--年--月--日 (--) | 編集 |

しばらくお休みします。
2010年02月23日 (火) | 編集 |
2010/02/18
父が他界しました。

しばらくお休みします。
コメントのお返事やご訪問が出来なくてごめんなさい。

猫達はとても元気で、
ロー君のお腹も良くなってきていて
安らぎを与えてくれています。

四十九日が終わって、父が無事に旅立つのを
見届けたら、また戻ってきます。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。

あわや誤飲!!!
2010年02月12日 (金) | 編集 |
今週はラクラク週間~~♪

・・・のはずだったのですが、週の半ばにあわや誤飲!の事件が起こりました。

深夜2~3時頃、ロー君が「くわぁっ!くわぁっ!」という音を発し始めて
ビックリして見に行くと、「くぇぇぇ!!」と口からこんなものが!!Σ(゚Д゚;

なんでしょうかこれは

なにぃ!?これぇぇぇ!!!

結構柔らかめだけど分厚いプラスティックの部品・・・?
しっかりロー君の歯型がついてる・・・。
もしや冷蔵庫に貼り付けていたマグネットを食べたその残りか!?
いや、でも、マグネットは1個も減っていないぞ!とか深夜に
部屋中の設備や家具や猫のおもちゃの大チェック・・・orz
でもこんなものはどこにも見当たらない!!

余りにも何かわからないこともあって、翌日は父上&母上で早退して
せっせと病院に駆け込むことになりました。

先生の触診で、ガスが滞留しているようなこともないし、異物感もなく
食欲ありまくり、運動しまくり、のロー君の様子から見て
特に問題なさそうだということでしばらく様子を見てみることになりました。

※平日でめちゃくちゃすいていたので、したかった検査や
 色んな相談が出来たので何よりこれが嬉しかったり(笑)。

で、受付に戻った所で、受付のお兄さんにも「これなんでしょうねぇ」と
聞いて見ると、

「あー!これ、家具のネジとか隠すやつですよ~!ほらこれ!」

と病院にあった木製の棚の部品をベリッ!!(笑)
なんと見事にサイズは違うものの構造や材質がおーんなじ!
先生もビックリでした(笑)。

ただ、この類の棚がウチには絶対にないんですね・・・(笑)。
最近宅配便で、猫の療法食やら、私の靴やらを購入したので
梱包材の中に紛れ込んでいた説が有力(というかそれしか可能性無し)
なのですが、兎に角、磁石じゃなくてよかった~!。゚(゚´Д`゚)゚。

ぼくは

「ぼくは・・・」

ちてまちぇん

「何も食べてません!!(耳ビシィィィッ)」

心配したんだからぁ~ロー君~!!つД`)・゚・。・゚

そして二次災害として、おちりほりほり検便されてゴメンネ~(笑)。
「ロー君、新しい世界見えたやろ!?(モーホーやからな~)」
とか言って先生に笑われたのはナイショだぜ!!

そしてそんな中、cocoさんは、
大・大・大絶好調、中畑清でーーーす!!!

オトメの躍動1

「むむむ・・・」

最近はロー君よりも遊び欲が激しいcocoさん。
やはり冬とか秋になると調子が良いらしい。

オトメの躍動2

「とぅりゃー!!!」

オトメの躍動3

「ぎにゃー!!!」

あ、一言も声は発してませんけどね(笑)。

やっぱりcocoさんは、戦う時とかフレーメンの時とかいつなんどきでも
おくち開け過ぎの感があります・・・。でもそこがいい。


~~ 前回記事補足 ~~

前回の記事の遊び場トンネルのはずの場所をおつぶしになって
お眠りになるローたまでございます。

つぶされ

しかしあまりのフィット加減に悔しさもなくなったりとかね(笑)。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
大きく開けたお口がお得意のcocoですが、ご飯は基本的にペロペロなのは何故・・・w

生肉 と フミモミ と 神の啓示
2010年02月08日 (月) | 編集 |
超ひさびさの更新になります・・・(;´∀`)ウワァ・・・

※なのにウンウン画像が含まれます!!!注意すべし!!!

ちょっと先週は度ったんばったんしておりまして、大変でした。

羽二羽1

遂に鳥さんの生肉にも手を出し始めたりしてね~(ΦωΦ)フフフ
鳥の内臓とか絶対無理な感じがしておりましたが甘くておいしかった~!!
生の砂肝もおいしいんだね・・・かなりハマりそうです。

ようやく休日を迎え、我が家のお猫様達もいっぱい遊んで貰えて満足して
まったりとしておられます。

ひなた2

ごろ~~んしたり~

ひなた1

ばんにゃ~~いしたり~

めじゃーにやんのか

「やんのか~?やんのか~?こら~!」

メジャーさんにメンチ切ってみたり~(;´∀`)・・・cocoサン、ナンカチガウヨ・・・

さてさて~ロー君の誕生日プレゼントというか、遊び場として、

LEOMIさんのしゃかしゃかキャットトンネル
LEOMI.jpg


のベージュを買ってみました。(プレゼントなのに半額セール品という・・・(笑))
いや~、うちにはシャカシャカトンネル系が一切無かったのと
お手頃価格で、デザインがかわいいシャカトンだったのでついつい・・・。

しかーし!!!

今や・・・何回トンネルの形にしても、ロー君が上から飛び乗って、潰し、
その上でふみ~ふみ~もみ~もみ~とする場所になってしまいました(笑)。

こんなに激しいフミモミをするシーンは初めてだったので
はじめは色的にお母さん、思い出してる?って感じだったんですが(笑)
ただ単に、こういう毛足の長めの、起毛した毛布っぽい素材が大好きなんだ、
という事に気付けたという意味で買って良かった品となっております・・・orz
いやほら、ベッドだとしたら・・・安いじゃん!ねぇ!?(苦しい言い訳)

ふわふわ大好き

冬に私が着込む、同じような毛足の長いフワフワ素材の毛布風ガウンも
私が座っていると、中に入ってきてフミモミして寝始めます。
持っててよかった!この決して外には出られないニート服!!(笑)
でも寝てしまうので、最終的に脱がざるを得なくなるんですけどね・・・。


 cocoネ申サマのありがたい啓示のコーナー 

作品11

「うむ・・・もうすぐ・・・Ⅱが出るぞよ・・・」

cocoさん、何のですか・・・何のツーが出るんですか・・・

作品22

「うむ・・・これはわらわのウンウンであるぞよ・・・」

すごい!!遂にウンウンでお名前を描かれるとは!!!流石です!!
でも最後の1本が違う所に落ちたら「コ」じゃなくて「ロ」になって
ヤヤコシインデスケド・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )・・・ソレヲイウデナイ


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
またもやお返事前の更新でごめんやっしゃおくれやっしゃごめんやっし~~~~ゃぁ
(ほんまに反省してんのかいな・・・(;´∀`)・・・)

突撃!隣の猫屋敷 ~あずままさんハウスふたたび!編~
2010年02月02日 (火) | 編集 |
定期的にやって参ります、突撃!隣の猫屋敷のお時間でございます。

今回は、Cattery AMATERASUさん出身の~
ハラミスキーさん家のアリアたんの妹ちんにあたります~、
(って前書いたのと全く一緒やがなとかつっこまない。)
ルディのあずちゃんが暮らす、あずままさんのおうちに
二度目のご訪問をさせて頂きました~~

そして、その前にあずままさんが初めて我が家にも来て下さいました~。
雨のそぼ降る中、ご足労頂きまして誠に光栄にございます。
そして、お土産に~

黒船の限定品・NOVO RasQ

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

多分バレンタイン季節の限定品です。超うまかった!
写真がないのは・・・もうないからよっ!!!(笑)

我が家では、なんとか接待とまではいかずとも、あのcocoさんがあずままさんの横に
座り、首をマッサージしてもらってゴロゴロいったのがビックリでした!!
あずままさん、初の快挙達成ですよ!?(笑)
ロー君はその辺をうろちょろして、抱っこされて、においをチェックして~

「・・・お前・・・女だな?女には用はねぇよ。」

という感じでした・・・(;´∀`)

そしてこの様子も写真撮るのをすっかり忘れておりました(笑)。

で、あずままさん家に移動~~。

あずちゃんはやっぱしハイパー元気すぎるわんぱく少年(あれ少女じゃないの?)の
まんまでございました。というか以前にも増してパワーアップしてるような・・・w

あずちゃん0

四六時中、 こういう状態が続いておりまして、
カメラの中に収まったのは、大半が謎のエクトプラズムでございました・・・orz

あずちゃん3

「それ早くふりなさい!投げなさい!」

全ての行動を起こす際に何故かキャットタワーの最上段を経由するという(笑)
素晴らしい運動量。こりゃー、マッチョ美女にもなるわな~という感じ。

あずちゃん2

「抱っこは絶対やだもんね!!」

あずままさんがウチに来て、「抱っこできてる~~おとなしい~~(ノ´∀`*)」と
感動されてたんですが、ようやく意味がわかりました。
・・・あずちゃん、本気で抱っこ無理でした(笑)。

でもそんなの不要な程に、接待上手~~

すりすり~したり、ゴロ~ンと寝転んで一緒に遊んでくれたり、
トイレの終わるのをドアをカキカキしながら待っていてくれたり(笑)。
また「連れて帰りたい~~~!」とかいって、
あずままさんから冷ややかな目線を浴びる事に・・・(;´∀`)・・・スミマセンホント

あずちゃん1

本当に一度、10kmくらい草原を走らせてあげたくなるような(笑)
元気でかわいいあずちゃんでございました。(´∀`*)

あずままさん、我が家訪問&お邪魔させて頂き、ありがとうございましたぁ!
あんまし良い写真がなくて、少なくてごめんね~~

そしてあずままさんと言えば、「但馬屋」さんでまたもや肉タイムでございます。
前回の忘年会メンバーが合流して、新年会のはじまりはじまり~。
そろそろ肉の写真も多すぎる気がしてきたので厳選3枚で。

namareba.jpg

生レバーってだけでもけしからんのに、角切りとか本当にけしからんね。

sankaku.jpg

そしてあずままさんもお気に入りの三角上ばら。
私もこれ、好きです。多分3人前くらいは食べれる気がする。

steak.jpg

そしていつものステーキ。今回は「鞍下の顔」&「内もも」で。
「内もも」ステーキは今回も新年会に静寂をもたらしてしまいました(笑)。
(おいしすぎて誰も喋らない&おいしいとも言わないwww)

さてさて、我が家に帰りました所、おふたりさんは・・・

うぐぐ1

なんかすんごい狭い所に二人で入っておられました・・・( ;´・ω・`)

うぐぐ2

「すんごい迷惑・・・(´・ω・`)」
「ナニカ?( ゚Д゚)」

結局このままお休みになられました・・・。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
前記事、前々記事へのコメント、ありがたく拝見しております~!!
お返事は明日、必ず致しますっ!!(今日はできないのです!ごめんなさい!)

