スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

デンタルケアは・・・まいうー??
2009年01月19日 (月) | 編集 |
先日、ねこの病院で購入してきた猫用はみがきガムを試してみました。
ビルバックはフェリウェイ製品を出しているメーカーですよ。

Virbac C.E.T 猫用ビルバックチュウ

のリンク先を見て頂くとわかりますが、色や見た目はワインのまっすぐなタイプのコルクにそっくり。大きさもワインのコルクくらいで、結構大きいです。材料はフリーズドライ魚肉なので、お魚のいいニオイで全くデンタルケア用品とは思えない感じ。

はみがきがむ1

「くんくんくん・・・おっ・・・これはいいにおい!!」

はみがきがむ2

「では早速・・・いたらきま~~~~す!!(ぺろ~~ん)」

はみがきがむ3

「ま、ま、まいうーーー!!!」

って、ちょっとちょっと 必死すぎ
たしかにめちゃくちゃカミカミして食べてましたが、おいしいおやつのノリ・・・(笑)。

使い方としては、大きめの粒をカミカミすることと、
成分として含まれる2つの酵素の働きで歯をきれいにする、という感じのようです。
なので、鮭を焼いたのを食べた30分後くらいにあげてみたのですが超興奮!!
手に噛り付いてくる程のおやつは初めてかも!!(おやつじゃないけど(笑))

はみがきがむ4

「はうっ!はうっ!もっとくださいっ!!」
「cocoちゃん、それ指ぃぃぃぃぃ~!!いでででで!!!」

はっはっは。父上災難でしたな。
でもこんなにおいしくて、歯にいいなら買ってこようか・・・と思いました。
病院の方も「すごいこれに飛びついてくる子もよくいるそうですよ!」って
言ってたけど、こりゃすげーわ・・・。持ちも良さそうだしな・・・。

で、その後、お鍋を作りながら、ささみんちを作っていると
cocoがウロウロするので危ないので、お鍋の余りモン(笑)・白菜のはしっこを
皿に入れて置いてみると、見事に食いつきました(笑)。

白菜ふたたび1

ご飯の用意のお邪魔虫が消えて、してやったりの母上。 m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ
・・・だけど、なんでこんなに白菜食べるのーっ!!へんだよっ!!

白菜ふたたび2

父上様がちぎって持つとまるで野菜スティックのように・・・
キッチンに「しゃくしゃく・・・」という草食動物の咀嚼音が響き渡りました(笑)。

なんでも食べたい

「次は何くれるのかな~~~(お目目キラキラッ☆)」

んもぉ・・・このままじゃ・・・石ちゃんまっしぐらだよっ!?


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
今日はなんだかヘルシー(!?)になったcocoでした。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: デンタルケアは・・・まいうー??
ほんとにコルクみたい!
こんなの初めて見ましたよー!
しかも美味しいなんて(≧ω≦。)
これなら、無理やりじゃなくて、楽しくデンタルケアできそうですね。
ところで…そんなに白菜好きなんだ(笑)
なかなかいないですよね~、うさちゃん並に野菜をシャキシャキ
食べるにゃんこって。
他の野菜じゃダメなのかしら??
2009/01/19(月) 23:06:14 | URL | ころ #-[ 編集]
Re: デンタルケアは・・・まいうー??
すご~い!!!
cocoちゃんお顔が…(笑)
3枚目の写真、うちの中で超~ヒットです。
必死さがかなり伝わってきます~
そんなに美味しいなら、うちもあげたいなぁ~
コレって、長い時間噛んでる感じなんですかぁ?
でも、おやつみたいな感じだから食べる感じなのかな??
スミマセン・・・色々と。。

cocoちゃん、お野菜好きですね~
うちは生は食べないから、「しゃくしゃく音」聞けていいなぁなんて思ってしまった(笑)
くるみは、この前グラタンのマカロニと戦ってました(汗)
cocoちゃん見習って、炭水化物卒業してベジタリアンになって欲しいなぁ。。。
2009/01/20(火) 03:03:11 | URL | aiko #-[ 編集]
Re: デンタルケアは・・・まいうー??
『まいう~!』なんだ~!!(*^▽^*)
cocoちゃん喜んで食べてくれて良かったですね♪
必死にカミカミしているお顔、たまらんですe-266
ほんと、ワインのコルクみたい!
これで歯のケアができちゃうんだから、凄い!!
最後はもちろん、ゴックンしていいんですよね?

cocoちゃん白菜食べるなんて、オドロキです!
野菜も好きなのね!
歯応えがいいのかしら♪
繊維も豊富だし、美容にいいしね☆

↓ポンもマフラーのグルーミング中、口に毛が入って
『ンガッグワッ』って
しょっちゅう、なってますよ~(≧m≦)
cocoちゃんもやっぱり、なっちゃうんですね(^v^*)
ちなみに・・・・
オチリのグルーミング中にフレーメンになっちゃうのって
ポンだけかしら~??(笑)

2009/01/20(火) 19:23:39 | URL | ポンはは #-[ 編集]
Re: デンタルケアは・・・まいうー??
はじめまして。写真に惹かれてお邪魔しました。
可愛いですね~。
楽しませていただきました~。また読みに来させてくださいね。
よかったらうちの子(元野良猫ですが)も見に来てやって下さい!
ポチッと!していきまーす。
2009/01/21(水) 16:33:38 | URL | ●タムタム1号2号 #-[ 編集]
Re: デンタルケアは・・・まいうー??
出遅れちゃったけど、抜糸お疲れ様でしたvv
cocoたんのオトニャへの階段は本当に順調だったね(^_-)-☆
この親孝行者~~~(笑)

ビルバック気になってたんだけど、このcocoたんのお顔を見たら
買いだ買い~~~ヽ(`Д´)/
美味しくってデンタルケアなんて最高~(*´∇`*)
必死でガジってるcocoたん、可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃ(;´Д`)
しゃくしゃく音は、よくりゅうぴょんのケージ前で
耳にすることができます(笑)

例の物、先程届きました!!!o(≧ω≦)oありがと~~~!!!!
今夜、ソマリーズにお披露目でつ(ΦωΦ)ふふふ
2009/01/21(水) 18:34:52 | URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
ころさんへ~
私も今の病院に通ってなかったらきっと出会う事はなかったとおもいます(笑)
あんなに夢中で食べるとは思わなかったのでビックリ!!
(避妊手術後だから、、、ってのもあるかもしれないけど・・・^^;)
でも、楽天のレビューなんかを見てるとあまりにもコルクな見た目なので
猫さんがおもちゃにしてしまうパターンもあるみたいですよ(・∀・)プププ

白菜は、、、ほんとヘンでしょ~?(笑)
他の野菜じゃだめなんですよ、これがまた!
人参スティックやブロッコリーやキャべツで撃沈しました。
白菜だけは自ら袋に顔つっこんでまでしゃくしゃくです。
水分がポイント高いのかな?w
2009/01/21(水) 22:36:54 | URL | narcotic #-[ 編集]
aikoさんへ~
うふふ・・・3枚目はウチも超お気に入りです!さすがaikoさん!!
aikoさんとこのお写真もいつもうちの心をくすぐるのよね~
くるみちゃんの絶妙な表情やくっきりアイラインにやられっぱなしです~e-266

ガムって名前だけど、全然長い時間噛んでる感じじゃないんですよ~^^;
結構大きめにしてあるので、ガブガブ噛んでちぎって、お口の中でも咀嚼することで
酵素を浸透させようとしている感じ???かな???
cocoはすっかりおやつ扱いで普通にカリカリみたいな感じで食べてました(笑)。
もちろん、食べてしまって大丈夫なものですよん。

白菜は実際やられると、と~~~っても迷惑ですよ??(笑)
だって一番おいしいやわらかい葉先を全部食べられてしまうのです~e-263
くるみちゃんは猫の草もだめなのかなぁ??
白菜、ためしてみてください(笑)
2009/01/21(水) 22:43:47 | URL | narcotic #-[ 編集]
ポンははさんへ~
はい~まいう~で良かったです~!
以前猫さん用のクッキーで撃沈したのでダメかと思ったらすごく食いつきでびっくり!!
おいしくて歯のケアにもなって、もちろんゴックンしちゃっていいなんて便利ですよね!
材料もフリーズドライの白身魚なので安心ですしね~。
白菜は歯ごたえなのかなぁ?猫草的なものがうちには一切ないので
それの代わりにされているのかも(笑)。
美容に効果があるといいんだけど・・・お年頃だしねe-266(なんの・・・w)

ポンちゃんも毛でフゴフゴしてましたか~~!!!(笑)
なんだか想像して笑っちゃいました~!
あれはなんだかドンくさいというか、かわいい動作ですよね~。
じゃ、やるなよ・・・みたいな・・・(笑)
おちりに対してフレーメンは・・・cocoはしないです・・・(笑)。
そのシーン、是非是非がんばってお写真におさめてくださいっ!!!(期待大
2009/01/21(水) 22:49:55 | URL | narcotic #-[ 編集]
タムタム1号2号さんへ~
はじめまして~!ようこそいらっしゃいました!!^^
野良猫さんを救出されたのですね~!素晴らしいですっ!!
純血種を飼っていると、野良猫さんや里親さんに頭が上がらない気持ちに
なってしまいますが・・・。orz

しかしバブ君、、、超デッカイですね!!!
鳥さんとバブ君の合体写真、あまりの違和感の無さに保存してしまいました(笑)
頭が猫さんで足が鳥さんで斬新なのにかわいかった!!
猫カフェにいってしまう気持ち、、、痛い程わかります~
私も飼っていない時は、あっちの猫カフェ、こっちの猫カフェ、、、と巡っていました。
(実際動くソマリと初めて触れ合ったのも猫カフェでした。)

私も遊びに行かせて頂きますね~!コメント&ポチありがとうございます~♪
2009/01/21(水) 22:57:01 | URL | narcotic #-[ 編集]
りんぽぽさんへ~
抜糸完了です~☆
ほんとに順調というか、いつもと変わらなさすぎ!というか・・・(笑)
暴れすぎで心配しましたが、どうにかこうにかくっついて毛もはえてきてヨカッタ・・・。

ビルバックは本当においしそうに食べてましたよ~!ビックリでした!!
でも、一応、避妊後の食欲爆裂モードだ、ということも考慮にいれる感じで・・・(笑)
コルクっぽい形状からか、やはりおもちゃと思ってしまう猫さんも多い様です。
あー・・・こんなことならお試し用を病院で買ってきて、毛玉ボールに同梱すれば
よかったよぉ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
(なんと病院は会社から歩いて3分くらいのところにあるのです(笑))

白菜食べてる時、いつもりゅうぴょんのことが頭に浮かんでいるのはナイショ!(´∀`*)
最初は「うさちゃんの咀嚼音が・・・」って書いてたんですけど、
りゅうぴょんを想像しているのがバレそうなので草食動物に変えたのだぁぁぁ(笑)

毛玉ボール、、、萌えてくれるかな、、、、どきどき、、、、(ノ´∀`*)
2009/01/21(水) 23:07:14 | URL | narcotic #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
