スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フードまにあっくす~ ドライフード編
2009年03月20日 (金) | 編集 |
 Fish 4 Cats Complete Cat Food 

フィッシュ4キャットのドライも購入してみました。
750gタイプは各サイトで  こんな写真になってると思います。

fish4catdry01_20090315172052.jpg

どうなってんだろー、ブツが箱に入ってるのかなぁー、などと心配してましたが
開封したら、   こうなってるだけだった・・・(;´∀`)・・・

fish4catdry02_20090315172057.jpg

250gのパックが3つ、箱に詰められているだけだったのですねぇ~。な~んだ。
フィッシュ4キャットの利点は、グルテンミール系が不使用。ウチではこれに尽きる。
肉類・穀物類不使用もアレルギー対策としては良いと思います。
が、うちは肉食わないので、ドライには肉的成分を本来は求めてますが・・・。
好むかも・・・ってことでお試し~。

ニオイはニボシみたいなニオイします。いいニオイ。
粒は比較的小さめの方だと思います。
どうやら食べない子、多いようですが、ウチは高評価

ただやっぱりお肉の成分が欲しいというのもあって、
Mix用とかローテーション用とかの選択肢に落ち着きそうな気がします。


ロイヤルカナン ピュア フィーライン n.01ボーテ

pureFeline.jpg

リンクした楽天の「快適ねこ生活」さんでやっていたロイカナの
「飛び出す猫カレンダー」欲しさに購入してみたピュアフィーラインボーテ。
ボーテですよ、ボーテ!!美しくなっちゃうわぁ~!みたいな。

ろいかなカレンダー

で、ロイカナカレンダーは全く飛び出す事もなく、冷蔵庫に貼られておりますが(笑)。
ねこのきもちカレンダー・・・ビミョくって・・・ロイカナは、ソマリが2回も出てくるもん。

で、今使ってるドライをずら~~っと並べて見ました。

どらいふーど比較

(左側から)
ピュアフィーラインボーテ2つ(違う形状のものが2種類入っています。)
Fish 4 Cats
S.G.J.Products プレミアムキャット
カントリーロード フィーラインダイエット


という感じで、ロイカナは結構粒大きめです。というかカントリーロードちいせっ!
カントリーロードとロイカナキトゥンが同じ位、Fish4とソリゴが同じ位って感じかな?

おまけ目的なので、フードのかさ増しにでもなれば(笑)、とか思ってたんだけど
食うわ、食うわ、、、手に載せてたらおやつかのように食う食う。
初めてなのにドカ食いした所為か、翌日、すごい明るい茶色のウンチが出て
ビックリしたけど、その後は何もなく安定しています。

こちらはダックミートが主成分で、カロリーは若干高めなのですが、
謳い文句の通り、毛艶と皮膚の状態は良くなってるような気が・・・。
あまりにもおいしそうに良く食べるので、ちょっと今後どうするか、検討中です。


ごはんのためなら

「新しいカリカリ、大好きニャ!!ってかメシならなんでもいいズラ!!」
ぼ~りぼ~りぼ~り。

ってか、ほんと、このお方、新しいフードが入ってくると
嬉しくて食いまくってるだけのような気が最近してます・・・(;´∀`)・・・
ウェットはエアー砂かけしたり、もんのすごい好き嫌いあるんですけどね。
カリカリは・・・なんでこんなにどれでも食うんだろうか・・・(笑)。

・・・ウチのフード系記事は全く役に立たない気がしてきたぞ・・・orz


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
今まで全く食わなかったカリカリは・・・ヤ☆ーだけど、
これもまだ小さい時に大きめキブルのヤ☆ーを試した所為の気がしますw

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
カリカリ好きなんて偉い♪
なんでも食べてくれるとは心強いですね!

うちはカリカリ大嫌いで、サンプルはまぁ物珍しさから少々食いつくのですが、実際の商品になるとほとんど飽きて食べなかったり・・・orz

2009/03/20(金) 23:01:50 | URL | いりんぼ #-[ 編集]
Re: フードまにあっくす~ ドライフード編
cocoちゃん、カリカリは好き嫌いとかアレルギーとかなく
食べてくれる感じなのかな。
ビビは体質に合う・合わないがあるので、新しいのを試すには勇気がいるんですよね。。。
今はフリントリバーランチしか食べてないので、他も探したいんだけどな~。
とりあえず、コニーと猫団子になれるくらい心身共に安定してからじゃないとかも。
ロイカナカレンダー、カワイイ~♪
2009/03/21(土) 21:11:32 | URL | ころ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
大幅に遅れまして申し訳ございませんです・・・。

e-465 いりんぼさんへ e-465

そうなんですよ!!仔猫の時は結構、「このカリカリ嫌い!」みたいな
主張(エアー砂かけ?)があったんですけど、最近はどうしちゃったのか
なんでも恐ろしい勢いで食べます。特にロイカナは・・・おそろしい食いつき。
うちもサンプルは物珍しくて凄まじく食べるクセありますよ~!
実際の商品を買って何度失敗したことか・・・(笑)
最近は割高ですが、出来るだけ小袋を買うようにして、
いつもの2種+いつもと違う1種みたいな感じでブレンドしています。
(そうすると新しいヤツが入っているので食いつきが変わったりとかします。)
ただこの方法だと猫は嬉しいかもしれないけど、私はカロリー計算が厄介・・・
ここでいま悩んでおりますね(笑)。

e-465 ころさんへ e-465

そうなんです。上にも書いたけど、小さい時は好き嫌いがあったのですが
避妊手術後はおかしな程にないですね。
アレルギーはないようですけど、たまに首の辺りに
おっきいデキモノみたいなのが出来ることがありました。
お医者さんに見て貰ったけどアレルギー性のおできではなかったのです。
(最近はすっかりなくなったので相性の悪いフードがあったのかも。)

ビビたんは結構敏感なようなので大変そうだなぁと思っておりました。
逆にビビたんのような感じだと、変に試さない方がいいかもしれないよね。
フリントリバーランチも今は安定したみたいだけど、結構欠品したりとかするから
ちょっと選択肢がそれだけだと不安になる点もあるよね。

早くビビたん&コニたんが安定期に入って仲良くしてくれるシーンが
見られるといいよね!!ペルペル動画とか見たら失神しそう(笑)
2009/03/23(月) 02:48:14 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
