スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルトイレでお部屋クリーン作戦
2009年03月15日 (日) | 編集 |
さてさて無事に1歳を迎えたのはうれしい限りなのですが、
cocoの糞土師活動は予断を許さない状況でございまして
(過去の糞土師活動については、「こちら」です・・・(笑))
もうどうやら座布団を勢い良くホリホリして、盛大にウンチをするのが
超大好きみたいなのですね・・・(;´∀`)・・・

おちっこは一応、トイレでしてくれているので、まだ助かってますけど
ウンチについては、開放的にブリブリッと盛大に出したいのか(笑)
座布団でするのが大好きなご様子なのです。

しかも・・・その座布団でしたウンチの、質の良いことといったら!!!(笑)
量・色・形、全てが完璧な作品がそこにはあるのですよ!!

という変態な理由で半ば諦め気味な私でありますが(笑)。

素敵なトイレ1

おトイレもこんなにガーリーな雰囲気にしてるんですけどねぇ~。

素敵なトイレ2

トイレ2つ作戦も敢行してみましたよ。奥がニャンとも・手前がウィークリートイレ。
ウィークリートイレは体感的にはニャンともの半分位。
すのこトイレの内では多分最小サイズだと思われます。
もちろん純正付属品は全部使わずに(笑)、パインウッド&トイレシーツのセットで。

あ、もちろん、普段は別の場所に置いてます。写真用に並べました。

素敵なトイレ3

上から見るとこんな感じ。
ウィークリートイレはケージ用としても抜群にサイズが良さそうですが、
こやつの難点は、引き出しのたてつけが悪いこと・・・orz
引き出す時にガタ!ガクガク!って感じなので、トイレ全体が小さい所為もあって
揺れるんです。なのでウチの使い方だと、上部に少し残っていたオガクズや
すのこに挟まっていたチップがその振動で下に落ちます。
シーツを交換して、セットして、トイレを持ち上げると、、、そこはゴミまみれ(笑)。

うーん、引き出しのスムーズさがあれば完璧なトイレなんだけどなぁ~!
コンパクトなので掃除がラクだし、砂も少なくて済むし、軽くってイイのに!!

で、こんな涙ぐましい努力をする母上でござーますが、金曜日会社から帰宅すると

座布団にウンコ & そこらじゅうにゲロ

という史上最強に美しい部屋の光景が眼中に飛び込んで参りまして・・・(笑)。
ウンチを隠そうとして、座布団の下の敷物が無造作にめくれあがってるわ、
玄関やらキッチンやら廊下やらにゲロが散乱してるわ、何より、部屋がくさい!!
で、もう大爆笑しながら片付けておりました。この日のウンコも完璧だったなぁ・・・

毛すご4

「うーん、手饅頭うまいニャ~」
あんた、、、おてんばだねぇ、、、ほんとに、、、
こんなんじゃイケメン君にモテるモテ子ちゃんになれないよっ。

毛すご5

「モテないですかっ!?それはやばいでしゅ。
 母上、襟巻きをゆる巻きカールにしてください。」


そーーゆーー問題じゃないってばっ!!(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
シッコだとむっちゃ腹立つけど、ウンコだと腹が立たない母上なのでした(笑)。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: ダブルトイレでお部屋クリーン作戦
あらら。
トイレ2つにしてもダメですか。。。
何か原因があると思うんだけど、どうしちゃったのかしら;;;
そこらじゅうにゲロピしちゃうのも心配ですね。
何回も吐いちゃったってこと?!
病気じゃないといいけど☆
2009/03/15(日) 20:51:45 | URL | ころ #-[ 編集]
関西人だから?
narcoticさんの書き方が面白いからか、全然深刻なカンジがしません(笑)
そっかー、糞土師だと完璧な作品なのね。
完璧なら片付けもしやすいだろうし、細かいことは気にしないで盛大に糞土師活動を続けていただくのはどうでしょう?

うちはおしっこをトイレ以外の所でするのが好きらしく、帰宅したら水溜りが・・・ってこともありましたね。
結局イリヤの場合は砂が気に入らない&私の帰宅時間が遅いのダブルパンチがお気に召さないことが判明し、その2点を改良したところ、尿土師活動は終焉を迎えました。

cocoちゃんもゆる巻きなんて知っていたんだ!今年の春は長さはミディアムが流行るらしいよ。ちょっと毛先整えたらどうかしらv-20
2009/03/17(火) 00:38:31 | URL | いりんぼ #-[ 編集]
コメントありがとうございやす!
★ ころさんへ ★

もうねぇ・・・ここまで来ると原因は無い気がするのよね(笑)。

cocoは、足に何かがまとわりつくのがいやみたいで、
しかも何かが飛び散った状態は嫌いみたいなのですね。
(ストローを落としちゃってばら撒いた時もめっちゃ嫌そうだった(笑))
単に座布団だと、思いっきり掘って掘って掘りまくっても
何も飛び散らないし、足元は柔らかくて気持ちいいし、
しやすいんじゃーないかと(笑)。
でも、そろそろウンチかなぁ~って時間に座布団に乗せると
すぐにホリホリし始めるので、そのままトイレの上に移動させると
そのままおっぱじめてくれるので意外と便利だよ(どこが(笑))。

ゲロピはね、1回では吐けないから何回もチャレンジするので
そこらじゅうになっちゃいますね・・・^^;
多分、お毛毛をたくさん食べちゃってるので仕方ないかなとは思います。

★ いりんぼさんへ ★

わはは~。実際あんまし深刻じゃなかったりするしね(笑)。
おちっこの時はそれなりに深刻に悩んだりしたけど
ウンチで、完璧コロコロリンだと、大して汚れないしねぇ。
おちっこは染み込むから、相当、厄介ですけどね・・・。

座布団だったら買い換えても大した額じゃないのもあって
「こんなイイの出ちゃうんだったら盛大にやって!」
という感じもあります(ぉぃ

砂が気にいらないってぇのはありそうな気もするんですけど
トイレ砂ジプシーするの、すんげぇ勇気いるんですよね・・・。
手足にまとわりつかない砂なんてないしなぁ・・・。
どうしろと・・・。少し時間が出来たら調べてチャレンジしてみようかな。
2009/03/18(水) 23:13:13 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。