スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

cocoちゃんだってグーグーである part1
2009年01月21日 (水) | 編集 |
最近はすっかりコタツがお気に入りのcocoです。

と書くと何やらぬくぬくとしていそうですが、あくまでも外からだけお気に入りなのです!
コタツに入っている人の足の上に、コタツ布団越しに乗るとか
コタツに入っている人と人の隙間に入るとかそんな感じです・・・(;´∀`)

今回はコタツに入っている母上の尻と座椅子の隙間で無理矢理、寝るcocoです。

座椅子バクスイ模様1

「ぐがーーーーっ、ぐがっ、ぐがっ」

無理矢理、寝た割にはすんげー熟睡です。

座椅子バクスイ模様2

遠目から撮るとこんな感じ。明らかに狭いと思うんだけど・・・( ;´・ω・`)

しかも人間の居眠りみたいに段々と後ろに、うと・・・うと・・・と倒れていき・・・

座椅子バクスイ模様3

こんなみっともない顔になってしまい・・・

座椅子バクスイ模様4

最後は何の生き物なんだかわからない程、反っておられました(笑)。



まったく唐突ですが、年明けにこんなニュースがありましたね・・・。

「無責任な飼い主減らす 「ペット税」導入論 自民議連」

購入時に課税って・・・全く意味ないと思います・・・。^^;
欲しい!欲しい!と思っている人がそこで躊躇することはまず、無いような・・・。
「飼うのに飽きた」「飼えなくなったから」に象徴されるように
問題は飼った後だと思います。こんなことをするくらいなら、登録制度を厳しく徹底して
ペットを安易に捨てられないような道筋を作るべき。
(更に多頭崩壊を招く可能性もあるので、方法はとっても難しいけど・・・)
なんか色々とこの記事読んで、考えさせられてしまいました。

マナー問題も・・・ね・・・。
実際、近所でも、一戸建てのお宅の前の溝の金属のフタが開けてあって
張り紙がしてあったことがあったんです。
「これを見てください!!貴方は自分の家でもこうしますか?」と・・・。
そのお宅の溝はお犬さんのウンチで水も流れない程、びっしりとうまっていました。

会社の人はどこかの飼い猫がその方の家の庭でウンチするらしく、
私に相談してきたし、 一体わたしにどうしろと・・・!!(笑)
通勤の道ではお散歩中の主婦の方が、病院のリハビリウォーキングコースに
なっている道で、毎日、盛大にブラッシングをしているし、
ペット禁止のお店にも堂々とペットを連れて入っている人もよく見るし・・・。

う~ん・・・う~ん・・・迷惑飼い主じゃないよ!!って堂々と出来るように
ゴールド免許、みたいなの、実現出来る方法はないもんかなぁ~(;´∀`)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
横向きに寝転んで、ダラダラ・・・すっかりオッサンなcocoです(笑)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: cocoちゃんだってグーグーである part1
コタツは外からだけ、お気に入りなんだ(笑)
モフモフが立派だから、寒くないのかも?!
そんなに反っちゃって、体が痛くなったりしないのかしらね~(^▽^;)
ところで。。。
ペット税のことは同感です。
「安易に捨てられないような道筋を作るべき」ですよね。
それに、マナーが悪い人が多いのも事実。
でも…そういうのって改善していくのがすごく難しいんですよね~(-"-;)
2009/01/22(木) 08:21:07 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ~
猫さんはホント身体がしなやかだわ~
あんなに反り返って爆睡なんて
考えられないよね~

ペット税は最初は「おっすごい」と
思ったんだけど、よく読んでみたら
「…なんだこれ…」みたいな(笑)
意味ないですよね…
どうせ考える手間をかけるんだったら
それこそ有識者を招いてちゃんとやって欲しい。
購入時、なんてやっちゃうと
ターゲットのはずの悪徳業者か更に悪徳に
なる可能性もあるのにね…(-.-;)
2009/01/22(木) 15:22:12 | URL | narcotic #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
