スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴールデンウィークは・・・芋洗い。
2009年05月07日 (木) | 編集 |
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ウチのゴールデンウィークは残念ながら終了致しました(笑)。
イベントは、BAS-BRRAUさん祭のみでございます。

どこに行っても芋洗い状態のゴールデンウィーク。
我が家は、猫洗い状態です。うーん、うまい!山田君、座布団持ってきて。

今回はキャットショーで、太っ腹すぎる「蒼猫桃猫」たろすけさんが下さった、
エルピックシャンプー&起毛リンスのサンプルを使ってみました!!

しゃんぷーしました1

うほっ! いい男・・・ (盛大に違う)

ってのは置いといて、なんですかーーっ!!このシルキータッチは!!!
やっぱし、いいシャンプーは違うぞぉぉぉ!!!

しゃんぷーしました2

つやっつややぞ!ふわっふわやぞ!!になりました。
フケもすっかりなくなり、汚名返上の女っぷり。

今まで使っていたシャンプーはラファンシーズのスーパーナチュラル
(サンプルなので使い切りましたが、あまりお気に召さず。)
Pana-Zooジェルシャンプー(お気に召さず、盛大にあまってます)。
余っている方々は母上のメガネ洗浄液と化しております・・・(笑)
いや~、コレが結構ね~、いいんだわ。脂汚れが落ちてさ~(ぉぃ。

今回は、希釈シャンプー二度洗い&希釈起毛リンスぶっかけ、でやりましたが
合計3回の行程のすすぎはもうこれでもかと異常な程に行ってみました。
でも、胸毛&腹毛辺りやおちり&アゴが十分に洗えませんでしたし、
リンスのすすぎが納得いってませぬ・・・orz

なぜなら、本来ならば、がっちりホールド係の父上様が

「まだ~!?まだやるの~!?(;´Д`)」

「終わろうよ~、かわいそうだよ~(;´Д`)」

「のぼせちゃうよ~、かわいそうだよ~(;´Д`)」


と、茹でたもやしのようにシナシナになっているので中断せざるを得なかったのですw
こういう時はやはり女性は強し。
次回は鬼畜シャンプー魔人の私のみでシャンプーしてやります(笑)。

やはり人間の頭皮もそうですが、指の腹を使って丁寧に・・・。
洗い&すすぎ、特にすすぎ作業は超重要ですな。
本当に、すすぎ&洗いがしっかりイケてる部分は相当な手触りの良さ・・・。
3日経過の今日もまだまだシルキータッチ継続中です~~(´∀`*)キモチイイー
こうなってくると、Jerobも試したい!!むずむず~~!!

シャンプー後はごほうびタイムです。

しゃんぷーごほうび1

「待ってました~~!!お手~!お手~!(ぺろりん)」

しゃんぷーごほうび2

「あの・・・お手してるんですけどっ!?(`ω´*)」

・・・じらしすぎたかちら?ごめんね~(ノ´∀`*)

しゃんぷーごほうび3

「げっとちまちたっ

しゃんぷーしました3

「ちょっとはマシになったかちらん?」

うーん、やっぱ洗いが足りない所はすぐにチリチリ~(;´∀`)・・・


 今日の断言 

今日の問いかけ

「  ナ  ニ  」

・・・うん・・・確かに・・・ナニだね・・・


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
しかし・・・Jerobのセット・・・母上の化粧品代より高いよ!!!(笑)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ふわっふわやぞ!!
う~ん、さすが起毛リンスですわ…ふわっふわやないですか!
頑張りまちたねъ(゚Д゚)グッジョブ!! <シナシナの父上様含むw
ご褒美をゲトした時のお顔かわゆいね~v-238
一番最後のおさしん(ンコ画像ではないw)キリリ顔が眩しいワッ!

Jerob、私もこないだの若様シャンプーでちょうど切れたので買おうと思ったら…
ポイント祭りだってから、よーし、パパ一番デカいボトルで買っちゃうぞ☆なーんて鼻息荒くしてたら…ハーバルだけ欠品ときたもんだ orz
でもJerobはエルピックさんと違って、結構香りがするけど、母上様大丈夫かな?
(嫌な香りではないけどね。私は割と好き)
うちで嗅いでみて大丈夫そうなら試しに小分けしますよん。

襟巻きのラーメン化現象は、私も悩みましたが宿命なので諦めるようにw
若様も既にヨレヨレでしてよ~(;´Д`)
2009/05/08(金) 00:53:40 | URL | ハラミ #wF58TmRQ[ 編集]
シャンプー
お疲れ様でした。すんごいサラツヤですね(^^)
私も以前たろすけさんに分けていただいて、
使ってみたらとってもよかったです~♪
洗ってる途中で私がすっぱり飽きてしまうので、
毎回はできませんが(^^;)

coco嬢はフリルがゴージャスで洗うの大変そうですね~。
うちは全くフリルがないので、かなーり楽だと思います...orz
いつか毛量が多くてシャンプーが大変になりた~い。
と天に願う日々です。
2009/05/08(金) 05:25:12 | URL | あべりあ #MJ.8oQaI[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした~!
写真でも伝わるほど、すっごいキレイですね☆
卑弥呼さんのシャンプー…よね?!
父上様はシナシナだったみたいだけど(笑)cocoちゃんはシャンプー中に
気持ち良さそうになったりはしないのかな。
お手してるときの、眉間にシワがよってる風なお顔がツボでした(*≧m≦*)
2009/05/08(金) 08:51:36 | URL | ころ #-[ 編集]
コメントありがとうございやーす!!
e-397 ハラミさんへ e-397

ですですー!!結構、気に入ったかも。
ほんとに手触りもふわっふわ。
こーきちさむを触りまくるごむたいはさすがに出来ませんので(笑)
代わりに、cocoを触りまくっております。

卑弥呼さんのポイント祭はメールも来てたもんね~。盛況だったのかな?
「エルピックさんと違って」とありますが、私にとっては
エルピックさんですら、すんごいハーブっぽい香りがしまくってましたが・・・w
(父上様には特に匂わないらしい(笑))
それよりすごいのかな。ぜひぜひ嗅がせてもらいます。

ラーメン現象は宿命なのでつね!
コームでとかすと、ある程度元に戻りますかね~^^;
コンディショニングスプレーとかどうなんだろ~。

e-397 あべりあさんへ e-397

おーっ!!あべりあさんもたろすけさんに頂いたんだね!!
ほんっと太っ腹すぐる・・・爪の垢でも煎じて飲まなければ・・・。
私は「ケチくさい」という言葉が私のすべてを表しているらしいので(笑)
↑父上様談

シャンプー途中でめんどくさくなっちゃいますか(笑)
まぁ確かにね・・・それは非常にわかります。
フリルの有無にかかわらず、猫シャンは大変ですわよ~。
って、あべりあさんところはもしや大人しく洗われてくれるの!?
ウチは排水溝への毛だまりの量だけは自信あります(ぉぃ

e-397 ころさんへ e-397

おおっ!!さらっふわ、写真で伝わりましたか??
ほんとすごいよ!!オドロキの手触りで、今まで使ってたのは
一体なんだったんだ!?という感じですよ。
今回のしゃんぷーはエルピックさんのものです。
(詳細は記事リンク見てみてね~。ワンコさん商品が多いけど。)
Jerobはまだ未経験ゾーンです。
シャンプー中は、、、気持ちよいなんてもんじゃないですw
猫虐待の声が響き渡ってご近所に疑われそうな勢いですよ。
cocoはキッチンのカウンターに乗ると照明の加減か
眉間シワ顔率がアップするので色々撮影して楽しんでます(笑)。
2009/05/09(土) 02:38:07 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
