スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Lilyちゃん、ゆっくりとおやすみね。
2009年02月27日 (金) | 編集 |
父上様の実家のLilyちゃんが息をひきとりました。

このブログで記事にしたお正月の挨拶が、Lilyちゃんとの最後の思い出になりました。

父上様の実家の猫ちゃん・Lilyちゃんの記事

Lilyちゃんの昔の写真を見て、父上様は色々と思い出していたと思います。
こんなお茶目な姿も見せてくれていたんだね。

YoungLily.jpg

月曜から遂に歩けなくなり、火曜は父上のお母さんは心配でお仕事を休んで、
見ておられたそうです。そして、お母さんと一緒に寝ていたLilyちゃんは
朝の5時に枕の横で、最後は少し呼吸が荒く激しくなりそのまま・・・。

YoungLily00.jpg

22年もこんなに若々しく、生きてくれたLilyちゃんはとてもいい子だったね。
大きな病気は一度もなかったLilyちゃん。
3~4年前の加齢による腎臓トラブルも見事に乗り切って
食欲が旺盛になって少しふっくらした時はみんなビックリだったよ。
こんなに長生きしてくれて、、、とみんな嬉しい気持ちでいっぱいです。
最後のLilyちゃんの姿はとても安らかな寝顔にしか見えなかった。
お顔や身体はとっても冷たくて固くなってしまったけれど、
まだ柔らかい肉球や尻尾に触れると、涙が溢れ出てきました。

お母さんの真横で、最後、見送ってもらえて良かったね。
最後までとてもいい子だったよ。

家猫さんの亡骸を見るのは初めての経験です。
猫の死と正面から向かい合わせてくれたLilyちゃんに私も感謝しているよ。
ばぁばとして、色々と教えてくれたのかな。
ニボシの好きな子は長生きするのかな。ありがとうね。

RIPLily.jpg

父上様はLilyちゃんが自慢の娘でした。
Lilyちゃんの話をする時にはとっても得意気にLilyちゃんの年齢を話すのです。
まるで立派な娘の話を自慢するかのように。
そんな話し方から私はとっても愛情を感じていました。

火葬場の職員さんも猫をたくさん飼われている方でした。
最後にも父上様はやっぱりLilyちゃんの年齢をとっても得意気に話しました。
職員さんはとてもビックリされていて、今までそんな子は来た事がないと言いました。
父上はやっぱり、得意気に嬉しそうな顔をしていました。

最後はお線香をあげて、何度も振り返りながら、手を振ってさようならをしました。

天国に行ったら、
おいしいニボシ
食べたかったのに全部吐いちゃったササミ
なんでも食べられるよ。

百合を飾ったお写真はお正月に寝ていたLilyちゃんの写真。
最後も同じ顔だったよ。とっても素敵なお顔だったよ。

Lilyちゃん、ゆっくりとおやすみね。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: Lilyちゃん、ゆっくりとおやすみね。
narcoticさんの温かい文章に感動して
涙が止まりません(ノω・、)

家族のみんなから、深く長くたっぷりと愛されて
大好きなママの隣で、旅立ったLilyちゃん
とってもとってもとってもとっても幸せな猫生だったね
きっと、今もお空で幸せかみしめてるね

こんなに親孝行なLilyちゃんは、家猫族みんにゃの鑑
cocoたんも、Lilyちゃんみたいに
父上の自慢のご長寿娘になるんだよ~

Lilyちゃんのご冥福を心からお祈りします
2009/02/28(土) 17:04:01 | URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
Re: Lilyちゃん、ゆっくりとおやすみね。
こんばんはm(_ _)m
Lilyちゃん22歳なんて!!凄い!
家族の皆から沢山愛されて、大好きなママに
見送られて、天国へと旅立って行ったLily
ちゃん・・・
とっても幸せなニャン生だったね><

そんな家族に見守られ、COCOちゃんも幸せものですね^^v

Lilyちゃんのご冥福をお祈りいたします
2009/02/28(土) 18:31:55 | URL | moe-moe #-[ 編集]
Re: Lilyちゃん、ゆっくりとおやすみね。
Lilyちゃんの一生は家族と共に暮らし、
家族に愛された幸せな一生でしたね。
昨日(27日)の朝、携帯で記事を読み、
すぐに娘のジジに伝えました。
実家の桃ちゃんもLilyちゃんのように長生きして
欲しいねって、お正月の記事を読ませてもらって
話していたので、私達もショックでした。
父上様自慢のLilyちゃん。
私達もLilyちゃんのことを知って力をもらいました。
ありがとう。ニャン生を全うしたLilyちゃんのこと
忘れません。

天国で、大好きな家族のこと見守っていてあげてね。


2009/03/01(日) 00:54:58 | URL | くうまま #NZC918BU[ 編集]
コメントありがとうございます!!
皆様、温かいコメントありがとうございます!

★ りんぽぽさんへ ★

本当に泣きながら書いていたので、
モニターがかすんじゃって、
もう書けなくなってしまって後で追記しました。

本当に親孝行でいい子だなぁと思います。
私はほんの少しの間しかお友達になれなかったけど。
父上様のお母さんも、これだけ生きてくれたから
頑張ったなぁ~と思うと言ってらしたので、
本当に家猫さんとしての生涯をまっとうしたんじゃないかと。
本当にみんなの鑑ですね。
今度はcocoがそうなれるように頑張らないとね。
あったかいお言葉ありがとうございました!

★ moe-moeさんへ ★

お久しぶりです!
久々に来て頂いたのになにやらどんよりとしていて
申し訳ない気分ですが・・・orz

私も本当に22歳はスゴイと思います。
父上の子供時代から、オッサンになるまでを見てるなんて
それは相当すごい事ですよね!!
本当に幸せな家猫さんの一生だったと思います。

とっても明るくコメントを頂いたので元気でました。
ありがとうございました!

★ くうままさんへ ★

本当に幸せな一生だったと思います。
元々、捨て猫さんだったLilyちゃんですからね~。
桃ちゃんはLilyちゃんを追い抜いて、
「くそー!桃ちゃんに負けちゃった~!」と
私達に悔しい思いをさせてくれるのを期待してます!^^

私もLilyちゃんがお母さんや父上様のことを
見守ってくれると信じています。

とっても温かいお言葉を頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。
ジジちゃんもありがとね!
2009/03/01(日) 01:29:13 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
Re: Lilyちゃん、ゆっくりとおやすみね。
こんばんわ。お久しぶりです。
Lilyちゃんへの思いがたっぷり詰まったお話に
涙してしまいました。Lilyちゃん、お母さんのそばから
旅立たれたんだね。家族にとっても愛されてたのが伝わってきました(´;ω;`)
Lilyちゃんはきっと、cocoちゃんを含めご家族のこと見守ってくれてる
と思います。cocoちゃんもLilyちゃんクラスに長生きしないとね!
父上様が悲しんじゃうもんね!
2009/03/01(日) 22:21:26 | URL | ぶひこ #-[ 編集]
ぶひこさん、お元気ですかぁ~?
★ ぶひこさんへ ★

ぶひこさん、お久しぶりです~!お元気にしてらっしゃいますか?
ブログのテンプレが微妙に変わっていますよね!!^^
いちごモンちゃん粒、食べていいですか?(笑)

Lilyちゃんとは少しの間しか触れ合えなかったのが残念でなりません。
私が出会ったのはもう、かなりのお婆ちゃんの時ですからね。
色んな話を聞いていただけにとっても親近感があったのだけど。
しかも最後は「ウウウウウ~~~!」でひっかきだったけど(笑)。
もしかしたら私と出会ったことで、Lilyちゃんを拾ってくれた
小さい男の子のお友達が、遂に結婚して1人立ちしたってこと、
わかって安心したのかな、とか思います。

Lilyちゃん、見守ってくれているかな。うれしいな。
Lilyちゃんのご加護があれば、うちのcocoも長生きできそうな気がしてきます。

ぶひこさんもあったかいコメント、ありがとうございます!!
とってもうれしいです!^^
2009/03/02(月) 21:27:21 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
