スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さく~なるよ 大きく~なるよ す・ご・い・よ!
2009年04月21日 (火) | 編集 |
先週は、ワタシの歯医者通いやら、母親の入院やら、その他色々とありまして
週の後半~土日にかけて、ドタバタの毎日でした・・・orz

日曜は朝から実家に帰省して、妹の家にお邪魔して、またもや赤ちゃんの頭と
ワンコのニオイを嗅ぎまくってきました。

ワンコはラウンドベッドをフミフミチュパチュパを延々とやってまちた・・・。
(ワンコがこんなに激しくフミフミする所ははぢめて見ました。)
これは甘えなのかな?赤ちゃんが産まれたことに関係してるのかなぁ?

父上フォト2

「今回は立派にお留守番できたんですよん

そうなんです!今回は長時間のお留守でしたけど、晩ゴハンもがっつかず、
吐かなかったのでヨカッタ~・゚・(ノД`)・゚・
(出し方も少量ずつ小分けにしたのも良かったのかも知れませんが・・・)

今回はワンコさんとムツゴロウ状態!!で戯れまくってしまったので
cocoの反応が気になってましたが、はじめは「母上帰ってきたー!!!」とばかりに
ごつんごつんし始めたんですが、すぐに異臭に気付き(笑)、
ワタシは麻薬所持疑惑をかけられた人の如く、全身ニオイチェックされました。
10秒程嗅いでフレーメン、10秒程嗅いでフレーメン・・・を繰り返して
壊れた人形みたいになってました・・・(;´∀`)・・・

父上フォト1

「cocoはワンコには会ったことないも~ん。」

さてさてダイエット開始から3週間程度が経過しておりますが、状況は

「小さく~なるよ 大きく~なるよ す・ご・い・よ!」

のメルモちゃん状態でございます。なんのこっちゃわかりまへんがな。
太ったり痩せたりというか、変化がないというか・・・(笑)
4.3kg台を突破することが出来ないんですね。
2~3日だけ4.3kg台に限りなく近い、4.2kg台になった事はありましたけど・・・。
やはりウェットがダメなのかなぁ・・・。

母上がっくり

「ぬっぉぉぉ~~なぜ~~なぜなんだあああああ

と母上も芸術は爆発だ状態でございます。(※ただの寝癖です)

父上フォト3

「もうこれ以上ゴハン減らすの許さないです

ただ、あからさまに出てきた効果は、フケがすさまじく減りました!!
というかなくなりかけているのに近い!!
高カロリーカリカリを全部バッサリと切ったのでそれも関係あるかも。

父上フォト4

「・・・まぁ・・・そない焦らんと・・・ゆっくり行こうや・・・(にんまり」

せやね~、せやせや。1つでも改善してる所があるからね!
この調子で徐々にがんばってこう。うん。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
昨今の我が家は、父上のパソコンが寿命が近く、
工場のような騒音になっております・・・ ハヤク パソコン キテーーー!!!(笑)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なぜにフケ?
高カロリーのカリカリとフケって関係あるのかなぁ?
でも、フケが止まったのはいいですよね!うるおいが十分にチャージされたってことかしら。というのも、私もフケ&かゆみが止まらず、結局は皮膚科に行きました。そしたら原因は頭の洗いすぎによる乾燥だったんです。本当は毎日シャンプーでゴシゴシ洗っちゃいけないんだって。今は2日に一度の洗髪でフケがおさまりました。必要な油脂を落としちゃいけないってことなんですね~

あとね、余計なお節介かもしれないんですが。
人間もそうらしいんですが、体重がその人にとってベストな状態になるとそれ以上は痩せようとしないと言われたことがあります。@ジムのトレーナー。
だからもしかしたら、cocoたんにとって4.3~4.2をふらふらするくらいが丁度いいのかも。と思いました。
2009/04/22(水) 05:05:22 | URL | いりんぼ #-[ 編集]
コメントありがとうございま~す!
e-235 いりんぼさんへ e-235

猫さんの場合、少し肥満気味になるのとフケは結構関係ありますよ。
通常の食事が栄養満点過ぎて、とか、その関係で毛穴が脂っぽくなって・・・
とこの辺は人間と同じですね。猫さんの場合はその他の病気で
フケとか、シャンプーが原因とか他にも色々ありますので、
一概に言えないのがアレですけどね。

人間の場合もそうですね。シャンプーは毎日でも問題ないけど
洗い方&すすぎ。コレ結構重要です。猫シャンもそうだけどね。(笑)
一般的に手に入りやすい安いシャンプーは結構頭皮に刺激がある
成分が含まれているので、使うならすすぎをもうこれでもかという位
やらないとだめですね。あとは指の腹でやさしく丁寧に。

おっと・・・丁度、今、シャンプー研究にハマっているところでして
語りまくってしまいました・・・(笑)。
2009/04/26(日) 21:16:51 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。