ノ
2009/05/23(土) 16:04:01 | URL | くうまま #NZC918BU[ 編集]
おおぉ~~よかったね。
仲良くなりましたね。
女の子は手術をしても母性本能があるから、大丈夫かな~~て思っていましたよ。そしてcocoちゃんの恐がりも少し改善してくれるとうれしいな~~
とってもバンボー、強烈なロー君だけに心配でしたが、大丈夫でしょうか?

オリ君、超あまたれ小僧になりながらちょっぴりお尻をあげています><
2009/05/23(土) 22:05:44 | URL | jj #po8b0ODQ[ 編集]
コメントありがとうございます!!その1
e-78 たろすけさんへ e-78

うんっ、うんっ、泣いていいでつかぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
しかし、初日から一緒にしちゃってもなんとかなるもんなんだね(笑)
ちょっとこーきちさん怒られ気味だけど(笑)、
仲悪いって訳じゃないもんねぇ!!
cocoは、お姉さん風を吹かせるというよりは、
なんかお母さん風を吹かせていて(笑)、
なんかもう・・・やんちゃ坊主を見守るばぁば風です・・・orz
でも煽られると乗って暴れてしまうという謎ばぁば。
煽り耐性はないらしい(笑)。

e-78 りんぽぽさんへ e-78

きましたっ!!先輩ついにきましたよっ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
最初の方、cocoを十分に甘えさせる為に、ロー君をお部屋で
我慢させていたんだけど、やっぱり「出して~~~!!!」って
鳴くのね・・・。cocoは甘えられていいんだけど・・・。
Rot君を自由にしてあげたい・cocoにも十分甘えて貰いたい。
そのハザマでなんか悲しくなってきてしまって、
泣いたりとかしたんですが、それが二人にわかったのかな?
だったら母上は、何回でも泣くよ~~(←ぉぃ
・・・ってりんぽぽさん、やっぱ初日から一緒だよね!?(笑)
ブログと猫logyの違いに「あ・・・あれ~?><」ってなってた(笑)

e-78 ぶひこさんへ e-78

ぶひこさん・・・わかちこわかちこって・・・(笑)
ぶってぃ~になってるよ(←違うw
可愛すぎて死にそうだなんて嬉しいです~~^^
このままマッタリと仲良しさんしててくれたらいいんだけど、
暴れる時はふたりとも子にゃんモードでそれはそれは
恐ろしい戦いが繰り広げられております・・・(;´∀`)
外出中はどうやらふたりともバクスイらしく、
トイレをした形跡もございませ~~ん(笑)。

e-78 ころさんへ e-78

はい~。母上の心配をヨソに(というかムダだった(笑))
本にゃん達はなんだか楽しそうというか仲良さそうです。
かわりばんこで追いかけっこしたりしているので
結構仲良し?仲良し?なんて思ってますが、
バトルは壮絶を極めておりますので、やっぱしヒヤヒヤ(笑)
お出迎えは淋しいです・・・いや、ほんと、これが一番の癒しだったの。
超アマアマ顔でワタシの髪の毛を毛繕いしてくれるcocoが。
一緒の部屋で過ごせるようになったらお迎えきてくれるかな?

e-78 にょんこさんへ e-78

うふふっ。仲良し動画。超嬉しいんです。ワタシも。
実はふたりとももっとデレデレしてたのに、
ワタシが急にたちあがってカメラを準備したせいで
ちょっと緊張モードになっちゃったのが、残念無念なの・・・。
女の子が男の子をお迎えすると、急に姐さんになっちゃうんですかね~
ウチはもう、なんか、グランドマザーって感じですけど・・・(;´∀`)
急にフケすぎじゃないの!?っていう・・・(笑)
にょんこさんにアドバイス頂いたというのに
今日もロー様はcocoの闘争心に火をつけまくりです(笑)。
2009/05/23(土) 22:37:25 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントありがとうございます!その2
e-78 ハラミさんへ e-78

愛にあふれてまつかー!!やっぱしー!?(笑)
cocoちゃん、3日目の朝から、ロー君のお部屋の前を
離れなかったのは、お世話したくてしたくて仕方なかったのかなw
なんか本当にお姉さんぶるというより、母性を感じてます。
本当は、ローたま、もっとうっとりしてたのよぉ・・・残念。
ワタシが「ぎゃー!」とかしてたせいなんですけどね(笑)
しかし、初日から軍団が多いわね・・・(笑)
でもみんな結構仲良しだよね。
意外となんとかなるもんなのかちら?

e-78 あべりあさんへ e-78

うんうん、いつかの参考になれば幸いです~~♪
(とかいって急かしたりとか??(笑))
本当に2にゃんは癒し度も倍増ですよ。
昨日、ワタシの足に2にゃんが寄りかかってきた際には
「天国や!!自宅に天国があるど~~!!!」
と叫んでましたから(笑)。
(父上様には白い目で見られていたの図)
でも、家出母さんを追いかけて見つめ続けてくれるなんて
素敵すぎる~!うちはベランダに出たら無視されます(笑)。

e-78 ヒトミさんへ e-78

そうなんです・・・。cocoは絶対背後から舐めたいらしく(笑)
絶対に毛並みに沿った毛繕いは出来ない体勢がお好きらしい・・・。
ロー君はちょっとべちょっててボサボサです・・・orz
超癒されますよ!!しかしトイレ掃除は2倍だぜ!!(笑)
マンションは、間取りに寄っては多頭いけますよ。
(ハラミさんは1DKとおっしゃってましたし~)
ソマブログの方々もマンションの方多いですよ~。
(というか一戸建ての方が少ないかも(笑))

e-78 くうままさんへ e-78

ほんと、ソマリ同士って結構早くてもいけそうですねぇ。
りんぽぽさん家も初日からご対面しちゃってるし(笑)。
動画、5回も見てくださったの!?(TдT) ウレヂイ・・・
エース君もジジちゃんも見てくれたんだ~♪ワーイ♪
ジジちゃんへのバッグは紫色が基調のボディミストのバッグなので
一度見てみては??と~っても爽やかな香りです。
(楽天なのでドギツいサイトですけど(笑))
http://item.rakuten.co.jp/victoriascollection/vsm001/
くうままさんファミリーで見守っていただけるなんてうれしい~!
そして箜麿君、初フレーメン本当によかったね!!(笑)
みんなに喜んでもらえてcocoも嬉しいはずです。^^

e-78 jjさんへ e-78

やっぱりこれは母性本能なのですね~!!
主人とワタシで、「母親っぽい!!」と騒いでいたんですよ。
ロー君が来てから、cocoが来客でも結構デーンと構えるように
なりましたし、また次の記事でも書きますが、色々と
いいことがあって!!ロー君は幸せを運ぶ、招き猫君!!
我が家では神棚に飾って拝みたいくらいの存在となってます(笑)
暴れん坊については・・・やはりjjさんの助言通りでして・・・(^^;
毎日とんでもない回数暴れまくって、ハァハァしまくって
それでもなお、飛び掛ってきますよ(笑)
ごはんにもとっても貪欲で、ずっと、なんかくれ~~!!と
訴えてきます(笑)。
オリ君、めっちゃかわいい~。
もしやお部屋でオリ君とふたりっきりでらぶらぶ!?(´∀`*)
2009/05/23(土) 22:38:23 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
