スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫なのに 冬は「白菜」 好きでした。
2009年05月13日 (水) | 編集 |
冬は、買ってきたばかりの白菜をスーパーの袋から直食い、
お鍋の準備をしていたら洗った白菜を盗み食い、等の行動を繰り返す、
謎の草食猫・cocoでした。季節も変わり、良い白菜も手に入らなくなり
やれやれ・・・と思っていたら・・・

きゃべつ1

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

春キャベツうまいらしいです(笑)。

きゃべつ2

「もしゃっ!もしゃっ!もしゃっ!」

相変わらず、面白い顔してお食べになっておられます。

そして何故かっ!!相当暑くなってきているにも係らずっっ!!
またもやモフってきてます・・・いつまで続くのーー!!!

尻尾ふっかつちう

やっちまった尻尾も、復活の兆し。アッー!焦げるッー!

「やっちまった」というのは、実は

シェッドバスターのやりすぎ

です。背中から流れに沿ってやると、コーミングの終点が尻尾辺りになりがち。
寝転んでいるリラックスタイムにやると尻尾を巻き込んでいたりして、
腹毛をやっているつもりでもその下に見えない尻尾があったりとか。
そういうのが重なって、ボハボハ尻尾だったcocoの尻尾をへなへなにするという
失態を犯していたのであります。(何個失態あるんだ私は。)

尻尾の毛はブラッシングでボリュームダウンしちゃうと
なかなか元に戻らないそうです。(2~3年かかる場合も!!!

シェッドバスターは腹毛・脇毛・尻毛等の処理には、ばっつぃし!!な
商品ですので私も気に入ってますが、皆様も尻尾にはご注意をば・・・orz

そんなねかたですか

そんな寝相で寝ますか・・・(笑)

※こういうときにお毛毛の処理をやりたくなるんですよね~

寝相

むふ~ん、きゃわいい。

テーゲー(手毛)もちょっと伸ばし中です(笑)。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ

ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
最後の写真は、父上・母上揃って携帯の待ち受けにしていたり(笑)。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
当家の姫さんは
本日、わたくしが自分用に切っていた大根の千切りを
シャレで差し出したところ、そのまましゃぐしゃぐと召し上がられましてよ…。
まあサラダ用に辛味のない方を選んだとは言え…Σ(゚∀゚ノ)ノですわ。
レー太さんもみじん切りかおろして少量ご飯に混ぜるくらいなら
普通に食べてくれるけど、そのままだとやっぱり食べないのにw
ちなみにcocoたんの白菜食べてる記事を見てあげてみたら
白菜も割とイケるそうです…んが、キャベツはお嫌いですってwww
昨今のソマリぢょしの味覚はどうなっておるのでしょうな(;^ω^)
2009/05/13(水) 01:43:31 | URL | ハラミ #.TG3wkcE[ 編集]
テーゲー
新しい表現ですね。それ、いただきです(笑)。

前々から、白菜が大好きなcocoちゃんならばきっと
キャベツも好きだと思ってました。やっぱり!
ということは、キャベツ太郎なうちの王子は白菜好き・・・?
ちなみにうちのは水菜はまぁまぁ、もやしにも興味津々です。
絶対食べさせないけど、網越しにネギのニオイを嗅がせたら
柑橘類近づけたときと同じ顔してダッシュで逃げられましたww
2009/05/13(水) 07:53:39 | URL | ヒトミ #-[ 編集]
野菜、けっこう食べますよね!
キャベツがいけるならレタスも食べるかも。
ウチはほうれん草、かぼちゃ、にんじんあたりが好きだけど、他の野菜も
ごはんに混ぜてあげれば食べますよ~。
cocoちゃん、テーゲー(笑)も伸ばし中なのね(*≧m≦*)
2009/05/13(水) 09:03:59 | URL | ころ #-[ 編集]
春キャベツ
おいしいですよね~♪
cocoちゃんおいしそうに食べてますねー(^^)
そのお顔がたまんなく可愛いと感じるワタクシです。
うちは納豆が出てくるとすんごい勢いで
フンガフンガしてます。

*******
私もブラッシングしすぎて、尻尾が悲惨になってました(笑)
換毛でようやくボリューミーになりつつ...。
でも元に戻るまでに相当時間がかかりそうでつ(汗)
2009/05/13(水) 19:10:45 | URL | あべりあ #MJ.8oQaI[ 編集]
はじめまして
ソマリ(ブルー)のリュートの飼い主をしてるミーミーといいいます。
CoCoちゃんの春キャベツしゃっくしゃく画像にめっちゃ癒されw
うちのリュート氏も私が春キャベツを千切りしてたらガン見してたので与えてみたんですが、「ふんっ」てされました。
うちのこは現代ではめずらしい「肉食系男子」のようです。笑
2009/05/14(木) 17:03:46 | URL | ミーミー #-[ 編集]
コメントありがとうございます~
e-397 ハラミさんへ e-397

アリアちゃん・・・あんなにふみふみごろごろお姫様なのに
やっぱし、やることがすごい(笑)。
大根はウチは未経験ゾーンだわっ。
一度、にんじんの切れ端を出してみたけど、やっぱり食ってまちた。
ブロッコリーもがしがし食って、吐いてました・・・www
タマネギですら狙ってくるからコワイんですけどね(笑)。
アリアたまも白菜食べる時はキョワイお顔になってしまうのかちら。
キャベツはcocoも最初は食べなかったんだけど、
すこーし温めてやわらかくした所、食べはじめて、
それ以降は、生でも食べるようになりましてよ・・・(笑)。


e-397 ヒトミさんへ e-397

テーゲー良くないですか?(笑)
ちょっと業界用語っぽくもあり、沖縄の言葉でもありますが(笑)。
多分、王子様も白菜いけるんじゃないかな?
白菜の方がみずみずしいし、水分補給にもよろしいかと。
(ってそろそろ季節終わるけど・・・w)
しかし、もやしにも興味津々って面白いですねぇ!
もやしって色も香りもなーんもないのに・・・(^^;
あげるならスプラウトがいいかもしれないね~。
cocoは柑橘系に自ら近づいていく変態さんなので困ってますw


e-397 ころさんへ e-397

おー!!レタスね!いいかも~!!
あんまし買わないので、出したことありませんでしたっ。
レタスだと更にウサギさんシャクシャク咀嚼音(笑)が
響き渡って面白いかも~~!><
cocoは、色が濃い野菜を大量に食べると吐いちゃうんで
あまりたくさんは入れないようにしてますけど、
時々ごはんに混ぜたりもしてます。
テ~ゲ~の、ビ~ノ~の、ゴイス~ですよ~(笑)
(手毛だけ逆になってないけど気にしてはいけない。)


e-397 あべりあさんへ e-397

春キャベツおいしいね~~♪♪(人間が)
昨日は手の平サイズにちぎったものを丸ごと食ってました・・・。
納豆もフンガフンガする子、多いみたいだね~!!
私は納豆食べられないので試していないんですが。
(においがダメなので試したくないという説も・・・(笑))
ウチも、尻尾は本当にやっちまいましたよ・・・。
昔は先に向かって、むしろ太くなっていたくらいの
ボリュームがあったというのに・・・今は・・・orz
ウチも完全に元に戻るには、もう少しかかりそう。
無知というのはこわいですね・・・。

e-397 ミーミーさんへ e-397

はじめまして~!コメントありがとうございます~♪
うちも、父上・母上、共に働いております。
日中留守なので、仔猫の時は本当に
心配で心配で大変だったのを思い出しました~。
キャベツとかは千切りとかよりも、ある程度厚みを持たせて
野菜スティックのような感じにすると食いついてくるかも!
「肉食系男子」いいじゃないですか~♪
本来は肉食動物ですからね!
草食系女子って・・・なんかヤダしーっ!!(笑)
2009/05/14(木) 22:05:21 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
