スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

こちらスネーク・・・
2008年06月19日 (木) | 編集 |
毎日カリントウで会心の一撃を排出し続けるcocoでありますが、下痢で病院にいって帰ってきた直後くらいから、左目から大量の目やにが・・・。以前から暴れている時に蚊のなくような音で「クチュン」といっていたcocoですが、どうやらくしゃみっぽく??こ、こ、今度は猫風邪か・・・orz

下痢のお薬の投薬と目薬の点眼という義務を背負った私達。
でも早い内にこの試練を乗り越えられたのは良かったかも・・・。

Mission・仔猫に粉薬を飲ませろ!!

1:フードにお薬ねるねるねるね作戦

初日は食べなれた大好きフードなので気付かれず成功。
しかし、2日目くらいから

「なんか・・・これ・・・まずくないっすか・・・」(シャッシャッ)

というような表情をし始め、3日目にはもうバレバレ。

2:手にぬりつけてペロンペロンするんじゃねーかな作戦

ペロンペロンしたが、泡よだれを廊下に垂らしながら走って行き、見事に失敗。

3:小さいカプセルを買ってきたんだぜ作戦

カプセルを試すものの噛み砕いてしまい、
またまた廊下に泡よだれの道しるべが・・・w
少量のフード混ぜ作戦もこの頃になるとすっかり通じなく、きれいに避けるようになる。
cocoは レベル が あがった! かいひりつ が じょうしょうした!

4:オブラートも買ってきたんだぜ作戦

わて「オブラートどこにありますかー」
店員「お子様ですか?お子様だったらゼリーに包むものですとか・・・」
わて「仔猫なんです。」
店員「・・・ねこ!?い、い、いちご味なんかどうですかねー!?アハハ」
わて(あんた今、ヒイたやろ、完全にヒイてるやろ)

という恥ずかしい思いをして買ってきた最後の砦オブラート。
ようやくこれでまともに規定量を飲ませることが出来ました。
下痢のおくすりが結構1回の量が多いので、半分ずつに分けてオブラートで
極力小さく包んで舌の付け根に置き土産→口閉じ・喉なで・鼻にお水チョン(舌ペロリ)で
上手に、んがぐぐっ!ができるようになりました。

Mission Complete!!!!!
(・・・でも私一人では飲ませられないけど・・・w)

目薬もうまく点せるようになったし、すごい良い経験を早い内に済ませられているんだなと思って、日々格闘中でござります。とにかく、ストレスの軽減と良い食餌は重要ですね。遊び場所をもっと作ってあげたいなと思い、会社の帰りに純水をいつも汲んできている日に突発的にキャットツリーを購入!!

cattree.jpg


cocoはまだ小さいので本格的キャットタワーだと激しく落下しそうなので・・・^^;
(ちょ、ちょっとどんくさいしね・・・(笑))
こいつに登るコツを覚えるまでにも相当時間かかりました・・・。

cattree02.jpg

だ、だ、だ、だいこうふ~~~ん(*´д`*)パッション!!

ひとしきり暴れまくって、食いまくって、ゴロンと寝て。いいなぁ自宅警備員は。

longcoco.jpg

coco、長くなったなぁ~~~!

色々と問題があったりしたものの、今は体調がいいのに本人も気付いてるのか、食欲旺盛・運動しまくり走りまくりです。体重も1.6kgに。いい感じです。

disease.jpg

「coco様のハナクソであるぞえ。」
はい。ありがたく頂戴致します。ふきふき。
目と鼻水が早く治ると(≡゚∀゚≡)イイニャン。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへにほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: こちらスネーク・・・
はじめまして┏o ペコッ
ネージュと申します。
先ほどは私のブログにコメントをありがとうございました(# ̄エ ̄#)

どなただろう・・・?と伺ってみれば!
cocoちゃんち(人∀`o)
時々こっそ~り、カワイイcocoちゃん覗かせていただいてました(*ノェノ)

cocoちゃんに粉薬・・・お疲れ様です(T▽T)
ご苦労の甲斐あってゴックンできるようになったんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ゴハンもりもり食べて、お薬飲ませてもらったから、もうすぐ元気になるよね~?cocoちゃん♪
キャットツリーもお気に召したようで(〃⌒ー⌒〃)。
このまる~いハンモック部分、カワイイですね♪

ディアを生後2ヶ月で迎えてから、今日まで約2ヶ月余り、毎日毎日フードのことを考えない日はない・・・っつうくらい悩んでます(笑)
フードの試食もずっと行ってきて、途中からサプリを導入し、今に至ります。
ウチのブログの拙い記事が、何かの参考になったとしたらうれしい限りです(〃⌒ー⌒〃)。

わが子がいつも健康で、できるだけ長く一緒に居られたら・・・っていう飼い主の想いはみ~んな同じですもんね!

リンクの件、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
こちらからもリンクさせていただきますね♪
ネコさんの月齢も近いですし、何かと情報交換宜しくお願いします┏o ペコッ
2008/06/19(木) 23:26:41 | URL | ネージュ #8m9OgaIo[ 編集]
ネージュさんコメントありがとうございます
>ネージュさん

ご訪問ありがとうございます~(^^)

私もフードをしっかり選んで健康で長生きな女の子に
と思っているんですが、下痢が続いていたのもあり、
なかなか試食段階に進めませんでした(-.-;)

体調も回復してきたのでそろそろ色々味見して貰って、
ご機嫌をうかがおうかなと思ってます(笑)。
早速アズミラCを注文しました(笑)。

リンクありがとうございます~。
当家からもハリハリしましたよ~(*^▽^*)
もしバナーとかお作りになったら下さいまし~。

※年齢カウントもマネマネしちゃいましたw
2008/06/20(金) 10:45:49 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
大佐、聞こえるか
何故にこう、わたくしの喰い付き易いネタを…w
って、MGSはここ暫く手にとっておりませんが。

cocoたんの投薬Mission Completeおめでとうございます~!!
(人´∀`).☆.。.:*・゚
この調子でグングンと元気にお育ちあそばしますように♪
ウンP撮影隊、私もマクロ撮影は無理でしたが…(´m`*)
携帯で写メって猫友達と送りつけ合いしていましたが何か?w
かかりつけの先生とかソマ友さんにも見せたりして
感想を求めたりしましたが何か???w
今度、機会があったら見せつけ合い致しませう★(ヲイ)
2008/06/20(金) 23:17:01 | URL | ハラミスキー #tZDc9YLU[ 編集]
ハラミさんありがとう~
うはは。ハラミさん、いつも釣られ杉です(笑)。
ハラミさんとはお話が結構合ったりするかもしれませんね~。(;゚д゚)

ハラミさんもウンコちゃんマニアの仲間ですね!
私は最近ニオイを嗅いで
「この形と硬さと色と臭いっ・・・ハァァァァッ!!!(´∀`*)」
とかやってるのでますます変態度合が増してきております。

メールのお返事大幅に遅れております・・・ずびばぜん゛・・・
絶対返事しますのでもう少しお待ちを・・・
2008/06/21(土) 16:23:59 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
Re: こちらスネーク・・・
はじめまして~ ココ姫といいます^^

ハラミスキーさんを通じてこちらのブログを教えていただき
こっそり拝見しておりましたw

じ・つ・は ココちゃんの従兄弟と暮らしてますw
私、サリオンのママなのですぅ(//▽//)
これからも遊びに来たいと思ってます♪
まずは 挨拶まで・・・

あ、コレ つまらないものですが


つ【ダンボール】置いてきますね^^^^
2008/06/22(日) 01:43:26 | URL | ココ姫 #x.z32D96[ 編集]
Re: こちらスネーク・・・
リンク貼り張り完了報告に参りました。
お手すきの際にでもご確認くださいませ~。

前回手ぶらだったのを反省し、つまらないものですが

つ【ツチノコ】
2008/06/22(日) 11:13:49 | URL | ハラミスキー #tZDc9YLU[ 編集]
色々なおみやが・・・っ!
【ダンボール】も【ツチノコ】もcocoのガジガジ攻撃です(笑)

>ココ姫さん

お初です~(  ̄ー ̄)
サリオン君のママ、キタ━━(゚∀゚)━━!!!
サリオン君とcocoはナメナメペルペル仲間なので
サリオン君の成長とーっても気になります。
こっそり某所を| 冫、)ジー     |)彡サッしますね(笑)
しかしお名前がこれまた奇遇というかなんというか・・・。
ウチの子にしちゃいますよっw

>ハラミスキーさん

リンクハリハリ確認。パターン青! 使徒です!!
ほんと、ネズミ形のようなものに反応しまくるcocoなので
ツチノコはまずいっすよ・・・血まみれっすよ・・・
2008/06/23(月) 21:18:36 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
