--年--月--日 (--) | 編集 |

みにゃさま、よいお年をば。
2009年12月30日 (水) | 編集 |
さぁーて仕事も終わりまして、毎年恒例のオールザッツ漫才も終わった所で、
我が家も最終更新日とあいなりました。

30まったりと2

2009年は色々なことがありました~。
2008年はcocoをお迎えした記念の年でしたが、
なんといっても今年は我が家もビックリ(笑)の2にゃん記念年!
2にゃん生活は忙しさも倍増だけれど、
猫達にとって良い事も、我が家の幸せも倍増~!!
本当に2にゃんになってよかったと実感した年でございました。

30ビールをのんで

「おいしいお酒、飲んでまったりするがよろし。」

そして、ロー君のショーチャレンジ&GPRの達成!
ショーではたくさんの方々に良くしていただいて、
たくさんの猫さん達にも会えて楽しく過ごすことができました。
本当にたくさんの方々に助けられてお世話になりまくった年でした。

30来年もよろしく

本当にみなさん、ありがとうございました!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

年末はいつもと変わらず、フリーダムな生活を送るcoco&Rotでございます。



ドタバタバトル→急にやめる、の決着がどこでついたのかが
未だにわからない母上です(笑)。
バトルの後はハロゲンヒーターやおこたでぬくぬく。
まったりとした冬生活を送っておりますよ~ん♪

30まったりと

「それでは、みにゃさま、よいお年を~!」

前回と同じよ~な写真でのシメになりましたが、
毎日これやってるんだもんなー(笑)。

皆様、良いお年をば。そして来年もよろしくお願いします~♪


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
年始は帰省等の為、またまたおっそ~い更新からのスタートとなりそうです。
皆様、体調管理を万全に、良きお正月をお過ごしくださいませぇ~。


今日から「赤ニク狂の詩」に変わりました。
2009年12月28日 (月) | 編集 |
さてさて先日の偽クリスマスとはうってかわりまして(笑)、
日曜日は、「女だらけの猫年納め焼肉大会 with ネ申(ポロリはないよ)」に参加してきました。
(※ご、ご、ご想像の通り、会の名前は今、私が決めましたが・・・)

以前の記事、
「突撃!隣の猫屋敷 ~あずままさんハウス編~」
で行った焼肉屋さん
「但馬屋」さん
へリベーンジ!!!

今回は、参加のワシ宅&たろすけさん宅&ハラミスキーさん宅&あずままさん宅の
ソマリハウスを全部回るという強行スケジュールが鬼軍曹様からたてられていたのですが
ワタクシ、母上がまたもや風邪をひきかけ(何故か焼肉前になると風邪をひく罠)、
同じ日に父上が謎の食中毒のようなあやしい症状に見舞われ、
その他にもまたもや、謎ハザードが吹き荒れまして(笑)、猫には一頭たりとも会えないという
どこが猫年納めやねん、お前ら焼肉食いたいだけちゃーうんか、われ、
という有様でしたが、まぁ・・・こ・・・こんな会もありよね、ということで誤魔化します(笑)。

まずは世界で一番けしからん食べ物、「生レバー」

01生レバー

ほんとけしからん・・・但馬屋の生レバーはけしからん・・・。

02たん角切

タンをこんなに大きな角切りで食べたのは初めてで、めちゃうまでした。

03前バラみぞれ焼

あずままさんオススメの前バラみぞれ焼~!
オススメだけあって、あずままさんの焼き加減がうまいんです。
プロっぽい手つきで取り分けていく姿はさすがVIP会員様!!
たろすけさんと私はいつも通り、ひな鳥化しております(笑)。ピヨピヨー

04ヘレ角切

ヘレを角切で!!わさび合ううううううめえええ。

05特選但馬えり

特選但馬えり。ゆず胡椒付。そんなん絶対うまいやろー!!くそぉ!!
これはけしからんブツをつけてきたな!!という感じです。
思わず、「これは下げられないように取っておきましょう」とか言っちゃう
あずままさんあいしてるわー(笑)。

06特選いちぼ

特選いちぼktkr!!!!!!!!!!!
ロースステーキで御座います。店員さんが焼いて切り分けて下さいます。
それはもう・・・ええ・・・(´∀`*)パァァ・・・

※この辺から母上は酔っ払ってきて、写真がヘッタクソになって参ります。

07特選但馬さがり

特選但馬さがり様のことはあまり記憶がございません(笑)。
もう焼肉で飲酒するのは、オラ、やめるだ!!(笑)。

08赤セン丸腸

赤セン丸腸~は最後のカミカミの為にお寝かせ~。
ちょっとだけ先に焼いてしまって、鬼軍曹様に怒られた(笑)。
そして、放置されている白ごはんを見て、更に怒られるたろすけさん(笑)。
ヒナ鳥軍団、危機一髪でございます。

そして、私が風邪で欠席した際に、全員が無言になったというシロモノ。

09特選内もも

特選内もも。こちらもステーキで。
またもや無言になったのは言うまでもございません・・・。

このお店は、ステーキレベルのお肉の際は必ず、お牛さんの鼻紋入りの証明書のコピーを
持ってきてくださって、焼きに入るのですが、このメンバーは・・・
毎回全員がカメラを構えて焼かせてくれないし(笑)
鼻紋で盛り上がり過ぎるので(笑)
絶対怪しまれていると思います・・・。

10ともバラ

ともバラさん~。柔らかくておいしかった。

11三角上バラ

そして美しすぎる、売り切れレベルの三角上バラ。これうまいわ。
これ結構気に入りました。
イモもついてるし、お得じゃね?(違う)

ということで、焼肉リベンジを見事に果たした・・・はずなのですが、
体調不良の翌日ですから、やはりアルコホールは良くなかった・・・。
今度からしっかり肉の味を最後まで堪能する為にも、やはり焼肉の王道、
ウーロン茶ペットボトル横置き・頭にタオル巻きにて挑みたいと思います。はい。


12あのぉ

「ちょっとぉ~~??」
「どういうことぉ~~??」

家では「母上だけイイ思いして!!」という冷たい目線が、
1つ、、、2つ、、、3つ(父上様)、突き刺さっておりましたです。

さぁ、会社もあと1日!!がんばるどー!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
今回は猫ブログの記事ではないなぁ・・・
いや、本当はたくさんの猫さんの写真が載るはずだったんだってばー!w


今日な、パーティ行かなあかんねんか。
2009年12月24日 (木) | 編集 |
クリスマスイブですなー。まぁ母上は全く関係ない上に残業でしたが・・・(;´Д`)
あまりイベント的なものに関心の無い、ロマンティックもらいたい、母上。
クリスマスなんてもんは思いっきりケーキを食らう口実みたいなもんです。ぇぇ。

ということで並んで買ってきましたよ~。普通のケーキ(笑)。

24ふつう

しかもいつもの黒猫のケーキ屋さん・シャノワールの苺タルト。ふ、ふ、ふつーや!!!
いや、ほら、色合いがクリスマス風ということで・・・(く、くるしい言い訳)

早速、我が家のにほひチェック男がやってきましたよ~。

24ちぇっくまん

「くりーむ、くりーむ!!!

残念ながら食べられませんよ~。

と、ロー蔵様が必死の形相になっている間、coco蔵は、と言えば・・・

24だらーん

「だ~~~~~~ら~~~~~~」

今年の冬、書いた記事、「ハロゲンヒーター、ありやね」の通り、
cocoはこれが出てくるとすっかり虜になってしまうんですね。
人間の食べ物なぞには目もくれずに、座布団をベッド代わりに
(cocoは身体が大きいので座布団が一番いいらしい)
ゴロ~ンゴロ~ンとおくつろぎになっています。

24わらう

「はぁぁ~~!最高~~~!( ̄ー ̄)ニヤリ」

めっちゃ笑ってるしー!(笑)

cocoちゃんもロー君も少~し、今日はトッピングの多いカリカリで
サービスさせて頂きましたよ~。よかったね~♪
でもプレゼントは特にないよ~♪(;´∀`)・・・うわぁ・・・

と、特にツリーの写真もなく、ライトアップの写真があるでもなく、
猫たちのコスプレがある訳でもなく、すっかり残念な我が家で御座いますが(笑)
皆様は良きクリスマスを良い雰囲気でお過ごし下さいませませ。

MerryChristmas.jpg

Happy Merry Christmas!!
from coco & Rot


さぁて!!シャンパン、ガブ飲みすっぞぉぉぉ!!!(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
今回のタイトルはMr.BATERより頂きました。
懐かしいけど不覚にも笑ってしまった!!(笑)





「スティーブ・ジョブズ」ィーな年末
2009年12月20日 (日) | 編集 |
先日、遂に「AUの庭」から「脱庭」し、
師匠もビックリ、バビョーン!とiphoneを買いました。
で、色々いじくっててこんな更新頻度だったりなんですが(笑)。

そんな矢先に会社の忘年会のビンゴ大会で、i-pod shuffleが当たってしまいました。
賞品の中には1200万画素のコンデジがあって、それ狙いだったんですが・・・残念無念。
これで初代shuffle(ボロボロ)&iphone&新shuffleが揃い、
どんだけアンタapple好きよ、という感じの状態に・・・(;´∀`)・・・

あっぷるずき

いやーしかし、10人程度しか当たらないのによく当たったわ♪
Apple純正のヘッドホンが増えたからよしとするか(笑)。

いらないと思う

「そんなにおんなじもんばっかりいらないと思います!!」

お~!cocoちゃん、久々のツンツンフェイスじゃない~。
しかしラーメンがひどいね・・・(;´Д`)
お客様が来るまでになんとかしとかないと~~

あたらしいおもちゃ

「アイなんとかはいらないから、新しい楽しいおもちゃかぁ~」

おいしいごはん

「おいしいものが欲しいなぁ(妄想中)」

・・・だからcocoちゃん、口開けすぎだってば!!ノド乾くゼ?w

食べ物下さいキャラにされているcocoちゃんですが、
寒い季節になるに従って、活動的になってきた成果が功を奏し始め
(ボールはくわえて持ってくるし、冬は走り回るし、貴女ってば
お犬さんなの?って感じですが・・・(笑))
なんと、cocoさん、現在は・・・ドォルルルルル・・・(ドラムロール)

4.12kg!!!

テーレッテレー!!!(ねるねるねるね的な音)

一時期、4.5kgに迫ろうとしていた時期もあったことを考えると
すごい減りました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
半年以上かけてジワジワというのも達成できて嬉しい限り。
このままのペースでゆっくりと3.8~4kgあたりを
目指していきたいと願う所存でございます。

んだんだ

「んだんだ、姉ちゃん頑張ったズラ~。その調子ズラ~。」

オチはなんだか日なたでおじいちゃんのようになっている
ロー君でございました。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
やることがありすぎて頭がパーン!!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


実録!モーホー動画
2009年12月16日 (水) | 編集 |
毎日リラックスした日々を送るロー君。
遂に、モーホーの瞬間をカメラにおさめることに成功しました!!
何故か、私が見るとすぐにモーホーをやめちゃうので(笑)
なかなか現場をおさえることが出来なかったんだよねぇ(;´Д`)



見ました?これ?ちゅっちゅちゅっちゅしてるでしょ?orz



ちゅうちゅうの後はこんな状態です。う、うらやましい。
時々、素の顔になるのは私が触ったからだったりする悲しさ・・・orz

あとは子にゃん時代から愛しまくっている、このねずみさんで遊びまくってます。

1216ねずみさん1

ちょっとカラーリングがリアルタイプなねずみさんですが・・・(;´∀`)・・・
皮っぽい(あくまでも「ぽい」)素材の尻尾もついていたんですが
そんなものはとっくの昔にひきちぎられております。

1216ねずみさん2

これを投げると狂ったように両手を広げて襲い掛かり、
cocoちゃんが傍を通ると「ウゥゥゥ~ウゥゥゥ~」と唸り、
(cocoちゃんは「え・・・奪う気ありませんけど・・・とばっちりだわ・・・って顔してるw)
野生化するロー君なのです~。

しかし、野生化しすぎて、幻の生き物の残像みたいなのしか写真に写りません(笑)。

前記事のあっこさんから頂いたプレゼントの中にもネズミさんに負けない
ウ~ウ~野生化グッズがあったのですが、これはまた写真が撮れたら・・・と
いうことで・・・(;´∀`)・・・だってエクトプラズムしか写ってないんだもんな(笑)

1216むー

「み~~~た~~~な~~~」

あ、秘密いっぱい知られてちょっと恥ずかしかったかな?


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
実は父上の顔にチュウしすぎてUP出来ないシーンがもっとあったのはナイショだ!!w


グランドプレミアのお祝いの品々♪
2009年12月13日 (日) | 編集 |
皆さんから素敵なお祝いの品々を頂きましたので紹介していきます~。



ショーや某所(笑)で大変良くして頂いている、
超素敵ターキッシュアンゴラのちょりさん(八雲君)のママ・あっこさんから
グランドプレミアのお祝いの品をわざわざ送って頂きました~

やくもくんから

こーんなにもりだくさん~♪いいのかしら~といった感じでつが・・・
右上に見えるてんとう虫さんの板はなんと、マグカップカバーなんです。
てんとう虫にスプーン等がはさめて、さらにカップに密着するので
猫さんにくんかくんかされないという猫との生活グッズ!!
買おう買おうと思って忘却の彼方だった、ドギーマンの猫のお遊び草2本セットや
猫の家さんのぷちボンボンまで~~!見透かしてキタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

そしてこの、ちょりさんのハガキ&名刺サイズのカードが3枚も入ってたんですが
すっっっっっっっっっっっっっっっっっっんごい素敵!!!!!(´∀`*)アハーン

うちも作ろう作ろうと思いながら、そんな思いは成層圏の彼方に・・・(もうええって

にゅーおもちゃだいすき

にゅーおもちゃは二人共大好きなので、喜んで遊びすぎておりました~。

猫のお遊び草は「ロー君好きそうだな、こりゃ」と思ってましたけど、
 こ~~んなことになってしまいました。(;´Д`)



ロー君の北斗百烈拳、お楽しみいただけましたでしょうか?(笑)

あっこさん、本当にありがとうございました~!
お礼送るから待っててね!
それまでに気合入れてカード作っちゃる!(ほんとか!?w



前回の記事でもチラーっと書きましたが、
ロー君の実家、「Cattery BAS-BRRAU」のjjさんからはハンモックを頂きましたよ~。
「こちらの記事」でトト君が使っているのとオソロイですよ~!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

なかなかいいわね

「うん・・・なかなかいいです・・・」
「僕、乗る場所ないんでしゅけど・・・」

ロー君のお祝いなんだけど、cocoちゃんが占領しています~(笑)。
ちょっとサイズ的にはcocoちゃん、はみで気味ですけど、気に入ってるらしい。

ねちゃったひと

「・・・気持ちよくなってきました・・・すぴー・・・」
「・・・結局乗れませんでした・・・こくりこくり・・・」

何故かロー君、順番待ちのまま、居眠りしてしまいました・・・(;´∀`)・・・

jjさん家とオソロイの猫グッズ、ウレシイです~(〃▽〃)♪
jjさん、本当にありがとうございました~!



他にも、

ハラミスキーさんからは、ルタオのおいしいお菓子を~~♪
(これは母上がすさまじい勢いで食ってしまい、写真がないという・・・(笑))

たろすけさんからは・・・ちょっと言えない取引を~~(笑)。
(↑あやしすぎるだろwww)

皆さん、本当にお気遣い頂いてありがとうございました!!

ロー君&わたすは幸せ者だがや~~つД`)・゚・。・゚


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
例によって例の如く、コメントの返信遅れておりますが、
しばしお待ちの程を~~~


キャットショーの 素敵な お猫様達(´∀`*)
2009年12月11日 (金) | 編集 |
毎回ショーでは素敵なお猫様ズに心を奪われまくっているのですが、
今回は趣向を変えて(!?)別猫種さんも紹介していこうかと思います~。



「ターキッシュアンゴラ専門キャッテリー Cattery ROSMARINUS」さん家の
コウスケ君です~。コウスケ君はPremiershipでBestCatをゲットしまくりんぐの
すっごい猫様なのですよ~!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

TurkishAコウスケ君03

「そのおもちゃは僕のに違いないですっ!!フンヌー!!!」

とばかりに審査の台の上だろうが、待機ケージだろうが、椅子の上だろうが
ショー会場のおもちゃは全部コウスケ君のもの・・・(笑)。
どこでも大興奮のすっごい性格良すぎのコウスケ君です・・・ハガレタツメヲセンジテノマセタイクライ・・・

TurkishAコウスケ君01

審査の時は遊びまくってみんなに微笑みを分け与えるコウスケ君。

TurkishAコウスケ君02

この通り、超・超・超イケメンなのですよ~
私、ショーの終了と同時に、光の速さでお声をかけさせて頂き、

「しゃ、しゃ、しゃしん撮らせて頂いてもいいですかあああっ(明らかにキョドフ)」

と申し出て見た所、

「どうぞどうぞ~。もうショーも終わったし、抱っこしてもいいですよ

とおっしゃられて、内心、

「抱っこキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!! 」

ってなっておりましたが(笑)、興奮を押し殺しつつですね、
抱っこしてみた所、、、なんという手触りかこれは!!!(´∀`*)
ソマリもシルキータッチだとは思うんですが、もう筆舌に尽くし難いといいますか
なんとも言えない恍惚の手触り感・・・。妄想の世界に飛んでしまいそうになりました(笑)。
本当にありがとうございました~~~!!!



そしてターキッシュアンゴラといえば!!!

「蒼猫桃猫」のたろすけさんがサプライズを運んで参りました!!

なんと!!蒼猫でも桃猫でもない末っ子ちゃんを連れてやってきたのです~!
このぉ~、サプライズ好きめっ!!かなり驚いたぞ!!(笑)

しかし残念な事にうちでは、かな~~りのヒキコモった姿のお写真しかなく(笑)、
掲載するにしのびねぇ~感じだったので、めちゃくちゃかわいいお写真は
たろすけさんのブログでご確認下さい!!めっさかわいいよ!!
今度焼肉行く前、襲撃しますんで掃除よろしく!!(笑)



そして、やっぱり赤ソマでなきゃ!!ということで(笑)
「ソマリ専門キャッテリー Cattery BAS-BRRAU」さんのリアちゃんとケールちゃんの登場です。

リアちゃんケールちゃん

「リアはケールちゃんと一緒にいたいでしゅ・・・」
「ケールもリアちゃんと一緒にいたいでしゅ・・・」

いやぁぁぁっ!!なんでそんなケージ越しにお手手からませちゃってるのぉぉぉ!!!
あなたたち、おばちゃんを殺す気ねっ!!
とか言いながら、あべりあさんと「これ撮るべきでしょ!!」と撮影しまくりました(笑)。

リアちゃんウインク

「お写真でしゅか?これでかわいくなりましゅか?」

や~~ん、リアちゃん、それ反則すぎるわ~~

リアちゃんすやすや

この後、す~す~と眠ってしまったリアちゃんなのでした~。
しかし、ショー会場でひっくり返って熟睡できちゃうリアちゃんも
こんなにかわいいけど、やっぱりすごいショーキャット様なのであります。

そして、jjさんからは、素敵なグランドのお祝いを頂きました~。
これはまた別記事で紹介しようと思います~。
jjさん、ありがとうございました~。



で、うちの赤ソマさんは、といいますと・・・

ロー君りらっくすー

「はぁ~、やっぱ自宅警備員最高!!(=´ω`=)マッタリ」

・・・こんな男に誰がした・・・。(私でーすorz)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
他の猫種ってアンゴラだけじゃねーか!!っていう突っ込みはバンザーイ!ナシよ!w



(ΦДΦ)祝!ロー君、グランドプレミア達成!
2009年12月09日 (水) | 編集 |
2009/12/05、06は西日本キャットクラブのキャットショーでした!

土曜日の1Ring目でサクサクっとグランドプレミア達成です~。
しかし、1Ringは待機ケージの数が不足していて、
チャンピオン表彰だけ先にやるという状況になってしまい、
「え?え?どうなるの?」とアタフタしていたらハラミさんが代わりに
「グランドで~す!」と言って下さるというテイタラクぶり・・・(笑)。

しかもジャッジさんに「え!?グランドなの!?早く言ってよ~」といわれて
「い、い、いや、今、グランドになりました。ア・・・はい・・・すみません・・・。」
と言ったのが私のグランド宣言となりました・・・(終わってるwww)
嗚呼・・・私の発声練習はいずこへ・・・www

でもジャッジさんとの記念撮影はとてもよい思い出になりました~♪

2日目はグランドプレミアとしての出陳となりましたが、やはり・・・

審査

こーんな感じでビビロー全開で(笑)。
今回は大好きなトレーニーさんもいなかったし、終始ビビリと相成りました。

はやくかえりたい

「あー・・・早く帰りたいなぁ・・・」

待機ケージではすっかり帰りたい&ヒマですモード。
しかし、飯は食うぞという・・・w



2日目は上田ジャッジからは3rd、今井ジャッジからは2ndを頂き、
素晴らしい結果でした。

GP02.jpg

西日本キャットクラブでグランドに上がった時にお祝いで頂ける特製のリボンも
ちゃっかりゲットしてきましたよ~。ハートマークがついててとってもかわいくて
記念になるおりぼんですな~

GP01.jpg

今までに頂いたロゼットで特にキレイなものを厳選いたしまして(笑)、
玄関にしっかり飾っています~。

ロー君、グランドまでありがとう&お疲れ様!!!

しばらくはゆっくり家猫生活しようね!?(ほんとか!?(笑))


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   にほんブログ村 猫ブログへ
ソマリランキング&猫ブログランキングに参加しています。
ショーで風邪をもらいまして、月曜~火曜まで死んでいました・・・orz
病み上がりの為、手抜き更新でごめんなさいです・・・


