スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

華麗なる食卓
2008年06月23日 (月) | 編集 |
今日はインターフェロン2回目の予定だったのですが、13:30~18:00というトンデモミーティングに巻き込まれ、怒声と男の涙が飛び交う中(どんな職場だよ)、17:00に早退など出来る状態ではなく。。。(´;ω;`)ウッ…
今日は直帰だった相方さんに助けられました・・・。あぶねーあぶねー。

tea.jpg

あらっ?今日はおとなしくしてるのか~!

と思いきや・・・

ahhhhh.jpg

ヘヴン状態!!!!!
cocoのウンコは10センチィィィ!

(※実話です。今日はすごかった。もちろん撮影済。)

ネージュさんのブログ「ねこのいる暮らし」の記事で、お食事の姿勢についてのお話がありました。ウチも、やはり上から下に下りていく食べ方が望ましいと前々から思っていまして、辿りついた結果がコレです。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・ドッパァァァアアン!!!

table.jpg


見よ!このインテリアのイの字も見当たらない配置!!
猫の顔のお皿は100円ショップ製!!
しかもテーブルは体重計(アナログタイプ)900円!!
この中で一番高いのはエコノミーファウンテンときた!!

「インテリア~?なにぃ~?やっちまったなぁ!男は黙って、体重計!」

とかいうてる場合ではないのですが、程よい台が今の所我が家にはこれしかござーませんでー・・・。ひのきの台とかあればまた会社帰りにキャットツリーよろしく衝動買いしてこようかと。

しかし、蛇口から流れる水を見て、爪を出して「アニャー!」と涙ぐむcocoをエコノミーファウンテンに近付けるのには苦労しました・・・。私の指に水をつけて何度か舐めさせ、飲み水だと認識させるも、真ん中の湧き出し部分がどうも怖いらしく、水を減らしたりして、挙句の果てには私が猫と同じ姿勢で飲んで(完全に他人からみたらキ印の人です。)、ようやく飲んでくれました。時々、濾材がふわふわ揺れるのが気になって、自分から顔つっこんでパニくってますが・・・(笑)

お食事風景がようやく撮れましたのでよろしければ見てやってください。




にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: 華麗なる食卓
コメントしてつもりでしたが、出来たかどうかもよく分からないので、再チャレンジしてみます。
同じブリーダーさんの猫という事で、とっても親近感あります^^。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
FC2の人は初めてで勝手が分からないので、色々教えて下さい。
2008/06/25(水) 18:10:00 | URL | ソクラテス #-[ 編集]
ソクラテスさんご訪問ありがとうございます~
>ソクラテスさん

コメントじゃなくてメールが届いてました(笑)。
メールの返事はとっても遅いので
すみません・・・もうちょと待って下さい。

私も同じキャッテリーさんのソマリのブログがなっかなか
見つけられなかったので嬉しいです♪
お写真もとってもキレイ!ですし
何よりテス君が美形で惚れ惚れしちゃいます~(゚ー゚*)
うちも早くもっさもっさになってくれないかなぁ~。

また遊びに寄らせて頂きますね~
2008/06/25(水) 22:52:01 | URL | narcotic #PMoz9hdc[ 編集]
Re: 華麗なる食卓
コメントしたい時はどうすればいいんですか(困)?mailアドレス書く時、嫌な予感はしてたんですが・・(汗)。
お気に入り登録したいけど、これもやり方が
分かりませんでした(涙)。
少しずつ覚えていきますので、大きな心で見守ってて下さいね。
首のモフモフは1.5才くらいに急に増えた気がします^^。
個体差があるみたいなので、こちらも気長に
待って下さい^^。
リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
2008/06/26(木) 15:27:33 | URL | ソクラテス #-[ 編集]
Re: 華麗なる食卓
きゃ~(人∀`o)
cocoちゃんのお食事風景動画見ましたっ!
カワユイ~カワユイ~か~わ~ゆ~い~!
(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

お食事姿勢が良くなるように、超工夫されていて感動しました!母の愛だわ(T▽T)ダァー
インテリア的にどうとかは、まぁこの際2の次で(笑)
スプーンで寄せてあげたりして、ラブラブお食事風景じゃないですか~+゜*。:゜+(人´∀`)+゜:。*゜+

エコノミーファウンテン、ウチもそのうち買おうかな~と思っているのですが、今のところディアは、真ん中からチロチロと湧き出てくる水の動きに大興奮になるの間違いなし!なので、きっと手を突っ込んではプルプル振り・・・をするだろう、飲まずにそうやって遊んでビショビショにするだろう。。。と予想し(笑)
もう少し落ち着いた良いコになったら買ってあげようと思ってます(笑)
掃除機の大音量も怖がらず追い掛け回してくるのですよ(T▽T)
ディアは警戒心ってものをどこかに落としてきてしまった模様( ̄Д ̄;;

昨夜、ウチの旦那さんがこの記事を見ながら私を呼ぶので、「どした?」と聞いたら・・・
「ねぇ、この体重計懐かしくない?」と(笑)。
・・あぁ、そういわれてみれば・・・。
どうやら、独身時代に旦那さんが使っていた物とお揃いだったようです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
今は私が独身時代に使っていたデジタル体重計を使っており、懐かしの体重計はお義父さんが使っています(笑)

2008/06/26(木) 18:08:57 | URL | ネージュ #8m9OgaIo[ 編集]
Re: 華麗なる食卓
あわわわ・・・体重計に感動して言い忘れました(; ̄ー ̄A アセアセ・・

記事中リンクありがとうございます(# ̄エ ̄#)
2008/06/26(木) 18:11:20 | URL | ネージュ #8m9OgaIo[ 編集]
ソクラテスさん、いらっしゃいませ~
>ソクラテスさん

コメントはちゃんと付けられていますよ~。
右側にあるメールフォームを使うと
私にメールがくるようになってます。
YAHOOの勝手は逆に私はよくわかんないのですが
お気に入り登録(?)はInternetExplorer等の
ブラウザ自体のお気に入りに入れるしかないと思います~。
YAHOOの方にそのようなページがあるのであれば
そちらには入れられないかもしれません。

モフモフは大きくなってからのお楽しみですね~!
今は柔らかい仔猫毛を堪能したいと思います♪
2008/06/26(木) 22:35:43 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
ネージュさんいらはい~
>ネージュさん

cocoは最初はエコノミーファウンテンの「ブーン」という
低音であまり近づかなかったです(笑)。
cocoはちょと臆病過ぎるんで、ディアちゃんの爪の垢でも
煎じて飲ませなきゃダメだなぁ~。。。(つд・)
安全だとわかってからは手つっこみ・顔つっこみで
一人でパニクってました・・・(汁

でも慣れると、いつも飲んでた場所の水は
全く飲まなくなったんで、おいしいのかな??

ごはんは寄せてあげないと
すごい勢いで散らかすor食べるのを諦める
という感じなので今だけ手伝ってます(笑)。
散らかすのはいいんだけど、食べなくなるのがね・・・。

旦那さんの体重計だったなんて!!(笑)
某ホームセンターで買ったんですけどそれも一緒だったら
笑っちゃいますね。(´▽`*)アハハ
お茶目な旦那さんと共通点(!?)があったなんて光栄です(笑)。
2008/06/26(木) 22:43:24 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
