スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

れすきゅーくりーむ & ころいだるしるばー
2009年06月17日 (水) | 編集 |
キャットショーで、結構しつこくて悩みの種の顎アクネ対策に・・・と
教えて貰った商品、購入してみました!!
(かな~り前に購入したのですが・・・(笑))

バッチフラワーレメディ レスキュークリーム

RESCUECREAM.jpg

日本での販売は30g入りが主流のようですが、欲しかったんで
50g入りを格安の1600円台にてアメリカから購入しましたぜ・・・ふっふっふ・・・

バッチフラワーレメディの方は、人間そして動物の精神安定・改善の為の
ツールとして結構有名ですよね。それこそ、ショー会場でのストレスの緩和や
粗相の改善に使用することも出来るようです。
※何気に人間に使用する場合の選択方法欄に
「暴君的な飼い主・男性的な性質を持つ飼い主に又影響されているペット」
とか書いてあって、どんな状況やねんと少々笑える部分もあります(笑)


これのクリームがあるなんて!!知りませんでした~。
クリームにもしっかりとレメディ6種が入っております。

飛行機に乗ってやってきたレスキュークリームの効果はと言えば・・・


バッチリです!!

私に!!(ぇ



イメージ的にはお花の香り(?)がしそうな予感がしていたんですが
全く無臭で、クリームは白い色で固めの乳液や化粧クリームのような
やわらかくてさらさらしたテクスチャー。
肌に伸ばすとスーッとなじんで塗ってる感はまるでありません。

母上は吹き出物マンなので、耳の後ろとかに相当な数が一気にフイて
ひどい時では、カサブタ&真っ赤っ赤になっている時もあるんですが
数日間塗ってみたら真っ赤部分がひいて、カサブタが全部なくなったのです。
というか本当にカサブタっぽくなってるところによく効くわぁーこれ。

・・・ってそんなことはどーでもいいですよね・・・(汗

猫さんの顎アクネにも、これよかったんです~!!!
黒いカスカスを除去する目的でもとっても使えます。
(お水で湿らせて、除去するよりも断然早く取れます。)

うちは、最初にこの「コロイダルシルバー」で
表面のヨゴレなどをふきふきしてから、クリームを塗布してます。

ころいだるandれすきゅー

っつかこのコロイダルシルバーも安くて、使い勝手が良いので重宝してます。
除菌目的でなんでも使えるしね~!クイックルワイパーで掃除する時に
ドライタイプのワイパーシートにこれをシュッシュしてウェットタイプにして
玄関やお部屋を掃除したり~、とかにも使ってます。

でも・・・残念なことに・・・一番cocoのアクネに効いたのは・・・

2にゃんになったことによる相手のグルーミングという・・・

悲しい事実・・・⊂(_ _⊂⌒⊃・・・バタッ


そうだね

「母上様、またムダ使いしたんですかっ!?」

ちがわい!!今回のは私も使えるんじゃい!!(悲しい言い訳)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ロー君に避けられる日々で、毎晩枕を涙でベッシャベシャにしております・・・(;つД`)
あっ・・・だから今回、cocoの写真だけって訳じゃないよっ!?(笑)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
アメリカから個人輸入したの??びっくり~(@_@)
暴君的な飼い主…おもしろすぎるよ(≧∇≦)ブハハ
narcoticさんにバッチリ合うということは…暴君的な飼い主だったのね?(爆)
コロイダルシルバー安い~!スプレー式だと使いやすそうだね。
うちも購入検討しようかなぁ。原液タイプは1ニャンだと使用頻度低め
なのにお値段がお高いからなぁ…と思ってたんだよね^^;

モンも子ニャン~避妊手術前後までアゴの黒ゴマ結構出てたけど、ホルモンが
安定したからか?大人になったから?なのか、不思議と出なくなりました。
cocoちゃんもそのうち出なくなるんじゃないかなぁ?
ローくん、パパのこと好きなんだよね^^;narcoticさん、ファイト~♪
2009/06/17(水) 10:42:05 | URL | ぶひこ #-[ 編集]
レメディにクリームなんてあったんですねぇ( ゚Д゚)ヘエ

こまりちゃんが初めてこたろうが来た時にストレス解消の為にしばらくお世話になってたんですよ。

人間の吹出物にも効くんですか?

にきびで悩んでる子がいるから教えてあげようかなぁ。

あごは取りたいですねぇ!

やっぱり毛づくろいしてもらうのが一番ですねw

お陰でおでこの獣臭さも軽減されました(我が家だけ?)
2009/06/17(水) 10:49:46 | URL | 猫キチ #-[ 編集]
コメントありがとうございます~
e-483 ぶひこさんへ e-483

あーっ、個人輸入じゃないですよ~(笑)
個人輸入という形で、海外の商品が買えるサイトが
結構あるんですよん。あの高いコロイダルシルバー、
買うならこの方法がオススメですよ。
暴君的な飼い主・・・そうそう、毎日猫の尻を叩いて・・・
って、違ーーーう(笑)。
このコロイダルシルバーはお手軽なので、
トイレ周りにシュッシュしたり、タワーにシュッシュしたり
色々マジで使えるよ~!油落としのグープのサンプルも
もらえたりとかします。
cocoはなかなかオトナになっても黒ゴマ減らなくてね~
最近になってようやく異常なまでに減ってきました。
なんだろう。母性に目覚めて女性ホルモンが
ビュービュー出てるのかしらね?(絶対ちがう)
ロー君には毎日ラブコールして頑張ってます(笑)

e-483 猫キチさんへ e-483

そうなんですよ~。私もクリームの存在、全然知りませんでした。
こまりちゃんはレメディ使用してたんだね~!
私はクリームは使ってるけど、レメディは使ったことない(笑)。
クリームは主に人間用として評判が高いみたいよ?
あ、でも、ニキビの芯を除去するような効果は薄くて
カサブタや傷を治す効果が高いような使用感ですよ。
(オロナイン的な(笑))
ってかおでこがケモノ臭なの!?どんな状態!?それ(笑)
めっちゃきになって今日寝られないわ(大嘘
2009/06/18(木) 02:03:58 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
レメディのクリームですか!良さそう~。
うちも使ってみたくなりました。ついさっきもレオンさんがニキビちゃんを引っ掻いて、
プチ流血していたんですよ。なんてタイムリーな記事の内容なんだ!嬉し♪
narcoticさんにもバッチリだったんですね。
暴君的な飼い主!?(*>艸<)ぷぷぷっ!
cocoちゃん、ちっぽピーンでビックリお目々が可愛い~(*´艸`)
フワフワ~なマフラーもとっても素敵です。
2009/06/19(金) 15:43:08 | URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集]
ご無沙汰しておりました・・・ネージュです┏o ペコッ
え?「誰?」なんていわないで下さい~(; ̄ー ̄A アセアセ・・
イエ!忘れられていても何の不思議もございません(爆)
そのくらいお久しゅうございますです( ̄人 ̄)


一応・・・帰ってまいりましたのでご挨拶に伺いましたが
初めまして、といわれても受け止めます(笑)

コッソリ読み逃げなんてしていた私ですが、
その間にブログ名が変わったり、カワイコちゃんが増えたりして
そりゃもうもう・・・裏山ウラヤマでございました(;´Д`)ハァハァ

そ・・そのうちウチにもディアの妹ほすぃ~なぁ・・・・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

今後とも宜しくお願いします┏o ペコッ



2009/06/19(金) 21:42:06 | URL | ネージュ #-[ 編集]
おぉ!レメディのクリームはじめて知りました!
アクネに効くのですね。うちも試してみようかなぁ。
濡らしたコットンで拭いたりシャンプーしたりしても
少しするとすぐに汚れて黒いのが出てしまうんですよねぇ。
コロイダルシルバーも良さそう。こりゃぁセット買いかな?
2009/06/20(土) 14:07:40 | URL | ヒトミ #-[ 編集]
コメントありがとうございやーす!
e-483 Ranranさんへ e-483

レオンさん・・・プチ流血とはオトコらしいわぁ~(笑)。
そういうのにもすごい良いと思いますよ~。
コロイダルシルバーも良いですしー。ほんとタイムリーだわw
ぼ、ぼ、暴君的じゃないです・・・多分・・・(笑)
ビックリ顔の猫さんってちょっと怖い顔にも見えるけど、
飼い主にとってはまた別の感じになってかわいいのよね!
(↑親ばか目線で、ですけど(笑))
cocoは、((;゚Д゚)ガクガクブルブル時以外は常に
ちっぽぴーんなので、どういう気持ちしてるんだか
さっぱりわかんないんですよね(笑)。
常にゴキゲンでいてくれてるなら、嬉しいけどね~!

e-483 ネージュさんへ e-483

おっっっっっっっっっひさしぶりです~!!!!!
ビックリやら安心やらで、コメントカキカキしに
行っちゃいましたよ~!いやぁ、お元気で何よりですっ!
読み逃げして頂いてただけでも超・超・超ウレシイですよ~。
私もこっそりのぞきにいっては、
「あー・・・まだ乳歯のいれものが・・・トボトボ」と
帰る日々でした(笑)。
(でもあのドイツ語の入れ物かわい~!超気に入ってますw)
ネージュさんは妹さんがご希望なのね。*゚ー゚)φ メモメモ...
今後もマイペースでディア様の様子、見られたらウレシイです。
こちらこそ、これからも見守り隊させてくださいね!!

e-483 ヒトミさんへ e-483

いいよ~クリーム。とりあえず、猫さんだめでも人間に使えるしw
でも、クリームでもウチの場合は暫くするとまた出てきます。
(でも水でフキフキよりかは間隔が随分長いよ。)
やはり毎回の食事だけじゃなく、こまめに清潔に・・・というのが
ポイントみたい。あと、寝方も
(お手手の上で寝る、何かの上にアゴを乗せて寝る等)
関係あるらしいですよ。でも会社いってるから難しいよねぇ。
ウチは留守中もロー君がぺるぺるしてくれるようになったから
随分改善されているんですけどね~。
「留守中自動アゴフキフキ機」はさすがにないもんね(笑)。
いる間にこまめにケアするしかないのかなぁ。
2009/06/20(土) 23:52:02 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
