スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人生初!キャットショー見学ツアー
2009年03月22日 (日) | 編集 |
今週は人生初のキャットショー見学に行って参りました。

全く知らない世界だったので、雰囲気に飲み込まれて内心アタフタしまくりんぐでした。
参加した事はおろか、見た事もないので、粛々と淡々と行われているような
雰囲気なんじゃないかと勝手に想像していたんですが、実際は全く違って
そこらじゅうで、ママさんorパパさんと猫ちゃんがラブラブパワー炸裂!!!
会場各所で見られるラブラブシーンを見て、家が恋しくなってしまいました(笑)。

しかも猫さん達はみんな美しくて見とれてしまうような子達ばかり・・・
会場外でも熱いフード談義が繰り広げられていたり、お店が出ていたりで
色んな所に気を取られるわ、おリボンの意味とかで頭が混乱してくるわ(笑)、で
わちゃわちゃしながらもとっても充実した日でした~

お写真を撮ってきたので何点か・・・。


「ご主人様ずとワタシ」ハラミスキーさん家のアリアたんです。

アリアたん1

うきゃぁ!!かわいい~!!ウワサに違わぬアマアマ姫様でした。
ず~っとケージの中でごろごろふみふみ。ハラミさんが抱っこしても
お顔のアゴの辺りでごろんごろんごちんごちん・・・見てるだけで顔が歪みま(笑)。

アリアたん2

今日のアリアたんはギニャー!!とお怒りになっちゃった事件もあったのですが
ケージに帰るとすっかりアマっ子に戻って不思議ちゃんしておられました。
事件もあったんで、一番前の椅子で心配そうに見つめるハラミさんの姿が印象的でした。
レー太さんに会えなかったのが残念無念ですが、
またいつか会えるとおばちゃんは信じとるよ!!(笑)
色々と楽しいお話や説明、アドバイス頂きありがとうございました~!!


「BAS-BRRAU」のjjママさん家のオリ君です。
実は、全く、、、jjママさんとオリ君だと気付いていなかった上にろくすっぽ
ご挨拶も出来ませんでしたし、今までブログは穴が開くほど見ているんですが(笑)
不精なあてくし、、、コメントをつけたこともなく、、、(はー・・・はよ書きにいこ。。。w)

オリ君審査1

おもちゃの反応がすごく良くて躍動感溢れる審査シーンでした。
待機中も、にゃぐにゃぐ・・・とおしゃべりをしていて、とってもオモロいオリ君

オリ君審査2

「おなごよこせ~!!」のオリ君にノックアウトされました~。
しかし立派なお尻尾で、うちの夫婦はのけぞっておりました・・・。
うまく撮れてなかったので残念・・・orz
jjママさん、次回お会いした時はきちんとご挨拶をさせて頂きます・・・orz
レッドの女の子のお迎えも検討ちうで御座いますので、、、ウフフー


「猫と人の子育て?日記」のakkoママさん家のラファ君です。
レッドなので、贔屓目におさしんをいっぱい撮って参りましたん。

ラファ君1

akkoママさんがおもちゃをひょいひょいしてくださっていいお顔が撮れました。

CFAラファ君2

レッド大好き、レッドじゃなきゃイヤー!!(笑)、な私にとって今回のショーで見られるのは
ラファ君のみとなりました。ラファ君かばええかばえすぎる。

CFAラファ君3

審査待機中の凛としたラファ君・・・素敵です~

CFAラファ君審査

jjさんファミリーとあって、ラファ君もお尻尾がふぁっさ~~~!!!
お顔くらいあるボリュームおちっぽが美・美・美!!でした。
お忙しい中、お写真も快諾して下さり、ちっぽのアドバイスなんかも頂き
ありがとうございました~!レッドのおにゃのこ~ごにょごにょ(もうええって(笑))


「蒼猫桃猫」のたろすけさん家のこーきちさんとかのきちさんでつ。
たろすけさんには表まで迎えに来て頂いたり、おいちいおやつを頂いたり、
ショーの進行やおリボンの説明・シャンプーの配給・猫の相談などなどなど
どんだけ厚かましいんだ(笑)というくらいお世話になってちまいました。

CFAこーきちさむ1

こーちきさんの美麗な横顔。今日は何故か、おでこの辺にイタチ臭が漂うこーちきさん(笑)。
でもそれを口実に(笑)、臭いを嗅がして貰えて、ニオイフェチとしては昇天です(笑)。

CFAこーきちさむ2

かのきちさんとこーきちさん。すっかりこなれたお二方はおくつろぎ&バクスイ(笑)。
貫禄を見せ付けるシーンを生で見れて感激で御座います。
かのたまのキャワイイお顔がたまらんお写真でございます。

CFAこーきちさむ審査

こーきちさんの審査中のお写真はブレブレでいいのがなかった・・・orz
たろすけさん、ごめんなさ~い・・・つД`)・゚・。・
ほんと、何から何までお世話になりまくりまして、ありがとうございました!!
楽しい一日になりましたでっす!!


見学は入場料を払って入りますが、おみやを貰えます。こんなのでした。

CFAしょーみやげ

夫婦で行ったのでこれが2セットあります・・・誰か欲しい人いたらあげます・・・(笑)。
ってかパンフレットも貰えないんですねぇ・・・
てっきりコピー位はもらえるのかと思ってました。
いんやー!しかし心地よく疲れて楽しかったです!!
父上様はとっても大きなメインクーンに心を奪われて
「22番・・・22番・・・」と帰りはずっとつぶやいていて激こわかったです(火暴)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ショーって楽しいね!!皆さんありがとうございやした~!!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
昨日は御目文字かないまして嬉しゅうございましたー!
うちの暴れん坊姫をかわゆく撮ってくださってありがとうございます。
…って!!
ラファ君と他の子のおさしんに何か越えられない壁を見てしまったようなw
母上様が心の底からレッド好きだと言う事が痛いほど解りました。
父上様も想像以上に楽しんでくださったようで宜しゅうございました♪
生父上様にお会いして、帰りに本当なら地下鉄1本で帰れる所を
遠回りして天満橋シティモのデカい本屋へ『よん&むー』を買いに走り
電車の中で変な声の笑いが出そうになるのを堪えすぎて
妙に鼻息の荒い不審人物となりましてございましてよ…。
もちろん速攻でその日のたろすけさんとの反省会とゆー名の飲み会に
持って行って2人で存分に楽しませて頂きましたよ~(ΦωΦ)フフフ…

たろすけさんと、てぐすねひいてお待ちしてますので
またぜひぜひ遊びにいらして下さいね~(´∀`*)ノシ
2009/03/22(日) 21:09:24 | URL | 某焼肉の人w #wF58TmRQ[ 編集]
Re: 人生初!キャットショー見学ツアー
すご~い!
キャットショー見に行ったんですね!
実は私も見に行きたいって思ってるところです( ´∀`)
でも、全く知らない世界なので、ちょっと怖いんですよね。
jjママさんって、私もブログはよく拝見するけど、恐れ多くてコメントしたことない。。。
すごく憧れなので、何を書いていいかわかんなくて;;;
narcoticさんはレッドじゃなきゃダメなの??
私もそう思ってたけどね、ほんとに運命の子は、もう色とか猫種とか関係ないかもね!
あれ、そういえば、下の子も女の子がいいの??
じゃ、ウチと一緒だ~(≧ω≦。)
2009/03/22(日) 21:45:34 | URL | ころ #-[ 編集]
初ショー
楽しんでいただけてよかったです~。
お二人とお会いできて嬉しかったです。
「よん&むー」はホントにそのまんまで、某焼肉の人と焼鳥屋で大受けでした。

し…しかし、誘っておいて放置で、ファイナルが重なってしまったとはいえ、jjさんもakkoママさんもきちんとご紹介もせずにほんとにすみませんでしたe-330
父上様がなんだかお一人で審査を見ておられたようなので、ありゃりゃ退屈されてるのかな…と思っていたのだけど、そういえばチャンピオンシップのLH(長毛)部門を見てた気がしゅる(笑)。
んもう、言ってくだされば大きな猫さんたちを抱っこさせてもらうのお願いしにいったのに~e-266

これに懲りずにまた遊びに来てくださいね。
というか、次回は参加でしょうかe-348
2009/03/22(日) 22:20:56 | URL | たろすけ #TNMEEIK6[ 編集]
コメントありがとうございます~!
e-465 某焼肉の人様(笑) e-465

すみません・・・アリアたんのお写真確認したら、そりゃもうラファ君とは比べ物に
ならない枚数があったのにも係らず、殆ど幻の生物・ツチノコ状態でした・・・orz
アリアたんったら常に可愛くウネウネ~って動いてるんだものe-266
でもラファ君のお写真は全て私が撮りましたので、愛情にあふれすぎてしまったのは
間違いないとは思います(笑)。レッドスキーって名前に変えなあかんかもですから(笑)

父上は、結婚する前から常に、次の猫さんを飼う時はメインクーンだ!!と
言いまくっておりましたので、メインクーンいぱーいのショーは天国だったと思われます。
そして『よん&むー』は電車で読んではいけません!!って言っておけばよかった・・・
私はネットで買ったんですが、ヒヒヒヒヒ・・・とか笑っちゃってつくづく家でよかったと
思ってたんですよ(笑)。いまだに父上は「に、似てないって!!」と否定してますが(笑)。

もう見学はやめとこかなぁ(お邪魔になるし・・・)と思ってましたがもしかしたら
行くかもですが(笑)、いまだショーの内容があんまし理解不足かと思われますので
知識をつけて、そして、準備をして神戸にいければな~と思っております。
ただ本当にフケ星人なので・・・あと病院で緊張しすぎて脱糞した実績もあるので・・・
こわいよ~~!!ジャッジさんの前で・・・なんてことになったら・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

e-465 ころさんへ e-465

あはは、そうですよね!私達のような初猫ママにとってはとっても敷居の高い場所に
思いますよね。私には心強いお二方がいらっしゃったので、結構すんなり行けまして
大変ありがたかったと思っております。比較的大きい会場のショーであれば
知り合いがいなくても結構楽しめそうだと思いますよ~!
出陳されている方々はやはりブリーダーさんが多いので、本当に素敵な
純血種の子達がもう訳わからんようになるほどたくさん見れますしね!!
今回はシンガプーラ(しかもちっこくてかわゆかった)と
オシキャット(・・・だっけ?w)を生で見れて感激しました。
(でも会場では猫さんが多過ぎて猫種がすっと頭に浮かばない程テンパってましたw)

BAS-BRRAUさんは私もとっても憧れで何度見学の御願いをしようかと
思ったことか・・・でもタイミングが合わなくって、募集をされていなかったりとかで
機会がありませんでした。それに、やはり、お迎えした方々がコメントすべきな気も
するし、阿修羅君のファンってだけではやはり書き込みづらかったです(笑)

私はフォーンも好みなのですけど、ショー会場やペットショップ、猫カフェ等で
他のレッドちゃんを見ると、脳内で何かが放出されるのがわかるんです(笑)。
やはり生粋の赤ソマLOVEなのかも知れません。
男の子でもいいのですけど、父上が女の子がいいそうです。

e-465 たろすけさんへ~ e-465

ホント何から何までお世話になってしまって・・・・ありがとうございました~!
向こうにメッセージを送っておきましたのでチェックしてみてくださいね。
「よん&むー」はウチじゃない!!と父上も私も否定し続けておりますが(笑)、
もうこの際諦めたほうがいいかもしれませんね(笑)

父上はハラミさんへのコメ返にも書きましたが、メインクーン好き男子さんなので
色んな猫さんに熱視線ビームを発してたみたいですよ(笑)
結構一人でしずか~な草食系男子な父上なので(笑)、大丈夫です!!(多分(笑))
しかし、メインクーンさんも抱っこを快諾してくれるのか!!
それは失敗しました・・・私も経験してみたかったです。
なんせ立派な子ばかりだったし、私も目が釘付けになってまして
ちょっと「メインクーンありやな・・・」と思っております(笑)。

懲りずに・・・なんてとんでもない。楽しかったよ~まじで!!
次回は、、、ちょっと無理かな?(笑)
ココロの準備とかグッズの準備とか(うちは実はクシもないのです(笑))
あとはアゴにきび君をどうにかせねばっ!!
でも、いつかは一度は参加したいです!!ちっぽどうにかせななぁ~((´-ω-`)トオイメ
2009/03/23(月) 03:15:31 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
