スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

奴隷人生を考えさせルン♪(白菜)←古
2008年12月23日 (火) | 編集 |
※タイトルは気にしない方向でお願いします( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

冬場になると、湯どうふっぽいものとか鍋っぽいものとかが夕食に頻繁に登場し、ポン酢の消費量が尋常でない我が家ですが、それに欠かせないのが、白菜っ!!白菜は余った芯の部分も塩こしょうでちゃっちゃちゃーす!(ザ・パンチ酷評記念)とソテーするとおいしい一品になったりして便利きわまりないでございやすでございやすね~!

買い物袋から白菜をはみ出しながら「たっだいま~!」と帰ってくると、
真っ先に飛びついてくる方がいらっしゃいます・・・(;´∀`)

23白菜00

「くんかくんかくんか・・・おっ・・・これはもしや・・・」

23白菜01

「白菜ktkr!!!(キシャー)」

そうなのです・・・買い物袋に入った白菜・・・超大好物なのです・・・
玄関で一旦置いて、ブーツを脱ぎ脱ぎしている間にもうかじられまくってます。
慌てて、キッチンに移動するのですが・・・

23白菜02

「フゥーーッ!今日の白菜はなかなかセクシーじゃねぇか・・・じゅるり。」

23白菜03

「改めて・・・っと・・・いただきまーす!!!」

改めるな改めるなっ!!アッー!!肉がぁぁっ!久しぶりの牛肉がぁぁっ!!(笑)

23白菜04

「ひゃぁぐひゃぁぐひゃぁぐ」

お陰で冷蔵庫に入れる頃にはなんだか先の方の部分がかなり減って損した気分です・・・。最近はこの事態を想定しまして(笑)、スーパーで袋詰めの段階から一番外側の部分や痛んでいる部分をむしって、持って帰ってきていますが、洗えないからちょっとイヤなんでやめてほしいんだけどなぁ。(;´∀`)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
でもウェットに混ぜると超おいかりの謎のcocoなのでした・・・(;´Д`)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Re: 奴隷人生を考えさせルン♪(白菜)←古
cocoちゃん、人間の女の子みたいだね^^
かーわーいー(*´艸`)♪
白菜食べるんだ~。ウサギさんみたいにも見えるね^^
うちはすぐに冷蔵庫いれちゃうから、まだ食べたことないけど、
食いしん坊だから食べるかも(笑)

↓アニモンダ、cocoちゃん美味しそうに食べるね^^
340円毎回だと結構するね~。でもcocoちゃんがこんなに
喜んで食べると嬉しい気持ちになりますね(*^-^*) 
2008/12/24(水) 01:11:16 | URL | ぶひこ #-[ 編集]
Re: 奴隷人生を考えさせルン♪(白菜)←古
ザ・パンチ、たしかに緊張しすぎだし良くなかったけど、酷評だったよねー!
(↑食いつくとこ間違ってる)
ウチもポン酢の消費量がハンパないですよ。
鍋って忙しいときにはラクだしいいですね☆
でもcocoちゃん、その状態から食べだしちゃうなんて。。。
せめて洗ったのを食べてほしいですよね(^^;
記事を読んでて「改めるな改めるなっ!」のところがなぜか
狩野英孝風になってしまうのはなんでだろう?!
2008/12/24(水) 07:55:14 | URL | ころ #-[ 編集]
ぶひこさんへ~
きゃー人間の女の子みたいだなんてウーレーシーイー♪
白菜食べてる姿は本当にウサギさん化してますよ~(;´∀`)
ウチも比較的すぐに冷蔵庫に入れるんだけど、冬はブーツ脱ぐのが大変で・・・(笑)
その間にしゃくしゃくと食べられてしまいます・・・(´;ω;`)
ごはんは喜んで食べてくれるのはやっぱり一番嬉しい!
でも350~400円近辺はちょっとどころか結構つらいっ!!!(笑)
2008/12/24(水) 22:53:38 | URL | narcotic #-[ 編集]
ころさんへ~
ザ・パンチは本当に笑うくらいヘタクソでしたね(笑)。かわいそうでした(笑)。
ころさん家もポン酢大好きなのね~!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカマ~
うちは冬になると湯どうふと称したものとか雑炊と称したものとかをするんですが
結局全部鍋じゃねーかよ!!って感じです(笑)
そう・・・あの段階で食べるの・・・やめてほしい~w
レジ袋の軽快なシャカシャカ音と、生えているかのように垂直に立つ白菜の
コントラストがたまらないようです(ほんまか!?w)
やだー!!狩野英孝!?次回からおーけーぃ!も書かないとだめ?(笑)
最近ホムセンやスーパーに狩野英孝がよくいるのですっごくウザイです(笑)
(なんか洗剤の宣伝してるビデオが無限ループで流れててうるさいのですw)
2008/12/24(水) 22:59:20 | URL | narcotic #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
